• 1 花水木
    花散歩から
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 雪 柳
    湧永記念庭園

春の香り

Category : お出かけ

広島県花卉品評会の方々が出展されたものです。
会場内は春の甘い香り漂い 土曜日でしたので人を避けての撮影は大変でした。
寒暖の差が激しいこの時期に 会場内は春の香りが満載でした。

スィトピーもカーネーションも目の高さに有り 首を伸ばしてカラフルな花のみの撮影です。




❤第一会場入口❤




❤スィトピー8種❤





❤カーネーション❤









マウスオン&クリック&Wクリックでご覧くださいね♪
<カーネーション4種 ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪

2014.02.15.福屋広島駅前店「花の祭典」より





Posted by 菜桜 on 21.2014   24 comments   0 trackback

蘭の祭典の次は目も覚める花たちですね。スイトピーたち、今年は淡い色が流行なのでしょうか。紫も咲いた記憶があります。
大好きなカーネーションもです。双方香るのでしょうね。素晴らしい花たちです。
2014.02.19 12:26 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
菜桜さま
わぁ~
春本番ですね・・・
私の好きなスイトピーが色々ないろが
有るんですね。
香りが良いでしょ
今年は植えていなくて苗を買って来ようかな!!

カーネーションの緑や八重のが綺麗ですね。
寒くてファンヒータを入れぱなしよ。

今夜は真央ちゃんが30番目だから最後まで見なくては
村上佳菜子ちゃん・鈴木明子さん・浅田真央ちゃんの応援しましょうね。
2014.02.19 16:41 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
今晩は~♪

今回も洋蘭も有りましたが パスしました。
スィトピーやカーネーションの パステルカラーが綺麗でした。
プロの方はやはり違います 綺麗に咲かせていらっしゃいます。
2014.02.19 17:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

スィトピーの色が可愛いでしょう♪
啓さまのブログの表紙ですね 私も大好きな花です。
苗を買いぜひ育ててくださいね。

カーネーションはこのようには中々揃いませ~ん。
淡いグリーンは珍しくて綺麗でした。

明日未明には女子フギュアのSPですね。二日続きで応援しましょう。
フレーフレー日本の3人娘
2014.02.19 17:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-410こんばんわ~
眼の前が急に明るくなったように感じる花々ですねぇv-10
優しい感じのスイトピーどの色も素敵ですぅ。
カーネーションも優しい中間色がこのように多く綺麗ですねぇ~。

フィギュア、零時スタートですね~真央ちゃん30番目一番最終ですねぇ~上手くゆくと
良いのですが~~。
2014.02.19 19:23 | URL | タカチャン #- [edit]
春の花ですね。淡い優しい色で春らしいです。v-424
未だ、雪が消えませんが、綺麗なお花を見て元気が出ました。

でも、今日 又 寝不足になりそうですね。フギァスケートがありますもの!
頑張って欲しいですね。
2014.02.19 20:26 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
スイトピーもカーネーションも綺麗でしたネ~
淡い春色で会場も華やかでした。
ご婦人が少女の様にうっとりとして眺めてたのが印象的でした。v-413

金メダル、キムヨナか真央ちゃんか はたまた、なんとかツカヤか・・・・
今夜も睡眠不足は確実!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2014.02.19 22:42 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
スィトピー8種、・・・・・・。
カーネーション、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな、美しいですね。
綺麗ですね。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。









マウスオン&クリック&Wクリックでご覧くださいね♪

<

2014.02.15.福屋広島駅前店「花の祭典」より








水のトラブルでお悩みの方へwww.aichi-mizurank.com
水回りの修理など緊急時の水道屋さん探し愛知県の水道屋さんクチコミ&比較情報。ぐるなびで歓送迎会のお店探しr.gnavi.co.jp
歓送迎会特集2014/個室や貸切など、こだわり条件でお店を簡単検索!ぐるなびペットショップのコジマpets-kojima.com
都内最大級の店舗数。価格順で検索可。素敵な家族をさがしませんか?
2014.02.20 01:18 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
スイトピーやカーネーションの夢ある画像に
優しい色彩にこちらまで夢を見させていただきました。
昨夜はネット依存のようにPCに向き合っていましたが
何とか希望通りにとれました。
お世話をお掛けますが宜しくお願い致します。
2014.02.20 06:30 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
こんにちは~♪

関東から北は大雪に見舞われ 交通網がマヒしていましたが 少しづつ解消してるようですね。
あえてパステルカラーの花を更新して 心をいやした頂きたいと思いました。


>フィギュア、零時スタートですね~真央ちゃん30番目一番最終ですねぇ~上手くゆくと
良いのですが~~。<
悲しい結果になり 可哀そうで見てられませんでした。
練習で3人とも調子良かったのに ワースト1の記録でしたね。
しかし3人娘頑張ったと思いますが 魔物がすんでいたか?落とし穴が有ったのでしょう?
フリーはキット綺麗に滑ってくれると信じています。
2014.02.20 13:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

今だ残雪が有るそうですね 不謹慎ですが カラフルな花を更新し 癒していただけたなら幸いと思いました。
会場内は春一色でした こちらは雪こそ降りませんが 晴れていても風は冷たく感じます。
もうそろそろ春が近いのではと 心待ちにしています。

>でも、今日 又 寝不足になりそうですね。フギァスケートがありますもの!
頑張って欲しいですね<
普段の実力発揮できなくて 見るのが辛かったです。
私どもが期待をかけすぎたのかと 反省しています。
フリーは3人娘にとり 悔いのない滑りをして欲しいですね。
2014.02.20 13:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

いらっしゃったのですね?
節分草茎が間延びしてませんでしたか?
屋内に入れると伸びるのでしょう?
最終日は空いていましたか?

フギュアは目を疑いました 3人ともこんな事ってあるのですね?
2014.02.20 13:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

関東から北部は今だ残雪が有る模様です。

一足早い春の花を更新しました。

春の香りが届いたでしょうか?
2014.02.20 13:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

プロの方の育てられた スィトピーやカーネーションは違いますね。
パステルカラーの花たちが春を呼んでくれそうです。

希望通りにとれて良かったです。
2014.02.20 13:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2014.02.21 02:39 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
カーネーションにもたくさんの種類があるようです。
黄色いカーネーションはどんな時に使うのでしょうか?

朝の気温はマイナスになっています。
昼間も10℃以下なので、なかなか雪が解けません。
来週からやっと暖かくなるようです。
2014.02.21 06:44 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き、心温まるコメントやグッドや応援のポチを有り難うございます!
ーーーーーーーー
☆新聞で開催されていると言う記事は見たのですが、早速お出掛けに成ったのですね。
素敵な花々を綺麗に撮られてますね~!
会場は素敵な花々で春爛漫のムードがいっぱいですね。
居乍らにして一足早く春の気分を味あわせて頂ました。
ーーーーーーーー
('_')今日から4回に分けて愛媛県の四国札所を回りますので一緒に言った気持ちに成って頂ければ幸せます。
('_')見て頂いた感想やご意見を、お待ちしていま~す!
!(^^)!素敵な週末をお過ごし下さい!バイ・バ~ィ!!
2014.02.21 07:44 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
品評会のお花達どれも選りすぐりで素晴らしいです
パステルカラーのスイートピーやカーネーションに春を感じますね
良い香りも漂ってきそうです
2014.02.21 17:15 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
菜桜さん
おはようございます。

きれいな 山茶花ですね!!

もうすぐ 春ですね!

では、また
2014.02.22 04:51 | URL | ぷうさん #- [edit]
こんにちは~♪

寒かった2月もやっと春が来るようですね。

何時もお尋ねありがとうございます。
2014.02.22 13:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

カーネーションの黄色はどんな時に使うのか私も解りません。
其方は気温が惹く雪が解けないそうですが…
キット週明けには解けるのでしょう?
此方は昨日から暖かですすが 来週火曜にはかなり気温が上がりそうです。
本当の春を待ち焦がれています。
2014.02.22 13:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

私も新聞を見て行きました。
土曜日でしたので 人様の頭とお尻ばかり人を避けるのは苦労です。
この日は晴れていましたが 風が冷たくて…
会場内は春の香りでいっぱいでした。
2014.02.22 13:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

品評会の花はパステルカラーで春満載でした。
今年の2月は寒かったですが やっと春本番になるようです。
2014.02.22 13:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ヤット春が来ましたね。

山茶花は気温が低かったのか?葉っぱは綺麗ではありませんでした。
2014.02.22 13:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/423-3daac274

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード