• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

雨の一日

Category : わが家の庭

当地も梅雨明けしました 先日の雨の中撮っていた画像を 猛暑日の中更新いたしました。
昨夜の熱帯夜の寝苦しいこと 毎日猛暑日と熱帯夜が続きそうです。
梅雨明け10日は暑さが体に対応しないとか?お互い体に気を付け暑い夏を乗り切りましょう。



★滴が欲しくて★
サムネィル画像の上でクリックお願いいたします。
<1.ブルームーン♪<2.プリンセスアイコ♪<3.ユリイカ♪
<4.ペニーレーン蕾♪<5.遅咲きの紫陽花♪<6.紫陽花の葉っぱ♪
<7.花ザクロ♪<8.びしょ濡れブルームーン♪<9.ユリイカ夕暮れ♪



★切り花にした ペニーレーンとプリンセスアイコ★



最近パソコンによりソースが作動しないと聞きました。 
作動しない方は ご遠慮なくどしどしご一報いただければ幸いでございます。
口←管理者にだけ表示を許可する ☑にチエックを入れご投稿をお願いいたします !






Posted by 菜桜 on 09.2013   34 comments   0 trackback

いきなりの猛暑、これが一番危険だそうですね。
菜桜さんも、くれぐれも用心して下さいね。
アジサイもそろそろ終了ですが、薔薇がまだまだ綺麗です♪

昨日テニスをしたものの…
全員グロッキーになって、更衣室で休みながらでした!
2時間単位でコートを取ってますが、1時間ほどで引き上げました。
ちと無謀でした、でもまたやりますよ・・・
2013.07.09 16:44 | URL | だんだん #- [edit]
>お互い体に気を付け暑い夏を乗り切りましょう。<
ハイ!頑張ります、老いの身体を労わりながら。

梅雨が明けて一気に猛暑です。
たまりませ~ん。
梅雨明けしたばかりなのに雨が欲しい~。
夕立のゴロゴロは、怖いですが。
薔薇の花の水化粧が、涼しそうで可愛いです。

有難うございました~~。
2013.07.09 18:23 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
露が綺麗です。水分補給を仕事にしてますが、汗に出てしまいます。バラたちとアジサイ、ザクロも可愛いです。
ちゃんとアニメになってます。いつも綺麗にお撮りです。
2013.07.09 18:25 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
いよいよそちらも梅雨が明けましたか?
こちらでは、猛暑で熱中症になり病院に
運ばれた人が多いようです。
外を歩く時には水分をしっかり補給してください。

私のようにビールは水分補給にならないそうです。
でも、暑いと冷たいビールが美味しいです。(笑)
2013.07.09 18:48 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
菜桜さま
お宅の薔薇が咲いたのね~
雨に濡れていても綺麗よ。

プリンセスアイコは可愛い薔薇ですね。

ブルームーンも好きよ。

見られない方にアニメになってますね。

猛暑ですから家で過ごしています。

熱中症に気を付けましょうね。
2013.07.09 19:26 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
v-410こんばんわ~
当方も暑くてバテテいますぅ。
水滴を含んだ綺麗な花々に涼を頂きましたぁ~有難うございました。
この暑さ、菜桜さまもお体をお大切にね!。
2013.07.09 20:59 | URL | タカチャン #- [edit]
猛暑で熱帯夜の寝苦しい日々ですね。
ご無理されず、ご自愛くださいね。

水滴が付いた花、・・・・・・。
みな、美しいですね。
綺麗ですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

切り花にした ペニーレーンとプリンセスアイコも、・・・・・・。
素敵ですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
2013.07.10 08:08 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
菜桜さん
おはようございます。

> ブルームーン
きれいですね!

夏本番
ご自愛下さい。

では、また
2013.07.10 09:23 | URL | ぷうさん #- [edit]
水滴の付いたお花を写されたのですね。みんな素敵です。
このような写し方もいいなあと思いますが、残念ながら我が家には
きれいなお花が咲いてなくて・・・・
いつもこちらで楽しんでいます。
2013.07.10 11:29 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
こんにちは~♪
いきなりの猛暑 体がタジタジです。
だんだんさまも用心して下さいね 私も用心します。
昼の暑さもですが 熱帯夜が困ります。
アジサイも終わりですね 我が家のバラは四季咲きですので 年中咲いていますが…
真夏は花が小さ目で 貧弱です。

昨日の暑さでテニスですか?それは無理と言うものですよ!
一時間で止められたそうで正解です。 
金曜日には少し暑さも落ち着くとか?その後にしてくださいね。
2013.07.10 14:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

梅雨明けと同時に猛暑叶いませ~ん。
朝からエアコンに浸かっています。

この撮影した日は雨で涼しく感じたのですが 連日の猛暑で水やりが大変です。
夕立はゴロゴロ そのあとの雨が待たれます。

>薔薇の花の水化粧が、涼しそうで可愛いです。<
涼しさが届きましたか?
2013.07.10 14:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
水を沢山とっていますので 動くとどっと汗が流れます。
この日は滴を撮れましたが 梅雨明け早々花の水やりきついです。
2013.07.10 14:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

此方も梅雨が明けました。
いきなりの猛暑に熱帯夜にバテバテです。
列島 猛暑で熱中症になり病院に運ばれる人が多いそうですね。
夜中の熱中症が怖いそうです。
町の中はヒートアイランドの熱 熱帯夜が一番嫌ですね。

ビールは暑い日は美味しそうですが アルコールはダメなのですね。
私はビールの味は解りませ~ん。
2013.07.10 14:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
自宅の庭には四季咲きバラが元気に咲いています。
梅雨が明け毎日の水やり大変です。

プリンセスアイコは啓さまお好きなバラですよね。
またプレゼントしますね。

ブルームーン私も大好きですが 春と違い色が少し淡いです。

アニメ5枚は入れたいのですが FC2の場合500KBなので3枚がぎりぎりなのですよ。
その点GOOは1Gですから良いですね。

朝からエアコンに浸かっています。

2013.07.10 14:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
そちらも気温が連日高いですねぇ~
此方は瀬戸の夕凪とかで 熱帯夜が続き寝不足でバテバテです。
余りの暑さに 滴の付いた花を更新しました。
どうぞご自愛くださいませね。
2013.07.10 14:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

熱帯夜の寝苦しいですね。
余りの暑さに根をあげています。

滴の付いた花たちを更新いたしましたが 気持ちだけ 涼しんでいただけましたでしょうか?

何時もお尋ねありがとうございます。
2013.07.10 14:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは~♪

夏本番ですが いきなりの猛暑に熱帯夜に参りますね。

暑さの中でのボランテアお疲れが出ませんように…
2013.07.10 14:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

暑くて歩けないので 自宅の庭の花を撮影しています。
同じ四季咲きバラも 季節により色々な顔を見せてくれます。
今は毎日の水やりが大変です。
2013.07.10 14:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
葉桜さんのお住まいの所も暑いでしょう
予報地図を見るとどこもかしこも真っ赤っか!
サムネイルのはクリックするとキチンと大きく表示されて綺麗な
画像が見られます。
切り花にした花達の写真が素敵です。
2013.07.10 20:20 | URL | のんのん #- [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
2013.07.11 01:21 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
暑いですね。こんなに暑くては8月が思いやられますね。

暑い中 涼しそうな清楚な薔薇 癒されました。

私のPCはお陰様で作動してますが、先日 インターネット10にバージョンアップしたら、
トランジションが全然機能しなくなりました。で、システムの復元をしたらOK。
後日 PCの詳しい人にお聞きしたら、いずれ最新のPCは機能しなくなる可能性ありとの事です。
せっかく四苦八苦して覚えたのに・・・なんか憂鬱です。
2013.07.11 10:23 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
おはようございます。
此方も暑いです!夕方から風も止まり昼間の暑さがアスァルトに沁みて?
瀬戸の夕凪とかで 熱帯夜が続きます。
日本列島真っ赤ですのものね。
此方のソースご覧いただけましたか。
本当に良かったです。
雨で滅茶苦茶になりそうなので 切り花で長く楽しみました。
2013.07.11 10:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
連日の暑さにタジタジしております。
何時もお尋ねありがとうございます。
2013.07.11 10:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
猛暑続きでバテそうですね。
せめてと思い涼しそうな画像をアップしてみたのです。

次にソースの件ですが 私も2か月前くらいに突然ソースが作動せず どうしたのかと思案していたのです。
色々さわっ見て気が付きました。
私もIE10が原因でした 私のPCは自動でバージョンアップできるようにしていたのです。
IE9に戻し IE10にはバージョンアップ出来ないように訂正しました。
何時までもIE9のままでは無理になるかも?ですね。
私のPCからは良く作動しています。
何人かの方からのご意見です。セキュリーテーが厳しくなったからでしょうか?
ウィンドーズ8の時代に入っていますものね。
2013.07.11 10:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様こんにちわ。梅雨明け宣言以来えずにはいられません。連日の猛暑大変ですね。
雨の日の撮影も雫今見るとほっとしますね。夕方になると水遣りせずにはいられません。
バラの花いつ見てもきれいです。
2013.07.11 13:25 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2013.07.12 01:40 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208]!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
頂いたコメントやグッドのお礼が遅くなりすみません。
昨夜、巡拝の旅から帰り今日からブログを再開しますので宜しくお願い致します。

*何時も庭に沢山のバラを綺麗に咲かせていらっしゃいますね。
小生のPCは異常なく今まで通り見せて頂ました。
さて梅雨明け後、猛暑が続きますね~!!
熱中症にかかる人が多く成っているそうです。
こまめに水分補給をしてこの暑さを乗り切りましょ~!

('_')今朝は6~7月にかけての我が家の花壇を音楽と都都逸を聞きながら一服して頂ければ嬉しいで~す!
('_')閲覧感想のコメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまた来週、お伺いしま~す!バイ・バ~ィ!!
2013.07.12 07:38 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんばんは~♪
酷暑に熱帯夜毎日暑い暑いと言っても 無駄なのについ口に出てしまいます。
雨の中で撮影した画像 少しでも涼しく感じていただけたらと アップしました。

毎日の水やり ああぁ~ しんど!
2013.07.12 19:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

何時もご訪問ありがとうございます。

秋田や山形は大雨だそうですが 少しは此方へも雨が降って欲しいです。
2013.07.12 20:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪
また寺院めぐりに出られていたのですね。
暑いのでお疲れになったでしょう。

庭の花は暑いのに元気に咲いてくれています。
水やりきついので一雨欲しいですね。
2013.07.12 20:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
遅くなりました~
蒸し暑くなって来ました。
熱帯夜が続いておりますがお変わりありませんか?
ソースは今迄通りに作動致しております。
ブルームーン、イイですね。 v-426
我が家のは今年は咲いてくれません・・・・Why?
今年は猛暑となる様ですので熱中症には気を付けましょう。 v-221

2013.07.13 00:49 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
2013.07.13 08:09 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
こんにちは~♪
連日の暑さと熱帯夜にバテバテです。
今年は異常ですねぇ~
ブルームーンは人気のバラだそうです 春咲に比べ少し色が淡いのです。
道楽さまのお宅咲きませんでしたか?
2013.07.13 14:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
今日も暑いですねぇ~
毎日同じ言葉の繰り返しです。
2013.07.13 14:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/360-d124ae7f

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード