• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

さくら

Category : お出かけ

さくら さくら 弥生の空にぃ~♪
来週梅見に行く予定ですが 一足早い桜を見て来ました。
立春より寒い日が続きましたが 気温が上がり春本番です。
豪雪地帯の雪解けも始まると思いますが 気温が上がると雪崩が怖いそうです。
気を付けて頂きたいと思っています。



❤ウコン桜二枚❤



❤桜さくら❤
サムネィル画像クリックで大きく別窓が開きます ×で閉じて下さいね。
<1.御車返し♪<2.虎の尾♪<3.寒緋桜♪
<4.河津さくら♪<5.紅豊♪<6.大阪冬桜♪


❤ユキヤナギとレンギョウ❤


❤白モクレン❤

❤サンシュユ❤

撮影は2014.02.15.福屋広島駅前店「花の祭典」より

私の独り言
ソチオリンピック三昧もあと二日で終わります。

フギュアの三人娘 重圧の中本当にお疲れ様でした。
その中で真央ちゃんのフリー ほぼノーミスで素晴らしい演技と 綺麗な涙に感動して私も泣きました。
世界中から賞賛を浴び 佐藤コーチとの二人三脚が実を結びましたね。

あの本番に強い韓国キムヨナ選手からも 重圧から解き離されたとのコメントでした。
真央ちゃんがいたからここまで来れたと 彼女も涙したそうです。
明日未明のエキシビジョンを楽しみましょう

これからスノーボード 女子パラレル回転広島ガス所属で広島県観光大使で有る 
二つ目のメダルを目指す竹内智香選手を応援します。



Posted by 菜桜 on 22.2014   37 comments   0 trackback

菜桜さま
わぁ~
もう桜ですか・・・
ウコン桜2枚
八重の桜(御車返し)
虎の尾・彼岸桜・河津桜・紅豊・大阪冬桜
大きくして見せて貰いました。
此処は春ね・・・

ユキヤナギとレンギョウも早いね~
泊モクレンも咲き始めていますね。

我が家のサンシュはまだです。

スノーボード 女子を応援しています♪
2014.02.22 15:01 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
1カ月以上早い開花ですね。4/10以降にしか咲かない八重桜たちでしょう。早い花見を楽しませてもらいました。
雪柳とレンギョウもですね~。雪柳に蕾を見つけただけですよ。
白木蓮はまだ固い蕾、山茱萸の蕾に僅かに黄色も見えてきたところです。
期待で押しつぶされそうになりながら、頑張られたのですね。ほんとにお疲れ様ですよ。
真央ちゃんの笑顔が見られて良かったです。
2014.02.22 16:19 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
桜は咲いたが~ 梅はまだかいな~ あはは~
梅見とは? ひょっとして縮景園??

フィギュア、最後に花を咲かせました。 v-424
これでゆっくり寝れる・・・・
キムヨナもこれで“国民の妹”を卒業か・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2014.02.22 17:12 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
桜は咲いて・・・春は遠いけれどあっという間に近づいてきます。
素敵な画像に今夜も満たされて~~ありがとう!
気温は高くなると予報ですがまだ寒い時期ですので
どうぞ風邪など仲良くなりませんように・・・

お世話掛けます。私の方は全部キャンセル致しました。
2014.02.22 21:12 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
菜桜様こんばんわ。梅より先に桜の花見せてもらいました。右近桜ですか?きれいです。
ユキヤナギとレンギョウもきれいね。サンシュユの花も早く咲きましたね。春を先取りですね。
ありがとうございました。真央ちゃんのフリーすごかったね。
2014.02.22 21:54 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
v-425こんばんわ~
一足早いお花見ですねぇ~どの桜も素晴らしい!大阪冬桜~初めて聞く花名だわ^^。
雪やなぎ、レンギョ、木蓮、サンシュ~いいですねぇ~これから楽しみな花々
いち早く楽しめましたぁ~ありがとう!!

真央ちゃん世界中の有名なアスリートからも激励をもらっていたのですね~
キムヨナ選手のコメントも素晴らしいものでした!。
エキシビジョンが楽しみです。
2014.02.22 22:33 | URL | タカチャン #- [edit]
ウコン桜、桜さくら、・・・・・・。
ユキヤナギとレンギョウ、・・・・・・。
泊モクレン、・・・・・・。
サンシュ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな、綺麗ですね。
美しいですね。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。

真央ちゃんのフリー、・・・・・・。
ノーミスで素晴らしい演技と綺麗な涙に感動してもらい泣き、・・・・・・。
全く、自分も同じでしたよ。
親しみが増しましたよ。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
2014.02.23 02:41 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
春のさくら どれもこれも優しい色合いで素敵ですね。v-424

真央ちゃんの演技には感激して私も涙しました。最後に笑顔で終わって本当に良かったです。
キム・ヨナ選手のコメントも立派ですね。v-424 さすが一流選手です。
葛西選手・竹内選手 その他 すべての選手に有難うです。

3月の世界選手権も楽しみです。
2014.02.23 11:20 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは~♪

午後になり暖かかでエアコンなしでコメントしています。
此方の花は品評会に合わせて咲かされたのだと思いますよ!

寒緋さくら 河津桜 大阪冬桜は今が盛りと思いますが 八重さくらを観れるとは思いませんでした。
サンシュも雪柳もれんぎょうも長い間咲いてるのでしょう?

竹内智香選手決勝一回戦で敗退しました 二個目のメダルはとれませんでした。
2014.02.23 13:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

プロの方は違いますね 何らかの方法で品評会に合わせ咲かせたのだと思います。
雪柳やれんぎょうも咲き始めたばかりでしょう。
一足早いお花見をしました。

本当ですね 最後に真央ちゃんの可愛い笑顔が見られ良かったです。
2014.02.23 13:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>桜は咲いたが~ 梅はまだかいな~ あはは~
梅見とは? ひょっとして縮景園?? <
梅より先に桜を見て来ました。
梅見はあたりで 近場の縮景園ですが 今年は13日も開花が遅れたのだそうですね。


>フィギュア、最後に花を咲かせました。 v-424
これでゆっくり寝れる・・・・
キムヨナもこれで“国民の妹”を卒業か・・・<
そうですね これからゆっくり休めます。
2014.02.23 13:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

朝は寒かったですが 現在は気温が上がり暖かです。
火曜から本当の春が来るようですが 三寒四温となるのでしょうね。
梅より桜を早く観たのは初めてです。
のんんんさまもご自愛くださいませね。
2014.02.23 13:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

私も梅より桜を先に見たのは初めてでした。
ウコン桜私もこの中では一番好きでした。
花木も沢山咲いて一足早い春を案じて来ました。

真央ちゃん最後に笑顔が見れて本当に良かったです。
オープン戦も昨日~始まりまた気が揉めます?

2014.02.23 13:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

一足早いお花見をしてきました。
此方は気温が上がり午後からエアコンなしで過ごせています。
大阪冬桜私もはじめです。冬咲きなのに八重は珍しいですねぇ~

真央ちゃンは世界中のアイドルだったのですね 本当に良かったです。
ライバルと言われていた キムヨナ選手も賛辞のコメントを出していました。
ジュニア時代から競っていた二人 一流のアスリートは違います。
エキシビジョン楽しみました。
2014.02.23 14:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

梅見より先に さくらを多能して参りました。
会場内春爛漫でした。

日本中が皆泣いた真央ちゃんの演技綺麗な涙に泣いてしまいました。
殿方も泣かれたそうですね 本当に可愛い笑顔をありがとう。
2014.02.23 14:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

フリーの真央ちゃん 皆さん涙されたようですね。
本当に感動いたしました。
キムヨナ選手のコメントも立派でしたね ソチで引退だそうですが…

真央ちゃんは世選手権に出場だそうで 埼玉アリーナが楽しみです。
2014.02.23 14:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは オリンピックが終わったら寂しいようです。
フィギュアの新旧交代をつくづく感じました。真央ちゃんも大輔さんも
お疲れ様です。このさくらは花の祭典に展示されている花なのですね。
みごとにさいているからどこだろうと思いました。
2014.02.23 22:11 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2014.02.24 02:27 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-216菜桜さん!お早うございます!
早いもので今週で2月も終わりで「2月は逃げる」とは良く言ったものですね~!
何時もお越し頂き心温まるコメントやグッドやランキングへのポチを有り難うございます。
ーーーーーーーーーー
*ウコン桜や河津桜をいち早く見せて頂感謝で~す!
梅見より早く見られラッキーでしたね。
オリンピックも終り、要約睡眠不足も解消しそうで~す!(^^)!
ーーーーーーーーーー
('_')今朝の四国札所巡りは、四国遍路中最大の難所と言われる札所の参拝の様子をアップしましたので行った気分に成って頂ければ幸いです。
('_')閲覧の感想コメントやご意見を、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2014.02.24 08:58 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
お早うございます。

オリンピック閉会しました 睡眠不足解消しましたが 寂しくなりましたね。
高橋君も真央ちゃんも 世界選手権までなのでしょうか?
去就が注目されますね 高橋君のステップは世界最高です。
怖さ知らずの十代が進出して 真央ちゃんもベテランになったのですね。
ソチオリンピックではメダルより 感動した人も沢山いましたね。
本命が崩れた大会でした。

さくらは花卉教会の品評会からです 花木が持ち込まれていました。 
2014.02.24 09:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

連日のお尋ねありがとうございます。
2014.02.24 09:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

華やかなピンクの桜の中に 淡いグリーンのウオコン桜が綺麗でした。
造幣局では4月の中旬ですが…
上手く咲かされるものだなぁ~と感心しました。
明日は梅見に行こうと思っています。
2014.02.24 09:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

昨日のご質問についてですが、・・・。
→ 大垣城です。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
2014.02.25 02:12 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
菜桜さん
おはようございます。
お元気のご様子何よりです。

随分、暖かくなりましたね!
川沿いの「スイセンの香」がいいですね!!

では、また
2014.02.25 06:17 | URL | ぷうさん #- [edit]
プチ、ご無沙汰だったようです。
こちらにきて、桜が咲いていたのにビックリしました。
一気に春がきたような気がしました。

サンシュ・・・正確にはサンシュユですね。
これからマンサク共に楽しませてくれる花です。

ソチオリンピック、昨日で終わりました。
真央ちゃんは金メダル以上の素晴らしい感動を与えてくれました。
人生はこれからです。
帰国したら、みんなで温かく迎えてあげましょう。
2014.02.25 06:38 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
梅より先に桜見物ですか、
自然界ではなかなか見られない景色ですが
いろんな種類のさくらを一度に見られるなんて嬉しいですね
我が家では白モクレンも雪柳もまだだま固いつぼみですが
これから一日毎に膨らんでくるのが楽しみです
オリンピック選手たちが帰国しましたね
メダルの数云々より皆さん本当にお疲れ様でした
2014.02.25 15:27 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
こんにちは~♪

大垣城でしたか。
ありがとうございます。

今日はとっても暖かでしたね。
2014.02.25 16:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

今日は暖かでしたが PM2.5やらで?目まで霞んで見えました。
花粉も随分飛んだでしょう?
水仙も好い香りがしますね 今日見て来ましたよ!
2014.02.25 16:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

此方こそご無沙汰でした。

>こちらにきて、桜が咲いていたのにビックリしました。
一気に春がきたような気がしました。<
一足早いお花見をしてまいりましたが…
プロの方の作品です。

>サンシュ・・・正確にはサンシュユですね。<
何時もありがとうございます 先ほど訂正を入れました。

>ソチオリンピック、昨日で終わりました。
真央ちゃんは金メダル以上の素晴らしい感動を与えてくれました。
人生はこれからです。
帰国したら、みんなで温かく迎えてあげましょう。<
勿論ですとも 何方も思いは同じです 私は出かけていましたが帰国されたようですね。
夢を与えていただきました お疲れさまでした。
森さんもキット反省なさってるでしょう?それにしましても真央ちゃんは立派です。
2014.02.25 16:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

さくらを先に見てまいりました。
自然ではまだ蕾も固くあと1か月でしょうか?
サンシュユや雪柳も少し色がついたばかり♪
広島よりそちらの方が開花が早いのではと 思います。
先ほど梅見から帰宅しましたが PM2.5で目の前にレースの幕が張った見たいでした。
河津さくら咲き始めでした。
2014.02.25 16:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

いつも、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
2014.02.26 01:46 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントやグッドや応援のポチを有り難うございま~す。
ーーーーーーーー
★梅見!如何でしたか?
また見せて頂くのを楽しみにしていま~す!
ーーーーーーーー
('_')今朝は愛媛県の雨の札所巡りの時に、カメラが調子悪く成り買い変えた思い出の寺の様子をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
('_')閲覧の感想やご意見などをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2014.02.26 09:17 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
菜桜さん、おはようございます♪
3月になりますね。塀際の積雪もやっと少なくなりました。

広島は暖かいんですね、ひと足早く春が来た~(^o^)
観梅の前に桜を愛でて、2度楽しめますね♪
貴女の季節が巡ってきて、そわそわでしょうか^.^
2014.02.26 09:28 | URL | だんだん #- [edit]
おはようございます。

乾燥注意報の出ていた広島地方も久々の雨になるようです。
今夕から明日にかけてです。

何時もお尋ねありがとうございます。
2014.02.26 11:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

昨日の観梅は天気が良くて暖かなのですが PM2.5で晴れてるのに かすみがかかり嫌は一日でした。
早咲きは終わり 遅咲きはつぼみで 丁度良い時期の梅はまぁ~まぁ~でした。
平日なのに人は多かったですよ!
縮景園の梅は例年に比べ13日も遅れたとかです。
2014.02.26 11:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

そうですね!あと二日で弥生3月になりますね。
其方はかなりの積雪だったようですね 塀際の積雪もやっと少なくなりましたか。

此方は8日に2センチ積り その後が雪は降っていません。
此処何日か暖かい日が続きましたが 寒の戻りが怖いです。

ひと足早く春が来た~ようでしょう?
この記事の花は花卉生産者の方の力作ですよ!
此方も桜は咲いていませんよ!

>観梅の前に桜を愛でて、2度楽しめますね♪
貴女の季節が巡ってきて、そわそわでしょうか^.^ <
ヤット昨日観梅でした。
そうなんですよ 菜桜の季節となります 何処へ行こうかと思案中です。
2014.02.26 11:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
2014.02.27 01:51 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/422-ec321e48

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

