• 1 ピェールドゥ・ロンサール
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

平和記念公園の桜

Category : お出かけ



昨日の午後買い物の帰り道 平和記念公園へ寄って見ました。
公園の中は散り始めや 満開のさくらでしたが 原爆ドーム近くの元安川沿いの桜は蕾も少々
平日なのに青空の元 お花見で盛り上がっていましたぁ~
近くは遠慮して しずかな公園の中へ向いました とても暑い日でしたので 木陰で涼を取る方もいて…

そこで小さな子供が二人で遊んでるところへ遭遇 野鳥の声で空を仰ぎ追っかけです。
桜の木の下で 白のホトケノザを初めて見て嬉しくなりました。蒲公英は外来種でしょうか?




❤広島平和記念公園の咲さくら❤

1.桜と原爆ドーム


❤白モクレンとつばき❤

<

撮影は2013年3月29日 広島平和記念公園にて…



Posted by 菜桜 on 29.2013   42 comments   0 trackback

ひと足早いお花見をさせていただきました(感謝
白い花のホトケノザは珍しいですね。
出合って見たくなりました。
2013.03.29 15:35 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
綺麗にお撮りです。すでに満開なのですね。椿も綺麗です。
白木蓮まだ綺麗で良いですね。我が家は終わりました。
花が沢山咲いたら鳥たちもですね。青空も綺麗です。
2013.03.29 16:23 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
こんばんわ。何処も今年の桜の開花は早いですね。元安川沿いの桜並木は満開ですね。乙女の像昨年一緒に
撮影しましたね。hトケノザ、可愛い花ですね。野鳥の追っ掛けも嬉しいですね。
2013.03.29 20:42 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
広島平和記念公園の桜景色、・・・・・・。
素晴らしい景色ですね。

椿や白モクレンなど、・・・・・・。
みな、綺麗ですね。
美しいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
2013.03.30 08:35 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
お早うございます。

今年の桜なの開花は速くて 東京の千鳥ヶ淵は土日が最後だとか?
此方も間もなく花吹雪でしょう。
今日明日が見ごろとなりました。
予約していた遠方の桜は見れないかも?です。
2013.03.30 10:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

此方は満開の桜を観ることが出来ます 今日明日が最高だと思います。
土日は混むと思い平日の買い物の帰りに観てきました。
ハクモクレンはかなり前の撮影ですが マウスオンの椿は当日の撮影です。
奈良の桜事情は如何ですか?
2013.03.30 10:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

東京が余りにも早いので 少し遅いのかと錯覚します。
平年だと今が咲き始めですね。
醍醐のソメイヨシノ待っててくれるでしょうか?
今回はゴンデジ持参の予定です。

最近山野草に興味がわき 先日ブロ友さんの風子さまのブログで白のホトケノザを拝見し…
見たいと思っていたので 念願かないました 草むらを見て歩くと宝が有ります。
野鳥の追っかけたのしいです♪
2013.03.30 10:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

今年にソメイヨシノは早くて 当地広島でも満開を迎えました。
公園の奥深く入りますと 椿も沢山咲いていたのですよ。
野鳥の追っかけも中々面白いですね。
買い物の帰り道でしたので ゴンデジで残念でしたが…
2013.03.30 10:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-410こんにちわ~
原爆ドームにさくら~ 生活を奪われた方々の痛みが彷彿v-390
平和の今を感謝です。
元安川沿桜綺麗ですねぇ~。平和公園のさくらも満開!いろいろ懐かしいぃ~~。
椿もきれい!!小鳥の追っかけ^^キャチできてよかったですネ^^。
白のホトケノザ珍しいです~。
2013.03.30 17:20 | URL | タカチャン #- [edit]
菜桜さん

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2013.03.31 01:41 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
おはようございます。満開の桜を楽しませてもらいました。
椿がきれいですね。私も椿の島へ行って、椿をいっぱい見た様子を載せました
菜桜さんにはめずらしい鳥の姿が見れました。桜に鳥の姿も和みました。
2013.03.31 07:48 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
三月最終の日曜日です。昨日天気が良く嵐山に出かけました。桜満開でした。天竜寺のしだれ桜も見ごろでしたが、二尊院や常寂光寺などはまだです。でも蕾と出ていたかと思っているとすぐ満開近いとなります。四日
何処が見頃でしょうね。まだ見ごろたくさんあると思います。4日昔の上司が東京から京都に来られ
10人くらいが寄って京都駅近くのホテルで食事会します。電話かメール入れてください。5日はみやこ踊りを見にサークルの人たちと出かけます。
2013.03.31 11:40 | URL | シクラメン #- [edit]
今日は~♪

平和公園のさくらも今日で終焉を迎えそうです。
昨日も今日も晴天に恵まれ花見客で賑わってる事でしょう?
元安川沿いも綺麗でしたが 花見で宴会をされてる方が多かったので 遠慮しました。
乙女の祈り 私は生まれてなかったけれど 原爆ドームをアップで見ますと 
戦争の傷跡がまざまざと残っていて 現在の平和を嬉しく思います。
2013.03.31 13:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

此方も今週が桜の見納めとなりそうですが…
北部や東部はまだ咲き始めの所も有ります。
飛騨路はまだまだでしょう?
2013.03.31 13:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
平和公園のさくらも今日が見納めになりそうです。
後楽園の桜は如何なのでしょう?
つばきがかなり咲いていました 椿の閉まって岡山県ですか???
大好きなのでお邪魔します。
小鳥は動き回るので 苦手なのですが 最近鳴き声がすると ついつい追っかけたくなります。
2013.03.31 13:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今年の桜の開花は史上2番目の早やさだそうですね
こちらの桜ももう散り始めていますが
桜祭りはまだ一週間先の7日で花のない祭りになりそうです
パッと咲いてパッと散る桜だからこそ人々の心を捉えるのかもしれませんが
もう少し長く咲いてくれるとうれしいですよね
広島の白モクレンはまだきれいですね
この花の命も短くてあっという間に終わって我が家のはもう葉がでてきています
2013.03.31 14:23 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
平和公園の桜も満開を迎えましたネ。
今年はあっと云う間に満開で早いですね。
テンプレの窓も満開、安芸の宮島にも行かれたのですか?
白い仏の座珍しいですネ、私は実物を未だ見たことがありません。

私も土曜日に京橋川河畔の花見に行って来ました。
初めて行きましたが、なかなかいい所でした。
穴場かもしれません、私だけが知らなかったのかも・・・・

って事で今日も Happy ! Bye. v-221
2013.03.31 18:37 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
桜が満開だったようですね。
東京のサクラは散り始めています。

白いホトケノザ、珍しいですね。
突然変異でしょうか?

今日も寒かったです。
春はどこに行ったのでしょうか?
2013.03.31 18:41 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
菜桜さん

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
2013.04.01 01:53 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
お伺いするのが遅くなりm(__)m
タンポポ、外来種が多くなり和製は少なくってきていますがどっちでしょうね。
桜の花、平和公園の満開になるとさぞかしきれいでしょうね。
2013.04.01 04:26 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
桜もそろそろ散り始めましたね。画像がとても綺麗です。v-424

昨日は冬のように寒い一日でした。今日は暖かくなるようです。
明日は又、荒れ模様で寒くなるようです。くるくる変化して途惑いますね。

花粉症は大丈夫ですか?
2013.04.01 07:42 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
v-208!(^^)!菜桜さんお早うございます!
4月5日に東大寺に行かれるのだそうですね。
奈良の東大寺大仏さん拝観にコメントを頂き有り難うございました。

いよいよ今日から4月のスタートですね。
平和公園の桜も良く咲きましたね~!
平日でも元安川河畔では沢山の人がお花見をしているのですね。
広島城周りも週末は花見で賑わったでしょ~!

('_')今朝は奈良大和路の旅で長谷寺参拝を動画とDBにしましたので御覧頂ければ幸せます!
('_')ブログに来訪コメントをお待ちしていま~す!
!('_')!それでは水曜日にまたお伺いさせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!
2013.04.01 08:34 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
今日は~♪
あっという間にさくらも満開となり 散り始めています。
本当に儚いですねぇ~
待って待ってすぐ散る!もっと長く咲いてほしいです。
白モクレン此方も葉が出ています フォルダで眠っていましたので公開いたしましたぁ~

午前中近くの公園まで行きましたが 花吹雪でしたが 「桜まつり」は7日と看板が建っていました。
2013.04.01 13:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
今年の桜は順番がなくて 29日買い物帰り平和公園でゴンデジで撮り
31日宮島へ行きましたぁ~ 人の波で参りました。
子供を連れていましたので 五重塔の周りのみ撮影しました。
テンプレートのヘッダーのみですよ♪
白いホトケノザ初めて見ました 風子さまのブログでも拝見いたしました。
京橋川河畔も良かったでしょ♪ 桜は水面によく映えます♪
今年の広島のさくらも見納めですね。
2013.04.01 14:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
私の訪ねた日は最高だったかもです。
今日は花吹雪でしたよ!これも綺麗です。
今年は特別に東京都心が開花が早かったようですね。
寒いそうですので 長持ちしたのでしょうか?
所沢の桜は如何ですか?

白のホトケノザは私も初めてでしたが 桜の下の草むらで沢山咲いていました。
2013.04.01 14:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

昨日も今日もとても暖くてさくらも散りかけています。

本当に儚いですねぇ~

連日のお尋ねありがとうございます。
2013.04.01 14:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

そうですねぇ~ 蒲公英外来種が多いのかと思います。
和製は額がとんがってるとか?聞いたことは有りますが 定かでは有りません。
平和公園のさくらも終りに近いでしょう。
2013.04.01 14:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
此方は桜もそろそろ散り始めました。
買い物帰りでしたので ゴンデジでの撮影です。

>昨日は冬のように寒い一日でした。今日は暖かくなるようです。
明日は又、荒れ模様で寒くなるようです。くるくる変化して途惑いますね。<

関東は気温が下がったり上がったりしてるようですね。
此方は昨日も今日も暖かです。

現在は檜花粉が飛散してるそうですが 少しはましになったかと思いますが…
目が痒いのでコンタクトをはずし眼鏡です。
マスクは外れました。
koyukoさまは如何ですか?
2013.04.01 14:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
29日でしたが 元安川河畔でお花見の方がいらしゃいました。
広島城も散り始めてると思います。
平和公園よりの早くから咲いていましたからぁ~
奈良東大寺には学生時代以来ですので 随分昔昔です。
実家から近いのでよく友人と出かけていました。
2013.04.01 14:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お今日は~♪

色々さくら情報入れて頂きありがとうございます。
醍醐の花見は駄目だと思いますので 昨年を思い出しながら国宝を拝観しますね。
5日はみやこ踊りだそうですので 電話は無理かと思います。
スマホからメール入れますね。またの機会にご案内お願いいたします。
2013.04.01 14:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
美しい桜。
この平和をいつまでも守りたいですねー。
平和のメッセージは広島から。
今日もスマイル
2013.04.01 18:15 | URL | kawazukiyoshi #- [edit]
菜桜さん

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2013.04.02 01:43 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
菜桜様こんにちわ。昨日はいい天気でしたが、今日は曇っています。こういう状態なので、桜は長持ちしていると思います。5日ならまだ殆どの所が見られると思います。候補は何処でしょうか?
2013.04.02 11:30 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
v-208!(^^)!菜桜さん、お早うございます!
奈良大和路の旅に最後までお付き合い頂コメントを有り難うございました。

今朝の新聞の記事に広島城と桜のライトアップが出ていましたが、此方も桜が満開で風が吹くと散り始めている様ですね。
桜の花の最後の眺めを楽しみましょ~!

('_')今朝は京都・奈良の旅行から帰りに寄った神戸の菜の花畑をアップしましたので御覧下さいね。
('_')閲覧の感想コメントをお待ちしていま~す!
(*^_^*)それではまた金曜日にお会いしましょ~!バイ・バ~ィ!!
2013.04.03 07:54 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。
ノーモア広島ですので こちらから平和へのメッセージを送りましょう。
今日もスマイルです♪
2013.04.03 10:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

何時もお尋ねいただきありがとうございます。
雨になったり 気温が下がったりで 春の気温は定まりませ~ん。
2013.04.03 10:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

昨日は姪の娘二人を預かり PCに迎えませんでした。
昨日は此方は雨で桜もかなり散りました。
気温が下がるとさくらも長持ちそうですね。
醍醐寺の後は三井寺 滋賀県でしたよね 此方はまだ3.5.7分咲きだそうで 期待が持てそうです。
その後は奈良へ行きますが 奈良市内は久しぶりです。

京都期待しています。
2013.04.03 10:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

広島城がライトアツプされていましたねぇ~
桜のライトを当てるると ブルーに変わりとても綺麗でしたね。
昨日の雨でかなり散りましたね。
遅咲きの枝垂れ桜はこれからですので 探して行きたいです。
 
2013.04.03 10:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-208!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
お休みの様なので此方にコメントを残します。
菜の花畑の見物にお越し頂き有り難うございました。

さて明日より全国的に天候が大荒れに成る様ですが被害が出ないと良いですね。

('_')今朝は地元宮島の清盛祭りの様子を動画とDBにしましたのでお暇な時に御覧頂ければ幸せます!
!(^^)!それではまた月曜日にブログにお伺いさせて頂きま~す!
!('_')!素敵な週末をお過ごしください。バイ・バ~ィ!!
2013.04.05 07:55 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
菜桜さま
素晴らしいお花見をさせて頂きました。
パッと咲いてパッと散る桜ですが今年はお花見も
出来ませんでした。
今日は7時半~9時半迄、仕事をして雨になったので帰られたので
コメントを書きに来たらコメント欄が閉じてあったので
此処にね。

毎日の人の出入りが多くて私の3ヶ月も身体がもつかしら??
また見に来ます。
2013.04.06 14:54 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
今日は~♪
6日の春の嵐の日は奈良へいましたが…
ことのほか静かな雨でした 広島は風がひどかったのですか?
昨日は東が大嵐で使者も有ったそうで お気の毒です。
今日からまた始動しました。
2013.04.08 15:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
出かけていたので コメント閉じていました。
留守中おいでいただきとても嬉しいです。
待っていたさくらもあっという間に散りましたねぇ~
次は八重桜や牡丹ですね♪
2013.04.08 15:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/324-6c06b200

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード