• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

彼岸花とすすき

Category : お出かけ

昨年彼岸花を探して北へ山道を登りましたが 何処へ行ったのか?解らなくなりました。
地名を見ていなかったのです 馬鹿ですねぇ~

昨日世羅高原へダリアを見に行った帰り道 車が沢山止まっていたのです。
なんだろうとブレーキを踏むと そこは彼岸花が沢山植えられたのか?群生していました。
少し遅すぎた感が有りましたが 嬉しくなり撮りまくりました。
こんなに沢山咲いてるのは初めてでしたぁ~♪ ラッキー!!

同じような画像になりましたが 全部違う場所で撮影しています。


★彼岸花撮りまくり 14枚★

■1.彼岸花■






 すすきの穂が風に揺れ のどかに感じます。
蒲公英以外は秋の日本の花かと思います 華やかな花も素敵ですが この頃年のせいか?
落ち着いた花が…好きになりました。
河原撫子は特に好きな花 白いひげのようななでしこもステキでしたぁ~♪

★ススキ他友人宅にて★

1 すすき





Posted by 菜桜 on 05.2012   26 comments   0 trackback

菜桜さま~ 思わず吹き出してしまいました。
どれほど彼岸花を撮りたかったかその気持ちが充分に伝わりました。
まさに、撮りまくりですね。
サムネイルで見ると同じように見えますが大きくすると全部違うのが解ります。

ダリアのアップは次回って事ですね。
ススキやフジバカマ秋の花が次々咲いて来ていますが、
今日のこちらは、夏日より暑いです。
2012.10.05 12:54 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~♪

彼岸花に憧れていたのですよぅ~(笑い
撮りまくりましたぁ 笑ってやって下さ~い 早くと思って急遽編集をしましたぁ~
これだけの量の彼岸花初めて出会いました。
来年は忘れないで 早い時期に行きますね?

その時コスモス有りましたので 時期外れにならないうちに 更新の予定ですが…
これから編集です ダリアは少し遅れます。
其方は暑いですか?こちの朝は寒かったです 今は割と過ごしやすいです。
今夜も内海君応援しましょうね♪
一番乗りありがとう♪
2012.10.05 13:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
彼岸花が最盛期でしたね。とても綺麗です。我が家のは終わったところです。小さな葉が芽生え始めてるのもあります。
秋の花たちのそろい踏み、なんて綺麗なのでしょう。我が家でもフジバカマが開き始めました。ナデシコが消えたので悲しいです。
2012.10.05 16:17 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
サムネイルのどこを見てもヒガンバナだらけ
でした。
真っ赤な絨毯の上を歩いているようです。
昔は嫌われた花ですが、今はすっかり人気者に
なったようです。

外来種のたんぽぽは年中咲いています。
暑さ、寒さにも強くなったようです。
2012.10.05 18:11 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
真っ赤な彼岸花 見事ですねぇ~

今はあちらこちらで咲いてますが、群生してると圧巻ですよね。
そして、秋の風情はやはりススキですね。v-426

私の家から遠いけれど、風子さんから教えて頂いたので、「泉の森」へ行ってきました。
ここの彼岸花は白と赤があり、見事でした。
待望のカワセミも見れました。
2012.10.05 20:17 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
先日はコメント有難うございました。
お世話になりました。
これからも時々寄らせて頂いて…素敵なお花を見させて頂きますね~

ブログを閉めてから、カメラをさわらなくなってしまいました。
なので、目が真っ赤になりそうに…彼岸花を堪能させて頂きました~
色々な角度から、撮られたんですね~v-424

お友達の家の秋の花…素敵ですね!
ピンクのシュウメイギクは大好きで~す。
2012.10.05 21:18 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
風子さんが書かれてる様に「嬉しさ」が伝わって来ました。(笑)
それにしても大群生の彼岸花ですね、場所は何処だったのかな?
大人撮りの気持ち、良く判りますョ! v-415
すすき、なでしこ、藤袴、桔梗、女郎花、萩と秋の彩りが揃い踏みもナイス!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2012.10.06 00:15 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜さま
世羅に行かれたのね・・・

あら~ダリアと思ったら?
素晴らしい彼岸花の群生でしたか(拍手)
どの彼岸花も燃えているようで素晴らしいですね。
菜桜さまの喜んで居られる姿が浮かびます~

テンプレートのコスモスも最初のは珍しいですね。

芒も穂がなびいて良いですね。
撫子や女郎花・・・
ピンクのフジバカマ・桔梗も
BGMを聴きながら楽しみましたよ。

次回のダリアも楽しみに待っています。
2012.10.06 05:23 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
お早うございます。
彼岸花が少し遅すぎた感じでしたね。kazuyoさま家は終わリましたか?
>小さな葉が芽生え始めてるのもあります。<
自宅で咲くと嬉しいでしょうね?我が家では庭が狭いので無理ですが…
秋の花たちのそろい踏み落着きます。
ナデシコが消えたそうで悲しいですねぇ~ 私もこのなでしこ植えたいと思っています。
2012.10.06 10:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
人様のご迷惑を顧みず 喜び勇んで彼岸花をアップしてしまいましたぁ~
目の毒で申し訳ありませ~ん。
まさに紅い絨毯でしたよ 彼岸花は子供の頃は毒が有ると思っていましたが…
これも年のせい?
そうですよね 外来種の蒲公英冬でも咲いていますね。
2012.10.06 10:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

我が家の近辺では 彼岸花見かけないのです ヤット念願の彼岸花へ出合えました。
風になびくススキは 秋を感じます。

>私の家から遠いけれど、風子さんから教えて頂いたので、「泉の森」へ行ってきました。
ここの彼岸花は白と赤があり、見事でした。
待望のカワセミも見れました。<

そうなのですか 風子さまもshotに素敵な編集でした あとで伺いますね♪
残念ながら淡い色の彼岸花は有りませんでした。
2012.10.06 10:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

お元気でしたか ブログを休んでらしたので 心配をしていました。
再開をされるのをお待ちしていました 閉じられて寂しくなりました。

キットコスモスさまも お好きだと思う 秋桜が綺麗な季節となりました。

嬉しいコメントを頂きありがとうございました。
時々おたより下さいね。お待ち申しております。
2012.10.06 10:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
世羅高原へ行きました ダリアが目的でしたが…
彼岸花の群生を発見し 時期外れになると と思い 彼岸花を持って来ました。
ダリアの編集はこれからです 次回にはアップしますね。
遠いので疲れました。

テンプレートのコスモスも世羅高原で咲いていました。

すすきが風に揺れ とっても気にいりましたぁ~ 自分で言うのは可笑しいですね?
撫子や女郎花 ピンクのフジバカマ・桔梗も 素敵に咲いていました。
2012.10.06 10:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様こんにちわ。貴女が彼岸花を撮りまくっている姿が目に浮かびます。だって、桜の頃もそうでしたもの。真っ花ですね。私も昨日遅いかなと思ったけど彼岸花を見に行ってきました。どの画像も美しいです。↓のススキやなでしこも嬉しいですね。
2012.10.06 16:35 | URL | シクラメン #- [edit]
今晩は~♪
彼岸花を撮りまくりましたぁ~
こんなに沢山群生してるのは初めてでした。
年のせいではなくて 大人撮り好いですねぇ~ この言葉拝借します。
この彼岸花の群生は 世羅町でした 帰り道は54号に入り帰宅しました。
吉田に向かって左側でした。
説明できなくて ごめんなさ~い
2012.10.06 18:38 | URL | 菜桜 #5vztO/76 [edit]
今晩は~♪
彼岸花を撮りまくってる姿 解ります?
夢中になると周囲が見えなくなる私です 京都のしだれ桜も撮りまくりましたものね。
シクラメンさまも彼岸花を見てこられましたか?
すすきや河原ナデシコ綺麗でしたぁ~♪
2012.10.06 18:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
彼岸花、・・・・・・。
美しいですね。
綺麗ですね。

すすきの穂の風に揺れ、・・・・・・。
いいですね。

河原撫子など、・・・・・・。
季節に咲く花、嬉しいものですね。
いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2012.10.07 02:00 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
おはようございます。 彼岸花一色は彼岸花が観れてラッキーだった
様子がうかがえます。私の家も秋になってシュウメイギクなどに蕾が出来ているので、
やっと庭らしくなりそうです。我が家の彼岸花は今年は咲かずに終わってしまいました。
2012.10.07 08:04 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
菜桜さん

いつも、いつも、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2012.10.08 00:59 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
菜桜さん
おはようございます。

彼岸花!
なんとも言えぬ朱色ですね!
素晴らしいです。

では、また
2012.10.08 05:45 | URL | ぷうさん #- [edit]
v-208!(^^)!菜桜さん、お早うございます!
お伺いが遅くなり申し訳ありません。
音戸の瀬戸散策に御付き合い頂き有り難うございました。

広島の山間部は今が彼岸花が最盛期で綺麗に咲いてますね~!
ススキが輝き綺麗ですね~!
お友達のお宅の庭は秋の花で素敵ですね。
BGMを聞きながら初秋の花を観賞させて頂きました。

('_')今日は10月初旬の朝の我が町をアップしましたので御覧頂ければ嬉しいです。
('_')それではまた木曜日にお伺いいたしま~す!
(*^_^*)Goo!ブログへの来訪・コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2012.10.09 08:14 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは~♪

県北で彼岸花を見ることができましたぁ~
友人宅は秋の花満載で 何時も関心しています。
我が家はただ今閑散としています。
まだ日中は夏日ですが 此方も朝は寒く感じます 
2012.10.09 12:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
家の近辺では彼岸花を見ることが出来ません。
思ってもいない所で彼岸花に出合い 夢中に撮影しました。
今年の夏の暑さで彼岸花のも遅くなったのだそうですね?
うさこちゃんのお宅も咲かなかったそうですが キット暑すぎたのかもしれませんね?
シュウメイギク またアップして下さいね。
2012.10.09 12:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

何時もお尋ねいただきありがとうございます。
ヤット秋になりました。
2012.10.09 12:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

彼岸花は真っ赤な絨毯のようでした。

こんな風景初めての経験で 舞い上がってしまいました。
2012.10.09 12:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

県北は彼岸花が咲いていましたが もう終わりです。
私が撮影したこの日も 少し遅いくらいでしたぁ~
ダリアは今が真っ盛りでしたぁ~♪
2012.10.09 13:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/275-5a7bd938

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード