• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

プランター育ち

Category : わが家の庭
師走も早!6日となりました なんとなく気ぜわしくなりましたね。
秋の期間は短くて夏から秋を通り越し 一気に真冬の寒さで 午前9時頃から広島市内も雪が舞いました。
近場ではまだ紅葉も楽しめます。


中国地方一の霊宝伯耆大山では雪の便りです テレビで見た 冠雪の大山は富士山のようで。。。。。
伯耆富士とも呼ばれる 大山はほんのり白く とても綺麗でしたぁ~





❤近くの公園の銀杏❤
12月初旬撮影したものです。現在は黄金に輝いています。




❤なでしこ.バラ.石榴.つばき.ジニア.マーガレット❤
下段のサムネィル画像をクリックで変化します。

 < <〔1〕なでしこ <〔2〕なでしこ <〔3〕薔薇 パスカリ <〔4〕石 榴 <〔5〕つばき <〔6〕なでしこ <〔7〕マーガレット<〔8〕ジニア<


柘榴とジニアは散歩中での撮影 その他は自宅庭です。
なでしこは何処かでいただいた 種から大きくなり 何度も切り戻ししています。



Posted by 菜桜 on 06.2012   38 comments   0 trackback

菜桜さま
大山は松江から見えますので雪を被っていますよ。
お庭のお花が色々と咲いていますね。
撫子が2種類もあるのね。
マーガレットのチョコレート色が珍しいですねぇ
ザクロが割れて絵になりますね・・・・

公園の銀杏も黄金色になっているのでしょうね。

白鳥を撮しに行った頃から鼻水が出て風邪かな・・・
松江は、雪が舞っていて寒いです。
2012.12.06 16:10 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
こんにちは~♪
広島も今朝9時頃は雪が舞いました。
今は晴れだけど寒いです。

寒いのに白鳥を撮りに行きましたか?風邪には気を付けてね。

伯耆大山は生は無理ですが テレビニュースで見ました とっても綺麗でした。
松江でも見えましたね。
宍道湖も寒そうでしょ?今年の12月は寒すぎですね。
公園の銀杏は黄金になりました。

なでしこは色々ありました まだ元気に咲いています。
石榴綺麗でしょう♪
チョコ色のマーガレット珍しいですかしら?
また白鳥のアップ待っていますね。
2012.12.06 16:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
広島も雪が降る事があるんですね。

東京は今日とても暖かい日でした。明日から寒くなりそうです。
ノロウイルスが流行っています。お互いに気を付けましょうね。

お庭のお花は綺麗に咲いて、眺めが良いでしょうね。v-426
2012.12.06 19:24 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
菜桜さん家のお庭は、お花たくさんで素敵♪
現在我が家は花は少なく、落ち葉に埋もれそうです!
ハクモクレンの大きな葉っぱが大変でして~
石榴って、時々ハロウインカボチャの笑い顔にも見えるんですよね♪
明日は、1人で関越道を水上方面へ走るのです、緊張してます。
2012.12.07 00:32 | URL | だんだん #- [edit]
師走、・・・・・・。
なんとなく気ぜわしいですね。

広島市内、・・・・・・。
雪が舞う時期になりましたか、・・・・・・。
こちら岐阜南部もそろそろ、・・・・・・。

銀杏の黄金輝き、・・・・・・。
いいものですね。

なでしこ.バラ.石榴.つばき.ジニア.マーガレット、・・・・・・。
みな、綺麗ですね。
美しいですね。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
2012.12.07 01:14 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208(*^_^*)菜桜さん、お早うございます!
佐賀県の秋の仁比神社参拝に御付き合い有り難うございました。

予報に寄れば雪の降りそうな天気になり紅葉も一気に終焉に進む事でしょうね。
ナデシコや椿が綺麗に咲いてますね。
庭の花の霜や雪の対策は御済ですか?
我が家のサボテン達も霜対策で今日は家にお引越しをします。

('_')今朝は福岡の大宰府天満宮からお届けしてますので御付き合い下さいネ!
('_')爺のGoo!ブログにも来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
!(^^)!それではまた月曜日にお伺いさせて頂きます!
!('_')!素敵な週末を・・・!バイ・バ~ィ!!
2012.12.07 08:05 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
雪の便りが届き始めましたね
お庭のお花を楽しませて頂き有難うございます。
2012.12.07 10:54 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
巨木です。太い枝から乳根が出てるでしょうね。大昔近くの大銀杏がそうでしたよ。
可愛いナデシコです。それにパスカリも元気ですね。濃い色もマーガレットも素敵です。
寒くなったのに、小さなジニアがこんなに元気だなんて。
2012.12.07 10:57 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
こんにちは~♪

広島は雪が積もる事は有りませんが…
昨日は例年より気温が低く 西に寒波が来たようですよ。

東京の昨日は暖かだったそうですね。
10日ごろまで寒いとの予報でしたぁ~

ノロウィルス流行してるようですね お互い気を付けましょう。

我が家の庭は 全部プランター育ちです。
2012.12.07 13:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

だんだんさまのお宅は大木が有るのでしょう。
我が家の庭は猫の額ですので 全部プランターと鉢です。
ベランダはジャングル状態ですよ!
白モクレンの大きな葉っぱ 焼き芋作れそうですね?
住宅地では煙は駄目でしょう?
石榴面白いですねぇ~
関越道を走り どちらへですか?
気を付けて走行して下さいね。
2012.12.07 13:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

師走に入りなんとなく気ぜわしくなりました。
主婦は毎日忙しいですよ!
岐阜はまだ雪は降りませんか?岐阜市には雪だるまマークが出ていましたが…
昨日は東より西の方が 寒かったそうですね。
11日から平年に気温が戻るようです。

公園の銀杏は大木です。
綺麗な色になりました。
プランターの花たちも頑張っています。
2012.12.07 13:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

サボテン類は戸外は無理ですね。
我が家には有りませんので デンドロやシンピジュームは屋根の下に置いていますが…
シクラメンは屋内に入れました。
11日からは平年の気温に戻るようです。
風邪には気を付けましょう。
2012.12.07 13:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

昨日は大阪も 高知も 広島も日本海側より気温が下がり寒かったです。

何時も嬉しコメントありがとうございます。
2012.12.07 13:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

この銀杏巨木でしょう 全部入らなかったのですよ。

実は付きません 2本ないと実がつかないそうですね。

ジニアのあるお宅は何時も 屋根の下で咲いていて ご近似では綺麗な花で有名なのです。

マツバボタンも咲いていました。
2012.12.07 14:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
広島に雪ですか?
昨日から日本海や北海道は大荒れのようです。
関東はよく晴れていました。
庭にまだいろんな花が咲いているのですね。
花を眺めて寒さを忘れてください。

先ほど大きな地震がありました。
津波警報もでたようです。
大きな被害がないことを祈っています。
2012.12.07 18:47 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
こんばんわ~菜桜さま
雪がちらつきましたかぁ~一気に冬の気配ですね~立派な銀杏の木素晴らしいですね!
ホント輝いてみえます。
椿の咲きかけ?わびすけかしら!今の時期のナデシコ3種類もあるのですね~
庭の花を愛でながらカメラを向けておられる姿が目に浮かびます^^。
2012.12.07 19:48 | URL | タカチャン #- [edit]
師走に入りまして、今日は昔の仲間の忘年会でした。来週もあります。
新年会も三つあります。菜桜様宅のお花色々咲いていいですね。ナデシコ
今年は人気がありますえ。大きい銀杏立派ですね。我が家の銀杏も二本あるのですが、もう
散ってしまいました。椿はこれからどんどん咲きますね。
2012.12.07 22:32 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
菜桜さん

↑ 雪マーク、・・・・・・。
 見て、昨夜、タイヤ交換しました。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
2012.12.08 01:31 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
こんにちは~♪

昨夕5時頃でしたか?宮城を始め東北や関東の地震にまた どうして と 思いました。
3.11の余震だったそうですが 被害がなくて幸いでした。
怖いですねぇ~ 春には東北を訪ねてこようかと 思っていましたが 考えますね?

今年は何時もより気温が低くて 此方でも雪がチラチラいたしました。
関東や東北より寒いのです。
四国や九州も雪が舞ったそうです。
花は元気でいます。
現在も日本晴れなのですが寒いです。 11日には平年に帰るそうです。
2012.12.08 13:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

昨日の午前雪がチラチラしました。
午後は晴れたのですが…
今年の12月は 東より西が寒いですね?

公園の銀杏は巨木です 実が生りませんので その分助かります。
つばきは侘助ですね 赤も有るのですよ!
なでしこ外のプランターで 寒さに強いのでしょうね 元気に次々咲いています。
大和撫子は元気です(笑い
寒いので家の周りで ウロウロしています。
2012.12.08 13:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
忘年会が続いてますか?
新年会も3回も有るのですか?色々会に所属されてるからですね。
私は友人小人数で食事はしますが…
公園の中の銀杏左右に有るのですが 1本は散り果てていますが この1本はまだ黄金色です。
日差しの関係も有るのでしょうか?
そうですね これからは椿の季節ですね。
2012.12.08 14:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

大きなお世話なのですが ブロ友さまのお住まいの 天気予報も気になります。

岐阜県は雪だるまが出ていました。

冬用タイヤに交換されましたか?こちらでは冬用タイヤは必要ないのですよ!
2012.12.08 14:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは 菜桜さんのお庭はいつもきれいなお花が咲いて
いいですね。ナデシコのい花も色々あって楽しませてもらいました。
2012.12.08 17:25 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
菜桜さん

↑ その通りです。
 よくいろいろな所へ長距離運転しますので、・・・・・・。

いつもながら、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2012.12.09 03:32 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
菜桜さん
おはようございます。
お元気のご様子何よりです。

広島で第九を歌ってきました。
よろしかったら、見て下さい。

では、また
2012.12.10 07:06 | URL | ぷうさん #- [edit]
v-208!(^^)!菜桜さん、お早うございます!
秋の光明禅師へお付き合い頂き有り難うございました!

今朝も寒い朝になり急に真冬に成ったようですね。
此方も雪がチラツキ始めましたが太陽も出ているので積もる事は無いでしょ~。
お互いこんな日は温かくして風邪を引かない様きをつけましょ~!

('_')今朝は北九州旅の思い出は福岡のカエル寺をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
('_')爺のGooブログの方えも来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
(*^_^*)それではまた水曜日に伺わせて頂きますね。バイ・バ~ィ!!
2012.12.10 08:17 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。

なでしこと椿は咲いていますが…
バラは蕾が付いても中々開きません。
寒さのせいでしょう?
2012.12.10 09:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

今朝のニュースで岐阜市は雪が積もったと聞きました。

雪道なれていられるとは 思いますが気を付けてお出かけ下さいね。

広島市内はちらちらしても積もりませんが 県北は積もってるようです。

島根や鳥取との県境です。
2012.12.10 09:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

第九を広島で歌われたのですか?

サンプラザでしたか?私も転居した年 練習に参加し一度参加しました。

指揮は大植さんでしたか?

岩国はこれからですか?
2012.12.10 10:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

県北は雪が積もったそうですね。

昨日も今日も朝の寒さには閉口ですね。
太陽が出ている分助かりますが…
明日から平年に戻るそうですね。
2012.12.10 10:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
寒いですねぇ・・・広島は雪が降っていましたか?
今は冬気候なので山陰地方など大変ですね。
トップの紅葉のカラーが素敵です。
花達も良いですね。薔薇が早く咲くと良いですね。
ザクロは未だ枝についていたのですか?
こちらは全然、木にはついていず、みな落ちて口に入ったかしら?
2012.12.10 13:10 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
菜桜様こんにちわ。金閣寺の紅葉を見て頂きましてありがとうございました。今日は雪がちらちらで、金閣寺の白い薄化粧と夕刊に載りました。雪が降ると、金閣寺、銀閣寺、平等院、カメラマンが走るようです。
2012.12.10 17:13 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
菜桜さん

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
2012.12.11 01:10 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
お早うございます。

広島は雪は積もりませんが チラチラすることは有ります。
今年は随分早いのだそうです。
啓さまの住んでらっしやる松江も雪が積もってるのではと思います。
日本海側は大雪だそうで お気の毒です。

石榴は私が撮影時はまだ樹についていましたが 今は不明です。
石榴どのようにして食べるのですか?
2012.12.11 11:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

昨日のテレビニュースで見た 金閣寺の雪化粧はとっても綺麗でしたねぇ~♪
京都は雪も絵になりますが 日本海側は大雪で大変ですね。
今年はゲリラ豪雨や豪雪で 苛めるのは辞めにして欲しいです。
今日は晴れていますが 木曜日になれば気温も平年の戻るそうです。
2012.12.11 11:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

連日のお尋ねありがとうございます。

岐阜市は大雪だそうですね 昨夜のテレビニュースで放映していました。

運転には気を付けて下さいね。
2012.12.11 11:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
こんばんは
お元気ですか!

いつも温かいコメントありがとうございました。
寒さに向かいます。
ご自愛下さい。

よいお年をお迎え下さい。

では、また
2012.12.21 18:05 | URL | ぷうさん #- [edit]
お早うございます。

一年間ありがとうございました。

ご家族おそろいで どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
2012.12.23 10:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/285-61727c57

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード