• 1 花水木
    花散歩から
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 雪 柳
    湧永記念庭園

散歩中と庭の花

Category : ご近所

午後になり何かないかな?と 何時ものバス通りを行く ①~④までは散歩中で
逆光になったけど 白い梅の花を塀越しに撮って見た 山茶花は秋から咲いていたけれど…
また咲き始めている 水仙は風のせいか?雨のせいか?横向きに倒れている。
⑤から⑧までは自宅の庭 クリマスローズは咲いてないのか?と思うと 葉っぱの奥で咲いていた。
葉っぱをかき分けて撮影 何時も戸外でホッタラカシにしてるので キット怒ってるのかも?

下の縦型画像の シンピジューム姪の子供たちが遊びに来て… 
肝心な長い花芽を折ってくれて 涙.涙. お粗末な姿です。
置いておく方が悪いと 私が怒られましたぁ~


★白梅と庭の花★

❤1.白梅❤



★シンピジューム2種とデンドロビューム★
自宅リビングで




Posted by 菜桜 on 21.2013   26 comments   0 trackback

菜桜さま
お散歩が出来る様なお天気だったのね・・・
松江は雪が舞っていましたブルブル震えていました。
我が家のクリスマスローズを葉っぱをはぐって撮しましたが
固い蕾みでした。
菜桜さまのクリスマスローズは咲いていますね。
白梅も咲いていますね、山茶花の可愛い八重ね。
水仙も風で倒れていたのかな?

菜桜さまのお宅のシンピジュームとデンドロビューム
豪華ですね。
あれ~鳥は何処に・・・・

2013.02.21 22:47 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
v-208!(^^)!菜桜さん、お早うございます!
飛騨高山の古い町並み散策に御付き合い頂、コメントを有り難うございました!

お孫さん折られたのは残念でしょ~が・・・綺麗に咲かせていらっしゃいますね。
ご近所やお宅の庭に咲く、この花を見ると春が近ずいたな~と感じますね。
まだ寒い日が続く様なので風邪を引かない様お互いに注意しょましょ~!

('_')今朝は先日開催された宮島かき祭りの様子を動画とDBでアップしましたので御覧頂ければ幸せます!
('_')御覧の感想コメントを宜しくお願いしま~す!
(*^_^*)それではまた月曜日にお伺いさせて頂きま~す!
(*^_^*)素敵な週末をお過ごしください!バイ・バ~ィ!!
2013.02.22 08:29 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。

朝はとても寒いけれど 昼前から晴れて来ていますよ。
運動不足で時々近場を歩いています。
クリスマスローズは結構咲いてますが 大きな葉っぱに隠れて咲いてます。
啓さまのお宅もそうなのですね?

小鳥は昨日防府で撮って来ました まだカメラの中で編集ができてないので次回です。
鳥名はサッパリです。
白梅は逆光です。山茶花秋からず~つと咲いていましたよ。
2013.02.22 09:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

二人の姪の子供が合計3人です。
大騒ぎをしますので 故意では有りませんが折れてしまったのですよ。
大事に育てていたので大袈裟ですが涙です。
寒いですね 毎日 今年はまだ風邪は有りませ~ん。
2013.02.22 09:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
寒い日が続いていますが陽射しに春を感じ梅や椿が
咲き始めましたね。
ご自宅でデンドロビウムやシンビジウム、クリスマスローズ
楽しめるなんて羨ましいです。
2013.02.22 10:37 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
このところ全国的に冬が舞い戻って来た様ですが・・・・
青森の八甲田では5.15Mの積雪で記録更新だそうです。
梅も咲初めましたネ、もうすぐ春~ ですねぇ~v-341v-341
っと歌って見ますがナカナカ来てくれませんね。
菜桜さんちの庭には春の兆しが・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.02.22 11:39 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
白梅が綺麗です。次の山茶花も良い花ですね。マーガレットもこんなに咲いてますか。デンドロビューム!、シンピジューム、上手にお育てですね~。素晴らしいです。
2013.02.22 12:16 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
寒い日が続いていますが・・・
梅の花が咲き始め、少しずつ春が近づいて来ましたね。白梅が綺麗です。

花芽が折れて残念でしたね。小さな子供では仕方がありませんね。
2013.02.22 15:54 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
v-410こんばんわ~
ご近所の塀越しの白梅~なんて幻想的なのでしょうか!~散歩も楽しくなりますね!
とっても寒い日が続いていますが俯き咲くクリスマスローズ、水仙、八重の山茶花もきれい!!
またお家の中では優しい色のシンピジュームとデンドロビューム温室のようなリビング素敵ですねぇ~。
2013.02.22 19:31 | URL | タカチャン #- [edit]
色んな花が咲いていて、びっくり!
歩けば見つかるものなんですね~
それに、お庭も華やか(^.^)
可愛い我が子みたいに、慈しんでいらっしゃるのね♪
今日、紅梅とハクモクレンを撮りましたが…
蕾から、いっこうに開かないのです。
日付入れて、保存しておきました。
2013.02.22 23:14 | URL | だんだん #- [edit]
今日は~♪

シンピジュームやデンドロビュームは何方でも咲かせることが出来ますよ。
11月下旬までは 戸外で3月になれば花の終わったものから 戸外で大丈夫です。
朝は寒いけれど 日中は日差しが強くなり 春が近いですね。
2013.02.23 13:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
朝は寒いけれど 昼の日差しが急に暖かい空気を送ってくれます。
八甲田は5.1M積雪で 記録更新ですか?
5月でも雪が有りますのね?
北日本は大雪でお気の毒です。
遅れていた梅も開花し 春もそこまで来ています。
2013.02.23 14:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

マーガレット12月から 屋内に置いていたら咲きました。
神秘もデンドロも比較的育てやすいですね。
2013.02.23 14:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

朝夕は本当に寒いですが 日中は日差しが強くなり春を感じます。
陽が咲いたら散歩に出ています。
犬も歩けば棒に当たるなんて 本当ですねぇ~
梅の花が綺麗です この木には毎年沢山の実がつきます。
2013.02.23 14:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
我が家のリビングは南向きで 昼間は温室のような状態です。
子供たちが遊びに来ますと 故意では有りませんが花が折れるので 違う場所へ引っ越します(笑い
朝が本当に寒くて起き上がるのが嫌になります。
来週には気温も上がるようですね。
2013.02.23 14:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

>色んな花が咲いていて、びっくり!
歩けば見つかるものなんですね~ <

散歩に出ると思わぬ収穫が有ります。
以前裏側を歩いてて 花の写真を撮りその屋のおじさんに画像を消せと言われ
それ以来バス通り専門です。

花も丹精すれば答えてくれますが 寒さで戸外の花はホッタカカシにしてました。 

紅梅とハクモクレンも寒さで開かないのですね?
蕾と開いた花を一度に更新して下さいね。
2013.02.23 14:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
こんばんは

花はいいですね!
心がなごみます。
ありがとうございました。

では、また
2013.02.23 21:33 | URL | ぷうさん #- [edit]
うららかな良い天気だったようですね。
素敵なそして可愛い花が集結・・春の訪れですね。
梅の花、逆光とありましたが
綺麗な写真です。
2013.02.24 06:33 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
きれいに咲いていますね。
我が家のクリスマスローズはツボミのままです。
なかなか開いてくれません。

まだまだ寒いです。
暖かくしてお過ごしください。
2013.02.24 20:39 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
白梅、・・・・・・。
庭の花、・・・・・・。
シンピジューム2種とデンドロビューム、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな、美しいですね。
綺麗ですね。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
2013.02.25 02:07 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
宮島かき祭りに御付き合い頂、コメントを有り難うございました。

今朝は何時もより少し暖かい朝になり朝のウオークもやりやすくなりました。
ご近所の梅もぼつぼつほころび始め春の訪れが早い様です。
未だ西高東低の気圧配置で天候が目まぐるしく変わる様なので体調を崩さない様にお互い注意しましょ~!

('_')今朝から西国巡礼旅の思い出を再スタートさせましたので御付き合い頂ければ幸せます。
('_')閲覧感想コメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまた水曜日にお伺いさせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!
2013.02.25 08:12 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
今日は~♪

日中の暖かさに比べ朝はとてもさむいですねぇ~
明日あたりから気温が上がりそうです。
期待しましょう♪
我が家の庭の花をご覧いただきありがとうございます。
2013.02.25 16:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

其方のクリスマスローズは蕾ですか?
広島より気温が少し低めなのかも?関東の気温は最近低いですものね?
当地も今年の寒さは格別でしたよ!
梅の開花も3週間遅れて見ごろが月末のようです。
2013.02.25 17:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

昼間だけは連日晴れていて うららかですが 朝夕は寒いです。
塀越しのよそ様の梅ですので 逆光でも撮れて良かったです。
明日あたりから 平年の戻るようで春の便りも聴かれます。
2013.02.25 17:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
5時を回りましたので 今晩は~♪

塀越しの白梅撮れて嬉しいです。
自宅のシンピもデンドロも 咲き揃ってはいませんが 自宅で育てた花は愛おしくなります。
今日もとても暖かで朝とのギャップは違いすぎです。

栃木で地震の報道ですが これ以上苛めないで と 叫びたいです。
2013.02.25 17:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

西高東低の気温が続いていますね。
チョットだけ朝も起き上がるのが楽になりました。
平年の気温に戻るようです。
まだまだ2月ですので 油断大敵です。
三寒四温が続くのでしょう?一雨ごとに春が来るでしょうね。
2013.02.25 17:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/309-c36eb79c

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード