• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

ドウダンツツジ他と野球観戦記

Category : わが家の庭

4月初旬に撮影し眠っていた画像を引き出してきました。
全部終わってしまった花ばかりですが…
倉庫へ入れた儘では可哀そう?どうか見てやって下さい!!!

昨年も一昨年も我が家では 椿が不作でした 今年は沢山咲いてくれました( ^)o(^ )豊作です。




❤シバザクラ❤


❤ドウダンツツジ2枚❤


❤玉之浦❤


❤ミニ椿❤


❤黒侘助❤


❤白芯朴伴2枚❤
クリックで別窓が大きく開きます。
<>


私の独り言

14時プレーボールなのに 入り口での荷物検査が長引きヤット時間に間に合いました。
チケット完売の立札が有り つまり満員と言うことです。

4月のナイターは寒いので一度も行ったことは有りませ~ん。
今回くじ引きでぺァチケットをゲットし 一塁側なので少し躊躇しましたが 前夜のナイターでノックアウト

今まで私の観戦した日は負けなしを続けています 一塁側で真っ赤に染まった観客席は嫌でしたが…
現在快進撃のカープ鯉のぼり の真っ只中ガチャガチャと鳴り物が耳に響き頭がガンガンしました。
大竹のピンチの後 何とかとり直し 日差しがもろに顔に来て眼も大変 オレンジのタオルを帽子の上から
遠慮がちに冠りました ささやかな抵抗?ですね?

現在(27日)もマエケンVS内海で3回表です。


☆ズームズームマツダスタジァム一部 ☆



☆原 野村両監督のオダーの交換風景☆



☆野球観戦記 1回裏から9回表までの模様☆
サムネィル画像クリックで大きく開きます。
<1.ピッチャー.大竹 キャッチャー.阿部 セカンド.片岡(8) バッター.エルドレッド♪<2.ショート.坂本♪<3.バッター.ただ今絶好調の橋本♪
<4.セカンド.井端に交代♪<5.6回裏大竹ピンチ!<6.アンダーソン(42).ホームランでナィンお出迎え♪
<7.3塁ランナー阿部やっと出たぁ~♪<8.盛り上がるオレンジ一色のジャィアンツ外野応援スタンド♪<9.9回表 代打高橋由伸♪


☆ジャビット君とスライディー君2枚☆

野球に興味のない方は無視し通り過ぎて下さいね。
球場には太陽がもろに差し込み 逆光での撮影となりました。
マツダスタジアムの撮影はゴンデジで 2014年4月26日

追記 翌27日の試合はサヨナラでカープの勝でしたぁ~



Posted by 菜桜 on 27.2014   24 comments   0 trackback

こんなに綺麗なつばきを眠らせておくのは可哀そうですよ~
どんどんUPして下さいねぇv-426

野球観戦 日差しを浴びながら ご苦労様!
コンデジ望遠 v-235 良く撮れてますね。満員ですね。v-424
2014.04.27 14:13 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは~♪

椿をご覧いただきありがとうございます。
丁度ネタ切れのところでした また倉庫へ入れてないでアップしますね。

野球観戦でのゴンデジ撮影は 陽が射し液晶画面が見えなくて参りました。
大きく捕るのはせいイッパイでした。
撮れてて良かったです。
2014.04.27 14:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
玉之浦、良いですね。可愛い椿です。今咲くのですね。もう少し早ければもっと良いのにです。
ゆるキャラたち、至る所で活躍ですね。こんな格好なのに、運動神経抜群の方です。
2014.04.27 15:03 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
v-410こんにちわ~真夏を思わせる陽射しです。野球観戦陽射しをもろに受けて!
でも判り易く綺麗に撮れてますよ!私もジャイアントフアンこのところハラハラです。まだまだこれからですよネ!
高橋由伸たしか菜桜さまヒーキでしたね^^。

UP時期過ぎて眠っている花たち~椿もいろいろの種類で綺麗です!!黒侘助~真っ赤なのに
黒ですかぁ~面白いで~す。御蔵入り前にいろいろな早春の花々見せてください^^。
2014.04.27 16:32 | URL | タカチャン #- [edit]
菜桜様 今ごろ角館に行けていたら最高でしたね。天気はいいし。シバサクラもゴールデンウイークがいい時ですね。ドウダンツツジも可愛いわ。椿もどんどんアップしてあげて。
旅行をやめての野球観戦をでしたね。赤ヘルさん調子いいですね。巨人はこれからですよ。
法金剛院へ五反田さんと行っている時貴女に電話しましたね。貴女にお見せしたかったの。
2014.04.27 17:48 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
菜桜さま
お蔵入りのお花が沢山ありましたね。
芝桜やドウダンツツジも可愛いわ。
玉之浦の椿も良いですね~

野球観戦、真夏の暑さだったでしょ
昨日は、ホームランもあり楽しい日でしたね。
ジャイアントフアンの菜桜さま
赤い中で小さくなっての応援でしたね・・・

上手に撮しましましたね(拍手)

今日は内海だったので勝つと思ったけどピッチャーが
変わってから9回の裏でカープが3点も入れて負けちゃったね。

昨日の勢いで9回まで解らなかったのに・・・・

2014.04.27 19:01 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
シバザクラ、ドウダンツツジ、玉之浦、ミニ椿、黒侘助、白芯朴伴など、・・・・・・・。
美しいですね。
綺麗ですね。
心和みました。

野球観戦、・・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、大変にあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2014.04.28 02:16 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
何時もお越し頂きコメントやポチを有り難うございます。
ーTo You PC----
*庭に可憐な可愛い花のドウダンツツジが咲始めましたね。
見事な椿も未だ咲いて目を楽しませてくれてますね~!
☆野球観戦お疲れさんです。
菜桜さん応援の「巨人」と我が町の「カープ」は連日良い試合をして楽しませてくれてますね。
ナイターは未だ寒いのでもっぱらテレビ観戦をしています。
ーFrom My PC----
('_')今朝の四国遍路は、本尊が不動明王の愛媛県の札所と4月初めの花壇をDBと動画に編集しましたので御付き合い頂ければ幸せます!
!(^^)!閲覧感想のコメントやご意見を、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2014.04.28 07:54 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
おはようございます。

玉之浦も全部散ってしまいました。
4月の初めの撮影です。
椿も新葉に変わり今は緑一色になりました。

>ゆるキャラたち、至る所で活躍ですね。こんな格好なのに、運動神経抜群の方です。<
この二組は球団のマスコットキャラクターです。
バクテンを繰り返し飛んでいました。オレンジがジャイアンツ 白のベストがカープです。
2014.04.28 09:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

真夏の日差しですねぇ~
野球観戦陽射しをもろに受け 眩しくてゴンデジの液晶画面見えにくて困りました。
目クラめっぽうでとりました 何とか撮れていました。
タカチャンも 今は亡きご主人様もGファンでしたね。
私の観戦した日は勝ちましたが 昨日はリリーフがサヨナラでした。
まだ始まっていか月です まだこれからですよネ!

>高橋由伸たしか菜桜さまヒーキでしたね^^。<
今年はベンチで待機していますが 招来の幹部候補生?大ファンですよ!
私の観戦した日は9回表で代打で2塁打でした まだいけますね?

黒侘助~真っ赤に見えますが 生は黒っぽい赤ですよ!
また倉庫入りの画像を見て下さいね。
2014.04.28 09:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

計画通りにしたいたなら 今は角館でしたね♪
今が一番らしいですよ!
さくらの計画は難しいです 遠方の場合特にです。

ゴールデンウィーク我々主婦には関係ない事ですが この時はどこも満員どこも高いのが嫌ですね。
ドウダンツツジ特に早くて 京都から帰ると散り始めていました。

ペナントレース 今年のカープは強いですね。
3強の争いになるのでしょうか?明日からカープは阪神戦ですね。
交流戦を挟むと変わってきて さかさまになる場合が有ります?
まだまだ戦いはこれからですね。
 
2014.04.28 10:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

お蔵入りの画像をありがとうございます。
さくらに明け暮れしていて 倉庫に残していました。

芝桜は少しだけですが もう散りました 世羅高原では今が盛りだそうですが…
ドウダンツツジ 今年初めて沢山花をつけました あとの花弁が大変でした。
玉之浦は小さかったのですが 今は大きくなりましたぁ~

野球観戦汗だくでした 4月にディーゲーム初めてでした。
頂くのだと3塁側が良かったです 広島だから仕方がないですね。
3塁側でも何時も遠慮気味?1塁側は全部と言って良いほど赤一色ですよ!

昨日は内海VSマエケン接戦でしたね こういう試合は必ずと言って良いほど 後攻が有利です。
リリーフが打たれ万事休すです。v-20
応援ありがとう
2014.04.28 10:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

お蔵入りになるはずの画像をご覧いただきありがとうございます。

野球観戦は暑くて ファンも熱かったですよ!

赤いタオルとオレンジのタオルが入交り 4分の3は赤でしたが…
2014.04.28 10:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

我が家の花たちは全部散りました。
1か月前の画像です。

野球観戦も4月のナイターは寒いので 私も一度も行ったことは有りません。
今回はディゲームで真夏のように暑くて汗だくの観戦となりました。
昨日はカープのサヨナラでした これで5分と5分 試合は始まったばかりです。
これからです。
2014.04.28 10:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
椿が豊作だって、私も笑いました♪
稲じゃ無いんだから、せめて花盛りとかなら良いのに(^^;)
ワビスケがあるのですね、羨ましい~
他は我が家も、豊作!でした。
今年は花の付きが良いみたいですね。
2014.04.28 17:12 | URL | だんだん #- [edit]
冬眠画像も日の目を見れて、花達も喜んでる事でしょう。
どうだんつつじの花はすずらんに良く似てますネ。
そのすずらんもそろそろ咲き始めます。
椿もたくさん植えられてるのですね。

G-C三連戦、丁度Gの日に観戦に行かれた様ですね。
他の二日は戴きましたが・・・・v-413
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
2014.04.28 17:53 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
こんばんは 3連戦の中日に行かれたのですね。
あの日はジャイアンツが勝った日でしたね。
確かマエケンさんが撃たれた日でしたね。いい日に行かれてよかったです。
今年はカープが強いからウキウキです。鯉のぼりの季節が終わっても
続けてほしいです。
2014.04.28 23:02 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
こんにちは~♪

>椿が豊作だって、私も笑いました♪
稲じゃ無いんだから、せめて花盛りとかなら良いのに(^^;) <

そうでしたねぇ~ 秋の採り入れ見たいですかしらね?表現悪かったですねぇ~(獏
今後気を付けま~す。


ワビスケは3種類あります 若いころは椿が大好きでした。
花弁がころりと落ちるから嫌いと言われる方も多いのですが…

>他は我が家も、豊作!でした。
今年は花の付きが良いみたいですね。<

理解していただいてありがとうございます。
2014.04.29 13:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>冬眠画像も日の目を見れて、花達も喜んでる事でしょう。<
ありがとうございます みなさん暖かい目でご覧いただき嬉しいです。
どうだんつつじを一輪見ますと すずらんに良く似てますネ。
すずらんもそろそろ咲き始めています。 我が家は誰かにてヤセッポチですが…
椿は殆ど鉢植えで 大きすぎて持て余しています。

>G-C三連戦、丁度Gの日に観戦に行かれた様ですね。
他の二日は戴きましたが・・・・<

二日続けて行かばよかったですかね?お節句が過ぎて萎んでしまわないようにお互い頑張りましょう。v-266
2014.04.29 13:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

3連戦の中日に行きました。
あの日はジャイアンツが勝った日です。
私は一度もカープの勝った日には会っていませ~ん。
あの日はルーキー九里VS大竹(元カープ)でした。
マエケンが投げた日は内海でした。
あの日は二人とも接戦で 延長でエルドレットにホームランで カープのサヨナラ勝。

>今年はカープが強いからウキウキです。鯉のぼりの季節が終わっても
続けてほしいです。<

まだ一か月しかたっていません 何が起こるかは交流戦で変わります。
クライマックスに残ると良いですねぇ~v-266
2014.04.29 13:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
撮り置きという写真はどれも優しく菜桜の人柄が浮かびます。
ワビスケの花も可愛い!素敵です。
野球観戦は熱中したでしょう
でも暑かったかな?
翌日のカープの勝利は嬉しいですね。
私もこのように熱中できるものがあれば嬉しいですが・・・

2014.04.30 06:00 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
4月も今日で終わりいよいよ明日からGWに入りますね。
今年は全国的にお天気が良さそうなので出かけるのも楽しみですネ。
ーーTo You PC---
☆鯉幟も空に舞い素敵な時期に成って来ましたね~
ーーお誘い!ーFromMyPc---
('_')四月最後の今朝は四国霊場で唯一「寺」でなく「坊」と付く札所参拝の様子と我が家の4月の花壇をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!来訪コメントやご意見を楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2014.04.30 07:38 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
おはようございます。
お蔵入りになるはずでした 画像をご覧いただきとても嬉しいです。
キット花たちも喜んでいることでしょう。
椿の中では侘助が最高です 茶花に向いています。

私は広島生まれでは有りません カープファンでなくて 子供の頃からのGファンです。
面白いので熱中しています。
2014.04.30 09:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

さくらに明け暮れしていた4月も今日で終わります。
弘前城のさくらが間もなく満開を迎えるそうですね。日本は広いです。
ゴールデンウィークも飛び石で 後半が天気も良くて最高でしょう。

2014.04.30 09:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/445-8b431c61

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

