• 1 花水木
    花散歩から
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 雪 柳
    湧永記念庭園

猛夏の名残り

Category : ご近所

今日から9月 広い範囲で大気不安定 激しい雨のおそれが有るとの予報です。
涼しくなりましたが 当地は3日も大雨が降るとうんざりいたします。

贅沢と言うもの? 大雨で被災された方が多いのですから 恵みの雨と感謝しなくちゃです。




夏の名残の花と ミニトマトが真っ赤に実り鈴なりでしたぁ~
朝顔は夏休みの研究で ご近所の小学生の育てたものをお借りし撮影しています。
バラとジュランタ(自宅)以外 夕方の散歩にて…




朝顔二種






↓サムネィル画像をクリックで大きくなります。

<1.ペチュニア♪<2.ペチュニア♪<3.プリンセスアイコ♪
<4.八重咲のブルームンが一重に変化 猛暑のため?♪<5.ジュランタ♪<6.ミニトマト鈴なり♪






Posted by 菜桜 on 01.2013   24 comments   0 trackback

アサガオが優雅です。ペチュニアたちも気が付いたら消えてます。(クシュン)
デュランタ・宝塚、綺麗に咲きましたね。それにトマトが大豊作、拝見しても嬉しくなります。
2013.09.01 10:07 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
菜桜さま
猛暑の後は、大雨で日本中が変ねぇ
朝顔が綺麗でしたね~

色々なペチュニアやデュランタ宝塚プリンセスアイコ良いわ(拍手)
ミニトマトの色が食欲をそそりますね。

松江も大雨でしたよ・・・
2013.09.01 16:18 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
今日は関東大震災のあった日でしたネ。
雨の日が続いてますが・・・・やはり恵みの雨でしょう。
朝顔やアイコさん、綺麗ですねぇ~ v-426
ブルームーンが一重に・・・そんな事があるんですね。
おまけにホワイト、でも白い色が綺麗に出てます。(笑)
ミニトマト、早く収穫しないと落下してしまいますョ!あはは~
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.09.01 22:20 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
最近、涼しくなってきましたね。
いいですね。

大雨で被災、・・・・・・。
困りますね。

恵みの雨、・・・・・・。
感謝ですね。

夏の名残の花とミニトマトが真っ赤に実り鈴なり、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
2013.09.02 02:56 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
いよいよ9月に入り「天高く馬肥える」秋になって来る時期になりましたが、天候は今一ではっきりした日が続きませんね!
*気持ちだけでも爽やかに!・・・今月も頑張りましょ~!

●夏休みも終り今日からいよいよ2学期ですね。
夏休みの自然研究で育てたミニトマト!美味しそうに熟れて一石二鳥の出来具合は嬉しいでしょ~ね。
花の少ないこの時期に色々庭に綺麗に咲かされ目の保養をされてますね。

('_')今朝からは「秋から始める四国遍路旅」の様子を17番札所より投稿しますので気楽な観光気分でご覧頂ければ幸せます。
('_')閲覧感想のコメントを頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!水曜日は四国遍路旅中なので金曜日にブログの方にお伺いさせて頂きま~す!・・・・それではまた!バイ・バ~ィ!!
2013.09.02 07:47 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。

アサガオが沢山の中から こちらを選びました。
>ペチュニアたちも気が付いたら消えてます。(クシュン)<
アラアラそれは大変です。

デュランタもそろそろ終わりになりそうです。
ミニトマトが大豊作でしょう 我が家のではないので見るだけです。
2013.09.02 09:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
猛暑の後は大雨続きです 風台風にならなくて良かったですが…

ペチュニアも色々有りました デュランタは毎年元気に咲いてくれます。
プリンセスアイコも花が小さいでしょう。

ミニトマト美味しそうですが 我が家のでは有りませ~ん。
2013.09.02 09:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

昨日は防災の日でNHKでは特集が組まれていました。
90年前だそうですね。
雨も4日目となりました 雨がやむとまた真夏日が戻るようです。

夏になるとバラは貧弱に咲きますが 一重になり色変わりしたのも始めてでした。
ミニトマト気になりますが 我が家のトマトでは有りませ~ん。
見てるだけよ!

雨が上がれば秋を見つけにお出かけしましょう。

昨夜のカープ粘り勝ちでした。
2013.09.02 09:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

雨の列島でしたね。
気温が下がり嬉しいのですが 湿度が高くて気持ち悪いです。

お天気が定まりませんので 近場を歩いて撮影してきました。
ミニトマトは豊作で 見るだけで嬉しくなります。
羨ましく眺める私がいます。
2013.09.02 09:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
天高く馬肥ゆる秋ですが 一向に食欲は増しません。
連日の雨ですが 本格的の秋はまだ来ないようですねぇ~

近場でうろうろしています 雨が止むと出かけたいと思ってはいますが…
ミニトマトが沢山実っていました。
朝顔を上手に小学生が咲かせていましたよ!
2013.09.02 09:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
猛暑が逆戻りして来ています。
やっと涼しくなりかけたのに、いつになったら
爽やかな秋風の日が来るのでしょうか。
夏の花は元気良いですね~。
ミニトマトが可愛いですね。

午前中は整形外科へ(骨粗鬆症の薬)を戴きに、
午後は、歯医者です。
近くですが、行くのが暑くてたまりませ~ン。

昨夜は、おしかったですね・・・
2013.09.02 13:49 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-410こんにちわ~今日も雨が降ったり止んだり不安定な天気継続してます。
こどもたちが育てた朝顔ですかぁ~そろそろ終わりなのでしょうか^^。
ミニトマト実つき良く美味しそう~まんまるミニのほうが甘みが強く美味しいですね。
プリンセスアイコ、薔薇まだ健在なのですね。ジュランタの色が好きです。
可愛い画像をありがとうございました。
2013.09.02 17:19 | URL | タカチャン #- [edit]
今日から学校も始まりました。
名残の花が夏を惜しんでいるようです。
ジュランタがきれいでした。

今日、埼玉で竜巻による被害がありました。
今年は異常気象が続いています。
このまま静かに秋を迎えたいです。
2013.09.02 18:29 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
こんばんは 毎日のように雨が降っていやですね。
ちょっと涼しくなったのはよいのですが、洗濯物が片付かなくて大変です。
2013.09.02 22:44 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
2013.09.03 00:54 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
今年の夏は大雨や巨大竜巻で各地に被害が続出で
本当に異常な天気が恨めしいです
そんな中でこちらは少雨、カラカラに悩まされています
猛暑でお花も元気がありませんが
秋の花がちらほら咲きはじめています
あと少しの辛抱でしょうか
2013.09.03 12:31 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
こんにちは~♪

関東は気温が高いようですねぇ~
此方は台風15号以来5日続きで雨が降っています。
それまでは猛暑で 今度は秋雨前線が梅雨のようなジメジメです。
雨が上がるとまた 夏日になるとの予報です。

雨が降り少し花も元気を取り戻したようです。

骨粗鬆症の薬なんて有るのですね いくら近くても度々ではかなりきついでしょう。
まして暑くてはね。

日曜日の午後後1本が3度もでなくて残念でした。
2013.09.03 13:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
毎日の雨にはうんざりします。
関東以外は不安定な日が続きます。

バラは四季咲きバラで 選定するとそこから芽が出てまた咲いてくれるのです。
花の中で一番良いかと思います。
ジュランタの紫は私も好きな花です。
此方も今朝剪定し来年に備えます。

何時も嬉しいコメントありがとうございます。
2013.09.03 13:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
昨日から新学期 昨日も今朝も可愛い小学生のランドセル姿を見ました。

昨日は越谷での竜巻のニュースで見ていました。
本当に怖いです 敷地のコンクリートが剥がれていたのにはビックリしました。
根こそぎもってくのですねぇ~
異常気象でいろいろな災害が出て本当にお気の毒です。

ジュランタは清々しい色で夏の暑さを癒してくれます。
2013.09.03 13:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

連日の雨 梅雨のようですねぇ~

主婦は洗濯物が一番困ります。

まだ続きそうですね?
2013.09.03 13:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

こちらは今日も雨 梅雨のようにジメジメしています。

連日のお尋ねありがとうございます。
2013.09.03 13:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

そちらもカラカラ天気が続いていましたか?
此方は台風15号から雨が続いています。
それまでは連日酷暑でカラカラでした 今年の夏は異常気象ですね。
竜巻や土砂崩れ 道路の寸断JRの鉄橋が壊れたりで 何時何が起こるかはわかりませんね?

此方も雨が上がるとまた真夏の気温に戻るそうです。
秋の花もしばらく先になりそうです。
2013.09.03 14:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
真っ赤なトマトと朝顔 綺麗ですね。v-424

一旦 涼しくなったのに、ここ1週間くらい35℃の猛暑。
ぜんぜん雨が降りません。やっと体が楽になったと思ったら、ぶり返しの暑さは応えます。

2013.09.03 16:27 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
おはようございます。

1週間前の関東の気温羨ましく思っていましたが…
此方は5日半も雨で気温は下がりましたが 湿度は80%でした。

西は大雨で東はカラカラで猛暑だったようですね。

此方は昨日午後から太陽が出て 今日からまた夏日になるようです。

この時期は花がなくて 見たもの全部カメラに収めています。
2013.09.05 10:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/373-863c6be5

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード