• 1 花水木
    花散歩から
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 雪 柳
    湧永記念庭園

宍道湖遊覧

Category : たび

5月末ブロ友の啓さまが広島へいらっしゃれなくて 宇治のシクラメンさま つれづれにⅡさまと
3人で急遽暑さにも関わらず 会いに行きました。
JR松江駅前に11時30分頃到着し その後啓さまのご案内でまず昼食です。
啓さまのご主人さまにご馳走になりました。

2枚目の画像はお重を開いた所(角皿3枚)
<  
昼食を済ませ次は宍道湖遊覧に出かけました。
最高気温36度と言うこの日でしたが 遊覧船は冷房完備でとっても涼しくて爽快でした。
琵琶湖や十和田湖と並ぶ素晴らしい湖 中海からの海水も混じってるよです。
画像は説明は有りませんが 松林は嫁が島 松江市内が一望できました。
昨年の5月の宍道湖は曇っていましたが 青空に水の綺麗さが一際でした。


★宍道湖遊覧★
クリックで8枚です ソースはどんぐりさま↓撮影は2012.08.20.
  <<
朝の撮影ですが 太陽は燦々と輝いていて 残暑の厳しさを物語ますが オレンジが映えていました。
のうぜん蔓も色々種類が有ると聞きます アメリカ産も有るそうですね?
ラッパ咲っていうノウゼンカズラは初めて目にしましたが とっても可愛いです。


★のうぜん蔓と槿とハイビスカス★
ソースはnon_nonさまにお借りし5枚を8枚にトラジション変更しています。
撮影は8月初旬ご近所で…
<
1。のうぜん蔓
< < < < < < < <

松江から帰宅ご直ぐ 夫の叔母の葬儀に岡山まで行き昨夜帰宅ました。  
コメントを頂戴した方々遅くなりました。 




Posted by 菜桜 on 25.2012   17 comments   0 trackback

暑い中、ご苦労様でした。
でも、遊覧船は涼しくて快適でしたね。v-466

宍道湖は行った事が無いので、興味深く拝見させて頂きました。
暑いのに鷺が飛翔してますね。私は飛べない鷺(さぎ草)をUPしてます。

帰宅されてすぐ叔母様の葬儀 大変でしたね。
私も親友の葬儀に参列して、ちょっと落ち込んでいます。
2012.08.25 16:47 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
お帰りになって直ぐに叔母様の訃報を聞き
驚きました。
ご愁傷様でした。

鷺が飛んでいるのも撮影されて(拍手)
ノウゼンカズラのお花が可愛いですね。
木槿の中がピンクのも良いですね~
ハイビスカスの赤が良いわねぇ
2012.08.25 18:53 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
松江観光のことは 啓さんのブログでも拝見しました
ブロ友同士のお付き合い 素晴らしいことです
当日は猛暑で大変だったそうですが 十分に楽しまれたことと思います
2012.08.25 21:28 | URL | 北斗 #- [edit]
菜桜様こんばんわ。叔母様の訃報に接し心からお悔やみ申し上げます。松江ではお世話に
なりました。私も帰ってすぐ、踊りの稽古の日が続き、やっと宍道湖とフォーゲルパークをアップ
出来ました。今拝見して宍道湖良く似ています。(笑い)
2012.08.25 21:47 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
啓さんのご主人さまにご馳走、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。

宍道湖遊覧、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

のうぜん蔓と槿とハイビスカス、・・・・・・。
みな、綺麗ですね。
美しいですね。
眺めて、心和みでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
2012.08.26 01:13 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
この度は
叔母上様の訃報に心からお悔やみ申し上げます

ブログのお仲間との楽しいひと時
とてもうらやましく
拝見させていただいております

宍道湖遊覧★居ながらにして
楽しませていただき有難うございました

更なる御活躍お祈り申し上げます
2012.08.26 02:31 | URL | ★★★うーたま★★★ #.xzFdbAg [edit]
豪華でおいしそうな昼食です。出不精ですし、外食はさほど恋しくはないのですが、食べ物には目が無くて。(笑い)
ワニが居たら怖いけれど、このワニならです。ワニ=フカ=鮫だそうですね。
素晴らしい景色です。アオサギも居ますね。
ノウゼンカズラは賑やかな夏の花、広い場所では映えます。2種類のムクゲ、我が家のと同じかもです。ハイビスカスの綺麗なこと、微妙な色が良いですね。
2012.08.26 07:08 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
PCが夏バテで、しばらくスマートフォンで拝見してます。
大きい画像が見られないのが残念です(-_-;)
お二方とまた松江へ行かれたのですね。
夏は暑いでしょ!
啓さんが車出して下さって、良かったですね~
今回は、宍道湖をたっぷりご覧になれましたね♪
2012.08.26 16:28 | URL | だんだん #- [edit]
v-208!(^^)!菜桜さん、こんにちは~!
涼を求めて岡山の旅にお付き合い頂き有り難うございました。

松江の啓さんが案内されていたのは菜桜さん達だったのですね。
色んな所を観光され素敵な時間を過ごされた様ですね。
変えられた後はまた岡山へ!
お忙しく動かれた様ですね。
夏バテしない様にガンバッテクダサイ!

('_')今朝はからお盆明けに涼を求めて山口県にドライブした時の様子をアップしましたのでお付き合い頂ければ幸せます。
('_')それではまた水曜日にお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!爺のGooブログへ来訪・コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2012.08.27 10:51 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは ずいぶんご無沙汰しました。 松江の観光を楽しまれたあと
岡山の叔母様が亡くなられて忙しく大変だったようですね。
岡山の親族の方が亡くなられて岡山も遠のいたようで寂しくなりましたね。
お悔やみ申し上げます
2012.08.27 13:39 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
気温36度ですか、まだまだ涼しい風は遠そうな気配で気が滅入ります
冷房が効いた船、宍道湖遊覧は快適でよかったですね
でも船着き場には何故ワニがいるんでしょう?
ノウゼンカズラのラッパ咲き、ご近所にピンクのがあります
小さく切りつめてもぐんぐん伸びる強いお花ですね
2012.08.27 21:32 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
v-224菜桜さん こんにちは
叔母様訃報 お悔やみ申し上げます
松江 宍道湖の旅行楽しかったことでしょう
食事も美味しそうです 宍道湖遊覧船楽しい旅でしたね 36℃暑い日でしたね
遊覧船に乗っていると涼しいように見えます
2012.08.28 09:34 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
また、シクラメンさんとデートでしたか?
宍道湖は夕日がきれいなところです。
この日はご覧になれなかったのでしょうか?

いつか東京のほうにも遊びにきてください。
お好きなところをご案内いたします。
2012.08.28 15:32 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
あのぉ~皆さまといの交流も羨ましいのですが、
このお料理の素晴らしいこと。流石、日本のお料理は
見た目もこっていますね。味わってみたいです。
2012.08.29 10:25 | URL | みどり #RQDaRuwI [edit]
こんな美味しい御馳走食べたら、夏バテも吹っ飛んでしまいそう、
暑くて、台所に立つのが面倒で、手抜き手抜きばかりです。
冷房完備の遊覧船、楽しかったでしょうね~~。
私も、冷房完備の動かない客船で遊んで来ました。

旅行疲れが出ていませんか・・・・
もうすぐ9月と言うのにこの猛暑、早く涼しくなって欲しいです。
2012.08.30 11:38 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
菜桜さん
おはようございます。
啓さん達といい旅してますね!
いつの日か、仲間に入れて下さい。

暑さの折、ご自愛下さい。

では、また
2012.08.31 06:13 | URL | ぷうさん #- [edit]
v-485v-532v-485おはようございます

その後御元気でいらっしゃいますか
再びお邪魔して
宍道湖遊覧★
楽しませていただき有難うございました

いよいよ九月
どうか御元気で
更なる御活躍お祈り申し上げます
2012.08.31 09:17 | URL | ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/263-2a6cb784

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード