• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

京都の桜 最終は嵯峨嵐山編

Category : たび

最終は嵯峨嵐山に参りました。
平日でも京都はどこも人の波 待って歩いて乗り継いで…
天龍寺参拝の後遅い昼食をとり 薄味の私好みの京の「おばんざい」を数種類頂き 
とっても美味でした ブロ友の皆さまに味わっていただきたい程でした。

嵐山から京都駅へ向かうバスは超満員 このバスの中は立ちっぱなし 駅に着くころやっと座れました。
昼食後渡月橋をそぞろ歩きとはまいりませんで うろうろして橋は渡れませんでした。

絶好の花見日和に恵まれ 桜は満開人で込み合ったからと言って これ以上臨むことは我儘と言うもの。


京都駅に着きまたデザート(勿論別腹)地元京都と東と西に分かれ またの再開を訳してのお別れです。



❤天龍寺から渡月橋❤
GOOフォトチャンネルで編集しています。

右端下の鉛をクリックし 少し画像が大きくなり 真ん中の△をクリックでご覧くださいね♪ 
パソコンの左上のEscキーをクリックで元に戻ります。




❤臨済宗大本山 天龍寺❤




❤天龍寺境内❤


↑人が多すぎで上のみの撮影 何処かのガイドさんの旗が入っていました。

❤桜二種❤




❤嵯峨嵐山の虚空蔵法輪寺❤
山と桜の間 「十三まいり」で有名だそうです。
渡月橋手前からの撮影


京都の桜の旅にお付き合いいただきありがとうございました。
2014年4月8日撮影

天龍寺を龍安寺と間違って書いていました 4月20日10時34分訂正させていただきました。
ドジでおちょこちょいで申し訳ありませんでした。

尚!フォトチャンネルで龍安寺と残ってるものも有りますが天龍寺です。






Posted by 菜桜 on 18.2014   18 comments   0 trackback

綺麗なお写真ばかりです。桜もシャクナゲもリキュウバイもかな。
池の鯉もばっちり、山桜の風情大好きです。馬酔木のピンクも可愛いです。
花海棠もコバノミツバツツジも!。
我が家の近くから東の山が見えるところでは、山桜の白っぽい色が転々と、さぞ綺麗に咲いてるだろうと想像しています。
2014.04.18 09:31 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントやグッドを有り難うございます。
春は色んな所でイベントが開催されている様なので、「ブログ」で行った気持ちに成って楽しみましょ~!
ーーーーーーーー
*フォトチャンネルも大きな画面にして見ると迫力が有って良いですね~!
DBの様にBGMが付けられれば最高なんですがね~!
今回のブロ友さんとの京都旅行を楽しまれた様子が目に浮かびます。
ーーお誘い!ーーーーー
('_')週末の今朝は「愛媛県の伊予国分寺」と「広島・花のまわりみち」予告篇をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!遊びにお越しを楽しみにお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまた月曜日に・・・・・バイ・バ~ィ!!
2014.04.18 10:23 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
京都はいつ行っても大混雑ですね。
だから、急にホテル探しをしても無いわけですね。
同じ頃に京都に行く予定でしたが、ホテルの空きが無く、滋賀県に変更した次第です。

桜の時期、紅葉の時期 何度行っても素敵な風景ですね。
フォトチャンネルで楽しませて頂きました。v-424
2014.04.18 13:55 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは~♪

桜とシャクナゲと リキュウバイですか?
池の鯉も撮れていましたね 山桜少しでしたが私も好きなのでアップしました。
馬酔木のピンクとても綺麗でした。
花海棠もこのくらいの咲き具合がGOOですね。

>我が家の近くから東の山が見えるところでは、山桜の白っぽい色が転々と、さぞ綺麗に咲いてるだろうと想像しています。<
吉野のお山も綺麗に咲いてるのでしょうね。
2014.04.18 14:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
GOOフォトチャンネルは大きく画面にできて 最高ですよ!
FC2は500KBですので無理なのです。

>DBの様にBGMが付けられれば最高なんですがね~!
今回のブロ友さんとの京都旅行を楽しまれた様子が目に浮かびます。<

短く纏められ 無料なのでこれで充分だと思います。
楽しい旅でした。
2014.04.18 14:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

知っていたならば合流出来ましたのに 残念でしたね。
何度もご一緒していますので 早くからホテルの予約は入れておきます。
フォトチャンネル簡単です 是非挑戦なさって下さいね。
2014.04.18 14:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
この時期の京都は何処も人の波ですネ。
天龍寺境内の写真に「ガイドさんの旗」がニョッキリ、あはは~
渡月橋の上は人で溢れてますねぇ~ v-405
おばんざいと“別腹”を召されて、さぞかしご満悦に・・・・・
京都の旅、御一緒させて戴きました。
って事で、京も Happy ! Bye. v-221
2014.04.18 16:38 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜さま
嵐山に来ましたね・・・
天龍寺は私も行ったので懐かしいわ。
渡月橋の上は人で凄いね~
花海棠も可愛いお花ね、人力車に乗りましたか?
フォトチャンネルは沢山写真が載せられて良いですね
楽しませて頂きました・・・
2014.04.18 17:24 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
菜桜様 今度のカメラきれいに撮れています。どの画像もきれい。おばんざい結構種類たくさんいただきました。どれも体に良さそうなものでしたね。バスに乗ったのが間違いね。タクシーで駅まで行ってJRで帰るべきでした。反省。
2014.04.18 18:00 | URL | シクラメン #- [edit]
京都の桜 最終は嵯峨嵐山編、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

いつもながら、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
2014.04.19 01:01 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
京都の春を満喫されたようですね。
次回は私も参加したいです。
2014.04.19 07:01 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
こんにちは~♪

この時期の京都は何処も人の波でしょう。
日人を避けて上ばかり?

>天龍寺境内の写真に「ガイドさんの旗」がニョッキリ、あはは~<
開けてビックリ 頭くして尻隠さず?でしたね。
渡月橋の上は人で溢れていて 渡ると帰って来れないかも?渡りませんで正解でした。
おばんざいと“別腹”両方美味しかったです。

京都の旅へ長々とお付き合いありがとうございました。
2014.04.19 13:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

此方には3度目ですが 今回初めて雨に合いませんでした。
2年ほど晴れ女に変身?しました。
雨がないと撮影にも散策も最高です。
人力車乗ってみたいけれど乗りませんでしたよ!おばさんでは絵になりませ~ん。
GOOフォトちチャンネルは 早く作動してくれ見ていただく方にも良いかと思いますね。
2014.04.19 13:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

嵯峨野嵐山で打ち止めといたしました。

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

いよいよ新緑ですねぇ~ 一番の時期ですね。
2014.04.19 13:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
今度のカメラ軽いのが一番良いですねぇ~
一昨日久々一眼レフ持ちましたが やはり重いです。
画像解像度も高くて優れものかも?ですね。


>バスに乗ったのが間違いね。タクシーで駅まで行ってJRで帰るべきでした。反省。<
4人がバスでこのまま帰りましょうと言ったのですから シクラメンさまのせいではありません!
2014.04.19 13:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
京都の旅にお付き合いありがとうございます。

姦しいおばさん軍に参加されますか?

スローな私どもでは 健脚な山小屋さまだとイライラなさいますよ!
2014.04.19 13:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん、花見は素晴らしかったけれど、人混みにお疲れだったでしょう。
行きたいんだけど、春は混むのがネックでね~
天龍寺とありますが、龍安寺なのですか。
虚空蔵法臨寺の十三参りは、シクラメンさんの紹介で覚えています。

最後までお友達との逢瀬を楽しんで、写真も上手に整理されましたね。
ご苦労様でした。

2014.04.19 14:31 | URL | だんだん #- [edit]
おはようございます。

春と秋は混みますが 桜が見たくて参りました。
龍安寺でなくて 天龍寺です。
頭で解っていて今まで気が付きませんでした。
ご指摘ありがとうございます これから訂正を入れますね。

虚空蔵法臨寺の十三参りは 私も宇治のお二人に伺いました。
2014.04.20 10:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/440-b39c8c57

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード