• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

雨にも負けず

Category : お出かけ

2週間の夏休みを頂きましたが 8月に入り台風12号11号と続き雨の毎日で どこへも行けませんでした。
また雨になり 日照不足が心配されます。
休み中はどこへも行けず 雨も有るけれど 左目を扉にブッツケ眼帯の毎日で眼科通いでした トホホッ
12日眼帯を外すことが出来ホットしています。

雨で気温は30℃前後ですが 湿度が80%ムシムシでカビが生えそうです?
おかげさまで バラが元気に咲いています。


ブルームーン


ミニバラ


私の独り言

以前から買っていたチケットでマツダスタジアムへ行ってきました。
予報は大きな傘のマーク!中止になるかと思っていましたが 試合は開催されるとの事で
17時過ぎに家を出て 18時開催に間に合いました。

雨は覚悟の上!レーンコートにレーンハットと完全武装で出かけて行きましたが…
私どもの取ってた3塁内野席には屋根が有ったのです 超ラッキーです。
5回表2アウトから45分間中断しましたが勝つと気になりませ~ん。

マエケンVS内海でしたので投手戦だと思っていました。
坂本 由伸 阿部の三選手のホームランが大きかったです。
マエケンの1.000奪三振おめでとうございます ジャィアンツファン全員で拍手をしました。

終戦記念日にあたり国歌斉唱


私共は画面を見ながら起立しました。


試合を待つジャイアンツナィン 右端原監督


始球式はショコタン(中川翔子)


サムネィル画像をクリックでご覧くださいね♪
<
1.高橋由伸ホームラン
<
2.ピッチャー前健
<
3.バッター小林.キャッチャー石原
<
4.ピッチャー内海と整備中
<
5.バッターロザリオ.捕手小林
<
6.阿部ホームラン後の巨人ナィン
<


5回表阿部のホームランで1点追加 この後大雨のため一時中断


グランドへ赤いカバーをかけ 雨が上がり整備中

野球に興味のない方は無視してお通り下さいね。
2014年8月15日撮影



Posted by 菜桜 on 16.2014   20 comments   0 trackback

大切な眼 災難でしたね。お見舞い申し上げます。

この暑さでも薔薇が綺麗に咲きましたね。丹精を込められたのだと思います。
此方は今日 やっと雨 やはり蒸し暑いです。
2014.08.16 20:12 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
菜桜さま、大変ご無沙汰致しましたね。
眼帯は鬱陶しいですね、無事回復されて良かったー(^^)

母の新盆に行き、帰れば夏休みの孫一家と熱海に行き…
目まぐるしくて、何も出来ませんです!
啓さんと会う暇も無く、ご主人様の不慮の入院を聞いてお見舞いも出来ずでした。
ちょっと月末までお休みしますね。
野球応援、頑張って下さいね~♪

2014.08.17 08:43 | URL | だんだん #- [edit]
何時もお尋ねありがとうございます。

夏休みの間またドジをやりましたぁ~
結局眼科通いとなりました。

此方は8月に入り晴天は2日間だけ 毎日雨でジメジメムシムシしています。
昼の気温は平年より 3度くらい低いのですが 熱帯夜が続きます。
だからか?バラは元気です。
2014.08.17 10:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

私のドジの為に起こったことですが 眼帯は鬱陶しいです。

お母様新盆でしたね その後お孫さんたちと熱海でしたか?
羨ましい限りです。
ゆっくり休んで下さいね。

啓さまもご主人さまの入院で大変でしょうね。
私も此方から見守るばかりです。
2014.08.17 10:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お久し振~り~ね~ v-341v-341
ハイ、この日の試合は興味無いので無視・・・・って云いたい処ですが。
この日のマエケンは早く替えて欲しいって目が訴えてましたね~
野村君には通じなかったのか???嗚呼!
私は5回までに・・・雨雨フレフレ、もっと降れ~って歌ってましたがネ!
でも残念なことに試合が成立してしまいました。
ブルームーンな日でした。

ブルームーン、イイネ! v-424
2014.08.17 21:56 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
夏休み、無事に終わりましたか?
目を怪我されたようですが、もう大丈夫なのでしょうか?
人間、片目だと段差がわからなくなって不便だといいます。
1日も早い回復を祈っています。

野球観戦、しばらくやっていません。
昔はGファンでしたが、最近は新聞で結果を見るだけです。
2014.08.18 14:50 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
御無沙汰致しました。

飛んだ夏休みとなりましたが野球観戦には間に合いました。
私が観戦した日は G負けたことありません。後の二試合が駄目でしたぁ~カツ
でもこの日マエケン大不調でしたね。
5回でコールドゲームかと思いましたが最後まででしたね。
あの後カープファン帰る人が多かったですよ!
第二戦は完敗でした。
昨夜の第三戦まさか山口で逆転されるとは思いませんでした。
(ー_ー)!!
2014.08.18 16:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

眼帯をしてると焦点が合いませんね。
不自由でした 自分のドジですから どうしょうも有りませ~ん。

関東にお住まいですから勿論Gファンでしょう?
広島も転勤者が多いで Gファン多いですよ!
2014.08.18 16:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お元気かなぁと思いながら訪問もせずに<m(__)m>
斑入り風欄とても素敵です。
そちらのほうは雨天が多く大変でしたね。
目のほうはいかがですか?
片方の目だけだと不自由だったでしょう
お大事になさってください。
野球観戦、楽しんでいますね。
屋根のある観覧席で良かった事ね。
2014.08.18 20:46 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
v-410こんばんわ~夏休みゆっくり休息されてると思ってましたぁ。
また大変な所を!!扉にぶっつける~有り得る事ですねぇ~眼から火がでるの喩えの通りだったことかと思います。危なかったですね。
バラ綺麗で癒されますねぇ~この所の天候不順、バケツをひっくり返したような降り近畿地方大きな
被害で胸つまりますねぇ。
巨人戦観戦に行かれたのですね!屋根があって良かったです~油断できないですね!。
2014.08.18 22:28 | URL | タカチャン #- [edit]
ご苦労様でした。

バラ、・・・・・・・。
美しいですね。

巨人戦観戦、・・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、拙い私のブログを見て、とても嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
2014.08.19 02:30 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
こんにちは~♪
花は咲いていますが 日照不足でひょろひょろしています。
8月に入り1m以上降らない日は今日まで一日もないそうです。
昨日今日は朝はぱらぱらしてましたが 洗濯物は乾きました。
眼もだんだんと回復して参りましたが…
コンタクトレンズはまだ使えませんが 近くは良く見えますので 1か月もたてば落ち着くと思います。

野球観戦屋根が有って助かりました。
2014.08.19 14:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
残暑お見舞い申し上げます。

そうですよね 目から日が出るとはまさに その通りです。
何処がダメでも人間って弱いものですね。
鬼のかく乱とはこのことです。

昨日の京都の雨は凄かったですねぇ~ 渡月橋の下の川の流れ怖いようでしたね。
宇治川も凄い流れだったのでしょうね?

花は元気に咲いていますが 日照不足でひょろひょろしています。

巨人戦8月と9月とチケット買っていました。
屋根の下でラッキーでした。
2014.08.19 15:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

野球観戦屋根の下で良かったです。

雨ばかりで 花は元気にしていますが ひょろひょろです。
2014.08.19 15:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
目の怪我が早く治りますように願っています。

バラが綺麗に咲いていますね。
昨日、当地の浄水場の近くを通った折にバラ園の所がカラフルな色をしていました。
花が咲いていたのでしょうか?

球場で野球観戦をされたのですね。
昨年、名古屋ドームで中日と広島の試合を観戦しました。
いただいたチケットの席は三塁側でした。
マエケンの投球練習も近くで見ることができました。
試合の結果は忘れてしまいましたが球場で観戦するのもいいものですね。

来週、お会いできますのを楽しみにしています。
2014.08.19 17:54 | URL | ウッド #jSLI2C9s [edit]
広島本当に大変でしたね。夜中にドーンときたらたまりませんね。先日の野球観戦勝って良かったですね。テレビだったら、負けていたらチャンネル変えればいいけど、球場ではね。上手に編集されています。今度楽しみましょうね。
2014.08.21 16:42 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
菜桜さん
こんばんは
安佐 大変な・・・
菜桜さん家は、大丈夫ですか。

では、また
2014.08.21 19:28 | URL | ぷうさん #- [edit]
こんにちは~♪

眼科通いをしていますが そのうち完全に完治するでしょう。
8月に入り雨ばかりでバラは小さいけれどよく咲いています。
中日球場へは行ったことが有りませんが 名古屋は良く知っております。
今夜からその中日と巨人との3連戦です。
マエケンは日本でも数少ない立派なピッチャーです。

25.26日は傘のマークが出てましたね。
がんばってまいります よろしくお願い申します。
2014.08.22 15:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

19日未明の集中雷雨で目が覚めました。
朝のニュースを見てビックリしました。
本当にお気の毒なことです。
西から北へと災害が多いですね。

私の行った日は勝ってくれて良かったですが…
何時もイライラしながらテレビ観戦しています。
2014.08.22 15:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

八木などでは未曽有の大災害本当にお気の毒です。

我が家は何もありませんが 未明の未曽有の雷雨で目が覚めました。

凄い音とイナビカリ!生まれてはじめてでした。
2014.08.22 15:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/470-1942e10b

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

