• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

フラワーパーク世羅藤園

Category : お出かけ

連休後半は世羅藤園の藤が見ごろと 世羅町観光協会のHPに掲載されていた。
しかし!訪ねて見ると殆どつぼみ色もついていない そのまま帰ろうかと思いましたが 他の花が有りますとの事!
1%咲の藤の花を全部撮って来ました と 云っても 11枚のみですが…
横型9番は一般家庭の藤です 尚!縦型海老根二枚は自宅で咲いてます。
入場料は普段は800円ですが 藤が咲いてなくて540円で(ジャフ会員は10%引き)駐車場は無料でした。





★藤の花と海老根★
サムネィル画像クリックお願いします。

<
№1
<
№2
<
№3
<
№4
<
№5
<
№6
<
№7
<
№8
<
№9
<


<
№1
<
№2
<
№3
<
№4
<
5.海老根
<
6.海老根
<


★オオイヌフグリ★


★つつじ3枚★







珍しいボタンさくら フォトチャンネルで…

右端下の鉛をクリックし 少し画像が大きくなり 真ん中の△をクリックでご覧くださいね♪ 
パソコンの左上のEscキーをクリックで元に戻ります。


撮影は2014年5月4日

もしも!満開になっていればこんな感じ 2012年撮影同じ場所で





Posted by 菜桜 on 04.2014   30 comments   0 trackback

菜桜様ご機嫌如何ですか?ゴールデンウイークも明日までです。世羅藤園の藤はまだ蕾が多かったのですか?4日ですね。私は5月1日に奈良の春日大社の藤園の藤は遅咲きを除いてほぼ満開の藤が見られましたよ。今の時期はツツジ、石楠花、牡丹など見られいいですね。きれいに撮れていますよ。
2014.05.05 15:52 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こんにちは~♪

此方では遅咲きのようでした。
一般家庭では咲いていましたので キット種類が違うのでしょう?
シクラメンさまの奈良で藤を撮って来た と 聞きましたので 出かけましたが…
つつじも綺麗でした 石楠花も好いですねぇ~
中心地ではフラワーフェステバルで混雑しています。
2014.05.05 16:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
素晴らしい藤ですね。綺麗なお写真ばかりです。No1のピンク濃淡、出会ってみたいです。
鮮やかなツツジも綺麗なこと、盛り上がって咲いてますね。
キエビネとジエビネは我が家でも咲いています。
サクラ、ボタン、シャクナゲ、ハナミズキ、好きな花ばかりです。
2014.05.05 17:13 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
連休も明日で終わりですね。
お出かけでしたか!

藤の花が開花1%ですか~、画像で見る限り十分に綺麗ですよ。
蕾の多い藤の花を、一枚一枚ゆっくり思いを込めて撮られたのでしょうね。
でも、この時期は、いろんな花が咲いていますから、藤がだめなら
他の花をで楽しめたことでしょう。

今日もやれやれの☆でした。
でも、良かったね!
2014.05.05 20:45 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
世羅藤園まで行かれたのに残念でしたネ。
それでもしっかり撮ってこられて気合を感じます。
真っ白いつつじにピンクが鏤められて、輝いてますネ。 v-424

今年のFFは観光物産屋台巡りをして郷土グルメを楽しんで帰りました。
従って今年のよさこい踊りのアップは無しです。 e-351
明日でGWを終わり通常の生活が待ってますが渋滞はもう少し続くのでしょうか・・・

辰徳が居なくても大丈夫?のようですが・・・・v-221
2014.05.06 00:07 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜さま
世羅藤園に行かれたのね~
娘も孫を連れて行ったんだってよ・・・・

世羅藤園の藤はまだ蕾が多かったのね。
私は以前に行った時には最後の写真位だったけど、でもツツジや
色々なお花が咲いていて良かったですね(*´▽`*)
フォトチャンネルで楽しみましたよ。

ボタン桜やジエビネも綺麗ね。
ハナミズキの白も好きな花ばかりでした。
縦の藤が綺麗(拍手)
連日の巨人の勝利で、嬉しいねぇ

2014.05.06 05:44 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
ホームページにはしばしば過大宣伝がありますね。
先日、行った「町田えびね苑」も見頃と宣伝、実際はほんの少しでした。
入園料は無料でしたが… 満開を期待して行くので、真実を伝えて欲しいですね。

でも、菜桜様のお写真は十分に綺麗ですよ。ボタン桜もお見事です。v-424
2014.05.06 06:54 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
v-425こんにちわ~
なんとも素敵な藤の花~やはり青空に似合いますねぇ~。
2012年の藤の木の花~ふわぁ~と貴公子が出てくるような雰囲気ですね^^。
海老根、地味な花ですがとっても綺麗ですぅ。
ツツジ、こちらも真っ盛り、外を歩くのが楽しい季節です。
ボタンさくらの綺麗なこと!画像編集が逸品楽しませて頂きました。
2014.05.06 15:32 | URL | タカチャン #- [edit]
少し早かったのですか?
フジの花は少しずつ咲いて房が長くなります。
こちらではほぼ満開になりました。
ヤマフジモ今が見頃です。
新緑の中でよく目立っています。
2014.05.07 06:51 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
藤の花が連休には蕾の多い状態だったとのこと、
今年はちょっと遅いのかしらね。
でも藤の花が青空に映えて生き生きと見えます。
撮り方がとても素晴らしい!綺麗な撮影です。
2014.05.07 07:00 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
長かったGWも終り今日から平常生活に帰り投稿を再開しますのでまた宜しく御付き合いをお願いしま~す!
ーーTo You PCーーーーー
★今年は藤の花の咲くのが遅いのでしょ~かね?
珍しい牡丹桜などを大きな画面で見せて頂素敵でした!
以前に行った時の事を思い出しながら見せて頂ました。
ーーお誘い!From My PC--
('_')今朝は先日の植物園ステージの様子と我が家に咲く花を動画に編集しましたので見て頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!閲覧の感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2014.05.07 07:46 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
藤の花きれいですね。私は9日に藤の花を見に行きますが、
もしかしてこのような状態かもしれませんね。
ほんの少しでも咲いていたら、楽しもうと思っています。
2014.05.07 08:00 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
こんにちは~♪

咲いてる藤をせいっパイ撮って来ました。

>No1のピンク濃淡、出会ってみたいです。<
大木に一枝だけ咲いてたので 私にとれば貴重な一枚です。

ツツジは大きな木に沢山咲いていましたよ!
kazuyoさんちも キエビネとジエビネは咲いてるそうですね。

ボタンさくら 牡丹 シャクナゲ ハナミズキ 好きな花ばかりですか。
2014.05.07 11:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

連休が明けましたね。
5日の子供の日は午前雨の予報で 急遽お出かけでしました!

>藤の花が開花1%ですか~、画像で見る限り十分に綺麗ですよ。
蕾の多い藤の花を、一枚一枚ゆっくり思いを込めて撮られたのでしょうね。<

何本の木を集めての撮影で やっと撮れましたよ!全体の1%と言う意味です。
しかし先端の方は全然開いてないでしょう 青空が味方してくれましたが。。。。。
カラフルは花でいっぱいでした。

>今日もやれやれの☆でした。
でも、良かったね! <

打線絶不調で心臓に悪いです。
2014.05.07 12:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

そうですよ! 気合を入れて撮影しました。
開いた藤を目いっぱいです。

つつじは沢山咲いていましたが 入り口のつつじです。

>今年のFFは観光物産屋台巡りをして郷土グルメを楽しんで帰りました。
従って今年のよさこい踊りのアップは無しです。<

県外から グルメを楽しみに来てる方が多かったようですね。
道楽さまもそうでしたか。
テレビにユースを見ただけで疲れそうですよ!
今年は世羅高原も人の波でしたよ!頭の中はみなさん同じですね。

>辰徳が居なくても大丈夫?のようですが・<
昨日は復帰してましたが 菅野共々ご心配でしょうね?
昨夜はカープにお付き合いしてしまいました。
2014.05.07 12:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
娘さん双子ちゃんを連れていらしていたのですか?
すれ違いでしたね。
今年は里帰りされなかったのですか?

世羅藤園に行かれたのね~
娘も孫を連れて行ったんだってよ・・・・

>世羅藤園の藤はまだ蕾が多かったのね。<
殆ど咲いてなかったですよ!
早咲きだけが咲いてたようです。

ツツジや ボタンさくら しゃくなげ アイスランドポピーは沢山咲いていました。

>連日の巨人の勝利で、嬉しいねぇ <
中々連勝が続かなくてイライラしますよ!
2014.05.07 12:56 | URL | 菜桜 #- [edit]
こんにちは~♪

HPが嘘の広告は駄目ですよねぇ~
近ければもう一度と言えますが 遠方だとそうもゆきませ~ん。
此方は藤以外他の花が有りましたので まぁ~まぁ~でしたが……
世羅高原の入園料は高いと思います。
超!田舎ですよ。
2014.05.07 13:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

暇を持て余していたので 急遽世羅高原まで行きました。
尾道迄高速道路を走り そこから世羅まではまだ無料期間でした。
かなり遠いです。

藤の花は少しでしたが 青い空に恵まれました。

>2012年の藤の木の花~ふわぁ~と貴公子が出てくるような雰囲気ですね^^。<
こんな風に咲いてる写真を撮りたいと 思って出かけたのですが…
20前後は最高だと思います。

海老根は地味にひっそりと慕いますが 好きな花の一種です。
ツツジは街路樹の下で綺麗に咲いていますよね♪
ボタンさくら初めて また5月にさくらを見るの 東北以来初めてですよ!
2014.05.07 13:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

遅咲きの藤なのか?まだ早かったです。
同じ世羅でも民家の藤は綺麗に咲いていました。
此方は山の中ですので 山藤も沢山綺麗に咲いていました。
山藤は葉っぱも綺麗です。
此方の藤も長い房です。
2014.05.07 13:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

此方の藤は少し早かったようです。
数少ない藤を全部?撮って来ました。
このくらいが色は綺麗ですが…
碧い空には恵まれました。
2014.05.07 13:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

世羅藤園は少し早かったようです。
20日前後が良いかと思います。

ボタンさくら ひろし爺さまの記事で拝見したような気がしております。
ヤット平常に戻り主婦はホットいたしております。
2014.05.07 13:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

9日に藤を観に行かれる 場所が分かりません もっと咲いてると思います。
太陽が当たれば咲いてきますのですね。
満開の藤を撮って来てくださいね。
2014.05.07 13:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
藤の花と海老根、オオイヌフグリ、つつじ、珍しいボタンさくらなど、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな、綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、大変に嬉しく思いました。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
2014.05.09 01:37 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
人混みを避け、安近短で済ませた、GWも終り日常の生活に戻りました。
何時もお越し頂き応援のポチや心温まる閲覧感想を頂き有り難うございます!
ーーTo You PC--
☆気候の変わり目は体調を崩し易いと言います。
お互いに体調管理に気をつけましょ~!
ーーお誘い!From My PC--
('_')今日から四国遍路旅Ⅱを再開しますので御付き合い頂、行った気分に成って頂ければ幸せます。
!(^^)!同時アップのおまけのDBや動画も御覧頂ければ嬉しいで~す!
*それではまた!・・・バイ・バ~ィ!!
2014.05.09 08:01 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
藤の花はちょっと早かったようですがそれでも十分きれいです
藤は種類によって咲く時期が微妙に違うようですね
家にある二本の藤も一緒に満開になることはあまりありません
桜、藤と続いて今はつつじがあちこちに彩りを添えていますね
2014.05.09 16:49 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
菜桜さん
おはようございます。

>藤の花と海老根
きれいですね!
楽しまさせて頂きました。
ありがとうございました。

では、また
2014.05.10 06:24 | URL | ぷうさん #- [edit]
こんにちは~♪

あれから6日も経ちましたので もう開いてるかもです。
満開だと綺麗ですね。

オオイヌフグリと言う野草小さくて撮影は難しいですが 可愛くて大好きです。
昼の気温の高さには参りますね?
何時もお尋ねありがとうございます。
2014.05.10 13:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

今年の春もまた巡礼にお出けになるのですか?
先日のテレビですが 巡礼先で何度も同じ方に合えることも有るそうですね。
道の駅で巡礼の七つ道具が売られてるのですね。
初めて知りました。
2014.05.10 13:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

藤の花はちょっと早くて 残念でしたが少しだけ咲いていてくれ良かったです。
来年からは電話で確認してゆくことにしますね HPのいい加減さに驚きます。

>藤は種類によって咲く時期が微妙に違うようですね
家にある二本の藤も一緒に満開になることはあまりありません<

種類により咲く機関がずれるのは当たり前ですね。
今はつつじがあちこちに咲き 本当に綺麗ですねぇ~
2014.05.10 13:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

まだ咲きはじめの藤へコメントありがとうございます。
藤 つつじ が 終わればいよいよバラの季節 ハナシュブと紫陽花ですね。
2014.05.10 13:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/447-bf716496

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

