• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

雨だれ

Category : わが家の庭

台風8号が襲来しています。
当地は8日の午後から 昨日の午前中迄雨が降り続きました 梅雨前線とは思いますが…
台風はどうなるのでしょう?植木鉢等棚から降ろして 万全な体制はとりました。

北上するたびに風は弱まるとの予報ですが…
これ以上被害がない事を祈るばかりです。


BGMがクリックで on off します。    <<


雨後の紫陽花




斑入りギボシ


ブルームーン


ユイリイカ

大雨後には滴は撮れませんねぇ~↑花はメチャクチャ悼んでいます。



トマトらしくない甘いトマトで お行儀悪いのですが 摘まんでは食べています。

昨日収穫のミニトマト ベリー.グランデでした。



↑撮影は2014年7月9日 早朝自宅にて




Posted by 菜桜 on 09.2014   16 comments   0 trackback

v-410こんにちわ~8号大型台風~太平洋側に寄って大型ではなくなったようですぅ。
近畿直撃は免れたようです多少とも影響はあるようですが!昨日からとっても蒸し暑いです。
今日も朝は晴天真夏の太陽だったのですが午後はザーザーと大雨、今は止んでいます。

雨の露を含んだ花々水滴になって落ちる寸前をキャッチ!雫の音が聞こえそう^^。
素敵です。
2014.07.09 17:37 | URL | タカチャン #- [edit]
v-410 美味しそうなトマトのこと書き忘れてましたぁ~
木で熟し無農薬、自分で育てたものいいですねぇ~我が家も3種類のトマトを植えましたが
桃太郎の大きいのはむっちりと甘みもあって美味しいのですがミニトマト、ウルーツトマトと書いて
あったので美味しいかなと思ったのですが甘み少ないです。あと楕円形のイタリアトマト
みたところ美味しそうなのですがあまり美味しくありません。苗を選ぶのが沢山あり過ぎて選ぶのに
失敗でした。
2014.07.09 18:45 | URL | タカチャン #- [edit]
ほんとに少しでも被害が少ないように、奈良まで来るころにはうんと弱まってほしいと思います。大きな台風、困ったことです。
素晴らしいアジサイです。八重の綺麗な品種ですね。雨粒を綺麗にお撮りです。
短時間ずつ、びっくりする強い雨が数度降りました。
おいしそうなトマトです。完熟!、甘くて美味しいでしょう。
2014.07.09 18:53 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
台風接近のニュースに広島方面も心配していました。
風雨も強いのでしょう・・
関東地方にも襲ってくるとか
50年に一度の雨量のニュースも今年は怖いことだらけですね。
紫陽花の花がとても素敵!音楽を聴きながら見せていただいてます。
トマトも美味しいでしょう羨ましいな!
2014.07.09 20:46 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
今度の台風はかなり大型のようです。
被害がないことを祈っています。

最近、アイコという細長いミニトマトがスーパーにでています。
甘くて美味しいのでよく買って食べています。
自家製ならもっと美味しいのではないでしょうか?
2014.07.10 06:27 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
台風8号、広島を避けて紀伊半島、東海を経由し関東へ・・・・
こちらは台風の気配さえありませんでした。

雨に咲く花、イイネ! v-426
ミニトマト、アイコさんでしょうか・・・最早果物ですネ!

関東の皆さんには御油断召されるな! v-221
2014.07.10 21:58 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
広島は大した事も無く台風も通過し良かったですね。
台風通過の後は暑くなる様ですので熱中症に気を付けましょ~!
何時もお越し頂き、心温まるコメントやグッドを有り難うございます!
ーーTo You PC--
*BGMを聴きながら雨だれの花のショットを見せて頂ました・・・グッド!!
ミニトマト「アイコ」さんでしょうか?!・・・美味しそうに育ちましたね。
ーーMyブログへお誘い!--
('_')今日から休んでいた四国巡礼旅を再開しますのでご一緒に行った気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2014.07.11 08:26 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
おはよう~
又もやってしまった。
風子さんと勘違いしてました。wwwww
でも、無事に通過して良かったですネ。
度々の失礼、乞許。 v-421
2014.07.11 09:43 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
おはようございます。

台風8号は途中から 直角に折れて四国の南にそれ和歌山から関東に行ったようです。
此方は昨日から晴れています。
当地は幸いしましたが 各地にもたらした台風の傷跡 本当にどうしたのでしょう?
いい加減にして欲しいです。

ミニトマトは ベリー.グランデでした プレートを休日菜園から持ち帰ってもらいました。
新品種かどうかは不明です。

雫を撮るのは傘を差し 雨降りの最中でないと撮れないそうです。
私のように雨が止むのを待っては遅いそうです。
2014.07.11 10:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

こちらも昨日から晴れて 台風は空振りに終わりました。
各地での災害に遭うわれた方々に お見舞い申し上げます。

上から二番目の紫陽花は 三越で可愛いので買ったものです。
買った時点ではもっと可愛かったように思うのですが…
私はトマトはあまり好きではなく仕方なく食べていますが このトマトは青臭くなくて美味しいです。
2014.07.11 10:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

>台風接近のニュースに広島方面も心配していました。
風雨も強いのでしょう・・<

御心配頂きましたが 台風は直角に南にそれ空振りに終わりました。
当地は大丈夫でしたが 各地の被害の大きさにお気の毒ですね。

昨夜のNHKニュースで横浜も大雨でしたね そちらは如何でしたか?

紫陽花も滴は難しいです 梅雨にはピッタリですが 間もなく終わります。
トマトも美味しいですよ!近いと差し上げますのね。
2014.07.11 10:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

昨日から晴れて 台風は空振りに終わりました。
此方ははずれ 九州から直角に曲がり四国の南部高知から近畿関東へ行きましたね。
だんだん勢力も弱まわり 其方も大丈夫でしたでしょ?

トマトはアイコではなくて ベリー.グランデでした。
2本なのに良く生ります。 
2014.07.11 10:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

台風は空振りに終わり良かったですね♪
テンプレが風子さまと同じで間違えられた?のでしょうね。
私も度々やりますので ご安心下さい。
もしかして私のドジが移ったかな?
ミニトマトは ベリー.グランデでした。
2014.07.11 10:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

台風は空振りに終わり良かったですね。
昨日高知へ上陸のニュースを聞き 鉢などを所定の位置に戻しました。

トマトはアイコではなくて ベリー.グランデでした。
2014.07.11 10:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
私も台風に備えて庭の鉢を家の中に避難させましたが空振りで
今朝それをまた庭にだすのが一仕事でした
でも空振りは喜ぶべきで、大きな被害に見舞われた地方の方々を思うと胸が痛みます
雨のしずくの撮影は止んだ後では遅いのですか(~_~;)
傘をさしての撮影は一層難しそうです
2014.07.11 15:02 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
おはようございます。

其方も此方もお騒がせ台風でしたね。
被害に遭われたかにお見舞い申し上げます。
元の位置に戻すのも一仕事ですよね。

雨の降るときに撮ると滴が撮れるそうですが 傘を刺しては私も無理です。
不器用ですからぁ~
2014.07.12 10:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/462-2ead21f6

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

