• 1 花水木
    花散歩から
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 雪 柳
    湧永記念庭園

大洲へ

Category : 思いで

学生時代の友人が交通事故で突然逝ってしまいました。
松山まで公共交通機関で その後は友人の運転する車で 彼女の嫁ぎ先である大洲まで…
あわてて出てしまい カメラはマクロレンズのままで 初めて彼女が住んでいた大洲をカメラに収めたく
家ではほとんどマクロなので 大失敗ドジは幾つになっても治る気配なし!
友人もまたかと天国で 笑っていることでしょう?

毎日彼女が買い物で歩いたであろう?商店街を葬式に出席した神戸の友人たちと歩いてみた。
本当に短い時間でしが 亡き彼女をしのんで泣きながら歩きました。
安らかにお休みくださいと…

かなり前にNHK朝の蓮ドラの「おはなはん」の舞台になったところだそうです。



この地に初めて築城されたのは 元徳3年(1331年)
現在の天守は、大洲市市制施行50周年記念事業として平成16年年総工費13億円 市民の寄付金を含め
 四層四階の木造天守が 保存建築物として建築基準法の適用除外が認められ
威風堂々とした往年の姿で甦ったと記してありました 大洲城


❤大洲城❤



❤伊予大洲❤
サムネィル画像をクリックで大きくなり×で閉じて下さいね。
<1.u鵜飼い船.肱川♪<2.レンガ館の塀♪<3.漆喰の屋根は思いで倉庫♪
<4.赤レンガ館♪<5.ほこぺん横丁♪<6.ほこぺん横丁♪
<7.ほこぺん横丁♪<8.枚目の説明文♪<9.本町1丁目ガス灯が珍しい♪
<10.おはなはん通り♪<11.アロエの蕾 大きな木でした♪<12.エコな風車がいっぱい♪



神戸に法事へ行く前の出来事で 突然の友人の死はショックで 悲しいものでしたぁ~






Posted by 菜桜 on 07.2013   24 comments   0 trackback

なんとお気の毒でお寂しいことです。合掌。
伊予大洲にお住まいだったのですね。立派な建物とペコちゃんや福助さん、懐かしいのも並んでますね。風力発電もですか。アロエの蕾も飲み始めましたね。

2013.11.07 14:26 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
こんにちは~♪

突然の訃報で慌てて出かけました。
卒業後大洲の方と結婚されたようです。
その後クラス会では会っていたのですよ!

ペコちゃんや福助さんは「ホコペン横丁」にありました。
風力発電の風車は海側でしたが…
アロエはもの凄く大きな木でした。
2013.11.07 15:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
急な旅だったのですね。
交通事故だったとは・・・お気の毒でした。黙祷

伊予大洲、伊予の小京都とありましたが・・・・
白壁の屋根、卯建でしょうかネ?
商店街は何だか昭和初期の匂いがしますね、まだ生まれてませんけど・・・
お疲れ様でした。
2013.11.07 23:44 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
突然の友人の死はショックで 悲しいもの、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。
お気持ち、お察し申し上げます。

大洲、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
2013.11.08 02:53 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
お友達の突然の訃報に驚いた事でしょう
悲しいお知らせに葉桜さん、お辛かったでしょう
本当にショックでしたね。
今朝は悲しみの報告にコメントがうまくかけずm(__)m
2013.11.08 04:55 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
悲しい出来事があったのですね。
大洲といえば愛媛の松山からもっと先のようです。
遠いところまでたいへんだったと思います。
どうか、疲れが残りませんように・・・

今朝はかなり冷え込んでいます。
暖かくしてお過ごしください。
2013.11.08 06:40 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
友人の突然の訃報、本当に悲しいですね。ご冥福をお祈りします。

松山と言えば、主人が現役時代に単身赴任で5年間 住んでいた懐かしい地です。
私も時々訪ねましたので懐かしく拝見させて頂きました。
最も大洲は行ってませんが・・・

今朝はとても冷えますね。お疲れが出ませんようにご自愛下さいね。
2013.11.08 07:02 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
何時もお越し頂きコメントやグッドを有り難うございます!
秋の日のツルベ落としの様に一週間の経つのは早く明日からは週末ですね~!
各地の観光地も賑わうのでしょがお互、大いに紅葉の秋を楽しみましょ~!
今年は未だ行ってませんが21日頃の紅葉谷は見頃ではないでしょうか?

☆お友達の訃報に驚かれた事でしょうね。お悔やみ申しあげます。
*大洲城は行って見たい城の一つです。ご紹介有り難うございます。

('_')今朝は島根県であった「紅ソバ花見会」の様子を撮影しアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます!
!(^^)!閲覧感想のコメントをお待ちしてま~す!バイ・バ~ィ!
2013.11.08 09:35 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
菜桜さま
突然の訃報で慌てられてカメラがマクロだったのね。

お友達は大洲の方と結婚されたのね~

お元気な姿はクラス会で、会っておられたのね。
寂しくなりましたね。

ペコちゃんや福助さんは「ホコペン横丁」にあったの?
懐かしいお人形さんたちに会えて良かったね。

風力発電の風車は海側に並んでいたのね。
法事にも行かれて、お疲れが出ませんよう。
2013.11.08 11:53 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
友達の突然の死は、受け入れがたくて辛いです。
経験しているので、今もお参りをしています。
お気持ちがよく分かります。ご冥福を祈ります。
大洲ですか、とても良い街並みですね。
横丁は下町風、あはなはん通りは落ち着いていますね。
あの連ドラは面白かった♪

この葬儀に駆けつけて、その後法事へ行かれたのですか?
忙しかったですね、お疲れ様でした。
2013.11.08 13:05 | URL | だんだん #- [edit]
v-410こんにちわ~
ご友人の逝去悲しいことですねぇ~日頃会うことがなくても健在でおられると思うだけで
嬉しいものですが!
大洲、遠いですねぇ~そして辛い別れでしたね。
大洲城、凛として立派ですね!
広大な景色マクロレンズでの表現は大変だったとおもいますが伊予大洲の風情なかなか素敵
です。お疲れがでませんように!。

2013.11.08 13:07 | URL | タカチャン #- [edit]
菜桜様お友達の突然の交通事故死。最近そのようなお悔やみごとが多いです。
四国松山より先ですか?大洲へお出でになったり神戸の法事など移動が多かったのですね。
今日歌手の島倉千代子様もお亡くなりになられたそうです。お悔やみごとが多いです。
大洲城良く撮れています。お疲れが出ませんように。
2013.11.08 18:30 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
菜桜さん
おはようございます。
季節も・・もう立冬とか・・・
秋をもう少し楽しみたいでしね!

では、また
2013.11.09 08:16 | URL | ぷうさん #- [edit]
おはようございます。

急な出来事でした。
交通事故 私も気を付けて運転をします。
お子さんも成人されこれからという時ですからお気の毒です。

>伊予大洲、伊予の小京都とありましたが・・・・
白壁の屋根、卯建でしょうかネ?
商店街は何だか昭和初期の匂いがしますね、まだ生まれてませんけど・・・<
伊予の小京都です。
私も生まれていませんが 昭和浪漫と言うところでしょうか?
漆喰の屋根はウダツだと思います マクロレンズなので上手く撮れていません。

2013.11.10 11:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

友人のお葬式でなくて 旅行で訪ねたかったです。
松山からとっても遠かったです。
何時もコメントありがとう存じます。
2013.11.10 12:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
突然の訃報にはショックでした。
彼女の元気な時に 訪ねておけば良かったと後悔しています。
今は友人が天国で見守ってくれていると思っています。
2013.11.10 12:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

松山へは何度も行きましたが 大洲は初めてでした。
松山からかなり遠かったです。

此方は暖かい日が続きますが…
此方も来週末から冷え込むそうです。
2013.11.10 12:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>松山と言えば、主人が現役時代に単身赴任で5年間 住んでいた懐かしい地です。
私も時々訪ねましたので懐かしく拝見させて頂きました。
最も大洲は行ってませんが・・・ <
松山にいらしたそうですが 私も松山までは何度も行きましたが…
大洲は松山からも 遠かったです。
突然の訃報にショックも有り 慌てて出かけました。

法事と重なりかなり疲れました コメント遅くなりました。
2013.11.10 12:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
大洲城は木造建築で再建されたものです。
一国一城になり お城も壊されたり 消失されたりで勿体ない事ですね。
マクロレンズなので遠方から何とか撮れました。
2013.11.10 12:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
同級生もお嫁入りし 各地に知らばってしまいました。
大洲は遠いいいので中々行けませんでしたが…
クラス会には何時も出ていました。
彼女が健在のうちに訪ねれば良かったかと後悔しています。
安らかにお眠り下さいと。。。。。
2013.11.10 13:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
突然の訃報は辛いものですね。
だんだんさまも経験ありだそうですが…

大洲の町はレトロな街並みでした。
まだ見たいところは沢山有ったのですが 時間が足りませんでした。
もしかして友人が誘ってくれたのかな?と 思ったりしています。
私ごとにお付きあいありがとう存じます。
2013.11.10 13:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

日本シリーズに浮かれたいた私です 第2戦の日でした。
大洲は行ったこともなくて 松山まで宇品港から船で松山へ行きました。
車でも松山から大洲は遠かったです。

マクロレンズのままで出かけ お葬式が終わり気づきました。
本当にドジでどうしようも有りませ~ん。

NHK杯フギュア男子は1.2フィッシュ女子も1.3フィニッシュで良かったです。
2013.11.10 13:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
友人の訃報と法事が続きました。
法事は以前から決まっていましたが 交通事故は突然でしたので慌てました。
大洲は初めてでしたので 友人が招待してくれたのかも?と 思ったりしています。
松山から遠かったです。
島倉千代子さん肝臓雁だったそうですが 病んでらしたのですね?
2013.11.10 13:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

立冬とはいえ ここの所暖かですねぇ~
来週末には冷え込むとか?紅葉も楽しめるでしょうか?
2013.11.10 13:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/394-f8d3d6e6

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード