• 1 花水木
    花散歩から
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 雪 柳
    湧永記念庭園

小さくなった四季咲きバラ

Category : わが家の庭

秋晴れの良い天気ですが 朝夕めっきり気温が下がり寒くなりました。
まるで秋を通り過ぎ晩秋に入ったのかと思うくらいです。

久々の四季咲きバラで 春と違い花は小さくて貧相で色も微妙に違いますが…
 暑さから解放されたのか?元気を取り戻し短い秋に備え それなりに相応し秋を楽しんでいます。
下の縦型のバラ.シャルランドゥ.フランスは今年の春に仲間入りしました。


買い物の帰りに可愛いコスモスを一寸拝借してパチリ!


❤昨日のコスモス❤




★10月の四季咲きバラ★
サムネィル画像の上でクリックお願いいたします 9枚有り 日時差で撮影

<1.スパーボール♪<2.ペニーレーン♪<3.プリンセスアイコ♪
<4.ミニバラ♪<5.ユリイカ♪<6.ミニミニバラ♪
<7.ミニバラ3♪<8.ミニバラ1♪<9.パスカリ♪

❤夫の市民菜園より❤
左.空芯菜の花  中.シャルランドゥ.フランス 右.白菜?に止まった蝶々 夫撮影
サムネィル画像の上でクリックお願いいたします。

         







Posted by 菜桜 on 29.2013   33 comments   0 trackback

菜桜さま
ご主人は市民菜園に通っておられるんですか?
薔薇のお花が良いですね。
黄色の八重のバラも素敵ですね~
淡いピンクの薔薇が好きです。
蝶々も白菜に止まってくれてモデルに
なっていますね。
今日もお天気が良く洗濯物も乾きますね~

ブログを退会しました、長い間
お世話になりました。



2013.10.29 12:18 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
選抜なさったバラたちです。どれも見事な花ですが、右上のピンクが可愛いと思いました。
空芯菜は買って食べました。癖が無くて美味しかったです。こんな花が咲くのですね。菜っ葉に蝶々、卵を産み付けに来てるかもしれません。
2013.10.29 14:29 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
今日は♪
ブログ退会されたのですか?
寂しくなります。此方こそお世話になりました。
啓さまのお好きなピンクのバラで良かった(~▽~@)♪♪♪
主人は土日市民菜園でせいを出して居ます。
朝は寒くて今は太陽が燦々と眩しいです。暑いですねぇ~
2013.10.29 14:38 | URL | 菜桜 #KIUnpuiU [edit]
今日は♪
クウシンサイ美味しいです。
切れば切るほど芽が出て来るようです♪
無農薬で育ててるので虫捕してます。

バラは機嫌良くしてま~す。スマホより
2013.10.29 14:49 | URL | 菜桜 #KIUnpuiU [edit]
薔薇と云えば華やかな花の代名詞ですが
秋のバラは華やかさと云うより落ち着いたシットリ感がいいですネ。v-426
パスカリ、イイネ気品があって・・・・
我が家のバラ達は奥さんの管理下にありますが現在スト決行中? e-351
奥さんの管理に抵抗している様です。あはは~
え~、ダンナは市民菜園やってるの? 以外!!!
秋野菜、春野菜、これから鍋の時期、楽しみですネ

今夜の一戦も面白くなりそうです。v-413
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.10.29 16:56 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
綺麗な薔薇ですね。v-424

空芯菜は我が家でも何度も収穫しました。
今年はホウレンソウが高くて、空芯菜で代役 重宝しました。

お花は1回も見てませんが…綺麗なお花が咲くんですね。
2013.10.29 21:53 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
コスモス、・・・・・・。
四季咲きバラ、・・・・・・。
空芯菜の花、シャルランドゥ.フランス、白菜?に止まった蝶々、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな、綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。    










WiMAX @nifty 公式 - setsuzoku.nifty.com
10,000円キャッシュバック実施中ニフティがオススメするWiMAX!
老後の趣味にピアノを習うには - www.uminomari.com
なぜ、こんなにも上達するのか、ピアノ教室より上達する練習法とは?
<都心生活>タワーマンション - new.realestate.yahoo.co.jp/00085620/
2013.10.30 01:27 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
秋の装いを見せ始めた10月も後1日になりましたね。
10月度最後の四国巡礼旅Ⅱの思い出に御付き合い頂、コメントやグッドを有り難うございました。

*相変わらず見事に沢山の秋薔薇を咲かせていらっしゃいますね~!<拍手!!>
タイミング良くとらえられ、ご主人も中々見事な撮影の腕前をお持ちですね。

('_')今朝は私の住む周りで今も咲く夏の花達をアップしましたので御覧下さいネ!
!(^^)!閲覧感想コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2013.10.30 08:28 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。(元気の無い挨拶です)
 私も、今年二度薔薇の花を見に行きましたが、
昨年より、げんきが無い薔薇のような気がしました。

いろいろ書きたいけれど、書き切れないのでe-507
2013.10.30 09:23 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
おはようございます。

バラは管理は有りますが 咲いた時を考えて育ていますが…
虫や病気にかかり悪戦苦闘しています。
奥様はスト決行中?道楽さまのお仕事と考えていらっしゃるのかも?

我が家の旦那の市民菜園以外ですか?
市民菜園を借りるまで 大根や白菜をプランターで造っていたのですよ。
私は一度も行ったことはありませんが 近くの人がいろいろ教えてくれるらしいです。
車で行き 買った方が安いですよ!無農薬だけが救いかな?

昨夜は打線が重かったですよ!クリーンナップ機能してませんもの!
私は死んだふりしてます。
2013.10.30 12:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

バラだけは沢山咲いています 全部プランターと鉢植えですが…

空芯菜の花は勿論の事 中国菜の空芯菜今年初めていただきました。
お浸しもですが 胡麻油でためるととっても美味しいですね。
花は朝顔みたいでしたね。
2013.10.30 13:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

今日も爽やかな秋晴れとなりました。
空芯菜の花も初めてですが 結構可愛いです。
コスモスの開花が遅れた分此方でもまだコスモスが見られます。
2013.10.30 13:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
他の花は有りませんが バラと揺籃だけは沢山あります。
元々カメラ夫が使っていたもので お下がりを私が使っているのです。
空芯菜の花が咲いてるよよ と 言うので撮って来て貰ったのです。
昼間は暑いですねぇ~
2013.10.30 13:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~
私も元気が出ません 夢遊病者状態です。

そちらのバラは元気がなかったですか?私と同じです。
春と違い秋のバラは貧相ですよ!
2013.10.30 13:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-410こんばんわ~いろいろのバラ~綺麗ですぅプリンセスアイコバラやっと
覚えることができました^^。
ミニバラもこうして見せて頂くと、とてもミニとは見えません!パスカリの撮り方素敵ですぅ。
ご主人さまのカメラ技も凄いですねぇ~白菜に止まった蝶、この種類の蝶はなかなか難しく
私はいつも失敗です。
秋も深まりましたねぇ~京都の紅葉はまだボチボチのようです。
お風邪などひかれませんように!。
2013.10.30 19:01 | URL | タカチャン #- [edit]
ヤッタネ! v-424
これで二笑、川上も笑ってる事でしょう。
今日は辛笑。
でも勝は勝、おめでとう。 v-314 v-314 v-221
2013.10.30 22:36 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
こんばんは きれいなバラの花を見せてもらい、育てるのが上手なので、
このようなきれいな花が咲くのですね。
いつもそう思いながら見せてもらっています。
お宅のご主人さんは市民農園をされているのですか。初めて知りました。
野菜などを作っておられるのですか。
2013.10.30 22:51 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
四季咲きといえどもやっぱり豪華に咲くのは春ですよね
でもそうはいってもどれも綺麗に咲かせておいでです
旦那様は市民菜園ですか
趣味と実益を兼ねて主婦にもうれしい菜園ですね
我が家もリタイアした夫は毎日菜園通いです
2013.10.31 16:57 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
数日天気が続いて、ホッとしますね~
週末から連休はまたちびっ子襲来で、予定がガタガタ崩れました!
バラがまだまだ元気ですね。
庭に春と秋に咲く、ピンクのツルバラがありますが。
やっと開いた花の色が、アレレ!?
今まで見たことない色です・・・
どうしたんでしょうね、綺麗なんですけど。
空心菜の花が可愛い、アサガオみたいですね♪
2013.10.31 18:17 | URL | だんだん #- [edit]
v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
今日からいよいよ11月にはいりましたネ!
この3連休は何処かえお出掛けですか?
お互いに体調管理に気を付けて芸術・スポーツ・食欲の秋を楽しみましょ~!

('_')今日から2回に分けて広島植物公園で開催された「秋のグリーンフェア」に行きましたので、御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!閲覧・感想のコメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2013.11.01 10:16 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは~♪

ここのとこ友人のお葬式が入ったりして 忙しくしていました。
秋のバラとっても貧相ですが 咲いてくれればまた由と思っています。
京都も紅葉はまだですか?こちらもまだですよ!昨日平和公園前を通りましたが…
まだでした。

主人がカメラは私より上手いです 何時もこれ何?なんて言われています。
朝夕は気温が下がりましたが 昼の気温は高いです。
2013.11.01 14:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~

一作夜はかろうじて逆転しましたが 昨夜は万事休すでした。
3.4.試合とも先発が4点も取られたら 今の貧弱打線では 巨人は返す力が有りませ~ん。
阿部 坂本 ロペス全然駄目!絶不調に対し相手打線は絶好調です。
相手の勢いに負けましたね。
怠けてるとは思いませんが 6戦はマー君 負けても不甲斐ない試合はして欲しくないです。
どちらかが勝ち どちらかが負け。。。。
2013.11.01 14:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

主人の菜園は狭いらしいですが 人に教えていただいて育てています。
野菜だけですが 何時も葉っぱに虫食いのあとが有ります。
もう農薬だけが救いです?
自宅の庭は狭いので プランターと植木鉢だらけで 洋ランとバラのみです。
2013.11.01 14:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
御主人さまはリタイヤされ 菜園通いですか?
我が家はまだリタイヤしてませんので 土日と平日は帰宅後水やりしています。
私は言ったことありませんので食べる係りと 庭の花の管理です。
今年の夏は猛暑で水やりも大変でした。
その甲斐あってか?花をつけてくれました。
2013.11.01 14:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

数日天気が続いて 助かります。
日曜日には雨だそうですね。
>週末から連休はまたちびっ子襲来で、予定がガタガタ崩れました! <
チビ台風襲来ですかぁ~ 何かと大忙しですねぇ~
頑張って良いおばぁちゃまをなさってね。

バラは2.3月だけ休んで(剪定の時期)その他は何時も咲いています。
>庭に春と秋に咲く、ピンクのツルバラがありますが。
やっと開いた花の色が、アレレ!?
今まで見たことない色です・・<
秋だからでは有りませんか?今年だけですか?

空心菜は今まで敬遠していましたが 食べると美味しい!花もアサガオみたいでしょう♪
2013.11.01 15:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

今日から11月ですねぇ~
アッと言う間に過ぎてしまいます。
この連休は神戸での法事は有りますので行ってきますが…
神戸でウィンドーショッピングをするくらいです。

宮島の紅葉如何でしょうか?友人を案内する予定ですが…
2013.11.01 15:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
もう11月に入りましたね。そちらの紅葉楽しみです。コスモスきれい。
ご主人様市民菜園で頑張ってられるのね。お庭のバラは手入れがいいからいつもきれいに
咲いてくれますね。スーパーボールきれいです。楽天田中投手打ってください。
2013.11.01 18:50 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
菜桜さん
こんばんは

>秋晴れの良い天気ですが 朝夕めっきり気温が下がり寒くなりました。
 まるで秋を通り過ぎ晩秋に入ったのかと思うくらいです。

そうですね!
そんな感じがしますね。
もう11月ですものね~

では、また
2013.11.01 21:23 | URL | ぷうさん #- [edit]
おはようございます。

今年のコスモスは遅れた分まだ綺麗に咲いていました。
バラは元気ですよ!
マー君打ち崩したいのですが 策が有りますかねぇ~
一つくらい負けをつけたいのですが…
宮島の紅葉まだのようですが 後20日有りますので そのころには色づくかと思います。
2013.11.02 08:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

秋の行楽シーズンですが 紅葉はまだ早そうですねぇ~
今年は宮島へ紅葉狩りに行く予定にしています。
岩国のもみじ谷は如何ですか?
2013.11.02 08:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
神戸で見てましたか~?、
やりましたねぇ~、見事三笑、これで日本一に逆王手!v-314v-314v-314
昨日と今日の一戦は実に面白かった。 v-424
愈々明日で決まりますネ・・・v-41
高見の観戦ですが・・・・v-221
2013.11.02 22:26 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
こんばんは~
残念でしたネ!
でも最後までいい試合を見せて貰いました。v-424
2013.11.03 22:23 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜さん
おはようございます

私事ですが
私のブログに「読売新聞掲載記事」を載せました。
よろしかったら見てください。

よろしくお願いします。
2013.11.04 09:07 | URL | ぷうさん #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/368-9ccd72ef

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード