• 1 花水木
    花散歩から
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 雪 柳
    湧永記念庭園

真夏日の花と蝉

Category : 友人




此方は熱帯夜に猛暑続き この暑さは何時まで続くのでしょう?
真夏のバラはつぼみが一番きれい 咲いたと思ったら即!駄目になってしまう
この時期は特に花の命は短くて。。。。。。。。。。




❤オオハマボウ&バラ❤
オオハマボウは友人宅にて撮影です。
画像の上でをクリックしてください



★クマゼミ★











Posted by 菜桜 on 15.2013   24 comments   0 trackback

暑いばかり。涼しいと云っても涼しくなりませんよね。
向日葵、太陽がサンサン、ギラギラ照りつける中、向日葵だって水が欲しいでしょうね。

昨日は、家のベランダでミンミンセミが鳴いていました。
夏も終わりに近づいているのでしょうか。
でも、まだまだ暑そうですね。

今朝は、パソコンがご機嫌悪く、もう少し頑張ってもらわなければと云い聞かせて、
休み休み使っています。
今夜は、S君に白いe-75をあげたいです、ツキも無いですよね。
2013.08.15 13:13 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
ハマボウの黄色の花、綺麗ですね。遠めで目にしたことはあるのですが。
バラも綺麗です。ヒマワリも立派です。暑くても綺麗な花たちです。
2013.08.15 13:38 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
本当に暑いですねぇ~
この向日葵買い物帰りの撮影ですが ほとんど葉っぱは枯れた状態でした。
向日葵も水が欲しいでしょう。
県北のひまわりが綺麗と新聞で見ましたが この暑さでは出かける気が起きません。
テレビの前で甲子園です 高校球児も暑いでしょうに 懸命に頑張ってる姿で 元気を貰っています。

ノートPCはご機嫌斜めですか 間もなく新品が入るのでしょう?

ホント!ホント!S君に☆をつけてあげたい 防御率良いのですから 野手の皆さん打って下さい!
今夜こそ見殺しにしないで。。。。。。
2013.08.15 13:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

太陽の元では黄色が映えますね♪
毎年この花を見ていますが 花期が長くて良い花です。
それに比べ夏のバラは油断をすると 即散ってしまいます。
向日葵の葉っぱはかなり枯れていました。
2013.08.15 13:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
暑い時は元気印の「ひまわり」ですね!
ブルームーン、イイネ!、ネーミングもロマンティック。
オオハマボウ、オクラの花に似てますね、食べれるのですか?
この花は秋篠宮家第二女子・佳子内親王のお印と聴きましたが・・・
食べてはいけませんネ。(笑)
テンプレの窓、ミニトマトは「アイコ」ちゃんですね。
甘くて歯ごたえがありますが・・・こちらはもう食べちゃってますが。あはは~
こちらでも今はクマゼミが朝から大合唱です。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.08.15 20:18 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
田舎へ孫と二人で行っていたのでブログを見る暇が無くお返事が遅くなりm(__)m
孫はたくさんの遊び事を経験し思い出に残る夏休みになったと思いますが
ババはヘトヘト~~~です。
オオハマボウ、オクラの花かと思ってしまいましたが
薄黄色が素敵です。
真夏でも薔薇が咲き、綺麗です。
ひまわりの花も良いですね。
本当に日程が合えば良かったですが仕方が無い事です。
いつかお会い出来る日が来ますように・・・

2013.08.16 06:27 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
v-208!(*^_^*)!菜桜さん、お早う御座います!
四国88ヶ所巡拝の旅Ⅱに御付き合い頂有り難うございました!
アッと言う間にお盆も終り故里からの帰省が始まり交通機関も混んでいる様ですね。

*綺麗な素敵な薔薇を咲かせていらっしゃいますね~!
暑さに負けず残暑を乗り切りましょ~!

('_')今朝は今回の旅の最後の札所・安楽寺参拝と1~6番までを纏めて見ましたので気長にご覧頂ければ幸せます。
('_')閲覧感想のコメントが頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!それではまた来週!・・・バイ:バ~ィ!!
2013.08.16 09:03 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
v-410こんにちわ~
太平洋高気圧にプラス、チベット高気圧が中国からはりだしてきているための猛暑続きとか
涼しい秋風は当分おあずけのようですねぇ。
ミニトマトも美味しそうに色ずきましたね。薔薇もきれいv-10
ひまわりやはり夏にぴったりの花ですねぇ~とてもきれい!!
ハバボウの黄色爽やかで好きです。
最近はクマゼミが多くなりました。昔はアブラゼミが多かったのですが!
暑い時期にぴったりの画像楽しませて頂きました。
2013.08.16 16:15 | URL | タカチャン #- [edit]
おはようございます。

ミニトマト「アイコ」と 言うのですか?
よそ様のトマトですので 食してはいませんが 美味しいと聞きました。

暑い時は元気印の「ひまわり」が備北公園で花盛りと新聞で見ましたが この暑さでは行けません。

ブルームーンはサントリーが開発した 初めてのブルーのバラだそうですよ!
オオハマボウ 食べれるのかどうかは不明ですが…
>秋篠宮家第二女子・佳子内親王のお印と聴きましたが・・・<
あらっそうでしたか 美人で可愛い大学生になられましたね♪
本当ですよ!食べてはいけませんよネ。

クマゼミは我が家に来たのではありませんが 最近クマゼミが増えたそうですね。
昨日アブラゼミが庭に来ていましたが。
ゼミの鳴き声はしませんよ!
2013.08.17 10:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

お孫ちゃんとご実家へでしたか?
夏休みの素晴らしい思い出となりましたでしょう。
子供たちについて回ると 我々は疲れます。
本当に子どもは元気ですものね。
ハマボウ オクラの花と似ていますか?

真夏は黄色が良いですね 元気を貰えます。
2013.08.17 10:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

お里帰りの人たちで 高速道路も新幹線も飛行機もユータンラッシュですね。
今年は土日も重なり 明日までお休みです。
主婦は大忙しです。
早く涼しくなり 一雨欲しいです。
2013.08.17 10:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

>太平洋高気圧にプラス、チベット高気圧が中国からはりだしてきているための猛暑続きとか<
そうらしいですねぇ~
立秋は過ぎても まだ35度を下らない 本当に異常気象です。
ミニトマトも美味しいそうですよ!
ひまわりやはり夏にぴったりの花ですが 県北へ行けば向日葵が沢山咲いてるそうです。
ハバボウの黄色も向日葵の黄色も夏にぴったりの花ですね。
何時も嬉しいコメントありがとうございます。
2013.08.17 10:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
暑い、暑い、本当にこの暑さはいつまで続くのでしょうか。
太陽がギラギラ お買い物にも行くのを躊躇してしまいます。

人間も植物も干からびてしまいそうです。

でも、素敵な色の優しげな薔薇を拝見して少し元気が出ました。v-424

もう少しの辛抱ですね。頑張りましょう。
2013.08.17 15:01 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
菜桜様こんにちわ。毎日暑い日が続きますね。オオハマボウや向日葵など
黄色い花が目立ちますね。又元気をもらえます。くまぜみうまく撮れています。こんなに暑いと旅行もしんどいね。又いい企画をしてください。
居酒屋懐かしいね。
2013.08.17 17:02 | URL | シクラメン #- [edit]
オオハマボウは海岸に咲く花です。
黄色い花は暑い夏にもよく似合います。

クマゼミ、春先のセミですね。
今頃までいたとは驚きでした。
2013.08.17 21:13 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
残暑お見舞い申し上げます!
猛暑が続いている様ですがお互い熱中症に注意しながらこの残暑を乗り切りましょ~!

*中国勢はすべて敗退したけれどクーラーをかけ毎日を熱闘甲子園で楽しませて貰ってま~す!
常総学園の監督の名が義父と同じ名前(佐々木力)なので近親感を覚え応援してます。

('_')今朝からは徳島県の札所巡りの続きをアップしますので涼みながら気楽に御覧頂ければ幸せます!
('_')閲覧の感想コメントを頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!それではまたお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!!
2013.08.19 08:33 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。

この暑さはまだ10日も続くようです。
今月は猛暑と言うより酷暑ですねぇ~
買い物も疲れます。

植物も干からびてるそうです 野菜も高騰しています。
人間も干物状態です。

後少し辛抱しましょう。
2013.08.19 10:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

毎日暑いですねぇ~
バテ気味ですよ!
黄色の花は太陽に輝いて元気を貰っています。

昨年佐渡に行きたいわねと 話していましたが この暑さだと遠すぎますね?
涼しくなれば考えましょうか?
松江の居酒屋最高でしたね。
2013.08.19 10:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

クマゼミ春先にいるのですか?
知りませんでした。
此方では蝉の鳴き声も聞きませんが 蝉がいないのでしょう?

向日葵とオオハマボウ 黄色の花は元気が出ます。
2013.08.19 10:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

暑い中甲子園では熱闘が続きます。
昨今では北と南の差がなくなりましたね 特待生のためでしょうか?
中国勢は全校1回戦で消えましたが 実家のある関西を応援していましたが…
西脇も大阪桐蔭も昨日で姿を消しました。
狭い四国が2校も残っていますが」。。。。。
鳴門も負けそうです。9回裏5対3です。
2013.08.19 10:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま
孫台風がやっと去りました。
2日間は伸びて娘にして貰って嬉しかったわ。

向日葵のお花は元気をもらえて嬉しいわ。
薔薇のお花が咲いていますね~

高校野球・鳴門1点差で残念だったねぇ

エアコンの部屋で少し横になっていました。
2013.08.19 11:05 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
v-208!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
☆2回目の四国遍路の旅にお越し頂きコメントやグッドを有り難うございました!

*連日連夜、暑い日に熱帯夜が続きますね~。
こんな日は涼しくした部屋で甲子園の準決勝を楽しみましょ~!(^^)!

('_')今朝は高知県の札所巡り②の続きを動画とDBでアップしていますので御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
('_')何時もの閲覧感想のコメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2013.08.21 07:57 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。

お孫さんは幾つになっても台風ですか?
来て由 帰って又由なんて言いますよね 主婦は食事の支度で大変です。

甲子園も頼みの 四国も負けました 後は宮崎の延岡学園のみ西が残りました。
今年の東北強いですねぇ~

向日葵は県北は花盛りと聞きますが 暑くて行けませ~ん。
エアコンに浸かっていますよ ただし29℃に設定しています。
2013.08.21 10:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

酷暑に熱帯夜と続きますね。
甲子園も今日が準決勝楽しみましょう。
常総学園のエースピッチャー好投していましたのに…
突然の足のツリ!熱中症だったそうですね。
本当に可哀そうでした 試合も悲喜こもごもです。
2013.08.21 10:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/353-e5366c9f

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード