• 1 花水木
    花散歩から
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 雪 柳
    湧永記念庭園

スカイツリー

Category : たび

姪親子の付添でデズニーランドへ行きました。
飛行機で行く予定があのボーィング787のバッテリー不具合で 飛行中止になり 新幹線へ変更。
途中スカイツリーを子供に見せたいからと 新幹線を降り在来線と東京メトロを乗り継ぎ
到着し チケット買っていないので2時間も並んでヤット展望デッキにたどり着きましたぁ~
所が子供が高所恐怖症か?怖いよぅ~怖いよぅ~です。
そこで大人も見るのをあきらめ 降りることにしたのです。
soramachiに降りた途端!蒼白の顔が元に戻り 安心しました。
時間は無駄にしましたが 電車が大好きなので それだけでも良かったかと思います。



★冠雪の富士山★
撮りたい撮りたいと思っていた憧れの富士山ヤット撮れましたぁ~♪
新幹線車窓より…



★東京スカイツリー★
トップは帰り際 クリックは到着した時点に真下から
クリックで2枚目の画像です ダブルクリックで元の画像に戻ります。

<


<
1.チケット売り場にて
<
2.やっと展望デッキ
<
3.墨田川が綺麗
<
4.国技館に両国橋
<
5.東京ドームが見える
<
6.緑が見えたので寄って見た
<
7.下りエレベター右サイド
<
8.下りエレベター左サイド
<
9.soramachi
<


次回は子供と一緒に童心に帰り 楽しんだ ディズニーファンタンジーの予定です。

撮影2013年1月30日



Posted by 菜桜 on 05.2013   38 comments   0 trackback

東京に住んでいながら、完成後のスカイツリーに未だ行っていません。
いつでも行けると思うとなかなか行けませんね。

私も28日、浜松町まで行き、都内の景色を撮影して来ました。
いつも都会の喧騒を嫌ってましたが、案外 ビル群も風光明媚ですね。

夜はライトアップすると見事のようです。
2013.02.05 13:38 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今日は~♪

姪の夫が急なオペが入り ピンチヒッターで付添いました。
スカイツリーは行く予定はなかったのですが 子供が行きたいというので行くことになりました。
チケットは取っていないと 時間が無駄になります。
途中スマホでチェック入れると 1時間待ちという情報でしたが…

何時でも行けると思えば案外行かないものです。

飛行機にすれば浜松町を通りましたよね。

子供は気まま 夜までは居れませんでした。
2013.02.05 14:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-456 で東京見物ですか~
私もkoyukoさんと同じで、スカイツリーは無くならないいつでも行ける、と
まだ行っていません。
まだ、2時間待ちですか~、待っていられないわ~。
写真も建設途中のスカイツリーを撮っただけまだ撮っていません。

そして、デズニーランド楽しかったでしょうね。
子供連れでなく大人同士でも楽しいところ
行きたい行きたいと思っていますが、連れが居なくてなかなか行けません。
もうしばらく前に行ったまま、楽しい思い出がよみがえります。

明日は、此方も雪が降るらしいですです。
明後日、久しぶりにお出かけします。
2013.02.05 14:54 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
富士山もばっちりでしたね。それにスカイツリーも綺麗に写されました。
展望台から綺麗に見えて良かったです。やっぱりビルばかりですけれど。大きな川はゆったりですね。
2013.02.05 15:08 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
富士山の写真が撮れて良かったですね。
スカイツリーからの眺望を居ながらに楽しませて頂きました(感謝
2013.02.05 15:39 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
v-410こんばんわ~
冠雪の素晴らしい富士山に感激!!私も一度このような富士山を撮ってみたいと思っていますが
このように綺麗に撮れたことはありませんv-425v-425
飛行機ボーイング787の不具合、お姪御さん残念がられたことでしょうね。
東京スカイツリーあの長い長いツリーを綺麗なアングルで撮られていますねぇ~さすが!ですぅ。
青空に映えて素晴らしい!!お姪御さんが怖がられるのももっともかと思います。友人も下をみてゾーとした
と言われてました。晴天で下界(笑)まできれいにとれて良かったですね!友人はお天気悪く霞みがかかった
ようできれいな画像が撮れなかったと嘆いていました。
2013.02.05 18:39 | URL | タカチャン #- [edit]
2時間も並んでヤット展望デッキにたどり着き、・・・・・・。
子供さんが高所恐怖症で、すぐ降り、・・・・・・。
ご苦労様でした。

冠雪の富士山、・・・・・・。
美しいですね。
綺麗ですね。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。

東京スカイツリー、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
2013.02.06 01:31 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
西国巡礼②京都の下醍醐の寺参拝に御付き合い頂、有り難うございました。

お孫さんの付添いとは言え楽しい旅をされましたね。
小生憧れの富士山やスカイツリーからの展望等見せて頂有り難うございます。
小生も一日も早く見たくなりました!
次回のディズニーランドを楽しみにしています。

('_')今朝は先日と同じ京都の上醍醐に上がった時の様子をアップしましたので御覧下さいね。
('_')それではまた金曜日にお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!爺のGoo!ブログに来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2013.02.06 08:10 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
今日は~♪

今回は東京見物とは行きませんでした。
スカイツリーで時間を取られたので そのまま京葉線で舞浜で行きましたぁ~
チケット買ってれば 待ち時間は少ないですよ。
関東在住の方は何時でも行けます。

ディズニーは楽しかったです♪
乗り物へも沢山乗れました 怖い乗り物も沢山でしたぁ~
シー ランドとも ジェットコースターは生きた心地しませんでしたが…
子供は怖くないのですね?不思議です。

風子さまよろしければいつでも出かけますよ!
横浜を案内して下さい。

関東の雪は成人の日のようでなくて良かったですね。
此方は今日は暖かですが 明日からまた寒くなるようです。
明日はどちらへ?
2013.02.06 13:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

待望の冠雪の富士山ヤット撮れましたぁ~
スピードモードでパシャパシャとです のぞみはスピード有りますので 難しいです。
スカイツリーから180度撮りたいと思ったのですが 子供が怖がるので 姪と順番に撮りました。
ビルの谷間に隅田川が綺麗でした。
2013.02.06 13:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

みんなが憧れの富士山 ヤット撮れました。

スカイツリーの展望デッキから見た都心に吸い込まれそうでした。
2013.02.06 13:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

初めて撮れた冠雪の富士山 自己満足ですが感動です。
飛行機の件は仕方ないことですが 新幹線が便利な部分も有ります。
広島空港はしないから遠いのです。
待ち時間など計算すると 少しに時間差です。

高所恐怖症は姪でなくて 姪の息子の方です。
交代で子供を見てました。
タカチャンのお友達天気に恵まれず 残念でした。
私!最近すっかり晴れ女に変身しましたよ(獏
2013.02.06 13:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

冠雪の富士山とても嬉しかったです。
スカイツリーもチケットを事前に買っていれば2時間待ちはないと思います。
買ってる人と 買ってない人の進路は違いました。

展望デッキからもう一つ上まで登りたかったですが 子供が怖いので降りました。
上に登るかたは少なかったです。
2013.02.06 13:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

姪親子と楽しい旅となりました。
スカイツリーも何度も行かなくて良いなぁ~ と 思いましたが…
一度は行って見たいところですね。
晴れていたので 電車の中からも良く見えていました。
2013.02.06 13:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは
ブログ訪問コメントありがとうございます。
東京スカイツリーへ良いですね
上では殆ど居なかったのですか?少し惜しい気もしますが仕方ないですね
問題のB787は高松空港で雨ざらしで置いて居ますよ
新幹線の旅もなかなか良いでしょう 飛行機よりは好きです
これからもよろしくお願いします。
2013.02.06 16:23 | URL | ina #- [edit]
菜桜さま
東京へ行かれてスカイツリーにも登られて景色が
素晴らしいですね。
2時間待ちですか?

私も高所恐怖症だから、きっと怖いかも・・・
エレベター左サイドや右サイドも素敵ですねぇ

ディズニーは楽しかったでしょ
また見せてね。
 
新幹線の旅もなかなか楽しかったでしょ

冬に逆戻りで寒いです・・・
2013.02.06 16:30 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
菜桜様こんばんわ。子供のお伴の旅行は大変でしたね。冨士山きれいに撮れましたね。◎
スカイツリーもばっちり撮れています。デイズニーも疲れる所ですがお楽しみ出来ましか?
次回のも楽しみにしています。
2013.02.06 18:17 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.06 20:41 | | # [edit]
菜桜さん

いつも、いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2013.02.07 02:22 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
菜桜さん
おはようございます。

>撮りたい撮りたいと思っていた憧れの富士山ヤット撮れましたぁ~♪
上手く撮れましてね!
スカイツリーもいいですね。

では、また
2013.02.07 07:45 | URL | ぷうさん #- [edit]
お尋ねいただきありがとうございます。
オシドリ綺麗に撮れていました 尊敬します 私動くものは大の苦手で撮影下手なのです。

スカイツリーは時間待ちが多くて 展望デッキには12分くらいでしょうか?
また降りる時も4階まで降り また乗換と結構時間がかかりました。
スカイツリーは高いです 流石世界一ですね。

B787宇部空港から東京行きが トラブルで高松に降りたのでしたね。
あれから飛行機も怖くなりました。
新幹線に乗って富士山が撮れましたので良かったです。
此方こそよろしくお願いいたします。
2013.02.07 10:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

東京へ行かれてスカイツリーの 展望デッキにもっと居たかったですが 子供が顔面蒼白で…
姪と交代で子供の傍にいました。
啓さまもも高所恐怖症?それは怖いかも?ですね。
エレベター左サイドや右サイド綺麗でした 上りのエレベターは鮮やかでした。

ディズニーはとても楽しかったです。 
新幹線.東京まで のぞみで4時間弱でしたが 一人では有りませんので 楽しみましたよ!
富士山が撮れましたし。。。。。

>冬に逆戻りで寒いです・・・<
松江は昨日(6日)寒かったのですね 広島は暖かく3月下旬の気温でした。
今日は少し寒いです。
寒暖の差が激しいです お体ご自愛下さいませね。
2013.02.07 10:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

姪の息子は元気100%です スカイツリーの展望デッキが怖かっただけでした。
好く歩き走りました。
この時期は比較的空いていますので 疲れは残りませんでしたよ!
歩きには寒い方がいいですねぇ~ 夏休みだと混雑するし とても無理だと思いました。
童心に戻り楽しんできました。
2013.02.07 10:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

ご連絡いただきありがとうございました。
2013.02.07 10:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

寒暖の差が激しい毎日ですね。

連日のお尋ねありがとう存じます。
2013.02.07 10:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

富士山が撮れたのは新幹線だからですね。
飛行機だと中々うまく撮れませ~ん。

スカイツリーもチケットを買ってれば 時間は短縮できたかと思いました。
行きあたりバッタリは駄目ですね。
2013.02.07 10:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
スカイツリーも素晴らしいけれど、
富士山の素晴らしい容姿。
すごいですね。
お元気で。
今日もスマイル
2013.02.07 11:52 | URL | kawazukiyoshi #- [edit]
スカイツリー、まだまだ混雑しているようですね
私はみんなが飽きた頃にと思っていますがそれでは行き損ねてしまうかも(~_~;)
でもお天気がよくて何よりでした、素晴らしい眺望ですね
でも見晴らしが良いということはとても高いということ?
怖がってしまった坊やのおかげで早々に降りられたとの事ですが
それも良い思い出かもしれませんね
2013.02.07 13:52 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
東京に行かれてましたか~
ボーイング787のバッテリー不具合、ニュースでやってましたね~
寧ろ新幹線で良かったのでは? 
冠雪の富士山も綺麗に撮れてたし・・・・v-424
スカイツリーから見る東京の街並みもナカナカのものですネ。
2時間待ちはちときついですが・・・・
然し、中国の大気汚染の影響も少しは有るのかな?
スカイツリーもバッチリですね、腰と首は大丈夫でしたか? v-413
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.02.07 22:24 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
こんばんは まさに東京の風景ですね。東京へは長いこと行ってないから、
さすが大都会というのを味あわせてもらいました。
スカイツリーの中に入るのに2時間も並ぶのですか。
私はもしかしたら、一生見れないかもしれないような気がしました。
富士山がきれいです。
2013.02.07 22:42 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
菜桜さん

いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
2013.02.08 01:19 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
西国巡礼の旅②上醍醐寺参拝に御付き合い頂有り難うございました。

立春を過ぎ少し暖かく成ったかと思ったらまた寒さがぶり返して来た様ですね。
此方も今朝は車の上に薄らと雪が積もりました。
其方は如何ですか?
北京のP2.5が混じって降るそうなので吸い込まない様気をつけましょ~!

('_')今朝は天の橋立の有る西国札所:成相寺参拝②をアップしましたのでご覧頂ければ幸せます。
('_')爺のGoo!ブログへのコメントも宜しくお願いしま~す!
!(^^)!それでは月曜日にまたお伺いさせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!
2013.02.08 08:13 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。

西に住んでいますと 富士山にはめったに会えませ~ん。
好天で冠雪の富士山を見ることが出来てラッキーでした。
スカイツリーは 多くて綺麗でしたぁ~
2013.02.08 10:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

何時もはビオラさまに富士山を見せて頂いていますが 好天だったので…
新幹線から綺麗な富士を撮れました。

スカイツリー何時でも行けまますよ! あらかじめチケットを求めておく方がベストですが…
最初予定に入れていなかったので 失敗でしたぁ~
高所恐怖症のチビももっともですが 展望デッキから覗いた ビルの谷間へ飲みこまれそうでした。
2013.02.08 10:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

飛行機から新幹線に切り替えて良かったかと思います。
綺麗な富士山が撮れたからです Sモードでパシャ.パシャ.撮りましたぁ~
スカイツリーの展望デッキへのチケット買ってれば 2時間待ちはなかったのです。
首と腰の大丈夫でしたが ず~と立ってるのは足が疲れました。
歩く方が好いですね。
中国の大気汚染の影響有ると思いました。
霞んでるでしょう?
2013.02.08 10:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

スカイツリー 計画に入れてない行動でしたので 私どもは失敗でしたが…
前もってチケットを取る それともツワーに入れば 待ち時間は少ないです。
別の通路から ガイドさんが旗を持って す~いす~い進んでいました。
是非一度は行って下さい。

富士山は冬に行けば綺麗にみえると聞いていて… 
何度も行きましたが このように綺麗な富士山を見たのは初めてでした。
2013.02.08 10:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

連日のお尋ねありがとうございます。
2013.02.08 10:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

寒くて今朝は目が覚めました。
雪は全然積りせんでしたが チラチラしていてとっても寒かったですね。
今年一番の寒さだそうですね。
3連休が終われば春近しだとか?期待していますが…

中国からの大気汚染 黄砂とは比較になりませ~ん。
尖閣諸島も腹が立ちますが 韓国 ロシアからも迫られ どうしたら良いのでしょうね。
2013.02.08 10:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/304-13d03762

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード