• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

友人宅にて…

Category : 草花

連休明け7日友人宅のお庭を拝見してきました。
ラナンキュラスがいっぱ~い 公園見たいでしたぁ~♪
大好きなオダマキや可愛いディジーなど 撮影させていただきました。
久しぶりに見た 虹は雨の後の撮影です。






<
<1.ランナンキュラス
 
<<<<<<<<<<>


★雨上がりに…★
マウスオン&クリックで別ウインドーが大きく開きます。

<>

★つつじとすずらん他★
マウスオンで2枚

<






Posted by 菜桜 on 12.2013   32 comments   0 trackback

沢山のラナンキュラス、そしてストック、イベリスも綺麗ですね。
ダブルの虹もばっちりお撮りです。
ツツジも沢山咲いてお庭が華やかでしょう。広くて色とりどりだったのですね。
紅ドウダンかな、アマドコロかもしれません。茎が角張ってます。
2013.05.12 11:18 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
こんにちは~♪
初夏の陽気ですねぇ~
困ったときの神頼みは友人宅です。
何時も花園ようでしょう♪
私の好きなラナンキュラスが沢山咲いていて フラワーガーディンのようでしょう?
つつじも色とりどり花名は定かではありませんが 覚えてるものだけ明記いたしました。
何時も嬉しいコメントありがとうございます。
2013.05.12 12:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
雨上がりでアルプスがとっても綺麗です・・・
ついつい大町まで行って来ました。

昨日の大雨もやみ青空です。
初夏の色々の花が咲き始りました。
頑張らなくては。
2013.05.12 14:54 | URL | 信州かつみ #vaG9Vx4U [edit]
急に蒸し暑くなりましたねぇ~
黄色や白のランナンキュラス、そしてデイジーがとても綺麗、と云うか夢のある絵ですネ。 v-424
2段虹、良く気が付きましたネ、私は気が付きませんでしたが・・・
たまには「上を向いて歩こう」・・・・あはは~
我が家のスズランも終盤の様な感じになってましたので慌てて撮っておきました。
パスカリもカワイイネ、我が家のパスカリ、今年は蕾が付いてません。www
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221


2013.05.12 23:20 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
ラナンキュラスやオダマキ、ディジーなど、・・・・・・。
みな、綺麗ですね。
美しいですね。
いろいろ見て、楽しめました。

虹、・・・・・・。
久しぶりに、見ました。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。






<
<6.ストック
<<<<<<<<<<>  




★雨上がりに…★↓
マウスオン&クリックで別ウインドーが大きく開きます。

<>

★つつじとすずらん他★
マウスオンで2枚


<








浮気調査広島を簡単検索 - jp.ask.com
ASKで浮気調査広島を探す知りたい情報がいつでも見つかる
auのスマホ - www.au.kddi.com
auなら選べるお得なプラン満載!充実のスマホライフをお届け
え!?このコーヒーおいしすぎ! - www.brooks.co.jp
ゴルフ観戦しながら美味しいコーヒーを自宅で一杯≪ブルックス≫

Posted by 菜桜 on May 12.2013 4 comments 0 trackback
▲ top
2013.05.13 01:28 | URL | siawasekunsiawasekun #HfMzn2gY [edit]
お友達の家での花壇、素敵だったでしょう。
葉桜さんの撮り方が良いから余計に思うのかもしれませんが
お花も生き生きしてますね。
虹・・素晴らしい景色に遭遇・・羨ましいな!
2013.05.13 06:46 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
v-208!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
日本の仏像や地蔵さんのスライドショーにお越し頂き有り難うございました。
お友達のお宅の花畑は立派で凄いですね~!
見事に咲かせておられ見応えが有りますね。
雨上がりに虹を見られたのもラッキーですね。
さて先日は久し振りの玉造温泉や平成の大遷宮参拝に行って来ました。
60年振りの遷宮なので大変な人出で案内頂いたボランティアの方の説明も聞き取れない位賑わってました。
動画や写真を色々撮って来ましたのでまた見て下さいね。

('_')今日は今までに写した、日本の天主閣や櫓を動画スライドショーに編集しましたので御覧頂ければ嬉しいです!
('_')閲覧の感想コメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまたお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!!
2013.05.13 08:30 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
菜桜さん
こんにちは
お元気ですか!
新緑 いい季節となりましたね。
錦帯橋周りもいいですよ!

では、また
2013.05.13 12:04 | URL | ぷうさん #- [edit]
こんにちは お友達のお宅のお花すばらしいですね。みなさんお花を育てるのが
上手ですね。色々手入れをされているからきれいなお花が咲くのだろうと思います。
きれいなお花をうっとりしながら見せてもらいました。
2013.05.13 12:45 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
素敵なお庭ですね。本当! 公園のようですね。v-426

ラナンキュラスがとても鮮やかで綺麗ですね。v-424

虹もことしはじめて見ました。シャッターチャンスで良かったですね。
2013.05.13 13:33 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今日は、朝から暑い日となりました。
少し断斜里の続きをと始めましたが、汗が出て来ます。
すぐに止めた、根性無しです。

虹ですか~、いつ見ただろう、出ていても気がつかないとダメですね。
モタモタしているとすぐに消えてしまいます。

花いっぱい、何処へ行っても花盛り 花撮りには好い季節です。
今夜またね~ ニコニコマークv-290 だと良いですね。
2013.05.14 09:29 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-410おはようございます~朝から素敵な花たちに癒されていますぅ~今日も夏日のような
太陽、花たちには厳しいかも、でもまた次の花たちが出番を待っているのでしょうね!
巧みな編集、ゴールデンクラッカー初めて見るお花ですぅ~小花も綺麗に撮れていて素敵です。
珍しい二重虹~虹の終わる処に行けたら幸せが一杯待っているらしい!子供の頃の夢物語^^。
2013.05.14 10:08 | URL | タカチャン #- [edit]
お変わりなくお過ごしのようですね。
この季節はお花がいっぱいで嬉しくなりますが
お友達のお宅はこれまた素晴らしい花々があって
素敵ですね。
私の友人も薔薇をたくさん咲かせています。
もう少ししたらそのお庭に伺ってお茶しながら
おしゃべりもしながら、薔薇を愛でてきます。
お花は本当に心をなごませてくれますね。
2013.05.14 10:16 | URL | tae #- [edit]
菜桜様 お元気そうですね。お友達の家の花 きれいですね。
ラナンキュラスもたくさんの色の花が咲いていいですね。我が家のは一の間にか消えてしまいました。
オダマキ、ネメシア、デイジーもきれいです。虹に出会えてラッキーでしたね。
2013.05.14 12:01 | URL | シクラメン #BfrWUEI6 [edit]
こんにちは~♪
真夏日が続きます。
これからは信州が最高でしょう 暑くなればそちらへ逃避したくなります。
雨上がりのアルプスは綺麗でしょうね。
2013.05.14 14:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
虹を見たのは何年ぶりでしょう ちょうどゴンデジ持ってて良かったです。
すぐ消えてしまいます そちらには虹が出なかったのかな?
上を向い~て歩こう♪
すずらんも遅すぎでした 
我が家のパスカリ元気ですよ。
沢山バラも咲いています そのうちアップします。
2013.05.14 14:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
何時もご訪問有がとうございます。

困った時の友頼み?いつも頼りにしています。
ランキュラスの素晴らしいこと うっとりして帰宅しました。
我が家は猫の額ほどの庭ですので 鉢とプランターで育てています。
2013.05.14 14:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
お友達の家での花壇 素敵でしたぁ~ いつもお邪魔をし撮らせていただいています。
私はうまくはありません 何時も如何すれば綺麗に撮れるかと迷います。
友人はブログはなさっってませんが 撮り方はうまいのです。

>虹・・素晴らしい景色に遭遇・・羨ましいな!<
都心ではなかなか見る機会がないかもですね?地方の良いとこでしょうか?
2013.05.14 14:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
いつも素敵に撮っていますね・・・・
マクロでしようか?

残雪の山々がとっても綺麗です。
池田町でも川沿いにシバザクラを植え
残雪の山と綺麗にマッチしていた。
2013.05.14 14:40 | URL | 信州かつみ #vaG9Vx4U [edit]
こんにちは~♪
友達のお宅の花畑は立派で凄いでしょう♪
毎日丹精されているのだと思います。
雨上がりに虹を見られラッキーでした なかなかな着る機会もありませんので…

>さて先日は久し振りの玉造温泉や平成の大遷宮参拝に行って来ました。
60年振りの遷宮なので大変な人出で案内頂いたボランティアの方の説明も聞き取れない位賑わってました。<
混んでいたでしょうが 好い時期に参拝されてまた見せてくださいね。
私はなんとか?灯台と 出雲大社学生時代以来ですので ぜひ訪ねて見たいと思っています。

2013.05.14 14:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
新緑の錦帯橋も素晴らしいでしょうね?
間もなく菖蒲も咲きますね 一年前のことを思い出しています。
2013.05.14 14:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
友人宅の庭は花園です。
手入れ由で丹精されていて 私とは大違いです。
何時もうっとりして帰宅します。
2013.05.14 14:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ランナンキユラスが花盛りで とっても可愛かったです。

やはり丹精されると 花は答えてくれるのですね。

虹が出たとき たまたまゴンデジがありましたので 撮れましたぁ~♪
2013.05.14 14:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
断斜里の続きですか?
私も広島へ転居以来 物がたまり3.4日前に思いきって捨てました。
暑いのでなかなかすみませんでしょう?
以前転勤中は物を必要以上に買わない主義でしたが 一戸建てに移り無駄な買い物をしたと思います。

久々の虹何年経ったのでしょう?

是非 今夜v-217はグーマーク欲しいです 風子さまのブログ絵文字出ませんね? 
2013.05.14 15:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
暑いですねぇ~ 背中が焼けそうです。暑いはずで室温29度でした。
虹は幻想的な世界でしょうか?夢もありますね きっと良いことありそうです?

黄色のゴールデンクラッカー黄色ばかかりなのでぼかしを入れ編集して見ました。
今のこの時期が最高ですね♪周囲を見ても花盛りでとても嬉しいです。
2013.05.14 15:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
此方の方こそお無沙汰いたしました。
山形も春が来ましたでしょう?
今年は此方は桜の買いが早くて アッという間に逃げてゆきましたが…
そちらは遅かったそうですね?

やはり友人宅にゆきますとおしゃべりにお茶は付き物です。
taeさまもお友達のお宅でバラを愛でながら お茶をしてくださいね。
お尋ねありがとうございます。
後程お伺いいたします。
2013.05.14 15:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

初夏を通り過ぎ 真夏になったようですねぇ~
連休後二日続けて島根方面へ出かけました それも出雲方面と 浜田方面へです。

友人宅で可愛いラナンキュラスを撮影して うっとりし帰宅しました。
2013.05.14 15:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2013.05.15 04:37 | URL | siawasekunsiawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
日本の天主閣巡りに御付き合い頂、コメントを有り難うございました。

小生も出雲ツアーを今編集しています。
アップ時は見て下さいね。
さて5月も中盤に入り暑い日が多く成って来ましたネ。
気温差が激しい折から体調管理に注意してお互い頑張りましょ~!

('_')今朝はGW中に編集した西国33ヶ所巡礼寺参拝の思い出をアップしましたので御覧頂ければ幸せます。
('_')閲覧感想のコメントも宜しくお願い致しま~す!
!(^^)!それではまたお伺いさせて頂きますね!バイ・バ~ィ!!
2013.05.15 09:18 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。
今回はマクロレンズではなくて 1.8㎜~270㎜のtamuronのレンズを使い
絞り優先で撮りましたぁ~
下の画像はゴンデジです。
長野は良い季節になりましたね こちらは暑くてたまりませ~ん。
2013.05.15 10:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

何時もお尋ねありがとうございます。

今朝は少しだけ涼しく感じましたが 現在は暑いです。

昨日より気温は2.3度下がると聞きました。
2013.05.15 10:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

出雲路の編集中ですか 詳しい説明付きですので 時間がかかるでしょうね?

私も石見路と出雲路と行ってきましたが 暑くて暑くて疲れました。

日中は山間部の方が気温が高いのですね?
2013.05.15 10:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/340-0c4804a2

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード