• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

キバナコスモス

Category : お出かけ

昨日まで当地は夏日が続きましたが 今日は最高27℃だそうで ヤット秋の訪れを感じます。


今年初めての 国営備北丘陵公園へコスモスを撮りに行きました。
3分咲き程度チョピリ早かったので チラホラと早咲きのみ撮影してきました 次回公開の予定です。

キバナコスモスは満開でオレンジと 真っ黄色が眩しく感じました。
アニメ画像3枚ススキとツユクサとピンクの小花ゲンノショコがひっそり咲いていたぁ~

薄曇りの天気でしたが 気温は高く午前9時半から正午まで退散しました。



キバナコスモス
サムネィル画像3枚はクリックでご覧くださいね。








撮影は広島県庄原市 国営備北丘陵公園にて 2013年10月1日




Posted by 菜桜 on 03.2013   26 comments   0 trackback

キバナコスモス、鮮やかな色で賑やかです。元気な秋色です。
ススキ、ゲンノショウコ、そしてツユクサですか。この場所でなら、ツユクサも可憐です。
2013.10.03 10:34 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
昨日は蒸し暑く、今日も暑いですよ。
日中の気温と朝夕の気温差がある程紅葉は綺麗になる!とか
今年の紅葉は綺麗だと良いですね。

キバナコスモスは、暑さに強いそうです。
長い期間咲いていますね。
二色のキバナコスモスが見事に咲いていますね。
こんなに沢山咲いていると、蝶々さんも
どの花の蜜が美味しいかと迷うのでしょう、
一か所にジッとしてくれないですよね。

此方も普通のコスモスは早かったようですね。
また行く楽しみが増えましたね。
2013.10.03 11:36 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~♪

台風23号の影響もあるのでしょうか?
今朝は涼しい風が有りました。
ピンクの小花やはりゲンノショウコでしたか 何時も見るゲンノショウコ茎が短くて…
自身が有りませんでした。
ツユクサは木の根元で咲いていました。
2013.10.03 13:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

連日30℃越えでしたが 今日は27℃だそうです。
30℃を切りますと少し動きやすいですね。
長袖だと暑いです。

コスモスは少し早かったですが 今年は2度も行けませ~ん。
県北なので遠すぎます。
風子さまのブログで楽しみます。

キバナコスモスは凄い量でしたぁ~
キバナコスモスだけで35種有るのだそうです。
暑苦しいので少しだけ撮ってきました。
蝶々さんは苦手ですが 私でも撮れました?
2013.10.03 13:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
オレンジ色でもキバナコスモスというのが
おもしろいですね。
メキシコあたりが原産地のようです。
情熱的な色ですね。
菜桜さん好みでしょうか?
2013.10.03 21:45 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
菜桜様こんばんわ。10月になりましたね。キバナコスモスは鮮やかで元気をもらえる花ですね。きれいです。コスモス、ツユクサ、ススキ、どれも好きです。
2013.10.03 21:52 | URL | シクラメン #- [edit]
v-410こんばんわ~こちらもやっと秋らしい気候になってきています。
キバナコシモス群、華やかでほんと「眩しい」ですねぇ~
このように色ちがいのキバナコスモスの群生見たことがありません。素敵ですね!。
国営備北丘陵公園ならではですねぇ~当たり前ですが散歩ではちらちら見る程度です。
よわよわしげなつゆ草~ススキに秋を感じました。
2013.10.03 23:41 | URL | タカチャン #- [edit]
こんばんは
素敵なコスモスの写真です。
この様な撮り方もあるんだなぁ・・と
何時までも眺めていたい作品です。
まだ満開とは行かない三部咲き
私も3日に国営昭和記念公園へ行きましたが
5部咲きくらいだったです。
2013.10.04 00:50 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
キバナコスモス、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
2013.10.04 01:09 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
菜桜さん
おはようございます。

キバナコスモス群、華やかですねぇ!

いい季節になりましたね。
お互いに楽しみましょう!

では、また
2013.10.04 05:55 | URL | ぷうさん #- [edit]
v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
何時もブログにお越し頂きコメントやグッドを有り難うございます!

☆早々と備北丘陵公園のコスモス見物に行かれましたね。
キバナコスモスも之ほど群生で咲くと圧巻で素敵ですね。
次回の丘陵公園の花々のアップ!楽しみにしています。

('_')今朝は私の住む団地の花壇に咲いている花を動画とシルバー川柳をコラボさせてアップしましたので御付き合い下さいネ!
('_')閲覧感想のコメントを頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!素敵な週末をお過ごしください・・・バイ・バ~ィ!!
2013.10.04 07:46 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
まだ急に暑くなる日があって、この日は暑くて退散でしたか~
備北公園も、コスモスは少し早かったのですね。
昭和記念公園の様子も、三分咲きみたいでした。
ちょっと頼まれ仕事があって、しばらく公園もご無沙汰です。
必ず満開には間に合うよう行きたいですね~
ツユクサ、ゲンノショウコが優しくて可愛いですね♪
2013.10.04 10:08 | URL | だんだん #- [edit]
キバナコスモス、微妙に色が違いますネ。 e-317
今こちらでも満開です・・・でも一番明るい黄色の様ですが。
つゆ草やゲンノショウコ可憐な花達にも秋を感じます。 v-426
ゲンノショウコはやがて神輿草に変身ですネ。
胃腸薬として昔から重宝されてますが・・・
(胃腸に良く効く事から現の証拠と云われたらしい?)
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
2013.10.04 11:49 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
こんにちは~♪

オレンジ色でも黄色系でキバナコスモスというのでしょうか?
35種類もあるそうです しかし何が何だかわかりませ~ん。

メキシコあたりが原産地ですか 色が強烈ですので伺えます。

>情熱的な色ですね。
菜桜さん好みでしょうか?<
私は淡い色か控えめな色が好きですので 大好きとは言えません。
同じオレンジもシックな方が好きですね。
2013.10.04 12:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
10月に入り少し気温も下がり 過ごしやすくなりましたね。
30℃を割ると元気が出ます。
キバナコスモスは満開で 賑やかでした。

すすき ツユクサ ゲンノショウコが綺麗でした。

阪神2位確定おめでとうございます。
今年のペナントレースは明日は巨人との最終戦ですね。
2013.10.04 12:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

やっと秋らしい気候になってきましたね。
キバナコシモスは満開で 太陽に向かい眩しく感じましたぁ~
色ちがいのキバナコスモスが35種も有るそうです。
国営備北丘陵公園ならでしょうか?
個人のお宅では沢山植え付けできませんね?。

>よわよわしげなつゆ草~ススキに秋を感じました。<
今回の画像私は弱々しい山野草が好きでした。
2013.10.04 12:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
何時も思うことなのですが 国営昭和記念公園と国営備北丘陵公園はとてもよく似ています。
同じように 国交省が造り国(国交省)が管理してるからでしょう?

>この様な撮り方もあるんだなぁ・・と<
焦点を中心に当て 絞り優先で撮りました。
何時も開いてみて 中々うまく撮るのは難しいと実感しています。

次回お目にかけますが 緑の葉が目立ちますよ!

>私も3日に国営昭和記念公園へ行きましたが
5部咲きくらいだったです。<
そうですか おそらく備北丘陵公園も5分咲き位に進んでるかもですね?
2013.10.04 13:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

キバナコスモスへお越しいただきありがとうございます。

昨日から此方も30℃を割り 過ごしやすくなリましたが 

雨がなくてカラカラです。
2013.10.04 13:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

備北丘陵公園のコスモスは少し早かったようです。
今年の開花は遅れているのでしょう?
遠方なので何度も足を運べませ~ん。
次回公開の予定ですので 咲きはじめのコスをご覧下さいね。
2013.10.04 13:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
10月に入って30℃超えは今年初めてのようです。
ヤット最高17度となりましたが また来週末は暑いとか?
昭和記念公園も同じように3分から5分咲きだそうですね。
お宅から近いのですよね?
ススキとツユクサ ゲンノショウコ素敵でしたぁ~
2013.10.04 13:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

これからは秋の行楽シーズンぷうさんの出番です。

今年の紅葉は如何でしょうか?夏に雨がなくても大丈夫でしょうか?

キバナコスモスは満開でした。
2013.10.04 13:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

キバナコスモス 微妙に色が違ウでしょう?35種類も有るそうです。
何時も見かける花は黄色が主流ですね?
つゆ草やゲンノショウコ可憐な花達にも秋を感じますでしょう。

>ゲンノショウコはやがて神輿草に変身ですネ。
胃腸薬として昔から重宝されてますが・・・
(胃腸に良く効く事から現の証拠と云われたらしい?)<
神輿草に変身するのですか?
胃腸に良く効く事から現の証拠ですか 道楽さまは物知り博士ですね♪
2013.10.04 13:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは 備北公園は菜桜さんのおなじみのところですね。
今年もきれいなお花を見せてもらい、楽しみました。
2013.10.04 22:28 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
おはようございます。

備北丘陵公園には今年初めてゆきました。

コスモスは少し早くて残念でしたが キバナコスモスは満開でした。

久々の雨になりましたが もう上がっています。
2013.10.05 09:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
昨日と今日はとても寒いです。先日の気温差10℃で炬燵が欲しいくらいです。

コスモス とても鮮やかな色で目が覚めるようですね。v-424

昨年は彼岸花とコスモスを一緒に撮ったのに、今年はコスモスの開花が遅いですね。
でも、咲き始めは綺麗ですね。v-426
2013.10.05 15:49 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは~♪
そちらは寒いですか?こちらは25℃と昨日とは大違いです。
台風22.23.に続き24号も近づいてるようです。
久々の小雨になりました。

キバナコスモスは満開でしたが コスモスの本番は後少しのようでした。
今年は遅れてるようですね。
彼岸花は枯れていましたぁ~
2013.10.05 16:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/381-c34118fb

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

