• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

カラフルな花たち

Category : わが家の庭

私の大好きなプスキニアとだるまアイリスが綺麗に咲きました。
イカリソウのクリームも珍しくて 自分自身でいうのは可笑しいのですが 可愛いかと?思います………


明日から連休後半に入りますが みなさまに裏口からコメントを頂きましたので
ご迷惑をおかけしますので 本日開きました。


★だるまアイリス他★

サムネィル画像クリックで大きく変化します ×で閉じてくださいね。

<1.だるまアイリス♪<2.クリームのイカリソウ 苗をいただいた方に確認しましたぁ~♪<3.キンセンカ♪
<4.ラナンキュラス♪<5.ジャガ♪<6.タイツリソウ♪
<7.キンセンカ♪<8.真上からチューリップ♪<9.イベリス♪
 


★プスキニア&アイリス&黄色のチューリップ★



★ダリア★
マウスオン&クリック&Wクリックお願いいます
<真っ赤なダリア ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪


撮影は連休前の4月25日~色々です。




Posted by 菜桜 on 02.2013   30 comments   0 trackback

菜桜さま
お天気が悪いのでファンヒータを入れています。
寒いね~
↓のチューリップが可愛いわ♫

だるまアイリスが綺麗に咲きましたねぇ

イカリソウのクリームも珍しいですね。
可愛いわ(*゚▽゚*)

プスキニアやアイリスも綺麗ね
黄色のチューリップはフリフリですね。

もうダリアが咲き始めたのね。
我が家のは、まだ芽も出ません・・・

連休はゆっくりと過ごします。


2013.05.02 10:49 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
風薫り新緑に煌く5月に入りましたネ。
色んな花々も笑顔を振りまいてくれます。
この季節が一番元気が貰える様な気がします。
タイツリ草、なかなか面白いネーミング。
これだけ釣れたら大漁。 v-413

先日はオイスターロードの牡蠣小屋、宇品店へ行って来ました。
牡蠣はRの付く月迄と云われてるが5月1日なら未だ間に合うか
との思いで急いで行きました。あはは~

明日から又後半のGWですね、フラワーフェスも考慮中ですが・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

2013.05.02 11:53 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
明日から後半の連休に入ります。
でも、寒さが3月まで戻っているようです。
お出かけの際は1枚余分におもちください。

カメラはEOS 60D 7D の2台です。
2013.05.02 12:19 | URL | 信州かつみ #vaG9Vx4U [edit]
だるまアイリスの名前は初めてです。草丈が短めなのでしょうね。黄色のオダマキが綺麗です。ピンクの斑チドリのラナンキュラス、良い花ですね~。タイツリソウ、可愛いです。消えて3年目、買ってません。スプキニアが可憐です。次の赤いダリア、もう咲いたのですね。
2013.05.02 12:57 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
他種類の花が咲き揃いましたね。
プスキニアは初めてで出合ってみたくなりました。
もうダリアが咲いてるんですね。
2013.05.02 14:27 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
こんにちは~♪

松江は気温が低いようですねぇ~
こちらも今朝はエアコンを入れましたが 現在は暖かくなりましたぁ~
広島市内は菓子博と3日から始まる フラワーフェステバルの準備で込み合っています。
庭の花を毎日撮影しています。
ダリアは草丈の短い花で ベランダの屋根の下においていたら芽が出て咲きました。

クリームの花はイカリソウではなくて オダマキかも?
プスキニアとアイリスは私のお気に入りです。

5月の朝の寒さって可笑しいです。
2013.05.02 15:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-410こんにちわ~ゴールデンウイークも後半に入りますね!
庭の花々~可愛くまとめられ、うっとり見させて頂きました。人ごみを避けて庭の花々に
季節の移ろいを感じとられておられるのですね^^。私も狭い庭の花たちから季節を感じとっています。
昨日から西高東低の冬形、風も強く寒いです~体調にお気をつけになってくださいね。
2013.05.02 15:09 | URL | タカチャン #- [edit]
こんにちは~♪

風薫る5月と 言っても朝の寒さはどうなってるのでしょう?
午後になり気温が上がりホットしています。
オイスターロード宇品にあるのですか?
三越にもオイスターの専門店がかなり安くて出ています 予約制ですが…
牡蠣小屋で食べてみたいです。美味しかったのでしよう?

フラワーフェステバル一度も出かけたことありませ~ん。
込み合う場所苦手です 道楽様の動画を楽しませていただきます。

タイツリソウ ピッタリの花名でしょう?
2013.05.02 15:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
表口を開けて下さったのですね~
そうでなくちゃ・・・♪
プスキニアって、ブルーと白のコントラストが素敵です。
初めて見て初めて聞く名前でした。
アイリスはジャーマンですね、これから色取り取りに咲きますね。
友達がジャーマンアイリス大好き♪
庭中が埋まります、見物人まで来てますね~

明日から子守り・・・あぁ、またという感じです。
2013.05.02 15:20 | URL | だんだん #- [edit]
こんにちは~♪

キット広角レンズと 望遠レンズとの二台を持たれて撮影に臨まれるのでしょうね?
私は一眼レフの場合1.8mm~270㎜のレンズで出かけますが 
マイカーの場合はマクロレンズも持参することもありますが…
今日の画像はダリア以外はゴンデジデす。

最近の旅にはゴンデジで出かけています。いい写真は撮れませんが 軽いので体が楽です。
朝夕と昼間の気温差があり 一枚上着が必要になりますね。
2013.05.02 15:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

クリーム色の花はイカリソウではなくて オダマキのようですね。
早速訂正をいたします。

>だるまアイリスの名前は初めてです。<
ジャーマンアイリスと違い とてもかわいいアイリスです。
ピンクの斑チドリのラナンキュラス かわいい花です そして沢山のラナンキュラスが次々咲いています。
スプキニアとこのアイリスが私のお気に入りです。
2013.05.02 15:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

春本番に入り カラフルな花々が一斉に咲いています。

スプキニアって素敵でしょう 私のお気の入りです。
ダリアは草丈が短くて ベランダの屋根の下に置いたので早々咲いたのでしょうか?
土に這いつくばって咲いていて 切り花には向きません。
2013.05.02 15:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

連休も明日から後半ですね。
込み合うのでジット我慢の子?でいます。
庭の花を撮りまくり 今日は散歩に出てよそ様の花を撮らせていただきました。
昨日も今朝も寒かったです 裏日本は気温が低いようですが 風邪など召さぬようになさって下さいね。
何時も嬉しいコメントをいただきありがとうございます。
2013.05.02 15:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

やっと表口のカギを開けました。
お尋ねいただいたのでしょうね?申し訳ないことをいたしました。

プスキニアって ブルーと白のコントラストが素敵でしょう?
実は私もこの珍しい花が大好きなのですよ!

アイリスはジャーマンでしょうか? 私は違うと思っていましたが…
良くわかりませ~ん。
ジャーマンアイリスに比べ草丈が短いと思うのですが…
お好きな方はジャーマンアイリス庭中が埋まっていますか?
見物人とは凄いです。

明日から子守りですか お疲れ様です。
2013.05.02 15:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
トントン、お邪魔しま~す。
明日から後半 連休に入ります、と云っても我が家は毎日が休日ですが、
テレビニュースなどでなんとなくそわそわします。
 えっ! クリーム色の花オダマキですか~、イカリソウにそっくりで
間違っても仕方ないですね。
イカリソウ、イヤリングみたいで本当に可愛いですよね。
でも、写真撮るには難しい~~い、なかなかピントが合いません。

今日は、友人とクマガイソウが見たいと出かけましたが、
残念もう咲き終わり無残な姿でした。
一本だけ残って咲いていた花を何枚も撮り、写真眺めて沢山咲いていた花見ているつもりです。
その後、ネモフィラの咲いている所へよってきました、
ここも見頃過ぎに近づいていました。

今夜は、お休みだったのね、テレビが静かです。
5月5日が・・・・ですね。
2013.05.02 20:54 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
花達も嬉しいって顔を出す春っていいですよね。
プスキニア&アイリスの花、ブルーがとても自然で素敵!
連休の混雑を忘れてしまいそう・・
と言っても
連休後半は在宅が殆どの私です。
2013.05.03 06:55 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
だるまアイリス、プスキニア&アイリス&黄色のチューリップ、ダリア、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな、綺麗ですね。
美しいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
2013.05.03 08:52 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
おはようございます。

イカリソウの件 苗をいただいた方に聞いてきました。
オダマキでなくイカリソウだそうです 花名に頓珍漢な私ゆえ何時もドギマギしてるのです。
イヤリング見たいですよね とっても可愛い花です。
連休も今日より後半に入り こちらは菓子博と フラワーフェステバルで込み合っています。
家の中が一番です。

クマガイソウの撮影にですか?山野草も撮りたいですね。
下向きに咲く花は撮影が難しいですねぇ~
今夜からまた楽しみですねぇ~ 5日も楽しみです。
2013.05.03 11:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

連休は家の中が一番ですね 毎日日曜日の私は連休明けに出かけましょう。
前半の連休から 出かけてないので 庭の花と散歩中の花を更新しています。
2013.05.03 11:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

連休に入り出かけてないので 庭の花をアップしました。

春は花が沢山あり助かります。

昨日は金柑の実に野鳥が来ましたよ 撮り逃がしましたが…
2013.05.03 11:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
本日も寒い朝です。
先日からの霜で梨、アスパラ、リンゴほか
だいぶ被害を受けたようです。
今年の秋の果物が心配です。
本日から後半の連休に入ります。
お出かけの際は1枚余分におもちください。

2013.05.03 14:07 | URL | 信州かつみ #vaG9Vx4U [edit]
GWも後半になりましたね。混雑を避けて、家でゴロゴロ専ら近場を散策です。

どのお花も綺麗に撮れてますね。v-424編集もお見事です。v-424
2013.05.03 14:37 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは連休が終わらないと開けないのかしら?と思いながら、ふらっと
来て見ました。何と開いていました。さっそくお花を色々見せてもらいました。
春だなあ~と感じたひと時でした。
2013.05.03 16:38 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
菜桜様こんばんわ。お訪ねが遅くなりました。今日からG W 後半に入りましたね。気温が低いせいか
つつじの花遅れています。お庭の花きれいに咲きましたね。イカリソウ、たいつり草、ダルマアイリスというのですか?黄色のチューリップもおしゃれですね。ゆっくりお過ごしください。
2013.05.03 21:16 | URL | シクラメン #- [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
2013.05.04 01:34 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
おはようございます。

昨日までは此方も朝が寒くてエアコンを入れました。
やっと最高気温が20度に戻るようです。

昨日のテレビニュースで放映していましたが リンゴの被害が大きいとか?
私もリンゴが好物なので困ります。
今年は気温が定まらず 農家の方の苦労が見えてきます。
お見舞い申し上げます。
2013.05.04 10:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

連休も後半早4日となりましたねぇ~

私も込み合いますので 近場でうろうろしています。
2013.05.04 10:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

連休中はゆっくりしようかと思い カギをかけていたのですが 裏口からコメントをいただき
ご迷惑をおかけしますので あけました。
留守中にすみませんでした。
私の場合いつも連休のようなもの 休む必要無いのかも?ですね。
草花も今が最盛期ですのでにぎやかに咲いています。
2013.05.04 10:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

つつじも遅いのですか?広島も音戸の瀬戸へ行けばつつじが見られますが 込み合うので
ジットしてて 近場でうろうろしています。
毎日昼も夜もサッカーと野球の観戦をしています。
阪神よく打ちますねぇ~ 次の東京ドームでは打たないでねと言いたいですよ!
2013.05.04 10:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

連日のお尋ねありがとうございます。

寒さも昨日までとか?

5月に北海道 長野 東北では雪だそうですが 例年だとあり得ませんね。
2013.05.04 10:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/335-15479e44

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード