• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

湧永記念庭園その二

Category : お出かけ

秋晴れに咲いていた カラフルな花たちを集めました。
と 云っても数少ない画像からですが…



湧永満之記念庭園


ブルーサルビア


千日紅


姫りんご


ピンクノウゼンカズラ


ジニア二種




栗の実とサンタンカ 
クリックでもう一枚画像が大きく開きます。
<>


私のひとり言

大相撲に一言
今場所日本人大関豪栄道が誕生し期待していましたが…
凄い力士が出てきました どすこい 
新入幕のモンゴルからやって来た 新怪物 逸ノ城!横綱白鳳と前頭5枚目の勢には負けましたが…
横綱鶴竜をはじめ大関 稀勢の里 豪栄道など総なめ いくら怪物と言っても髷も結えてない
大相撲に入門して5場所目と言う 負けた力士を含め 今まで稽古してきた成果を出して欲しいと思います。
日本全国の皆さんは同じだと思います。

サッカーも野球も日本人が外国へ進出しています また外国からも来ています。
しかし大相撲は日本の国技です 近いうちにモンゴル人横綱が一人加わり 4人が誕生しそうで。。。。。 
上位をモンゴル勢が独占しそうで末恐ろしい 頑張れ~日本人力士。






Posted by 菜桜 on 29.2014   28 comments   0 trackback

ヒメリンゴが可愛いです。次はピンクノウゼンカズラかな。
http://happamisaki.jp-o.net/flower/h/pinknouzen.htm
イガ栗も良いですが、このサンタンカの見事なこと、大株ですね。
2014.09.29 12:07 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
今日は~♪
姫リンゴ可愛かったです。
もの凄く小さくて 座り込んで撮りました。
可愛いピンクの花は ノウゼンカズラでした 何時もありがとうございます。
2014.09.29 13:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-410今日も暑いです^^。テンプレートも秋模様ー素敵です。
サンタンカ~まだ見たこと無かったですぅ。見事な花房ですね!。
ピンクノーゼンカツラは秋らしいですね!栗もそろそろ美味しく出回る頃でしょうか^^。

大相撲、快進撃だった逸ノ城関ーモンゴルの方ねぇ~久しぶりの日本人力士豪栄道はダメでした。
相撲あまり見ません (o´_`o)ハァ・・・。
2014.09.29 15:45 | URL | タカチャン #- [edit]
秋のお花 どのお花も綺麗ですね。v-424

私は単純明快なスポーツが好きで、すぐ 勝負のつく大相撲を必死で見てます。
本当ですね。横綱は全員 モンゴル人 日本の力士はもっと奮起して欲しいですね。
稀勢の里はどうしたのかしら? 横綱の声が早くからあったのに、勝ち越しがやっとでした。
2014.09.29 16:08 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
秋晴れの爽やかな一日です。今日は家でゆっくりしています。ブルーサルビアやサンダンカなどいいですね。ヒガンバナも終わり今はコスモスが満開の時期ですね。相撲界全く同じ気持ちです。
日本人力士頑張ってほしいね。
2014.09.29 16:37 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
真夜中のメッセージです。
ススキの穂の魅力、たっぷりと出した写真に魅力を感じます。
ブルーサルビアの花色も素敵!
またいつかご一緒してご指導を願いたいものです。
2014.09.29 23:48 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
ブルーサルビア など、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

美しいですね。
綺麗ですね。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

頑張れ~日本人力士、・・・・・・・。
全く、同感です。

昨日も、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
2014.09.30 03:31 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
ブルーサルビア・・・
最近、園芸種として多く出回っているようです。
ピンクノウゼンカズラ、初めてみました。
園芸種は次々と新しい品種が生まれているようです。

相撲に関しては同感です。
国技という名前が泣いています。
2014.09.30 06:43 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
ブルーサルビアと千日紅は我が家でも咲いていますが
管理のよい公園のお花ほどの元気さはないですねぇ
近所にピンクのノウゼンカズラがきれいなお宅がありましたが
先日通ったら切ってしまわれたようでもう見られないのかと
ちょっとがっかりしました
お相撲はあまり興味はないのですが新星のごとく現れた逸ノ城には
目を見張りました
でもモンゴル出身と聞いてちょっぴり残念な気持ちは否めません
日本人力士の頑張りを期待したいですよね
2014.09.30 14:58 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
ブルーサルビアや千日紅が秋の陽光で輝いてますね。
ピンクノウゼンカズラ 、珍しい。初めて拝見しました。
ススキがイイ感じ、愈々実りの秋到来ですね。

大相撲、国技なのにモンゴル一色となりそうです・・・・
日本の若者は恵まれた社会で育ちハングリー精神を何処かへ置き忘れて来た様ですが・・・
強靭な足腰と強靭な心は恵まれ過ぎると育たないのでしょうかね~
柔道の二の舞になりそう・・・・
2014.09.30 17:56 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
明日から10月と云うのに日中のこの暑さは、どうなっているの!
半袖一枚で良い陽気です。

お花は、夏から秋になっても咲いている花、
秋らしい花 彼岸花、コスモス そしてススキを見るとやっぱり秋ですね。
青い栗のイガが三個並びかわいらしいですね~~
まだ小さいのか、小ぶりの栗なのか、
栗ごはん、キノコ御飯、新米も出て食欲の秋です。

大相撲に、又又 現れたモンゴル人、体つきがひと回り大きく朝青竜に似ていますね。
相撲人気も薄れていきそうです。

2014.09.30 20:05 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんばんは スポーツと花の菜桜さんですが、相撲も興味を持っておられるのですね。
確かにモンゴル出身が多いですね。日本人は相撲取りになりたい人がいないのでしょうね。
ピンクのノウゼンカズラを初めて見ました。
2014.09.30 22:57 | URL | うさこちゃん #nelYAnL6 [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
今日から10月に成り過ごし易い時期に成りましたネ。
スポーツ・文化・芸術の秋を元気に謳歌しましょ~!
ーーToYouPCへ!--
*電池切れ前に沢山写されてますね。姫林檎可愛いですね~!
☆大物力士の登場に驚きました。日本の国技・相撲界も様変わりしましたね~!
巨人優勝!おめでとう。カープ・クライマックスシリーズ出場決定!
球場に行っての応援の甲斐が有りましたね
ーーMyBlogへ!お誘いーー
('_')今朝は世界遺産・宮島の厳島神社回廊を出た所に有る「大願寺」を再編集しましたのでお付き合い頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!見て頂いた感想やご意見を楽しみにお待ちしていま~す!
それではまた!・・・バイ・バ~ィ!!
2014.10.01 08:23 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
おはようございます。

今日から10月ですね 昨日は出かけましたが 暑かったです。
何度も冷たいお茶を飲みました。


サンタンカ~まだ見たこと無かったですか?超!派手でしょう。しかし花房は立派でした。
ピンクノーゼンカツラ今回初めてでした。
いがぐり山栗だと思いますが…嬉しくなりました。

大相撲 快進撃の逸ノ城関 本当は本音は褒めてあげたいのですよ!
日本人力士があまりにも力を出していない?
大関陣の稀勢の里も肝心なところが弱いです 精神的なものでしょう?
豪栄道やってくれると思ったのですが 逸ノ城に完敗で 千秋楽にやっと勝ち越し。
私はアジア大会も相撲も勿論野球も良く見ています。
2014.10.01 08:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
連日秋晴れの好天が続いています。

10月に入り何処か出かけたいですね。

お相撲は個人競技 柔道は1本勝ち以外解りにくい 
その点お相撲は勝ち負けがハッキリしています。
大関に一番近い日本人として 稀勢の里を応援していました。
精神的に弱いのか 下位にポロリ 最近では横綱は無理かと思うようになりました。
期待された豪栄道もヤット勝ち越し 大関は弱いです。
上位をモンゴルで占められ心配です。
2014.10.01 08:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

爽やかな秋晴れが続きます。
お家でゆっくりされる日も有るのですね?
ブルーサルビアはとても綺麗でした。
今年私ヒガンバナ観ないまに終わりした。
今はコスモスが満開の時期ですね 沢山咲いてる所に行きたいです。

>相撲界全く同じ気持ちです。
日本人力士頑張ってほしいね。 <

モンゴルの自身の力ですので それ以上に日本人も頑張って欲しいです。
2014.10.01 09:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

真夜中のメッセージですか? 私も起きていますよ。
ススキの穂 最近はこのような自然が好きなりました。
私は何時も本を見て我流で撮っています。
ブルーサルビアの花色私も好きですよ!
またいつかお会いしたいですね。
2014.10.01 09:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

サルビアの中でもブルーが好きですね。
城も綺麗ですが花後が綺麗では有りません。

大相撲皆さま同じ気持ちでご覧になってるのですね。
2014.10.01 09:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

此方の庭園は薬草園以外 殆どが園芸種です。
周りの林に入れば野草も有ると思います。
イガクリがその一つです。

>相撲に関しては同感です。
国技という名前が泣いています。 <

山小屋さまも同じ気持ちでご覧になってるのですね。
2014.10.01 09:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

ブルーサルビアと千日紅は咲いていますか。
ビオラさまはお上手ですのでキット綺麗に咲いてると思います。

>近所にピンクのノウゼンカズラがきれいなお宅がありましたが
先日通ったら切ってしまわれたようでもう見られないのかと
ちょっとがっかりしました<

あらっ それは残念でしたねぇ~ 大きくなるので切られたのでしょうか?

お相撲はあまり興味のない方も トップニュースで逸ノ城の活躍が出れば目を惹きます。
大人気の遠藤が今場所勝てませんでした
日本人力士ガッツがないのでしょうか?
2014.10.01 09:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

ブルーサルビアや千日紅綺麗でした。
私もピンクノウゼンカズラ 初めてでした…
ススキとイガグリ秋を感じさせますね。

大相撲 国技なのにモンゴル一色となり 上位を占めそうです。

>日本の若者は恵まれた社会で育ちハングリー精神を何処かへ置き忘れて来た様ですが・・・
強靭な足腰と強靭な心は恵まれ過ぎると育たないのでしょうかね~
柔道の二の舞になりそう・・・・<

まったくその通りです 中学卒のたたき上げがいないですものね。
2014.10.01 09:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
10月に入りましたが 日中はまだ暑いですね。
また台風が来るらしく 気温が下がるそうですよ!
イガグリ山栗だと思います 小さかったです すすきの後ろに有りました。
花たちも秋の花に様変わりしています。

稀勢の里応援してても 下位に負けてしまう 精神面が弱いのかな?
逸ノ城は凄いですよ!入門5か月であの落着き 体も大きく腰も重い そのうち白鳳の上を行くでしょう?
2014.10.01 09:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

スポーツ観戦なんでも観ています。
野球 サッカー 相撲 柔道も体操 卓球 水泳等アマチュアスポーツも大好きです。
ドラマはNHK朝の蓮ドラ 大河位です。

ピンクのノーゼンカズラ私も初めてでした。
2014.10.01 09:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

遠藤も快進撃を続けましたが 逸ノ城はスケールが違いますね。
とにかく凄いです。

この画像の後での電池切れでした。
次回からはアドバイスを頂いたとおりに実行しますね。
カープ昨夜の阪神の負けで2位を死守したようです。
東京ドーム ファイナルステージでお互い応援しましょう。
2014.10.01 09:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
秋色が深くなりましたね。
実を見ればお酒かジャムにしようかと!
花を見れば哀愁と女心を覚える!
ブルーの花が綺麗なこと♪

外国人の活躍が凄い、備わった底力でしょうか。
まげも無い力士が、全国の相撲ファンを沸かせましたね。
ワタクシ、隠岐の海を応援中よ!
がんばれ~です。
2014.10.01 13:26 | URL | だんだん #- [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
2014.10.02 03:51 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
今日は~♪
御嶽山で47名も死者が出て 本当に悲しいお気の毒な事です。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

秋が来ました 山へ行く方が増えています くれぐれも気を付けて下さいね。

これからは涼しいのであちらこちらへ出かけましょう。

お相撲郷土の力士の応援はみなさん同じ事ですね。
隠岐の海幕内の下位まで下がると やはり実力が有るから違いましたね。
また三役目指して応援して下さいね。
逸ノ城彗星のごとく現れて敵ながらあっぱれととしか言いようが有りませ~ん。
しかし鳥取城北高時代は女の子にも負けていたそうですよ!
努力の賜物でしょうね。

日本人力士にも見習って欲しいと思います。
2014.10.02 14:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

今日は久々の雨が恵みの雨となりました。

台風18号が心配ですが 外れて欲しいですね。
2014.10.02 14:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/465-124248cb

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

