• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

萩椿まつり

Category : 日帰りの旅

染井吉野が満開となり 悲いかな冷たい雨に叩かれ散り染めです。
 残していた萩の椿祭りを後回しにしていまいた。


午後からは笠山に有る 椿祭りに行きました。
椿娘見ると 伊豆大島へ行ったかと ちょっと勘違いしましたぁ~
椿のトンネルを暫く歩くと そこは祭りの会場 椿娘3人とご当地アイドル?萩ニャンや
にわか?長州藩士らしき人も日本刀に袴姿で3人 もう一人ちょん髷(自髪)の人もいて…


何とボランテアのガイドさんが 84歳のお婆ちゃま!でビックリしました!
話も上手く凄~いと このボランテアガィドが若さの秘訣だとか。
一緒に歩いた方たちは 始めて遭った方ばかりでしたが 歩いていて会話も弾んだのです。 
旅は道ずれとは好く言ったものですね。


❤萩椿娘❤



朝一番に椿の群生林を歩くと 真っ赤な椿の花弁がいくつも落ちていて とっても綺麗だそうです。
私は午後でしたので 観光客の方が沢山歩かれた後で 踏みつけられていてチョット残念


❤萩笠山椿の群生林❤
マウスオン&クリックで別ウインドーが開きます
<>

❤やぶ椿も所により色々❤



❤ピンクの愛らしい椿❤



❤萩笠山侘助❤
クリックでもう一枚
<>


2014年3月16日 山口県萩市笠山にて撮影








Posted by 菜桜 on 06.2014

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

