• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

遅咲き梅

Category : ご近所

当地では 桜の開花は3月22日と云う予報ですが 遅咲き梅が桜と同時に咲きそうです。
広島県東部の尾道市では 桃の花が真っ盛りで受粉作業と聞きます。
№2と№4の紅しだれ梅は 別々のお家です。
標本木は縮景園に有りますが その前に近場の公園ではソメイヨシノが開花しそうでした。
今朝(18日)撮りに行こうと思ったのですが 春の嵐でWBCを見ていました。
後一本が出ず負けてしましましたが 選手の皆さんお疲れさまでした。





★遅咲き梅★

★1.遅咲き紅梅★


★おとめ椿★



撮影は2013年3月17日






Posted by 菜桜 on 18.2013   29 comments   0 trackback

東京も桜開花宣言が出されましたが、広島は今週末頃となりそうですネ。
梅も見納めかもしれませんがまだ綺麗ですね。
そして乙女椿が可愛く綺麗に咲いてますね。 v-426
こちらでは今年は近所の乙女椿は未だ咲いてくれてません。

侍ジャパン、残念でしたね。
何度かチャンスがありましたが、そのチャンスを生かす事が出来なかったのが敗因の様です・・・
然し、ココ迄良く頑張りました。拍手を送りたいと思います。 v-424
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.03.18 15:31 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
今年は桜の開花が早まり遅咲きの梅と同時に楽しめて良いですね。
こちらの桜の開花は平年並みになりそうです。
2013.03.18 16:37 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
ついつい早咲の方に目が行きますが、上品な梅が咲きました。枝垂れ梅も良いですね。
端正な咲きかた、乙女椿の花弁の重なりが綺麗です。
2013.03.18 16:43 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
v-410こんばんわ~
テンプレートの花々も綺麗すぅ。
遅咲きの梅まだまだ綺麗ですねぇ~ほんと桜と競演になる可能性ありですね^^。
枝垂れ梅の綺麗なこと!!
八重の椿、目を惹きますねぇ~色も優しくて好きです。
2013.03.18 21:30 | URL | タカチャン #- [edit]
遅咲き梅、・・・・・・。
おとめ椿、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
2013.03.19 02:33 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
染井吉野の開花宣言が出ましたが昨日は夜まですごい風、おまけに夜になったら雨が降ってしまいました。
そちらもすごかったでしょう
紅梅の写真が素敵!
おとめ椿が薔薇の様に艶やかですね。
遅咲きの梅と早咲きの桜、今年のコラボは素晴らしいかと
思いますよ。
はやくも私は花追っかけ人になりそうな予感です(笑)
2013.03.19 03:49 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
おはようございます。 私も17日に梅の花を見てきました。
もう散りかけていたから遅咲き梅ではなかったかもしれません。
きれいな写真で楽しませてもらいました。それに椿の花もきれいです。
2013.03.19 09:30 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
お早うございます。


桜の開花は22日だそうですねぇ~
今日は公園へ行こうと思っていたのですが 黄砂の飛来で目がいたいです。
コンタクトをはずし眼鏡をかけました。
昨日は春の嵐でしたが 花にとれば恵みに雨でした。
遅咲き梅も蕾が沢山有りましたが そろそろ終わりでしょうね。
おとめ椿沢山咲いていましたよ 日当たりが良いのでしょうか???

WBCチャンスが生かせず残念でしたぁ~
盗塁のミスと2番手のツラーンが痛かったです。
プエルトリコはメジャーを10人そろえ 好く戦ったと思います。
マエケンも良く投げました 充分楽しませていただきました 拍手を送りましょう。

2013.03.19 13:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

今年の染井吉野は 寒暖の差が激しい所が開花が早いのだそうですね?
梅の開花が遅れ 遅咲き梅と染井吉野の饗宴になりそうですね。
昨夜から暑いですね。
2013.03.19 13:19 | URL | 菜桜 #2BjNyzvA [edit]
今日は~♪

そうですね どうしても早咲きに目が映りますね 遅咲きが梅でも桜でも 本当は綺麗だと思います。
おとめ椿の花びらが 整って咲いていて その他の八重つばきはこれほど整ってませんね?
2013.03.19 13:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

枝垂れ梅とっても綺麗でした 2軒のお宅で咲いていましたが 甲乙つけがたくて…
両方アップしました。
まだ今月中は梅も咲いてるでしょうから 桜との競演は間違いなしだと思います。
おとめ椿とても可愛かったです。
2013.03.19 13:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

昨日の春の嵐は何だったの?と いうくらいの 晴天ですが…
今日も黄砂が飛来し洗濯物も部屋干ししています。

遅咲き梅が綺麗に咲いていて 撮らせていただきました。
此方のさくっらもあと少しです。
2013.03.19 13:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
上野のさくらは開花宣言しましたね。
遅咲き梅と染井吉野の競演楽しみですね♪
東京は夜まで春の嵐が続きましたか こちらは午前中だけでした。
今日はウソのように晴れていますが 黄砂が飛来し溜まりませ~ん。
杉花粉は3月までと聞いています 後しばらくですね。
4月のなれば桜の追っかけしましょうか?
染井吉野は終わりですね?枝垂れ桜と八重桜ですね。
2013.03.19 13:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
17日梅に行かれましたか?散りかけですと 遅咲きではないでしょうね。
まだ蕾を沢山つけていましたからぁ~
おとめ椿皆さまお好きの様でしたので とても嬉しいです。
2013.03.19 13:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
梅と桜が一緒。
面白いですねー。
来月になったら造幣局の桜を見に行くつもりです。
行ったことがないから、楽しみにしています。
お元気で。
今日もスマイル
2013.03.19 14:49 | URL | kawazukiyoshi #- [edit]
今日は~♪
梅の花が遅れ 桜の開花早くて 梅と桜の競演が見られそうです。
4月の中旬は造幣局の八重の桜が咲きます。
お越しをお待ち申しております。
2013.03.19 15:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは、今日一日いろんな事考えました。
レバ、タラ 言っても仕方が無いですよね。
こんなに綺麗な梅の花を見て、忘れましょう。
色も綺麗、写真も綺麗、しだれ桜は舞いのようです。

今日は気温が上がり、お隣のソメイヨシノがパ~っと咲いてしまった。
今週末は満開過ぎるかな・・・・
白木蓮も、真っ白にパッと咲いています。
早すぎます、ちょっとひと休みしてゆっくり咲いて欲しいです。
2013.03.19 16:54 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
今晩は~♪

レバ タラ云ってもって 私解ったような 解らないような???
此方も染井吉野パ~ット開きました♪
草々白モクレンも見ましたよ 綺麗でした。
3月のお花見どうでしょうね 昼はともかくとして 夜桜は寒いでしょうね?
ゆっくり咲いてくれないと スローな私は困ります。

2013.03.19 21:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
2013.03.20 01:56 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
遅咲き梅 綺麗ですね。撮り方もお上手v-424

乙女つばきは花弁が1枚1枚かさなり、とても優しい色ですね。v-424
2013.03.20 06:29 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
v-208!('_')!菜桜さんお早うございます!
春の京都嵐山観光にお越し頂きコメントを有り難うございました。

小生も見ていましたが、WBCの戦いは日本が敗れ残念でしたね~!
其方も梅の花が綺麗に咲き良い香りが漂っている様ですね。
今朝のニュースによれば広島の桜の開花は3月28日に成る様ですね!
全国的に今年の開花は思ったより早いよ~ですね!

('_')今朝は先日の春の嵐山観光の続きを動画とDBにしてアップしましたので御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
('_')爺のGooブログへ閲覧の感想コメント宜しくお願いしま~す!
!(^^)!それではまた金曜日にお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!!
2013.03.20 07:53 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
野球音痴ですが、負けたんですね。
夫が負けた負けた、と大騒ぎしているので知りました。
すごく調子が良かったらしいですね(と、この程度でしてv-226
乙女椿が素敵♪ 幾層にも重なってね~
そろそろ、梅から桜の時期。
ひと足早く、近場で見てきましたよ。
2013.03.20 14:42 | URL | だんだん #- [edit]
今年は予想外に桜の開花が早くて
遅れた梅と共演するのもありそうですね
こんなに早く桜が咲いて申し込んであるお花見のバスツーは
花がないお花見になりそうです(~_~;)
ピンクの椿はご近所にもあり、その美しい姿に見とれます
2013.03.20 16:58 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
今晩は~♪

今日は朝から雨になりましたが 染井吉野は二分咲きとなっていました。

連日のお尋ねありがとうございます。
2013.03.20 20:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪
一足早い梅も珍しくて綺麗ですが よくよく見ますと 遅咲き梅が綺麗ですよね♪
染井吉野も咲いていますし 梅と桜の競演ですね。
2013.03.20 20:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

WBCとっても残念でした 選手の皆さんよく頑張りました。
広島から 監督の浩二さんとマエケンお疲れさまでした。
3月28日は満開と聞きましたが…
もう広島市内は二分咲きになったいました。
開花宣言は明日だそうですが 標本木が遅いのですね。
2013.03.20 20:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪
WBC準決勝で負けたのです。
次回に頑張ってもらいましょう。

染井吉野此方でも二分咲きになっていました。
おとめ椿八重が綺麗に重なっていて 几帳面だなと何時も思います。
今日も見ました 今が花盛りですね。
2013.03.20 20:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪
遠路の桜のバスツアーは本当に困りますね。
おそらく今年は散り初めを見るようになると思います。
何年前だったか?河津桜を河津町に行ったときには 葉桜と化していました。
今年の冬は気温が低かったので こんなに早い桜を見るとはですねぇ~
花見に桜がないかも?ですね。
2013.03.20 20:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2013.03.21 02:47 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/318-c1b9f040

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード