• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

玉水篠山ゆり園

Category : 未分類

デカンショ デカンショで半年暮らしゃ後の半年寝て暮らす♪で有名な 歴史と伝統につつまれた城下町篠山。
10万本のゆりが色とりどりに咲いていましたが 遅咲きも沢山蕾を付けていました。
園内には 篠山城の井戸水の水源地 史跡「玉水」があります。
丹波篠山城跡 現在大書院が復元されていました 残念ながら車窓から拝見しました。


丹波篠山♪山がのサルがぁ~♪ な~んて

篠山と言えば超!田舎を想像していましたが 素晴らしい城下町でした。





丹波篠山 玉水ゆり園ゆり10万本が出迎えてくれました。
❤ゆりとあざみ❤
サムネィル画像クリックでお願いします。×で閉じて下さいね。

<1.ゆり♪<2.ゆり♪<3.ゆり♪
<4.ゆり♪<5.つぼみ♪<6.あざみ♪

❤紫陽花❤






2014年6月17日 兵庫県篠山市にて撮影

私の出かけた日も午後から 広島は雨になったようですが 最近晴れ女に変身?しましたので…
無事雨に合わずに帰宅できました。ラッキー♪

❤ 選定後のバラの新芽❤
 帰宅後朝の撮影(6月18日)自宅にて




Posted by 菜桜 on 22.2014   18 comments   0 trackback

笹山百合園の花、ピンクや黄色でとてもきれいですね。
今年はユリの花を観に行っていないのでとてもうれしい花のUPです。
中ほどのアザミの花、素晴らしい!
好きな撮り方ですが私には無理のようよ。
城下町篠山・・・いつか行ければ良いなと思う町です。



2014.06.22 20:34 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
10万本ですか。その沢山の百合にお出会いでした。我が家に咲く数本のユリだって嬉しいですのに。
アジサイもノアザミも、綺麗ですね。
2014.06.22 20:52 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
玉水篠山ゆり園、・・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな、美しいですね。
綺麗ですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。
2014.06.23 02:09 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-13!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
先週は外出しておりまして、頂きましたコメントや応援ポチのお礼が遅くなり申し分け有りません。
==To You PC ==
☆DBを見せて頂ました。
同じ週に同じ方面に行った様ですね。奇遇ですね~!
小生只今編集中ですが再度見せて頂、百合の花が素敵だったと思いお越してます。
*今週も元気で素敵な週に成ります様にお互いに健康管理に注意しましょ~ネ!
=お誘い!My PC==
('_')今週から休んでおりました四国巡礼旅と我が家の近況報告を再開しますので、行って見た気持ちに少しでも成って頂ければ嬉しいで~す!
('_')何時ものご覧頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す!
!(^^)!本日はお礼とお誘いで失礼します!バイ・バ~ィ!!
2014.06.23 08:01 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
おはようございます。

ゆり園はひろしま世羅にも有るのですが…
バスツワーに参加しましたので ゆり園も組まれていたのです。
町はとても素敵でした JR福知山線で行けますので 秋か春にご一緒しましょう。
時間が限られていて 城下町の散策は出来ませんでした。
こちらも小京都のような城下町でした。
ゆり園が二か所も有り 移動中にアザミに出会いました。
勿論のんのんさまはお上手ですので上手く撮れますよ!
野の花は素敵ですよね。
2014.06.23 10:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

沢山のゆり会いました。

鮮やかな花が多いです 香りが凄かったです。

今回はアザミにあえて嬉しいです。
2014.06.23 10:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

丹波篠山は素敵な城下町でした。
鮮やかなゆり 香りととともに酔ってしまいました。

バスはきつかったですが 篠山の町に惹かれました。
2014.06.23 10:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

今回は関西花の寺めごりと有りましたが…
私の乗り合わせたバスにはお寺巡り目当ての方はいませんで 花中心方ばかりで
若い方が多かったです。
20日に同じコースを回られたそうですが 雨は大丈夫でしたか?
2014.06.23 10:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
丹波篠山玉水ゆり園、素晴らしいですネ。
赤、黄、橙、ピンク、白、どのユリも綺麗に撮られて見事でした。 v-424
Digibook 、軽快なショパンのワルツ#7に乗って堪能しました!

バスツアーで行かれたのですね~
色んな処を巡って来られた様で、この時期に晴れ女の面目躍如ってところですか・・・・・v-392
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2014.06.23 17:17 | URL | お名前 #p9EjBqa2 [edit]
菜桜さま
丹波篠山 玉水ゆり園ゆり10万本が出迎えたのね~
バスツアーでお出掛けでしたのね・・・

素晴らしい百合ですねぇ
赤、黄、橙、ピンク、白どれも綺麗ですね。

デジブックでも見せて頂きましたよ。
お疲れ様でした。

お宅の薔薇の新芽が良いですね。

ゆりとあざみも、可愛いわ。

2014.06.23 18:39 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
v-410こんばんわ~10万本のゆり~色とりどりで凄いですねぇ~此の状態で4分咲き
ですか(@_@。群生している状態でその雰囲気は撮れても綺麗な花の形をだすのは難しいと思う
のですがとっても綺麗に撮れてますね!!
嘆息しながら見せて頂きましたぁ~。
マクロ撮りのアザミ、バラの新芽”どの花見てもきれいだな”童謡が口をついで^^。
2014.06.23 19:43 | URL | タカチャン #- [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

昨日も、涙がでるほど嬉しい心遣いに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
2014.06.24 03:42 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
お早うございます。
バスツワーに参加しました。
長澤寺の花菖蒲園に行きたかったからです。
不便なところなので仕方なしですが…

丹波篠山玉水ゆり園は早咲きは満開でしたが まだまだこれから咲く百合の蕾も沢山ついていました。
丹波篠山は城下町でとても素敵なところでした。
萩に似てましたが 道路などが綺麗に整備されていて 市の財政が裕福なのかも知れませ~ん。
此方は神戸から福知山線で行けます。
梅雨の最中の晴れ女?凄いでしょう(笑い
2014.06.24 10:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

篠山はとても素敵なところでしたよ♪
ユリ園は広くてもう一つのゆり園に移動中に 田んぼのあぜ道でアザミを見つけました。
カラフルでしたよ!
DBもご覧いただきありがとうございました。

バラの新芽に蕾がついています。
2014.06.24 10:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

>10万本のゆり~色とりどりで凄いですねぇ~此の状態で4分咲き
ですか(@_@。<

このコーナーは満開でしたが まだ蕾のゆり園も有りまだまだ間に合います。
群生している状態では 一輪だけ撮るのは私では無理でした。
鮮やかな色合いは梅雨空に合うかも?ですね。


普段野アザミ見る機会が有りませんので新鮮です。、

>”どの花見てもきれいだな”童謡が口をついで^^。 <
何時も嬉しいコメントありがとうございます。
2014.06.24 10:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

連日のご訪問ありがとうございます。

昨日から暑いですねぇ~
2014.06.24 10:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
見事なゆり園ですね。
どの画像も素敵に撮れていますね。v-424

あざみもささやいているように・・・素敵です。
2014.06.24 11:47 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは~♪

紫陽花や花菖蒲と違い ゆりの花はカラフルです。
私はアザミにあえて嬉しいの一言です。

丹波篠山は素敵なところでした。
2014.06.24 14:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/459-48580ceb

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

