• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

秋の花と夏の花

Category : お出かけ

朝の涼しさはどこへやら 昨日今日の日中の気温は31度と 夏に逆戻りした感じです。
台風18号の影響でしょうか?関東は気温が低くて土砂降りの雨だったそうです。
被害がないことを祈るばかりです。

此方は庭もカラカラ 毎日の水やりに疲れます。


今年の暑さでコスモスは少し早くて まだチラホラと言う感じでした。
また夏に咲くマツバボタンや日々草も元気にしていて 夏と秋の花の同居ですねぇ~



★ミニコスモス他10枚★
下段のサムネィル画像クリックで変化します。
 < <〔1〕コスモス <〔2〕ミニ丈コスモス <〔3〕コスモス <〔4〕とうがらしメデューサー <〔5〕松葉牡丹 <〔6〕松葉牡丹 <〔7〕ベゴニア<〔8〕ムクゲ <〔9〕日々草ビーナス.ズルージュウー <〔10〕日々草ビーナス.ズルージュウー<



★トップから ワルナスビ クロサンドル・サマーキャンドル ツユクサ アメジストセージ ヒゴロモコンロンカ★
クリックで5枚です。尚ヒゴロモコンロンカ(緋衣崑崙花) はコンゴやザィールが原産地だそうです。
<
<

↑花名はkazuyo60さま 山小屋さまより

安芸高田市 湧永満之記念庭園にて2012年9月20日撮影

Posted by 菜桜 on 27.2012   40 comments   0 trackback

ミニコスモス、トウガラシ、八重の松葉ボタン、それにこのニチニチソウの可愛いこと、綺麗のお撮りです。
ワルナスビ、クロサンドラ・サマーキャンドル、ツユクサ、メキシカンブッシュセージ、最後のは?、コンロンカに似てますね。赤い部分が白、花は黄色、やっぱり、別の花かも知れません。
2012.09.27 17:34 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
菜桜さま
コスモスのお花が綺麗ですね・・・
唐辛子や八重の松葉牡丹が可愛いですね~

つゆ草が好きですから嬉しかったわ。
木槿のお花もまだ咲いていますね。

我が家の木槿も白です・・

秋が来て過ごし易くなりましたね。

目のアレルギーですか?

お大事に・・・

世羅のダリアが咲いていますがテレビで一眼レフで撮しておられるのが
菜桜さまかと思いました。
2012.09.27 19:22 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
ミニコスモスの可憐な事、クジャクソウも素敵です。
ツユクサも涼しい色で素敵!唐辛子も綺麗な写真にナリマスネェ
葉桜さんのカメラ腕は本当に良い写真が撮れて羨ましい限りです。
2012.09.27 20:58 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
菜桜さん こんばんは
コスモス綺麗ですね 松葉牡丹種類が多ですね 牡丹みたいな花 色があるのですね
こんな綺麗な松葉牡丹見たことがありません
日々草ビーナス・ズルージュウー 綺麗ですね  名前が難しいです
2012.09.27 21:43 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
コスモスは秋を告げる花ですね。
いろんな種類がありますが、やはりこの一重の
花が清楚で好きです。

ワルナスビは雑草化して空き地などに群生しています。
トゲが鋭いので処分するのに大変です。
ゴムの手袋が必要です。
メキシカンブッシュセージは一般にアメジストセージと
呼ばれています。
これからあちこちでたくさん見ることができます。

寒いくらいになりました。
今度は風邪に気をつけてください。
2012.09.27 22:04 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
日中の気温、夏に逆戻りした感じの時、・・・・・・。
まだありますね。

台風18号、・・・・・・。
被害がないことを祈っています。

ミニコスモス他10枚、・・・・・・。
野生種と園芸種、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2012.09.28 05:23 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-22v-532v-22お忙しい中を
ご足労頂き誠にありがとうございました

爽やかな花々の美しい競演
居ながらにして
楽しませていただき有難うございました

コスモス大好きなんです
今日も御元気で
2012.09.28 05:25 | URL | ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU [edit]
そろそろコスモスの花が見れるようになりましたね。
こちらに来て秋を感じます。いつも素敵な加工を
見せてもらって楽しめました。
2012.09.28 10:42 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
夏の花と秋の花の同居ですね。
お花も気温の変化にびっくりしてるんでしょうね。
どのお花も素敵にUPですね。v-424

こちらは最近とても寒いです。あの猛暑は何処へ・・・って感じです。
2012.09.28 11:14 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは~♪

コスモスには少し早すぎました。
それなりに可愛い花たちが迎えてくれました。
ワルナスビと言うのは初めて聞いた名前ですが なすの花に似てるなぁ~と 思っていました。
最後の赤い小花 面白いので撮ってきました 花名は不明です。
コンロンカも他の場所で咲いていたのですが…
2012.09.28 14:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
コスモスは咲き始めでしたが 割と綺麗でした。
唐辛子の種類が多くありました 八重の松葉牡丹も最近はポチュラカが主流で珍しいです。

つゆ草私も好きなのですが 枯草の陰でこっそり咲いてました。
>木槿のお花もまだ咲いていますね。<
啓さまのお宅と同じ 木槿可愛く咲いていましたよ。

朝は過ごしやすのですが 日中の暑さに閉口しています。エアコンを入れてコメント書いています。
季節の変わり目には 何時もアレルギーが目に来ます かゆくて溜まりませ~ん。
しばらくの辛抱です。

>世羅のダリアが咲いていますがテレビで一眼レフで撮しておられるのが
菜桜さまかと思いました。<

行きたいのですが もう少し涼しくなってゆきたいと思っています。
何代 遠いいので…
2012.09.28 14:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
孔雀草も一枝で見ますと 可愛くもないのですが これだけの量で見ますと綺麗にみえてきます?
とんでもございません 撮影の腕など有りません 唯の下手の横好きにすぎませ~ん。
台風18号の後 また17号も来てるようですが 被害のないことを祈るばかりです。
こちらは今日も真夏日です。
2012.09.28 14:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
マツバボタンは結構可愛いですね?
種類も豊富のようです。
コスモスはこれからが本番でしょうね?

日々草ビーナス・ズルージュウー 日々草も種類が増えまして 花前を覚えるのは至難の業?です。
2012.09.28 14:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
ナスの花に似た ワルナスビ花名が判明しました。
中々厄介物のようですね?
つゆ草と同じ水路の枯草の中で咲いてしていました。
アメジストセージはこれからが本番のようでした この花も素敵な花で好きな花です。

其方は関西以西に比べ 寒いような気温だそうですが こちらの昼はエアコンを使用しています。
暑いので涼しくなるのを待っています。
何時も花名ありがとうございます。
画像と花名を入れ一覧表を作成中です。
2012.09.28 14:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
台風18号に続き 17号も来てるようですね。
此方は暑いばかりで 一雨欲しい所ですが… 
均等に降らしてくれると良いのですが 被害のないことを祈ります。
コスモスもこれからが本番です。
2012.09.28 14:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

コスモスがお好きだそうで嬉しいです♪
此方は東日本と違い 暑い暑いの日中ですので 本番はも少し先になると思います。
嬉しいコメントありがとうございました。
2012.09.28 14:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
ヤットコスモスが咲き始めました。
今年の暑さで遅れてるようですね?
来週になれば本当の秋が来るでしょうか?
2012.09.28 14:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
関東以東は気温が低くて 寒いようですね?
此方は日中の気温が高くて夏日が続きますぅ~
本当の秋まで少し時間がかかるのかな?と思っています。
2012.09.28 14:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
朝夕は涼しいのですが、日中は暑かったですね。コスモスこれからですね。いつもきれいに撮られています。ツユクサ可愛いですね。我が家の彼岸花の白が消えてしまいました。紅は咲き出しましたが。昨日はメール
ありがとうございました。
2012.09.28 18:47 | URL | シクラメン #- [edit]
菜桜さん

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
2012.09.29 01:21 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
昨日もお忙しい中をご足労頂き
拙い木靴の落書きに
暖かい御言葉誠にありがとうございました

台風接近に伴いそちらは如何でいらっしゃいますか
ただ今東京はとても晴れた朝です。
くれぐれも御身体ご自愛ください

感謝の気持ちをこめて
2012.09.29 07:36 | URL | ★★★うーたま★★★ #q2yGYWFA [edit]
お早うございます。
何時もコンスタントに ブログ更新なさってるのに 少し間隔があいたので少し心配になりました。
お元気でゴルフにグループの活動で頑張ってると お聞きし安堵いたしました。

本当に朝夕は涼しいのですが 日中は暑かったですねぇ~
今日は台風17号のせいか 少し気温が下がるようですね?
コスモスの本番はこれからですね。
自然い咲いていたツユクサ可愛いでした。
シクラメン家の彼岸花の白が消えてしまいましたか?
白は珍しいですので残念ですね。
紅い彼岸花見せて下さいね。
2012.09.29 10:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

何時もご訪問有りがとうございます。
2012.09.29 10:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
今日は台風17号の影響で 昨日までの東京都逆で 西日本の午後気温が下がるようです。
此方は今の所何も有りませんが 夕方くらいになるようです。
四国から近畿が影響が有るとの予報ですが…
雨は欲しいのですが 台風は早く去って欲しいです。
2012.09.29 10:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。

台風、・・・・・・。
被害がないことを祈っています。
2012.09.30 00:47 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-481v-532v-481昨日も拙い鯛めしの落書きに
暖かい御言葉を賜り
心から感謝申し上げます

台風に備え早々と買い物をすませたものの
きません。。
東京は汗ばむ陽気でした。

今週も御元気で
心から感謝の気持ちをこめて
2012.09.30 04:24 | URL | ★★★うーたま★★★ #.xzFdbAg [edit]
お早うございます。

たいふう17号はまだ此方には来てませんが…
四国から近畿を経て日本列島を縦断するようですね?
昨日は雨マークが出ていましたが 雨も風も有りませんでした。
今朝は久しぶりの小雨となりました。
2012.09.30 10:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
台風17号は四国から近畿を経て日本列島を縦断のようですね?
関東にも行くとの予報でしたが…
被害のないことを祈るばかりです。
台風は予報より遅れているようですね?
2012.09.30 10:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ヒゴロモコンロンカ、珍しい花ですね、葉が赤くなる?v-426
ポインセチア風で・・・・

台風17号、四国、紀伊半島が暴風域に入ったそうですね。
こちら広島は未だその欠片もありませんが・・・・

愈々実りの秋、そろそろ裏山へ秋を探して来ましょうかね~
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2012.09.30 12:59 | URL | お名前 #p9EjBqa2 [edit]
道楽さまですね?
文章で解りました。
台風17号はどうやら逸れた模様ですね。
昼前から晴れてきました。
和歌山荒れていますので 紀伊半島に抜けて北上するようですね?
植木鉢を降ろしたりしましたが 何もなくて良かったです。
裏山に秋の実を探しに行かれますか また果実酒ですか???
2012.09.30 13:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
秋が来て、ついでに台風も連れてきてくれました!
今夜から危険域に入る予想で、飛びそうな物は全部紐で縛りました。

以前、松葉牡丹を綺麗に咲かせて大きく垂れてくれましたが。
アッという間に盗まれました!
花泥棒に悪い人はいないと言うけど…嘘ですよね。
丹精したのに、もう玄関先には何も置かなくしました。
そろそろ紅葉が待ってますね。
どこか行かれますか?また素敵な写真を撮ってね~
2012.09.30 15:00 | URL | だんだん #- [edit]
こんばんは~
コメント有難うございました。
遅れたのでこちらへ来ました~。
二日間だけの留守なのに疲れました。
台風が来て、電車が止まると云うので慌てて帰り、家に着いたら雨
ぎりぎりセーフで濡れずに済みました。
この台風で、コスモス大丈夫でしょうか、気になりますね。
2012.09.30 21:21 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
菜桜さん

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
2012.10.01 02:02 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(^^)!菜桜さん、お早うございます!
山口の旅の思い出③にお越し頂きお付き合い有り難うございました。

台風17号は此方は大した事も無く良かったですね。
ヒゴロモコンロンカと言う花は難しい名前のお花ですね~!
初めて見る花ですが可愛いですね。
今年は気候が不順で今は見れない時期の花も色々咲いていて目を楽しませてくれますね。

('_')今朝は山口の旅の続きをアップしましたので御覧頂ければ幸せます。
('_')それではまた水曜日にお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!GOO!ブログの方に来訪・コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2012.10.01 08:09 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。
其方へは台風行きましたでしょう?大丈夫でしたか?

台風17号は紀伊半島直撃で東海から東へ 縦断した様です。
私も植木鉢など全部飛ばないようにしていましたが 肩すかしでした。
マツバボタン鉢毎持って行きましたか?花泥棒はいるのですねぇ~
我が家は玄関に小さな鉢をおいて扉を閉めています。
今の所被害は有りませんが 対策考えないとですねぇ~
10月雲南へいらっっしやると お聞きしました。
今回は松江に行ったばかりですので 来春には是非お会いしましょう。

2012.10.01 09:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お帰りなさ~いv-237
早々とヤクルト戦中止になりましたので 大荒れになるのではと心配していました。
マツダ球場は阪神戦のナイターが有りました。
台風17号が列島縦断してたので もう1泊されるかと思っていました。
早めに帰られたのですね。
ぎりぎりセーフで良かったです。
交通機関にも乱れが有ったようで 都心は遅くまで混乱いたようですね。
其方のコスモス痛んだかも?こちらは風もなく大雨もなく何も有りませんでした。
私も今週中にコスモスを撮りに行こうかと思っていますが…
2012.10.01 10:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
連日のご訪問ありがとうございます。
東海も昨日の台風荒れたようですが 其方は被害は有りませんでしたか?
2012.10.01 10:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

台風17号は此方にも警報が出ていましたが…
何もなく昼前から晴れてきて 良かったですねぇ~
紀伊半島や東海には被害が有ったようです?
>ヒゴロモコンロンカと言う花は難しい名前のお花ですね~!<
余りの珍しさに撮ってきたのですが 山小屋さまから教えて頂き ネットで検索しました。
面白くて可愛いでした。

これで秋になるのでしょうか?
2012.10.01 10:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-266v-521v-266本日もご足労頂き有難うございました
本郷菊坂界隈は明治のたたずまいがまだまだ残っているので
楽しんでいただければ幸いです
今後ともよろぴくお願い申し上げます
心から感謝の気持ちをこめて
2012.10.01 13:17 | URL | ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU [edit]
今晩は~♪
本郷菊坂界隈は江戸の風情が残ってる素敵は街ですねぇ~
こういう場所が好きなのですよ!
樋口一葉は質屋通いをしながら 「おおつもごり」を書いたのでしょうか?
2012.10.01 20:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/271-49af6485

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード