• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

お向かいで

Category : 草花

昨日は台風一過お騒がせ24号でしたが 何も被害がなくて幸いでしたが。。。。。。。。。。
昨朝は蒸し暑い中何処からか飛んできた落ち葉の掃除で 人汗かきました。
今日も夏日のようです 秋本番は何時になるのやら?

新潟県糸魚川市では35.6℃だったそうで 10月の気温として最高だったとのニュースです。


昨日のあさ手短に?お向かいさんで撮らせていただきました。



❤エンジェルラベンダー❤




❤サフィニア6枚❤
サムネィル画像の上をクリックして下さい。
<1.ペチュニア♪<2.サフィニア♪<3.サフィニア♪
<4.サフィニア♪<5.サフィニア♪<6.サフィニア♪


❤マンデビラ(サンパラソルとも言う)❤










Posted by 菜桜 on 10.2013   20 comments   0 trackback

可愛い紫の小花でしょう。前に作りました。エンジェルラベンダーかもしれません。
ペチュニア系大好きなのに、この頃下手です。次々と枯れて今はありません。
最後の黄色、珍しいですね。
マンデビラも沢山咲かされたことでしょう。綺麗な色です。
2013.10.10 11:46 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
こんにちは~♪

何時もありがとうございます エンジェルラベンダーでした。

ペチュニア系のサフィニアお向かいでは沢山咲いています。
そうですよね 黄色の花は私も初めて この色は花が少なめでした。
マンデビラ何時もの散歩コースには沢山の花を咲かせる方もいます!
2013.10.10 13:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-410こんばんわ~  台風24号近畿地方に向かってきているようで
心配でしたがその朝、温帯低気圧にかわってホーとしました。
今日も蒸し暑くエアコン少しつけています。
エンゼルラベンダーあまり見かけません。可愛くて綺麗ですね!
サフイニアもまだまだ綺麗ですね!我が家夏の花ポーチェリカもまだまだ元気です^^。
マンデビラの色も優しくてよいですね。
2013.10.10 18:02 | URL | タカチャン #- [edit]
メキシカンセージが見事!
本当に素晴らしい作品です。
エンジェルラベンダなど
他のも素敵ですが群を抜いています。
いつも素敵なそして見られない人に配慮を
して下さってありがとう!
2013.10.10 20:20 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
エンジェルラベンダー、・・・・・・。
サフィニア6枚、・・・・・・。
マンデビラ(サンパラソル)、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。





FX総合人気ランキング2013 - fx3.realblend.net
業界最大級の豪ドル手数料比較!為替投資に最適なFX会社が見つかる!
よく当たる為替レート予想ブログ - fxblog1.com
勝率8割以上のFX為替レート予想を掲載。FX無料必勝法も無料公開中。
老後の趣味に水彩画を習うには - www.kaigakoza.com
なぜ、こんな短期間ですぐ上達するのか、絵画教室よりすぐ上達する練習法とは?
2013.10.11 01:23 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
今朝は此方は秋雨の降るお出掛けには生憎の天気となりましたが、其方は如何でしょうか?
徳島県最後の四国巡礼札所にコメントやグッドを頂きありがとうございました!

☆お隣さん、綺麗に咲かせていらっしゃいますね~!
エンジェルラベンダーは余り見かけないけど綺麗な色をした素敵な花ですね。
清楚な白い花や情熱的な赤い花達を上手く写し見せて頂有り難うございます!

('_')今朝は四国巡礼の旅を一日お休みし、以前ペアで海外旅行の招待が当たり夫婦で出かけた時の思い出写真を編集しましたので御覧頂ければ嬉しいで~す!
('_')閲覧感想のコメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!楽しい三連休をお過ごしください!・・・バイ:バ~ィ!!
2013.10.11 08:01 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは~
本当に10月も半ばになろうと云うのにこの暑さ、
少し動いても汗だく、夏服が終えませんね。

手短にご近所での撮影ですか、私も先ほど散歩から帰りました。
暑かったです。
エンジェルラベンダーと云うのですか、色はラベンダ色ですが、
花の形は全く違いますね、香りがあるのかしら。

いよいよ明日からCSが始まりますね。
2013.10.11 15:04 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
いつまでも暑いですね。糸魚川が暑かったと、実家が糸魚川の友人がこぼしてました。
私も新潟県の産。新潟は冬は寒くて夏は暑いんですよ。盆地ですから・・・

サフィニアも綺麗ですが、サンパラソル なんと優しげな色ですこと!v-424
2013.10.11 15:09 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
台風が去った後も暑かったですネ。
我が家の金木犀もやっと花開いたのに全部散ってしまいました。 v-405
香りを楽しむ暇も無く・・・事前に少しだけ撮っただけで・・・・
エンジェルラベンダーやサンパラソル、珍しい花ですね。
サフィニアは色んな色があるようですね。

愈々CS、先ずはファーストステージでの生き残りが・・・応援してチョ!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.10.11 18:12 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
可愛い花で、目がうっとりかな。
台風はもう来て欲しくないですね。
偶数号ばかり来るみたいですね。
秋を楽しみましょう。
お元気で。
今日もスマイル
2013.10.12 11:54 | URL | kawazukiyoshi #- [edit]
こんにちは 台風の被害がなくてお互いによかったですね。
お向井さんのお宅は夏の花がきれいに咲いていますね。
多分水やりを充分されていたのでしょうね。
2013.10.12 16:28 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
やったやった! v-428
先ず一笑、いや一勝! Thank you! v-221
2013.10.12 17:46 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
菜桜さん
おはようございます。

カープ
先ずは、1勝良かったですね!
嬉しい限りです!

では、また
2013.10.13 05:59 | URL | ぷうさん #- [edit]
昨日に続いて二笑。 v-314v-314
さあ、東京ドームじゃ! v-424
いいゲームに期待 v-221
2013.10.13 17:08 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
季節が秋になっても、まだ暑い日もありましたね。
やっとお出かけも楽になったかな(^.^)
近所の花が元気で、生き生きしてます。
キョロキョロするのも楽しいですね。
長く咲いてくれる花に、お礼を言いたくなりますね。
先日、記念公園のコスモス見て来ましたよ~
2013.10.14 10:44 | URL | だんだん #- [edit]
いよいよ、ジャイアンツとカープの対決。
ふふ
お元気で。
今日もスマイル
2013.10.14 11:35 | URL | kawazukiyoshi #- [edit]
今日は体育の日ですね。朝は気温下がってましたが、昼はいい温度です。こんな日なら旅行もいいですね。
エンジェルラベンダーきれいですね。昨日菜桜様のブログを見ていたら画あり面が動かなくなり、電源切れなくなり、どうしようと悩みました。今日はどうかと思ったらうまく入りました。ホット。今日は近場で宇治植物公園に行ってきました。昨日と今日は無料の日でした。コスモス、良く咲いていました。
2013.10.14 15:54 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
菜桜さん
おはようございます
お元気のご様子何よりです
秋深まりつつありますね!
岩国の錦帯橋にも・・・

ハワイからブログの友がやってきました。

では、また
2013.10.16 05:51 | URL | ぷうさん #- [edit]
またまた台風がやってきて伊豆大島では大きな被害出てしまったようですね
夕べはこちらも強い風に眠れず怖い思いをしました
我が家でもまだ元気で頑張っているサフィニアなどのお花達を家の中に避難させて正解でした
今年はサフィニアが成績が良くて夏の初めからずっと大株で咲き続けているんですよ
マンデビラは更新株ですか?
私は何回か冬越しができずに今はあきらめてしまいました
2013.10.16 16:29 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
お互いにエラーも有ったがいい試合でしたネ。おめでとうさん。 v-314
チャレンジャーとして、先ずは敬意を払ったと云う事にしておきましょう。 v-413
明日は遠慮しませんぞ! v-41
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.10.16 21:42 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/384-69f8c749

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

