• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

不快指数は何%

Category : わが家の庭


猛暑の後の梅雨入り ムシムシ ジメジメ の連日ですね。



梅雨入り直後庭に出て 自宅の庭で撮影しましたが もう少し雨が止む前に出れば良かったぁ~
大粒な雨の滴を撮りたいと思ったにのに…
雨の予報なのにあまり降らなくて 現在晴れ間がのぞいています。




パスカリ


ミニバラ


ビショビショのサツキ


ザクロの花


紫陽花 シチダンカ色変わりします


何処から来たの 百合の花


そろそろ撮影に出かけないと ネタ切れです。









Posted by 菜桜 on 10.2014   20 comments   0 trackback

白のバラ、綺麗です。滴も綺麗です。
シチダンカは鉢植えなのですが、それでも八によって色の出方が違うのですよ。買った土なのに。
スカシユリでしょう。どこからか?、なんて幸運なのでしょう。
2014.06.10 16:58 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
v-410こんばんわ~
花の雫~趣があって良いですね^^。流石ですぅ。
梅雨の鬱陶しい日に癒されますね!。
今年の梅雨しとしと降るのでなくいきなりザーというかんじで油断ができません。
それだけに雫を撮るのが難しいと思います。
紫陽花の中でもシチダンカ変化があって楽しみな紫陽花ですね!。ゆり嬉しい訪問ですね^^。
2014.06.10 20:44 | URL | タカチャン #- [edit]
お元気ですか?私前の日曜日息子の車から降りて家の前でつまずいて転びました。骨に異常がなかったけどお尻に大きい痣まだ治っていません。それに風邪もひいてつまらない1週間でした。もう元気になりました。雨で雫の撮影  いいですね。紫陽花は特に雨の滴が似合いますね。シチダンカ、きれいでしょう。ユリの花きれいな色ですね。我が家ももうすぐユリとカサブランカ咲きそうです。
2014.06.10 21:19 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
この季節ピッタリの雫ありの写真、いずれの花も素敵です。
何処から来たの・・ユリのメッセージが可愛い!
さすが菜桜さんです。
2014.06.11 06:32 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
こんにちは~♪

白のバラは今が一番元気です。
その他のバラは選定後また蕾を付けています。
シチダンカ同じ木で色が違うのです 土壌により紫陽花の色は変わると聞いていますが…
同じ木で色が変わるので 不思議です。
すかし百合ですか?昨年は白の百合が侵入しましたが 今年も侵入者です。
ゆりかも知れないと思って 洋ランの串を立てて待っていたのです。
2014.06.11 13:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

此方は毎日 今日は雨降るの?降らないの?と言う感じです。
大雨ににはなりませんが。。。。。。
か と言って撮影に出かける気になりませんの!
所により豪雨になるかも知れませんな~んて の 予報が毎日です。

雫を撮るのは雨の最中に傘を差し 撮ると大きな滴が撮れるそうですが…
中々難しいです。
ゆりの侵入者は大歓迎です 昨年は白の百合が侵入したのですよ 今年も咲くかも?と思っています。
2014.06.11 13:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

転んでお尻を打たれたのですか?
骨に異常なくて良かったです。 お尻に痣が残っても日が経てば消えます。
風邪もひかれたのですね 夏の風はしんどいでしょう 私も風で2日ダゥンしました。
シチダンカはとても綺麗です 我が家に唯一有る梅雨の花です。
お隣からも うず紫陽花の枝が侵入しています。
シクラメンさまの お庭には立派はカサブランは咲きますね また更新して下さいね。
2014.06.11 13:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

画像がなくなり 手っ取り早く自宅の花を撮りました。

雨の滴が小さくて絵になってませんが…

何処から来たの 百合の花 本当にそうなのですよ!

心当たりないのですもの。。。。。 
2014.06.11 13:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま
梅雨ですね・・・
雨粒の撮影、お上手ね

ビショビショのサツキのが良いわ(拍手)

紫陽花の七変花・・・
楽しみですねぇ
百合のお花も何処から飛んで来たの???

我が家にも飛んで来ていますよ(高砂ユリ)



2014.06.11 14:49 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
ムスカリ など、・・・・・・・。
みな、美しいですね。

眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

昨日も、涙がでるほど嬉しい心遣いに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
2014.06.12 02:20 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
ムスカリ?
花が違うようです。これもバラではないでしょうか?
雨の日はどの花もびっしょり濡れて下を向いています。
やはり晴れた日の笑顔がいいですね。

今朝も雨が降っています。
週末は山に行くので晴れて欲しいです。
2014.06.12 06:37 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
こんにちは~♪

昨夜は此方も雨が降りました。
ジメジメムシムシして気持ち悪いですねぇ~

雨降りの最中に撮影すると もう少し大きな滴が撮れるようですが 撮影技術の問題ですね。
サツキは花弁が薄いので 特にびしょ濡れになっていました。

すかし百合だそうですが いったいどこから来たのでしょう?
啓さま宅も 高砂ゆり飛んで来ましたか?我が家も昨年来たのです 繁殖力が有り増えると聞きました。
今年も生えているようです。
2014.06.12 13:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ムスカリではなくて パスカリと言うバラです。
ムスカリと書いてるのを今朝発見しました どじですねぇ~

ジメジメしてて嫌な季節です。
2014.06.12 13:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

今朝スマホで ムスカリと書いてるのに気づきました。
ムスカリはバラではなくて 青紫の小粒が房のように咲いてる花ですね。
「パスカリ」です ドジで困ります。
ご指摘ありがとうございます。
梅雨入り初日は雨が凄かったので 雨の重みでぶら下がっていました。

此方の梅雨は雨の量は少ないと思います。今も晴れ間が出ています。

関東は大雨続きで山は休憩して下さいね 危ないですから…
2014.06.12 13:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日はザーっと来ましたね。
こんな日の雨上がりは雫撮りのチャンスだったのですが・・・・
まだ腰に自信がありませんのでやめました。 v-404

パスカリ、雨に打たれて今から花開く感じがイイですネ。
菜桜さんとこのシチダンカ、綺麗な色ですね。 v-426
我が家のは色が付いてません・・・今から付くのか?
自然の贈り物ユリ、イイですネ。 v-221
こんな訪問者はいつでもウエルカムです。
私もネタ切れなんですが・・・・どうすべ~ e-463
2014.06.12 17:25 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
花に詳しくない私はムスカリもパスカリもわからないですが、
きれいな写真に楽しませてもらいました。またお出かけされて
お花をいっぱい見せてください。
2014.06.12 22:35 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
お早うございます。

昨日は宮島は大雨でしたね こちらは大した雨では有りませんでした。
今朝は晴れています。
4.5日晴れが続くようですね。

シチダンカ色が付きませんか?これではないのでしょうか?
パスカリが今年は一番元気で咲き続けています。

腰が回復しなければ撮影は無理でしょう すっかり治してお出かけ下さいね。
カープどうしたのでしょう?交流戦前の勢いは飛んでった???
2014.06.13 09:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

ムスカリとパスカリ全然違う花です。
ムスカリはバラとは違い 4月頃咲く小さな粒粒の青紫の花で よく見かけます。
週明けには撮影に出かける予定です。好天になりそうなので…
2014.06.13 09:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
雨の雫 綺麗ですね。v-424
だけど、雨の日は カメラが濡れると大変ですね。

大雨の京都で何年か前に、カメラが使えなくなってしまいました。
2014.06.13 16:10 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
おはようございます。

koyukoさまも雨の日 京都でカメラ駄目になったそうですね。
私も昇仙峡でカメラが濡れシャッターが下りなくなり 修理で直しました。
雨の日はゴンデジに限ります。

この日は雨が止んでから 庭に出て撮影したのです。
雨降りは傘をさして撮れば少しはマシな写真が撮れるそうですが…
それも腕の問題でしょうね?私は経験ないです。
2014.06.14 10:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/455-1f08aead

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

