• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

アンバランス

Category : わが家の庭

朝の気温が急激に下がりましたが 毎日秋晴れが続き 夏に植えたベゴニアが元気過ぎて
処分に戸惑っています バス通りの長いプランターに植えていていましたが…
一寸可愛いそうだったけれど 今朝処分し土を入れ替え ビオラに植え替えしました。


二日間もみじ狩りに行き撮りまくってきましたが これからPCに取り込みます。




ベゴニア2種








庭に咲いた白椿









Posted by 菜桜 on 24.2013   19 comments   0 trackback

ベコニア 綺麗ですね。v-426
撮影に行った後が大変ですね。
私はやたらにパチリするので、後から削除の方が多くて苦労します。

旅行等は、時間の関係で余計に焦りまくります。

どうぞ、ごゆっくり 編集なさいませ!
2013.11.24 15:56 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
菜桜さま
夏に植えたベゴニアが、まだ咲いていたのね~
ビオラに植え替えされたのね。
お天気が良かったので私も庭のお花を植え変えたり
外に居ても暖かかったよ~
白のお花は山茶花ですか?椿かな・・・・侘助かな?
教えてね。

ブロ友さん達と岩国にも行かれたので錦帯橋の周りも
紅葉していて素敵でしたね(シクラメンさまのブログで見ました)

菜桜さまのも、楽しみにしていますよ。
2013.11.24 15:56 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
ここ数日暖かく穏やかな日が続いています。
ベコニアが元気で紅葉に負けまいと頑張って咲いているようですね。

>二日間もみじ狩りに行き撮りまくってきました<
私も短い秋が過ぎ去る前にと撮りまくって、忙しくしています。

湧永記念庭園へは、17日 日曜日でしたね。
紅葉とダリアと一度に楽しめる素晴らしい公園です。
綺麗な紅葉、黄葉を見ると、改めて日本の四季の美しさを感じます。
デジブック、後ほどゆっくり見せていただきます。
 パソコンこの頃又可笑しくなっています。
安くなるのを待っているのですが・・・・
2013.11.24 16:55 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
綺麗で元気なベゴニアを抜かれたのですか。霜が当たらなければ冬越しするはずです。
白の椿、我が家のと似ています。綺麗に咲きましたね。

2013.11.24 19:08 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
今日も穏やかに晴れてコートなしで居られた日でした。
素敵な写真ばかり・・・玉ボケの入っているのが良いですね。

私の写真に紅い花がありますが紅蕎麦の花です。
別名高峰ルビーと言いますが紅い絨毯の様に見えた花畑でした。
2013.11.24 21:07 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
ベゴニア、未だ十分綺麗です。
処分は可哀そうですネ~ v-12
白椿?晩秋に輝いてますね。
>二日間もみじ狩りに行き撮りまくってきました
がはは~、行きはヨイヨイ帰りはコワイ~みたいな・・・・
編集、楽しくもありしんどくもあり・・・ですね、頑張って下さい。 v-413
待ってます!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.11.24 23:11 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
v-410こんばんわ~
ご旅行のおつかれもなく、お庭いじりをされたのですね!
ベコニアほんとまだ綺麗ですね~我が家のベコニアも可愛そうに思いながら整理してしまいました。
真っ白な山茶花?でしょうかきれいですね!!
2013.11.25 01:46 | URL | タカチャン #- [edit]
夏に植えたベゴニアが、まだ咲いていましたか、・・・・・・。
嬉しいものですね。
ビオラに植え替え、・・・・・・。
ご苦労様でした。

サザンカ(?)、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
2013.11.25 03:56 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
ブログにお越し頂き、コメントやグッドを有りがとうございました。
今朝は此方は久々の雨ですが其方の方は如何でしょうか?
肌寒い日の外出は暖かくして風邪を引添えない様にきをつけましょ~ネ。

*宮島・岩国と紅葉を楽しまれた様ですね。
ブログやDBにアップされるのを楽しみにおしていま~す!

('_')今朝からは京都の西国寺の参拝の様子を動画とDBでアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
('_')閲覧感想コメントを宜しくお願いしま~す!
!(^^)!それではまた!・・・バイ:バ~ィ!!
2013.11.25 09:55 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは~♪
ベゴニアは随分長い間咲いてくれました。
ビオラが欲しくて可哀そうだけれど処分しましたぁ~
好天に恵まれたもみじ狩りで 沢山撮りましたが 昨日開いてロクな画像は有りませが。
明日にでも公開の予定です。
2013.11.25 12:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
夏に暑かったせいか 秋になり元気にベゴニアが咲いていました。
可哀そうだけれど飽きも来たし?ビオラに植え替えました。
狭い庭あですので 植え替えなければなりません。
白い花は椿ですが 侘助のようですが良く解りませ~ん。

明日には山陽の紅葉を公開の予定です。
2013.11.25 12:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ここ数日暖かでしたね。
ベコニアが元気で紅葉に負けまいと頑張って咲いていたのですが 処分しました。

>私も短い秋が過ぎ去る前にと撮りまくって、忙しくしています。<
暖かいと出て歩くのが楽ですね。
此方での二日間の紅葉は平日でも 人のお尻と頭ばかりでしたよ!

湧永記念庭園は16日 土曜日でした。
何時もは花を撮りに行っていますが。。。。。
今回初めて紅葉を撮りに行きました。
黄葉やオレンジ 赤い葉を見ますと 

>改めて日本の四季の美しさを感じます。<
本当にそうですね。 

 >パソコンこの頃又可笑しくなっています。
安くなるのを待っているのですが・・・・ <
あらっまだ買われていないのですね?我が家もまだビスタを使っていますが…
夫がブススカ言いながら家では使っていますよ!
2013.11.25 13:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

狭い庭にプランターだらけ これ以上増やせません。
ベゴニア冬越しするそうですが 毎年植え替えをします。
kazuyoさんちも 椿沢山有りますので同じものかも?ですね。
2013.11.25 13:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>今日も穏やかに晴れてコートなしで居られた日でした。<
本当に凄し安い日が続きますねぇ~

>玉ボケの入っているのが良いですね。<
逆光でWB100露出を0.17で撮影して見ましたぁ~

>私の写真に紅い花がありますが紅蕎麦の花です。
別名高峰ルビーと言いますが紅い絨毯の様に見えた花畑でした。<
本当に綺麗でしたねぇ~ 高峰ルビーの別名が有りますか
成るほどと思いました。
2013.11.25 13:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

今年のベゴニアは秋になり急に元気回復したのですが…
白の椿写真写りが悪いのですよ 生はもっときれい稲生ですが?

紅葉撮りまくりましたが 整理に悪戦苦闘することになりそうです。
今年の紅葉は綺麗でしたね♪
2013.11.25 13:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ベゴニア整理されましたか?
綺麗でも長く居ると飽きも来ます。
紅葉見物の後も秋日和に恵まれ 自然と体が動きます。
不思議です。
何時も嬉しいコメントありがとうございます。
2013.11.25 13:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
もうすぐ師走に入ります。
ベゴニア元気に咲いてたのですが ビオラに植え替えをしました。
暖かいので元気に咲いてくれると思います。
山茶花ではなくて椿です。
説明を追加しましたぁ~
2013.11.25 13:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

此方も今朝は少し雨が降りましたが すぐ上がりました。
週末にはまた寒く成るようですね。
岩国も宮島も広島市内も今年の紅葉はとても綺麗でしたね♪
2013.11.25 13:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
まだまだ元気なお花を処分するときは後ろ髪惹かれるような気分ですよね
次のお花も植えたいけれど抜くのは可哀想で
季節の変わり目にはいつも悩みます
まだそれができずにいる私ですが
そろそろ思いきらないとと思うこの頃です
2013.11.25 21:26 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/383-4e1bf8c7

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード