• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

バラ香る町福山 2013

Category : お出かけ

今年も福山市(広島県東部で岡山との県境)のバラの町へ。。。。。

例年より一週間遅いバラ公園訪問でしたので 満開のものや過ぎたものなどありましたが…
一輪だけの撮影は花が満開で込み合ってて 撮影には困難をしました。
此方の福山は朝の気温は低く 日中の気温は広島市内より高く この日の退散する前の気温は31度でした。

暑くてバテバテでしたぁ~

福山市に敬意を表し 福山市と広島の花名のバラを少し集めて見ました。




❤バラ薔薇そしてバラ❤
サムネィル画像クリックでご覧くださいね「窓を閉じる」で閉じます。


<
1.バラのアーチも周りも真っ赤
<
2.プリンセス福山
<
3.ミス広島はうどんこ病?
<
4.スタィル福山
<
5.広島の瞳
<
6.福山城
<
7.広島マィンド
<
8.マダムビォレ
<
9.メニーハッピーリターン
<
10.ピォーネ
<
11.イマジン
<
12.メヌエット
<

↓クリックで5種

1.プリンセス福山


2013年5月22日撮影 福山市バラ公園にて…




Posted by 菜桜 on 24.2013   22 comments   0 trackback

バラの街ですね。今年も見事なのばかりです。見ごたえがあります。メヌエットの可愛さに癒されてます。
2013.05.24 15:39 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
薔薇の美しさにうっとり、見とれてしまいました。
楽しませて頂き有難うございます。
2013.05.24 16:00 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
福山市のバラ公園は、たくさんの綺麗なバラ薔薇バラですね。
薄紫色の薔薇が好きです。v-426

私も偶然バラを観に行きましたが、瑞穂町役場の前と公園に少し咲いてました。
「アンネのバラ」です。小規模ですが綺麗でした。
2013.05.24 17:21 | URL | koyuko  #UoJDqtOY [edit]
v-410こんばんわ~5月のバラ~待ってましたぁ^^。
どのバラも活き活きと映されていてとっても綺麗!!
イマジン、メヌエット、私的に好き!5枚クリック画像変化面白いですねぇ~。
綺麗なベラリッチ、広島の瞳にも似てるように見えますぅ。
何回もクリックして楽しませて頂きました~有難うございました。
2013.05.24 21:30 | URL | タカチャン #- [edit]
福山市と広島の花名のバラ、・・・・・・。
みな、美しいですね。
綺麗ですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつもながら、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2013.05.25 03:24 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
福山の素晴らしい薔薇の花、素敵です。
撮り方が上手なので尚更なのかも・・・
やはり一般の方が見る薔薇園の方は撮影する方が多く
目に入り撮ろうと思った花もレンズを向けるのも難儀したでしょう
みんな同じ思いですからね。
どれも素敵ですが私的に好きな写真は5,12番です。
2013.05.25 05:58 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
こんにちは~♪

バラの町福山は官庁も企業も 商店も一般家庭も 周りにぐるりとバラが咲いています。
車だから撮れませんが とにかく凄いです。
メヌエット私も大好きです みなさまにも人気があります。
2013.05.25 13:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

何時ものお尋ねありがとうございます。

沢山のバラに囲まれ 酔ってしまいましたぁ~
2013.05.25 13:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
待ってました、の薔薇でしたね~
花の一番見頃に出合うのは、難しいものですね。
そんなに気温の高低差があるんですかぁ。
31度なんて、真夏じゃないですか!
福山城ね、覚えていますよ。
お気に入りの色でもありますよ♪

啓さんのことご存知?
もうビックリでした、早い回復を祈っています。
2013.05.25 13:12 | URL | だんだん #- [edit]
こんにちは~♪

猛暑にめげず撮影してまいりました。

福山市のバラ公園でけでなく 町の中もバラで埋まっています。
kuyokoさまのブログを先ほど見せていただきました。
アンネの日記は幼少のころに読んで記憶しています。
アンネフランクのバラは DBには入れています 可愛いつぼみが好きなのですが 満開でした。
2013.05.25 13:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
猛暑の中の撮影で二つの公園に4時間もいました。
5月のバラ 待って頂いたそうでありがとうございます。

イマジン メヌエット 私もお気に入りです ピースメーカーは中に少しクリーム色が…
広島の瞳に似ていますが 少しだけ違います。
ご覧いただきありがとうございます。
2013.05.25 13:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
広島と福山の宣伝をしてしまいました。
住人になりましたので…(笑い

バラ薔薇で心までバラバラにならぬようにしたいと思っています。
何時もお尋ねありがとうございます。
2013.05.25 13:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
広島市には植物園と湧永満之記念庭園にバラ園がありますが…
福山市は町全体もバラの町なのですよ。
バラ公園とみどり町公園と近場に二つのバラ園があります。

遠方なのでレンズは18mから270㎜のレンズを一本でマクロは持参しませんでした。
広いので遠くが撮れませんので…近くはマクロが最高ですね。
まず人を避けるのは第一ですので 
5.12.可愛い優しいピンク系お好みのようですね 私もお気に入りです。
2013.05.25 13:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
福山は朝夕と昼の気温差あります。
広間の気温は31度でしたが 広島は29℃でした。
朝は何時も広島が高いのですよ!

福山城は覚えていていただいたのですね この色は一番難しい色だそうです。
開発者にとってです。

啓さまの事存じております 週明けには帰宅できるとお聞きしました。
2013.05.25 13:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
2013.05.26 01:22 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます。
出雲大社平成の大遷宮祭に御付き合い頂コメントを有り難うございました。
!('_')!今朝は大社町の日御碕神社に行き動画とDBにしましたのでご覧頂ければ嬉しいで~す!

*今年も福山の薔薇の祭典に行かれ綺麗な薔薇達を沢山写されDBに上手く編集されていますね~!
大きな画像で見る薔薇達が情熱をそそる様なショットでした。

('_')それではまたお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!来訪閲覧の感想コメントも宜しくお願い致しま~す!バイ・バ~ィ!!
2013.05.27 07:56 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。

連日のお尋ねありがとうございます。

今朝は曇り空 今年の梅雨入り早いようです。
2013.05.27 10:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

この日はとても暑くて大変でしたが バラは満開で最高でした。
平日なのにかなり人が多かったです。
木陰のベンチや中央の休憩所で休んでて 私は車の中でエアコンを入れ一時休憩を取りました。
今週は梅雨空になりそうで 梅雨入りも早いようです。
2013.05.27 10:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
福山はすっかり薔薇の街として定着しましたネ。
そして、流石に「福山」「広島」のネームも多い様で・・・
福山のバラは未だ直接拝見した事がありません。
然し沢山のバラ、Digibook で行った積りになりました。v-413
ありがとう。

今日梅雨入り宣言がありましたネ、少々早過ぎますが・・・
そう云えば少々蒸した感じもしましたが。
ネタ集め、急げ!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

2013.05.28 00:03 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
2013.05.28 01:30 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
こんにちは~♪
入梅は早かったですねぇ~
春は寒かったり 暑かったりで 本当の清々しい春を感じませんでしたね。
広島市植物園にしようかと思いましたが はやりバラの町福山へ足が向きました。
満開のバラに会えたのは初めてでした。

梅雨になると撮影に出かけにくなりますが 梅雨の晴れ間に行きましょう。
広島は雨不足雨は降って欲しいですが…
2013.05.28 14:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

此方は昨日梅雨入りしましたが 昨日は全然降らず今日はほんのちょぴりに雨で…
もう少し降って欲しいのですが。
2013.05.28 14:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/344-365e524d

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

