• 1 花水木
    花散歩から
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 雪 柳
    湧永記念庭園

さくら桜

Category : お出かけ
染井吉野が30日は満期との報道を見て 土日は雨模様らしいので慌ててカメラ持参で
近場の平和記念公園まで行ってきました。
歩いてると汗ばむ程の暑さでした 平日でも早速お花見をしてる方に沢山出会いました。

皆さまよく御存じの広島平和記念公園 何度もご紹介済みですので今回は桜のみの公開といたしました。




★原爆ドームと染井吉野★
サムネィル画像クリックで大きく別窓が開きます ×で閉じて下さい。
<1.元保川と柳♪<2.さくらと原爆ドーム♪<3.山さくら?♪
<4.平和の灯と桜♪<5.満開です♪<6.原爆供養塔の前で♪
<7.見上げても満開♪<8.元保川沿いで♪<9.川沿いで花見客いっぱい♪
<10.川沿いの桜♪<11.静かにお花見弁当♪<12.満開の染井吉野♪





★原爆の子の像★
クリックで説明文が出ます。
<>

★柳の新芽が綺麗★



★花はつぼみ★



★満開の桜★



ノーモアヒロシマ



2014年3月28日撮影








Posted by 菜桜 on 29.2014   28 comments   0 trackback

今日も暖かです。満開になりましたか。素晴らしい桜です。
柳も綺麗になりました。もう冷え込みが来なければと思います。
2014.03.29 14:03 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
菜桜さま
元保川柳の新芽が綺麗ですね~

もう桜が咲いていましたね、早い・・・
満開のもありましたね。
お花見客もいっぱいでお弁当を食べておられるけど寒く無かったのね。

蕾みが膨らんでいるのが可愛いわ。
満開の桜も良いね~

原爆の子の像・・・

ノーモアヒロシマ

私も枝垂れ桜を撮して来ましたが、蕾みが多かったです。
編集中・・・

昨夜は羽生君の演技で興奮しちゃった、町田君
もう少しでしたね。
野球は巨人が大勝ちで菜桜さま満足ね~

高校野球・広島新庄延長引き分け再試合になったね。

今夜は浅田真央ちゃんの応援しましょうね。
2014.03.29 14:26 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
v-410こんにちわ~こちらも暖かな日が続いていますが家の近辺のソメイヨシノ
まだまだ蕾固いです。ちょっといろいろ忙しくて何処へも出かけられずにいます。
広島平和公園~ソメイヨシノ~ほんと満開で綺麗ですねぇ~元保川の川面に垂れて咲く
桜素敵な情景で~す。川面に垂れる柳も素敵~菜桜さまセンスが光ってますね!
何回は行ったり来たり~癒されてかえりますぅ~。
2014.03.29 15:58 | URL | タカチャン #- [edit]
菜桜さん、東京もポッカポカです。
松江は相変わらず、雨と曇りでしたけれど…
春の女王さま、桜の開花が素敵!
松江城の桜を見て帰りたかったのですが、まだ蕾だと言われて残念。
平和公園は必ず戦争を想い出す場所で、きっと手を合わせたくなるでしょうね。

早めに行かれて良かったですよね。
2014.03.29 16:33 | URL | だんだん #- [edit]
広島の桜はもう満開ですね。綺麗ですね。v-424
とても暖かい陽気になったので、友人と「昭和記念公園」に行きましたが、
桜は開花宣言の通り、5~6位しか咲いてません。来週あたりですね。
満開になるにはまだまだです。
2014.03.29 17:09 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
御心配をおかけしてm(__)m
桜の開花宣言!一気に咲いて満開近いのもありますね。
広島と言うと平和公園と思います。
原爆記念館の見学後に桜を観るとホッとするのでは?
いま綺麗でしょうね。
2014.03.29 20:38 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
ひえぇ~、もう満開ですね~ v-405
満開時期に妻も退院出来るかと思ってたが、間に合いませんね~
今年は遅咲き桜を探さねばなりませぬ・・・・wwww
それにしても明日は雨模様・・・・どこまで花が持ちこたえられるか?
それが問題だ! v-221
2014.03.29 22:09 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
こんばんは おなじみの広島の平和公園のサクラを見せてもらいました。
ここのところ暖かい日が続きましたね。こんなに早く満開になるとは思いませんでした。
一足早くお花見をさせてもらいました。
2014.03.29 22:17 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
原爆ドームと染井吉野、・・・・・・。
柳の新芽、・・・・・・。
花つぼみ、満開の桜、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
2014.03.30 02:01 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
おはようございます。

急激な気温の上昇で一気に染井吉野満開になりました。
しだれ柳がとっても綺麗でした。
2014.03.30 10:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

元保川柳の新芽が綺麗でしたぁ~
ピンクの桜に劣らないでしょう?
蕾が残ってる方が私は好きですが 今日は残ってないでしょうね。
満開のさくらがほとんどでした 山陰と違い開花が早いのでしょう。

>お花見客もいっぱいでお弁当を食べておられるけど寒く無かったのね。<
暑かったですよ!上着も縫いで綿シャツで撮影しました。
よそ様のお弁当は見ないようにして???1

やはり桜も花より蕾みでしょうね♪

原爆の子の像・・・ ノーモアヒロシマ  戦争を知らない私ですがやはり此方は戦争の傷跡が有ります。

>私も枝垂れ桜を撮して来ましたが、蕾みが多かったです。
編集中・・・<

しだれ桜淡い色は早いですよね。

>昨夜は羽生君の演技で興奮しちゃった、町田君
もう少しでしたね。
野球は巨人が大勝ちで菜桜さま満足ね~<

フギュアアベック優勝おめでとうございます 町田君もよく銀を取ってくれましたね。
Gさんも28日は大勝しましたが 昨夜の試合最後がお粗末でした。

高校野球・広島新庄延長引き分け再試合 ピッチャー大丈夫かしらね?
勿論勝ちをとりたいです。
昼は甲子園と巨人阪神戦 夜はフギュアのエキシビジョン楽しみです。

2014.03.30 10:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

其方のさくらは蕾ですか?
良かった 私を待ってくれそうですね。
其方の桜も見せて下さいねぇ~

広島平和公園のソメイヨシノ~ほんと満開でした 土日雨の予報でしたので 慌てて撮影に出かけました。元保川の川面に垂れて咲く桜は綺麗でしたが 
そこでお弁当を開いてる方がいらしたので 望遠で撮りました。
川面に垂れる枝垂れ柳がとても綺麗でしたぁ~
何時も嬉しいコメントありがとうございます。
2014.03.30 11:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

櫻の開花も何時もと同じだと思いますが 3月初めの寒さから一転し 急激に気温が上昇しました。

東京もポッカポカだそうで 一気の満開となるのでしょうね。

>松江は相変わらず、雨と曇りでしたけれど… <
天気予報を見ましても 山陰と山陽は気温も違いますし 雨が多いですよね?

松江城の桜をまだですか 蕾だと駄目ですね。
堀川遊覧から見た松江城の桜が見たいです。

>平和公園は必ず戦争を想い出す場所で、きっと手を合わせたくなるでしょうね。<
観光客の方が手を合わせていらっしゃる 外国人の方も同じように手を合わせてらっしゃるので…
自然と手を合わせます。

報道の後即!出かけて良かったです。
2014.03.30 11:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

広島の桜はもう満開です。
入学式には散ってるでしょうね?
毎年こちらは3月末には満開となります。
花は西から咲き 北上いたしまのでね。

>とても暖かい陽気になったので、友人と「昭和記念公園」に行きましたが、
桜は開花宣言の通り、5~6位しか咲いてません。来週あたりですね。
満開になるにはまだまだです。<

昭和記念公園はまだ蕾でしたか 広島市内は早いですが 
こちらの国営備北丘陵公園も遅いですよ!
2014.03.30 11:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

体調は如何でしょうか 無理なさらないでくださいね。

桜の開花宣言!から一気に咲いて 殆ど満開でした。
今日が満開だそうですが 朝雨でしたしたので心配です。

>広島と言うと平和公園と思います。
原爆記念館の見学後に桜を観るとホッとするのでは? <

現在広島市民となりましたので 避けて通る事は出来ませんが 林の中の花々が癒してくれます。

2014.03.30 11:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

此方はほぼ満開でしたよ!
我が家の近場の公園も満開でしたよ!
奥様入院中の病院で私も切腹?致しましたが…
手術は勝負が早いですので 宮島の桜は間に合いますよ!
少しは残っていますよ!
2014.03.30 11:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

今朝のニュースで後楽園が映っていましたが 桜の蕾は固かったですねぇ~
私は何度も行きましたが 一度も満開の桜に出会っていません。
広島より開花が遅いのでしょうね。
今から計画すれば間に合いそうですね。

広島の平和公園 広島城 縮景園もサクラはほぼ満開でした。
今朝の雨で散らないと好いのですが…
2014.03.30 11:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

此方の桜の開花は早いので 一足早く公開できました。
広島市の中心部はほぼ満開となりました。
早く散ってしまうのではと心配です。
2014.03.30 11:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
コメント 書いたのが消えた・・・

やっと春らしい陽気になったのに 雨もよく降りますね、
せっかく咲いた、桜が散ってしまわないかと心配です。

こんなに綺麗に咲いた広島の桜も、悲しい過去があるんですよね~
ノーモアーヒロシマ、「原爆の子」の映画を小学生の頃見ましたけれど、
いつまでも記憶に残っています。

今日は、勝ちましたが、万歳とは、言えませんね。

デジブック後ほどゆっくり見せていただきますね~。
2014.03.30 20:17 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
2014.03.31 02:49 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
菜桜さん
おはようございます。

素晴らしい桜ですね!
ありがとうございました。

パソコンの会の10年史を発刊しました。
見て頂くと嬉しいです。

では、また
2014.03.31 05:48 | URL | ぷうさん #- [edit]
v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
早いもので今日で3月も終りですが、お互いに花咲く4月も元気で毎日を過ごしましょ~ネ。
何時もお越し頂きコメントやブログ応援に感謝致します。
ーーーーーーーー
*平和記念公園の桜見事に咲き揃いましたね~!
早々と花見を楽しまれましたね。
小生は今日この後宮島に花見に行ってきま~す!
ーーーーーーーー
('_')今朝は四国巡礼をお休みし、只今開催中の「瀬戸内しまのわ博2014の様子を宮島~DBと動画にしアップしましたので御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!お越しを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2014.03.31 08:27 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
この所の天気の映り変わり。29日は晴れで、30日は大雨、31日は晴れ。平和公園懐かしいです。桜開くの
早いですね。新しいカメラきれいに撮れていますね。原爆の子、ドームやっぱり原爆はいやですね。
2014.03.31 21:49 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こんにちは~♪

コメントが消えた?よくあることです 私も何度も有りました 特にGOOブログでしたが…
FC2でも有るでしょう。

今年の3月初旬はは寒かったので 待ちに待った桜です。
30日満開が発表されましたが 満開から一周間だそうですので 指を折ると4月5日ころとなりますね。
金曜日は花冷えとか?週末雨に成ると 想像しただけでも 悲しいですね。
ブログで全国の桜めぐりの旅に出かけましょう。

>こんなに綺麗に咲いた広島の桜も、悲しい過去があるんですよね~
ノーモアーヒロシマ、「原爆の子」の映画を小学生の頃見ましたけれど、
いつまでも記憶に残っています。<

だからこそ!桜や椿 バラを植えたのでしょうね?
私「原爆の子」の映画の記憶がないのですよ!

今夜~DeNA3連戦ですね。




2014.04.01 13:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

何時もお尋ねありがとうございます。
2014.04.01 13:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

広島市内の染井吉野は満開を迎えました。
錦帯橋は如何ですか?
ボランテアガイドさんで忙しくなさってるでしょうね。
2014.04.01 13:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
広島市内の桜は満開です。
後4.5日持てば良いのですが…
宮島のしだれ桜咲いていますかねぇ~
また見せて下さいね。
2014.04.01 13:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

30日は此方も雨でした。
その前も後も好天です。
平和公園懐かしんでいただけましたか?
この画像は何時も使ってる一眼レフで撮影しています。
昨日と今朝mirrorresponseの試写をして見ました。
軽いのが一番嬉しいです。
京都より気温が高いのでしょう?桜は日本でも早い方でしょうか?
2014.04.01 13:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/433-d1cb0f34

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード