• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

久しぶりの散歩

Category : ご近所



昨日(9月4日)の午後から5日間の雨からやっと解放され 夕方久々の散歩に出ました。
今日からまた30度を超える暑さに戻りますが 清々しい朝を迎え 山のような洗濯物を片付け
庭掃除を済ませ久々に汗をかきましたが 心地よい汗でした。


当地広島は雨が続いただけでしたが 大雨で被災された方 埼玉越谷で発生した竜巻 昨日は栃木でも
今夏の異常気象のせいでしょうか?謹んでお見舞い申し上げます。
早く正常に戻って欲しいと願うばかりです。





❤タチアオイ❤


タチアオイ







Posted by 菜桜 on 05.2013   30 comments   0 trackback

珍しい淡い黄色ですね。良い雰囲気です。
連続の雨だったのですね。奈良はそれ程でもなかったです。今陽射しが見えてきました。
2013.09.05 11:50 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
こんにちは~

其方は雨が止んだのですね。
此方は、昨夜は、雷と土砂降り雨で一晩中ピカピカで眠れませんでした。
一カ月も降って無かったので、
まるで雨が何処かに詰まっていて吹き溢れたような降り方でした。
その為、今日も蒸し暑く、散歩に行こうと思いましたが、
蒸し暑い日は、メガネが雲ってファインダーが覗けません。
もう暫く散歩に出かけていません。

黄色いタチアオイ 綺麗ですね。
2013.09.05 12:19 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
菜桜さま
久し振りの晴れですか?
松江は曇り空です。
タチアオイの黄色って珍しいですね。

島根でも大雨で被災された方や
埼玉越谷で発生した竜巻 昨日は栃木でも
今夏の異常気象はおかしいですね。

謹んでお見舞い申し上げます。
広島は被害が無かったのね~
スッキリとした秋空になって欲しいわ。
2013.09.05 12:22 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
v-410こんばんわ~
こちらも曇りがちでしたが久しぶりに雨が降らず青空ものぞき洗濯物がすべて乾きました。
小振りのタチイアオイ!色も優しい色、優雅さを感じますぅ。

地球のエネルギーバランスが崩れ世界中が連鎖するテレコネクション状態とか
紅葉狩りのできる爽やかな秋が訪れてくれるのか心配です。
2013.09.05 19:57 | URL | タカチャン #- [edit]
今日は午前中は爽やかな青空でしたね。 v-426
午後から秋を探しに行きましたが、イヤイヤ夏日に逆戻りでした。 i-1
まだ夏の残り花ばかりで秋の花がが見れませんでした。
せめてコスモスでもと探したけど未だ早かった様です。
空はもう秋の気配を感じましたけど・・・・

黄色の立葵、清楚で涼やかですね。 v-424
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.09.05 23:56 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
タチアオイ、・・・・・・。
美しいですね。
綺麗ですね。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。

2013.09.06 01:15 | URL | siawasekun #GIcQzRhk [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
頂いたコメントのお礼が遅くなりましたが申し訳ありません。
雨の遍路旅より無事に帰りました!また宜しくお願いします!

('_')良く降りましたが其方は被害など出ませんでしたか?
此方は何事も無く終わりホッとしています。
竜巻や豪雨で酷かった所もある様ですが早い復興を願ってます。
☆黄色いタチアオイは滅多に見かけないのですが綺麗な色をしていますね~!

('_')今朝から四国88ヶ所遍路旅Ⅱの続きをアップしましたので御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
('_')閲覧感想のコメントを頂ければ幸せま~す!
!(^^)!それでは良い週末をお過ごしください!バイ・バ~ィ!!
2013.09.06 07:53 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
黄色いタチアオイ、夏に別れを告げているようです。

雨があがりましたか?

こちらは昨日から雨ばかりです。

おかげで今朝はかなり涼しいです。
2013.09.06 07:55 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
おはようございます。
奈良は長雨なかったのですね。
此方は結局5日半雨となりました 梅雨でもこんなには降り続きません。

昨日は晴天でまた夏に戻りました。
クリーム色のタチアオイ珍しいので撮ってきました。
2013.09.06 10:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
ヤット長雨から解放されました。
関東も随分降ったようですが とこどころ雨のないところも有ったと聞いています。
せめて水がめのある場所には降って欲しいですね。
湿度が高いと眼鏡が曇ります。

いまだ秋は見つかっていません。
珍しいタチアオイが咲いていたので 露出を変えて撮ってみました。
2013.09.06 10:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

松江は曇り空でしたか?
此方は昨日も今日も晴天で 洗濯日和です。
珍し色のタチアオイを見つけ即!シャッター切りました。

島根も大災害でしたね こちらは何の被害も有りませんでした。
各地での大災害 政府も地方自治体も大変でしょう。
2013.09.06 10:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

そちらも久し振りの晴天で 洗濯物が乾きましたか。
7月8月全然雨が降りませんでしたので 今年の紅葉は期待出来そうも有りませんね?。
雨のない年の宮島の紅葉は最低でしたから…

珍しいタチアオイ可愛いので撮ってきました。
2013.09.06 10:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
コスモスまだ早かったですか?
私も来週にでもと思っていましたが 県北の咲いてませんかしらね?

昼間はまだ暑いですねぇ~

タチアオイ可愛い花に出会えました。
2013.09.06 10:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

クリーム色のタチアオイとっても可愛く感じました。

一昨日から夏日に戻りましたが 秋は今だ遠しと言う感じです。
2013.09.06 11:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

此方は雨の被害はありませんでした。

今年に異常気象には全国テンテコマイさせられましたね。

珍しいタチアオイ見つけました。
2013.09.06 11:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

西日本から東日本へ 雨が移動したようですね。?
渋谷は土砂降りでしたが…
少し涼しくなりましたか?
秋本番が待たれます。
2013.09.06 11:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは やっと雨がやんでくれてよかったですね。4日はすごい雨が降りました。
私も先日タチアオイの花を見ました。
写真がきれいですばらしいです。
2013.09.06 11:39 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
こんにちは~♪
本当に雨続きでうんざりしましたね。
何事もなくてお互い幸いでした。
うさこちゃんもタチアオイご覧になりましたか?
遅咲きの花も有るのでしょうね。
2013.09.06 15:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
2013.09.07 01:29 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
今夏の終わり・・本当に定まらない天候に加えて
一昨日の東京はすごい雷雨!一晩中雷鳴が鳴り響き
恐怖を感じた夜でした。
今年は東西南北雨ばかり・・
関東地方だけ雨量が少なく晴れ多く・・欲しい時は降らず、そのつけの様な空でした。
たちあおいの写真、右の方は玉ボケが入りとても素敵です。
2013.09.07 04:27 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
菜桜様 お元気でしたか?猛暑の後はよく雨が降りました。黄色ノタチアオイきれいです。いいるか
私も雨の時はじっと家にいるか 友達と会ったり。昨日は久しぶりに晴れて菜桜様の好きな芙蓉の花を
見に行きました。びっくりのものを発見。答えは、ブログ見てください。
2013.09.07 11:20 | URL | シクラメン #qIzh/Ecc [edit]
激しい雨が降りやっと涼しくなりました。
雨ふりだけで済みましたが、水害や竜巻の被害に合われた方はお気の毒ですね。

今年の夏は本当に変化が激しく、不安を感じます。

夏の疲れが出ませんようにご自愛くださいませ。
2013.09.07 14:51 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは~♪

朝夕涼しくなり過ごしやすいですが 午後からムシムシしています。

連日のお尋ねありがとうございます。
2013.09.07 15:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

東京も久々の雨ったようですが 今夏の雨はゲリラ豪雨!雷さんもゴロゴロ怖かったですね。
東京も降らないところも有ったと聞きます。
水がめだけには雨が欲しいですねぇ~

玉ボケの効果も太陽あってこそ!なかなか思うようにうまく撮れませ~ん。
2013.09.07 15:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

しばらく更新がなくて心配していました。
長い雨でしたねぇ~
芙蓉の撮影をされましたか?また覗きに行きますね。

私も久々の散歩でタチアオイを発見し かわいいので撮らせていただきました。
2013.09.07 16:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

そちらも待望の雨になりましたね。
雨が続いても被害がないのが幸せです。

秋を探しに出かけようかと思っています。
2013.09.07 16:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
おはようございます。
秋らしくなりましたね!
旅を楽しみたいですね。

では、また
2013.09.09 06:52 | URL | ぷうさん #- [edit]
v-216pc!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
ようやく爽やかな朝が迎えられる様に成って来ましたネ!
今週も元気で楽しい日々を過ごしましょ~!

*プロ野球も終盤戦になり楽しみも少なく成って来ましたが次回のオリンピックで野球・ソフトが競技から外れたのは残念でしたね。

('_')今朝は秋から始める四国88ヶ所遍路旅で徳島県の札所巡りの続きをアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます!
('_')閲覧感想のコメントも頂けたら嬉しいで~す!
!(^^)!それではまたお伺いします!バイ・バ~ィ!!
2013.09.09 08:07 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。

朝夕は涼しくなりました。

観光シーズン到来で観光ボランテアお忙しくなりますね。
2013.09.09 09:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

爽やかな朝ですねぇ~♪
昨日は午後から湧永庭園へ行きましたが 暑かったですよ!
全然秋の気配は有りませんで コスモスとシュウメイギクのみ秋を感じて帰りました。

オリンピック前評判通りレスリングが入りましたね。
野球ソフトも期待してたのですが 仕方有りませんねぇ~
レスリングは金メダルが取れますので 期待しましょう。

プロ野球セリーグは3位争いが面白いですね。
2013.09.09 09:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/374-cf624484

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード