• 1 ピェールドゥ・ロンサール
    自 宅
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 ユリイカ
    自 宅

淡路島

Category : お出かけ

祖父母法要のあと従弟の車2台で淡路島のホテルへ直行
総勢12名で一泊しました おじさん軍団は飲み会で おばさん軍団はおしゃべりタイム
従弟の年頃の子供たちは付いて来ないなはずです。 

鳴門の渦潮を観に行きましたが 渦の巻く時間が有るとか次は16時30分とか? 
あきらめて神戸まで帰りそこで解散しました。
私たちは灘から歩いて 王子動物園へ行き久々童心に帰りました。



宿泊したホテル



ホテル窓から鳴門海峡大橋



ホテル窓から小さな島が見える



プールも見える ハワイ見たい



サービスエリアから 明石海峡大橋



白バラ一輪 サービスエリアにて



撮影は コンパクトカメラ 2013年11月3日.4日兵庫県淡路島にて






Posted by 菜桜 on 11.2013   20 comments   0 trackback

v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
此方は天気は良いが肌寒く感じる週初めに成りました。
今週も元気でスポーツ・芸術・紅葉の秋を楽しみましょ~!

☆鳴門海峡の渦潮を見られなかったのは残念でしたでしょうがご親族の皆さんと楽しいドライブをされ親交を深められて良かったですね。
鳴門海峡大橋からの眺めは思い出しました。

('_')今朝は此方で見かける鷺やムクドリを動画にして見ましたので御覧くださ~ィ!
!(^^)!閲覧感想コメントを宜しくお願いしま~す!バイ・バ~ィ!!
2013.11.11 09:36 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
鳴門海峡~ 秋景色~ v-341v-341
鳴門の渦潮が見れなかったのは残念でしたネ。
遠くに霞む大橋に旅情を感じます。 v-426
プールサイドで順番待ち? v-303、っで、ナニカ? v-413
白バラ一輪、この旅を象徴してる様な・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye.v-221
2013.11.11 10:30 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
大きくて綺麗なホテルです。法要も泊りがけですか。幸い1人を除いて、近距離の親戚で助かります。
動物園も楽しいでしょう。1人ではなかなかでしょうから。
2013.11.11 10:50 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
こんにちは~♪
鳴門の渦潮は残念でした 自分の車ではないのでままになりません。
今回は殆ど人が入ってるので 公開は出来ません。
祖父母の葬儀や法事は孫の祭りとか?
賑やかでした。
2013.11.11 12:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
鳴門の渦潮を撮影したいと思っていましたが 残念でしたぁ~
淡路島を一周した感じです。
夏だとホテルのプールも順番待ちでしょうね?
鳴門海峡大橋と 明石海峡大橋は撮れましたぁ~
白のバラはこのに日に一番でしょうか?
2013.11.11 12:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
ホテルは大きくて迷子になりそうでした。
連休でしたので人は多くて お風呂が混んでいました。
我が家は仙台 三重 和歌山 広島と散らばっていて 今回で祖父母の法事は最後だと…
召集がかかりました。
2013.11.11 12:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ホテルからの景色は素敵ですね。本当にハワイ見たいです。
私も鳴門の渦潮が見れなかったです。見れば、引き込まれそうで目を回したかもね。

子供も大きくなったら一緒に来なくなりますね。v-395
2013.11.11 13:42 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは そうでしたね。なにもかも明石に写されたのですね。
夏に明石へ行った時のことを思い出しました。あの近くにお寺さんが
いっぱいあって、お墓もたくさんあり、
すぐそばに淡路島が見えていました。淡路島のホテルでゆっくりされてよかったですね。
お疲れ様です。
2013.11.11 13:48 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
こんにちは~♪

ホテルからの眺めは最高でしたぁ~
温暖なところですので まるでハワイの雰囲気でした。
渦潮は時間態が有りますので 今回は駄目でしたが 何度か見ています。
2013.11.11 15:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

夫の生家のお墓は明石に移したのですが 今回は私の生家の法事です。
実家は東灘区で 夫の兄である義兄は垂水区に住んでいます。
明石の隣です。
ややこしいのですが 偶然に神戸になり墓参も楽になりました。

明石公園から30分くらい歩くと 沢山お寺も有りお墓も有ります。
2013.11.11 15:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
淡路島、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

行ってみたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2013.11.12 01:32 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
菜桜さま
淡路島に行かれてのね。
大きなホテルですね~
久しぶりに会われる方もあったのでしょう・・・・

私は、親戚とも法事位にしか会えないので
菜桜さまは景色の良い場所で良かったですね。
甥が淡路島にいますが行った事が無いのよ~
四国88ヶ所のお参りで渦潮を見たけど怖かったのを
想い出しました。
2013.11.12 09:40 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
法事などでないとなかなか兄弟でも会うことがないです。
淡路島まではどのくらいで行けるのでしょうか?
昔、神戸から船で渡ったことがあります。
三洋電機という工場がお客様でした。

寒くなりました。
暖かくしてお過ごしください。
2013.11.12 18:37 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
秋も深まり風景など素敵な環境に成って来ましたね!
何時もお越し頂き心温まるコメントやグッドを有りがとうございます。

今朝はこの後、紅葉見物に出発する為にまたゆっくりと帰りましたらお伺いさせて頂きま~す!
('_')海外旅行の思い出をアップして出かけますので御覧頂ければ幸せます!
!(^^)!それではまた!・・・バイ:バ~ィ!!
2013.11.13 07:37 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
法事の予定の時に、突然のご不幸があったのですね。
お疲れさまでした…
でも、大勢さまが集まって、賑やかな法事が営まれて良かった~
淡路島の一泊、豪勢で楽しそう♪
鳴門、明石、どちらの大橋も見て無くて…悲しい(-o-;)
月曜日から帰郷して来ますね~
2013.11.13 08:44 | URL | だんだん #- [edit]
おはようございます。

淡路島は温暖な素敵なところです。
阪神大震災のあと復興してて 橋で繋がれています。
以前は遠かったのですが 現在では車で行けますので…
是非一度お越しくださいね。
2013.11.13 10:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

親戚とは仏事くらいでしか 中々全員そろいませんね。
今回は祖父母の最後の法事で全員集まりました。

菜桜さま
淡路島に行かれてのね。
大きなホテルですね~
久しぶりに会われる方もあったのでしょう・・・・

甥御さんが淡路島にいらっしゃるのであれば 一度案内して頂くと良いですねぇ~

>四国88ヶ所のお参りで渦潮を見たけど怖かったのを
想い出しました。<
怖かったですか?啓さまは優しいのね。
2013.11.13 10:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

淡路島へは神戸からは近いです。
神戸の西の垂水区と明石市の堺あたりに 明石海峡が有りますので。
橋の中は淡路島になります。橋を渡ると徳島県です。
昔は船でしたからぁ~

急激な気温の低下も今日までとか?昨日も今朝も震えました。
これで一気に紅葉が綺麗になるでしょう?
2013.11.13 10:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
平和公園のアメリカ楓も紅葉はまだしたが 昨日と今日の寒さで紅葉が進むでしょうね?
21日の宮島は丁度良いのでは?
廿日市の紅葉は如何ですか?
2013.11.13 10:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

法事葬式と続き大忙しでしたぁ~
その後バテましたが 今は元気です。
仏事でもないと 親族が揃いませんよね。
ホテルが大きいだけで 安いホテルだと兄嫁が言っておりました。
兄夫婦に散大を掛けてしまいました。
2013.11.13 10:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/395-b519cf31

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード