• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

松江堀川遊覧

Category : たび

松江二日目は 宍道湖夕日百選スポット迄案内を頂きました。
その後 結婚式日本発祥の地と言われる 八重垣神社へも案内して頂きましたが…
3人の後ろばかり歩いいて撮影をしていて どの画像も何方かが入っていて アップは止めにしました。
綺麗に纏められたシクラメンさまのブログでご覧いただければと思います。


松江堀川遊覧は昨年5月の連休明けでした その時には初めて見た白い小さな花…
なんじゃもんじゃの花が 所狭しと咲いていました。
今回は夏の青い空に 深緑がとても綺麗で 百日紅だけが色を添えていました。 


船を降り昼食をゆっくり済ませ 塩見縄手通りを啓さまのマイカーで走って頂いた。
この通りは小泉八雲旧居や武家屋敷の並ぶ所ですが 36度では熱中症になります。

お互い京都と広島に別れ帰宅の時間が迫り ゆっくり冷房の効いたカフェで休む予定でしたが…
啓さまのお宅で手作りのヨーグルトケーキとコヒーやフルーツを頂き 和室で休ませていただきました。
その後また啓さまに松江駅前迄お送りして頂きましたが 松江駅で突然土砂降りの雨に遭い 
遊覧船の中でなくて幸いでした。

京都行き17時50分 広島行き18時に合わせ 少し早めの夕食として 名物の出雲そばを…
ザルでいただきました 食べたいものの一つでしたので とても美味しかったです。



★堀川遊覧から★
ソースはnon_nonさま 撮影順不同
<
1.松江城 駐車場より
< < < < < < < < < <
< < < < < < < <




★遊覧下船後塩見縄手通り他★
ソースは北斗さま
<<
表紙の画像をクリックしてください
< < < < <


撮影は2012.08.21.島根県松江市にて…


啓さまのご主人さま 啓さま本当にお世話になり ありがとうございました。
京都宇治のシクラメンさま つれづれにⅡさまありがとうございました 楽しい旅となりました。

Posted by 菜桜 on 07.2012   32 comments   0 trackback

こんにちは
この和食のこちゃこちゃ盛りがね、うちの夫大好きなんですよ。
日本の芸術品だといいます。目で楽しみ、舌でも楽しむ。
そんな風にアメリカ人に得意げに(しったげ)をします。笑
2012.09.07 16:34 | URL | みどり #RQDaRuwI [edit]
松江城の堀を遊覧船でのんびりと・・・
たくさんの楽しい思い出を作られたようで、
よかったですね。

私も松江にブログ友がいます。
出雲大社の近くにある山に登り東京に帰る時、
連絡したら出雲空港まできてくれました。
短い時間でしたが、コーヒーを飲みながら話をする
ことができました。

シクラメンさんとは昨年の夏、東京でお会いしました。
なかなか明るくて気さくな方でした。
いつか菜葉さんともお会いできるような気がします。
そんな日を楽しみにしています。
2012.09.07 18:25 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
菜桜さま
松江を素敵に紹介して頂きありがとうございますm(__)m

あの日は猛暑でしたよね・・・・
時間があったのに、もう少し観光をした方が良かったのかと
反省しています。

車の中から塩見縄手を撮影していたのね(拍手)

お元気になられて良かったわ。

美味しいお昼をご馳走になり有難うございました。

美味しいお菓子を有難うね。

主人からも宜しくって・・・・
2012.09.07 19:28 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
堀川遊覧は情緒があって よいですね
出雲そばも 美味しそうです
ブロ友との松江観光を 十分に楽しまれたことでしょう
2012.09.07 20:51 | URL | 北斗 #- [edit]
菜桜様こんばんわ。今画像を拝見して大変懐かしい気がします。車の中からうまく撮れています。
やはり八月は暑過ぎましたね。でも大変楽しかったです。堀川遊覧を見て四月の宇治川の舟に乗って
桜見物したり今年は三度も一緒に観光が出来たのが不思議なような。又機会があれば御一緒に観光
しましょう。明日は踊りです。
2012.09.07 21:40 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
昨日もお忙しい中を
ご足労頂き有難うございました

ブログのお仲間との楽しいご交流
素晴らしい旅をご満喫されて
何よりでしたね。
堀川遊覧…とても美しいお写真の数々
贅沢な気分を頂戴しました
ありがとうございました
2012.09.08 04:23 | URL | ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU [edit]
松江堀川遊覧、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
2012.09.08 06:45 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
真夏はね~、観光も大変ですね~!
車で移動出来て、啓さんのお陰でしたね♪
秋には行くので、会えるのが楽しみです。
舟は扇風機でもあるのかな?
冬は炬燵で、風情ありますよ。
ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)健在でしたね♪
2012.09.08 11:58 | URL | だんだん #- [edit]
真夏の観光は体力が必要ですね。

ブロ友さんとの楽しい旅 羨ましいわ!
塩見縄手どおりは素敵な処ですね。画像もお見事です。v-424
2012.09.08 13:04 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは~♪

昨今では和食もおしゃれに盛り付けしています。

日本人の奥さまですもの 和食大好きなのでしょう?

日本料理の盛り付けは世界一だとか?

ご主人様に召し上がっていただきたいですね。
2012.09.08 13:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

松江城の堀を遊覧船でのんびりと とても風が心地よく船の中は涼しかったです。
意気投合しましたので 楽しい楽しい旅となりました。

>私も松江にブログ友がいます。
出雲大社の近くにある山に登り東京に帰る時、
連絡したら出雲空港まできてくれました。
短い時間でしたが、コーヒーを飲みながら話をする
ことができました。<

そうだったのですか?最初9月を予定していましたので 急遽月になりました。
シクラメンさんとは東京でお会いになったそうですね?
お聞きしました だんだんさまもご一緒だったとか?
明くるくて 優しくて 楽しい方ですよ!
私はのんびりしていて ドジなので 何時もリードして頂いています。
2012.09.08 13:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
その節は大変お世話になりました。

あの日は猛暑でしたので 啓さまのアッシー君で助かりました。

遊覧船は涼しかったですねぇ~

車の中では私助手席でしたので 通過の途中で好い写真が撮れました。ありがとう♪

松江の食事は全部美味しかったです。

ご主人さまにもご馳走さまになりました。

此方の方こそよろしくお伝えくださいませね。
2012.09.08 13:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

今回の旅で皆様にお会いするのは 3度目です。

何だか四姉妹になったような気分です。素敵は優しいお姉さまができました。

松江堀川遊覧は 啓さまのご主人さまたちが 銀行退職後努力されて 観光にされたそうですよ。

宍道湖からの流水も有り 澄んだ水のお濠がとても綺麗でした。

2012.09.08 13:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

今日も暑いですねぇ~
今頃踊りに発表会ですね ♪ キット上手く踊れていると思います。

あの日も暑かったけれど 遊覧船の中は涼しかったので 良かったですねぇ~
春には宇治川の遊覧船で楽しみましたね。
次回には岡崎疏水の十石船に乗りたいです。あの時期は人が多くて無理かも?ですね。
今年は3度も会って 楽しみました。
2012.09.08 13:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

あの日はとても暑かったですが 遊覧船の涼しくて 心地よかったです。

唯一殿様気分を?味わいました。
2012.09.08 13:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

啓さまや シクラメンさまとは遅れての投稿となりました。

松江は城下町 天守は1607年築 現存 してるのものだそうです。
2012.09.08 14:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

啓さまがマイーかを出して頂いたので 楽しい時を過ごせました。
だんだんさまが秋に里帰りなさると聞いていたのですが お二人にお付き合いすることなりました。
堀川遊覧も風が有り涼しかったですよ。
冬は炬燵が有るそうですね。
夏休みなので お子様連れが多かったです。
だんだんさまと 堀川遊覧をした時には なんじゃもんじゃが満開でしたね。
2012.09.08 14:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

そうですね 真夏の旅は体力勝負ですね?

啓さまが車を出してくださったので 本当に助かりました。

遊覧船は涼しかったですよ。
2012.09.08 14:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2012.09.09 03:05 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-483v-532v-483昨日もお忙しい中をご足労頂き
誠にありがとうございます

心から感謝の気持ちをこめて
2012.09.09 03:08 | URL | ★★★うーたま★★★ #1jhbtX.k [edit]
お早うございます。
昨日の暑い一日出かけて、すっかり疲れて昨夜は早く休みました。
でも、ちゃんと試合は見ましたよ。
だんだんとその日が近づいてわくわくして来ました。

すっかりお元気になられて、旅の思い出を振り返って、
楽しいブログ更新で再び楽しまれていますね。
いいですね、ブログや、写真仲間とお話ししていると
時間の立つのを忘れてしまいます。
いつか、きっときっと私も菜桜さまにお会いできる日が来る事を
夢に見ています。
2012.09.09 06:27 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
菜桜さん
こんにちは
お元気のご様子何よりです!
ブログ仲間と楽しまれましたね。

いいことですね!

では、また
2012.09.09 16:21 | URL | ぷうさん #- [edit]
v-208!(^^)!菜桜さん、お早うございます!
木曽の御岳山の旅にお付き合い頂き有り難うございました。

啓さん御夫婦やシクラメンさん達との松江の旅の2日目を一緒に楽しませて頂きました。
遊覧船から見る山陰の小京都・松江の屋敷は素敵ですね~!
また小生も訪ねて見たくなりました。

('_')今日は朝のウオーキングの時見かける花をアップしましたので御覧下さいネ。
('_')それではまた水曜日にお伺いいたしま~す!
('_')Goo!ブログへの来訪・コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2012.09.10 09:52 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。

昨日は姪の子供たちが大騒ぎをして帰りました。
賑やかな日曜日で 疲れました。
コメント遅くなりました。
2012.09.10 10:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

関東の水がめはカラッポとか?今年は雨が降らないですねぇ~
此方の3日続きに雨マークが出ていましたが 一向に雨の気配は有りませ~ん。
残暑厳しいですね。
2012.09.10 10:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
お出かけされたそうですが お疲れでしょう?
まだまだ暑いので スーパーへ買い物へ出かけても疲れます。
早く涼しくなると好いですね。

昨日はGの放映はなくて カープ DNeA 戦を見ていました スマホをチェックしながら あそこで好く代打
由伸同点にしましたね。
勝ち越ししたけど 山口が打たれ惜しくもまた同点 負けないところが今年のGですねぇ~♪
ワインで乾杯の日も近づきました。

何時の日にかお会いしたいです。
2012.09.10 10:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
9月の予定が急遽8月に変更になり ぶうさんにはお声をかけませんでした。
女性ばかりですので 殿方は姦しいですよ!
2012.09.10 10:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

啓さまご夫妻には大変お世話になったのですよ。
車を出して頂いたので 本当に助かりました。
京都宇治の方お二人とも優しくて 素敵な方です。
3度目ですので 息は合っています?
2012.09.10 10:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは
9月10日19時~20時 日本うまいもの紀行 萩原次晴で
島根県松江市の放送がありました 菜桜さんのブログを思い出しみてみました
シジミすまし汁 味が濃く美味しいとのコメントです
出雲そば 三段重 を食べていました モミジおろしが付いていました
菜桜さんと同じものを食べていました
2012.09.10 21:13 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
菜桜さん

いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2012.09.11 01:49 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
松江のうまいもの紀行が有りましたか?
お蕎麦の三段重はキット ワリゴと言われるそばだと思います。
モミジおろしも付いていてましたよ!
出雲ではざるそばでなくて このワリゴが主流です。
スキーの荻原次晴さんですか?
2012.09.11 12:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

久しぶりに昨日午後3時頃雨が降りました。
その後から暑くなり 閉口しました。
連日のお尋ねありがとうございます。
2012.09.11 12:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/265-56972e55

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

