• 1 ピェールドゥ・ロンサール
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

八坂神社と丸山公園編

Category : たび

平安神宮の後 祇園で昼食をとり 東山へ移動
朱塗りの八坂神社を通り円山公園へ 5年前の円山公園のしだれ桜は かなりの重病に見舞われいていた
(現在は元気に回復し さくら守りさんの苦労が見えます(ちびっ子舞妓ちゃんの上の画像)
普段は東山を歩くと良く 舞妓はんに出会いますが 今回は本物でなくて可愛いチビちゃん舞妓はんでした。




❤八坂神社と丸山公園❤
GOOフォトチャンネルで編集しています。

右端下の鉛をクリックし 少し画像が大きくなり 真ん中の△をクリックでご覧くださいね♪ 
パソコンの左上のEscキーをクリックで元に戻ります。



 ❤八坂神社境内❤



 ❤しだれ桜❤


❤ちびっ子舞妓ちゃん❤


❤大島さくら❤


❤桜と人の波❤


2014年4月7日撮影京都東山界隈









Posted by 菜桜 on 12.2014   16 comments   0 trackback

菜桜さま
フォトチャンネルを見せて頂きました。
良いわぁ~~

ちびっ子舞妓ちゃんや結婚式もあって花嫁さん新郎さん
桜のしたで幸せね~
八坂神社境内・大島桜も大勢の人・人でしたのね。
2014.04.12 14:40 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
こんにちは~♪

GOOフォトチャンネルは優れものですねぇ~
可愛いちびっ子舞妓ちゃんの周りは人だかりでした。
大島さくらも綺麗でしたよ!
沢山撮って来ましたので 超特急で更新の予定です。
2014.04.12 15:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
何とちび舞妓ちゃんの可愛いこと。枝垂れ桜も大島桜も大好きです。
チエ♀と奈良公園の桜を見ながら散歩してきました。早咲きの八重がかなり植えられていて綺麗でした。ソメイヨシノはほぼ散っています。
2014.04.12 15:55 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
v-410ぞこんばんわ~一気に沢山の名所を巡られ沢山の画像を前に苦心されてる
姿が目に浮かびますぅ~。
どれも素晴らしい画像で全体像がしっかり撮れていて、雰囲気が伝わってきます。
gooフォトの画像凄い!!大画面で臨場かん抜群、可愛い舞子さんに思わず笑みが^^。
素晴らしい画像の数々楽しませて頂きました。m(__)m。
2014.04.12 20:16 | URL | タカチャン #- [edit]
菜桜様こんばんわ。京都の旅桜も最高で楽しかったですね。平安神宮に続いて頑張って編集されていますね。私は出ることが多く中々ブログ進みません。昨日は最後のお花見で見たい所殆ど行くことが出来ました。今日は福井の今庄という所へカタクリの花を見に行ってきました。画像がたまるばかりです。お疲れ様でした。
2014.04.12 21:40 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
お早うございます。

チビ舞子ちゃんがとても可愛かったです♪
撮影会だったのこも?ですが…
奈良公園も枝垂れ桜が綺麗ですよね 近場で好いですねぇ~
此方のソメイヨシノは葉桜となりました。
2014.04.13 09:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うます。

撮って来た画像を前に絞るのに苦労しています。
要所を決めて簡単明瞭に纏めようと思っていますが…

GOOphotographは優れものです 数を少なくし見やすくと工夫をしていますが…
いまだに京都の桜に酔っています。
何時も嬉しいコメントありがとうございます。
2014.04.13 09:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

京都の桜はまさに百花繚乱で楽しかったですね。

>平安神宮に続いて頑張って編集されていますね。<
新鮮なうちにと思い頑張って編集しました。
シクラメンさまもお出かけが続いてるそうですが カタクリに花見たいですねぇ~
京都の桜を全部制覇されましたか?
昨日もNHKで京都の桜を見ましたよ!
2014.04.13 09:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ご無沙汰でした。私も旅をしていました。

可愛いちびっこ舞子はんですね。v-426 とても愛らしいです。
京都はいつ行っても、素敵な風景が満載ですね。
2014.04.13 19:50 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
八坂神社と丸山公園、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

ブログでのコメント交流、・・・・・・。
いいものですね。

いつもながら、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
2014.04.14 01:46 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
菜桜さまへ
さすが!素敵なアングルで撮られた写真、素晴らしい作品ばかりですね。
しだれ桜は、そういえば5.6年前に行った時より元気だったような気がします。
ちっちゃい舞妓さん、かわいかったですね。
フォトブックもは何度も楽しませていただきました。
またご一緒っしたいものです。
お世話になりありがとうございました。
2014.04.14 04:50 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
お風邪の具合も良くなり良かったですね。
お越し頂き、心温まるコメントや応援を有り難うございました。
今週も素敵な春を元気に謳歌しましょ~!
ーーーーーーーー
*桜シーズの京都ってどこも沢山の人で賑わってますね。
丸山公園の池の前の枝垂れ桜が今年も素敵に咲いてますね~!
ちびっこ舞妓さんや新婚カップルも登場し素敵なフォトチャンネルを楽しませて頂きました。
ーーお誘い!ーーーーーー
('_')今朝は近所の公園の様子を久々に撮影に行き動画とDBに編集しましたので御付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!お越しを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
2014.04.14 07:56 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
おはようございます。

koyukoさまもご旅行でした。
私の方こそご無沙汰していました。

可愛いちびっこ舞子はんで人だかりでした♪

>京都はいつ行っても、素敵な風景が満載ですね。<
そうですよね いつ行っても京都は素晴らしいです。
2014.04.14 10:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

可愛い舞妓ちゃんにあえて 本物より可愛かったです。
東山界隈では 舞妓はんを何時も見かけるのですが…
今年はチビちゃん舞妓はんでした。
10枚位撮りましたが 人が写ってない画像を更新しました。
2014.04.14 10:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

GOOフォトチャンネルは優れものですね♪

>しだれ桜は、そういえば5.6年前に行った時より元気だったような気がします。<
京都のさくら守りの佐野藤右衛門氏の手により回復したようです。

ちっちゃい舞妓さんかわいかったですね。10枚も撮っていました。

>またご一緒っしたいものです。
お世話になりありがとうございました。<

またお声をかけて下さいね ご一緒したいです。
此方の方こそ大変お世話になりました。
2014.04.14 10:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

平安神宮からランチを祇園でいただき その後東山へ移動いたした。
円山公園のしだれ桜が元気回復し良かったです。
八坂さんと言えば結婚式が沢山あり 何時行っても新婚さんと舞妓はんに出会えますね。
今回は可愛いチビちゃんでした。v-252
2014.04.14 10:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/438-8d1d7ccb

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード