• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

ハマボウ他

Category : ご近所

前回 宇治からの便りを投稿いたしましたが…
14日 今度は宇治市が大雨で かなりの被害があり死者や行方不明者も有ったと聞きます。
尚 世界遺産の平等院も鳳凰堂は辛うじて被害を逃れたものの 
平等院によると 庭園は「史跡名勝平等院庭園」鳳凰堂南側が高さ数メートルの丘になっており
その斜面が幅約10メートルにわたって崩れたとの報道が有りました。
一瞬で大被害を齎す ゲリラ豪雨本当に怖いことです。



当地広島も凄い土砂降りにみまわれましたが 中区舟入や江波町は水浸しになったようですが…
その他の被害はなくて良かったです。

長いお盆休みも終わり本日より夫も始動です 少し時間にゆとりができホットしています。




私が小型はまゆうだと思っていた花は アオイ科の植物ハマボウでした


★ハマボウ&オーニソガラメ&なでしこ&あさがお&マーガレット(切り戻し)他★
サムネィル画像クリックでご覧くださいねぇ~♪
8月初旬の撮影です。


<1。ハマボウの花♪<2。ハマボウの蕾♪<3。オーニソガラム♪
<4。オーニソガラム♪<5。なでしこ♪<6。からすりの咲き始め♪
<7。あさがお♪<8。からすりの花♪<9。マーガレット♪


★百合一枝★





Posted by 菜桜 on 17.2012   38 comments   0 trackback

お久しぶり~お元気でしたか。
昨日今日と暑い暑い冷房入れました。
冷房入れるとパソコンも少しはお利口さんしてくれるような・・・・

ついに画像に名前を入れましたね、あれから、今度は別宅の方もソースが変わってしまいました。
仕方ないです、もう気にしないようにします。

カラスウリの花頑張って夜撮りましたか?
朝顔の花みると少しは涼しさを感じます。
まだ続きそうなこの暑さ、もう少し頑張りましょう。

そうそう、明後日、日曜日「東京ドーム」のチケットが手に入りました。
暑いですが、中は涼しいでしょうから行って来ますね~~。
2012.08.17 13:49 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~♪
暑くてエアコンはフル稼働ですよ!
残暑厳しそうですねぇ~
PCノートですか?ノートは熱くなりますねぇ~
ソースが崩れてやる気をなくしました ケセラセラでやって行きましょう。

日曜日東京ドームですか?好いなぁ~♪
カープ戦ですね 今夜は内海 明日はホールトン 明後日は宮国?ディゲーム?
エアコン入ってるから快適ですね♪
応援しましょう。
2012.08.17 13:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
左上のハイビスカスに似た花はハマボウでしょうか。
綺麗な朝顔、それに烏瓜ですか。画像が大きくならないのが残念です。
最後のは姫百合でしょうか、可愛いですね。
2012.08.17 15:28 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
こんにちは~♪

小型はまゆうだと思っていた花は ハナボウだったのですねぇ~
何時もありがとうございます。
先ほどネットで解りました。
画像が大きく開かないそうですね?どうしてでしょう?
我が家の3台のPCでは開くのですが 最近ソースの不具合が出て困ります。
お詫び申し上げます。
2012.08.17 16:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様お盆も終わりました。やっと平素の生活に戻り、朝目覚ましをセットして主人共々朝の体操へ。お盆の間はのんびりしていましたが。カラスウリの花実際のを見てみたいです。朝顔の画像
とってもきれいですね。野球楽しいね。こちらは終わっています。もうすぐですね。
先日はも見舞いのメールありがとうございました。
2012.08.17 16:52 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
今回も美しい画像にホ―っとタメ息です。
それにしても天災はいつ襲ってくるかわからない恐怖!
京都はひどい災害で国宝や世界遺産の一部に被害が多く出たそうですが
修復も大変でしょう
2012.08.17 23:00 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
宇治市 かなりの被害で大変だったようですね。
一瞬で大被害を齎す ゲリラ豪雨、・・・・・・。
本当に怖いですね。

ハマボウ&オーニソガラメ&なでしこ&あさがお&マーガレット(切り戻し)他、・・・・・・。
みな、綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
2012.08.18 01:22 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
お早うございます。
お宅の方には大雨の被害がなくて良かったです。
朝はご主人様と体操にお出かけですか?
早朝は過ごしやすくなりましたが まだ残暑が厳しいです。
ペナントレース佳境に入り 面白くなってきました。
昨夜の阪神新井貴選手大当たりでしたねぇ~

カラスウリ私も今年初めて見ました。
2012.08.18 10:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

東日本大震災以来 次々と起こる天災我々ではどうすることも出来ません。
平等院もかなりの被害だそうです。
鳳凰堂が無事と聞きホットしました。
9月から修理に入るそうですよ!
2012.08.18 11:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

宇治の平等院の被害は大きかったようですね。
鳳凰堂が助かったそうですので それだけでも救われます。
沢山の珍しい花を撮りましたが 何時も花名が頓珍漢ですみません。
初めてのカラスウリの花 朝顔がとても綺麗でした。
2012.08.18 11:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま
宇治のゲリラ雨は驚きましたね。
宇治の平等院の被害は大きかったのね。
広島も大雨でしたか?
松江は雨が降らなくて猛暑です。
ハマボウやオーニソガラメ等お花が咲きましたね。
なでしこやあさがおが可愛いですね~
カラスウリの段々と咲いて行くのが面白いですね。

今、香菜ちゃんがママとお出掛けでパソコンが空いていたので
見に来ました。
2台のパソコンに齧り付いている孫です・・・・
明日は、福山に帰るので・・・
疲れました(-_-;)
2012.08.18 12:59 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
宇治の豪雨には、本当に驚きました!
以前九州豪雨で、知れ渡った言葉。
「今まで経験したことの無い大雨」が、ここにもという感じです。
温暖化現象の余波でしょうか・・・
日本の環境を見直さなければいけませんね。

一枚づつ、大きな画面で拝見しましたよ~
カラスウリの花って素敵ですね。これは赤い実が生りますが。
黄カラスウリの花を見たことがあります。
同じ形で凄く大きい花でした、黄色は中々実がつかないと聞きましたね。
2012.08.18 13:05 | URL | だんだん #- [edit]
お久しぶりです。

14日宇治に大雨が降った日 広島も物凄い雨でした。
あの日松江は降りませんでしたか?
あの後も暑くて暑くて死にそうですよ!
双子ちゃん今年はゆっくりですね?
お子たちと食べ物が違い 啓さまくたくたでしょう?

我が家にもバラとなでしこは咲いていますが その他はご近所さんです。
カラスウリの花は初めて見ました。
朝顔がとっても綺麗でした。
ハマボウも可愛いでしょ♪
20日はよろしくお願いいたしますね。
2012.08.18 13:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
昨日もお忙しい中をご足労いただきまして
誠にありがとうございました

すっかりお返事が遅くなり
大変ご無礼申し上げましたこと
深くお詫びいたします

カラスウリの蕾と花
とくに目を見張りました

幻想的ですね

これからも御元気で
2012.08.18 13:21 | URL | ★★★うーたま★★★ #PEGbhnWs [edit]
宇治市は大変でしたね。毎年、豪雨の被害があり、胸が痛くなります。

最近 お天気が不安定です。雨の後はむせ返るように暑くなります。

オーニソガラムの花が素敵ですね。v-424
2012.08.18 14:50 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは~♪
地球温暖化?最近災害が多いいですねぇ~
京都議定書もアメリカの態度にも腹立たしい思いでいます。
何とかならいのものでしょうか?

カラスウリの花は初めてでしたが 綺麗でした。赤い実が生るのですか?
黄色のカラスウリも有るのですか?一度見たいものです。
2012.08.18 14:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

今日も暑いですねぇ~
関東は気温が少し低めでしたね?
此方は14日の雨の後も 連日の暑さが続きます。

カラスウリの花は神秘的で素敵な花でした。
甲子園は今日も暑いです。
2012.08.18 15:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

関東は愚図ついているようですね?

此方は猛暑に熱帯夜の連続です。

宇治の大雨の被害はお気の毒でした。

オーニソガラムの花も初めて見たのですよ!
2012.08.18 15:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
こんにちは
なんとも暑い毎日ですね!

>ハマボウ&オーニソガラメ&なでしこ&あさがお&マーガレット(切り戻し)他
楽しませて頂きましたよ!
ありがとうございました。

では、また
2012.08.18 16:04 | URL | ぷうさん #- [edit]
イヤイヤ、今日も暑かったですね~
やっと日常が帰って来ましたが・・・・

ハマボウ、オオ二ソガラム、朝顔、烏瓜、何れも涼やかで! v-426
中でも烏瓜の花には引き込まれました。

この暑さも、もう少しの辛抱ですね。
頑張りまっしょう!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2012.08.18 20:42 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜さん

いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2012.08.19 00:52 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-266v-274v-266昨日もお忙しい中を
ご足労頂き誠にありがとうございました

昨日は朝から雷がごろごろ鳴り
不安定なお天気でした
そちらはいかがでしたか。

今日は家電がやってきます
掃除などいろいろ難儀しています
どうか御元気で
さらなるごかつ役お祈り申し上げます
2012.08.19 03:50 | URL | ★★★うーたま★★★ #TdqlWXtg [edit]
こんにちは~♪

どうして毎日暑いのでしょう?
酷暑に熱帯夜と続きね寝不足でばてています。
ご無沙汰でしたが 連日ボランテアには励んでいられる事と存じます。
暑いのでブログのネタ切れで ご近所で間に合わせています。
2012.08.19 13:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
暑い暑いの一言ですね。
食欲減退に熱帯夜続きで寝不足が続きます。
ハマボウ 烏瓜は初めて見たのですが 朝顔の綺麗さに目が覚めました。

何時まで続くのでしょう?この残暑!
夕立が欲しいです。
2012.08.19 13:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

此方は今日も太陽が真っ赤カです。
何時もお尋ねありがとう存じまず。
2012.08.19 13:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

其方は雷ごろごろ雨模様だったようですね。
禁忌から東は雨のようでしたが 此方はがんがんと太陽が照りつけ 相変わらずの暑さが続きます。

家電が新品になり ルンルンですね。
2012.08.19 13:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
2012.08.20 02:22 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-224おはようございます
最近は災害のニュースを良く聞きます 何時かは自分のところに災害が起こるのではないかと心配です
ハマボウ オーニソガラム始めて聴く名前です
カラスウリの花2枚の写真面白いですね 時間がたつとこのように変化するのですね
2012.08.20 06:03 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
v-208(*^_^*)菜桜さん、お早うございます!
毎日暑い日が続きますね!頑張りましょ~!!

夏の花々が綺麗に咲いていますね。
オーニソガラムと言う花は初めて見ましたが可憐な可愛い花ですね。
暑さにめげず可憐に咲く花々を見ると元気が貰えま~す!

('_')今朝は蔵の中より海鳥・野鳥・セミ・トンボなどを引っ張り出し動画やデジブックにして見ましたので御覧下さいね。
('_')それではまたお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!Goo!ブログへの来訪・コメントをお待ちしています!バイ・バ~ィ!!
2012.08.20 07:42 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
豪雨に遭われた方々には 心よりお見舞い申し上げます
集中豪雨が多発するようになったのも 異常気象現象なのでしょうか
ヘッダーの青色の花々が 涼しそうです
オーニソガラムは すっきりとして美しい花ですね

2012.08.20 20:27 | URL | 北斗 #- [edit]
こんばんは

厳しい残暑の中
御元気でいらっしゃいますか
いよいよ明日は甲子園も決勝となり
夏休みも残りわずかなことを実感します

おかげ様で
新家電は快適です

どうか御元気で
更なるご活躍お祈り申し上げます
2012.08.22 18:13 | URL | ★★★うーたま★★★ #.xzFdbAg [edit]
ご無沙汰してしまいました
毎日暑くてふうふうです
こちらは雨が少ないですが西のほうは大雨が多くて被害にあわれた方は本当にお気の毒です
暑い中でもお花達は元気ですね
ハマボウの花はオクラの花に似ていますね
カラスウリの花、近所の街路樹の山茶花に巻き付いて咲いていますが面白いお花ですね
2012.08.23 13:26 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
こんにちは~♪
暑くて暑くて焼けそうです。
出かけていて遅くなりました。
2012.08.25 15:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

最近はゲリラ雨や台風の被害が半端じゃないですねぇ~
他人事であは有りませ~ん。
>ハマボウ オーニソガラム始めて聴く名前です
カラスウリの花2枚の写真面白いですね <

私も初めて見た花でした。
2012.08.25 15:27 | URL | 菜桜 #- [edit]
こんにちは~♪
お盆を過ぎても 一向に暑さは収まりませんねぇ~
毎日日焼けそうです。

オーニソガラムと言う花 私も初めてですが 可愛い花でした。
2012.08.25 15:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
東日本大震災の後 次々と震災の被害が続きます。
本当ですねぇ~ 異常気象せいでしょうか?

ヘッダーの画像暑いので 青色の花を集めました。
>オーニソガラムは すっきりとして美しい花ですね<
素敵な花でした。
2012.08.25 15:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ご無沙汰でした。
高校野球も大阪桐蔭の春夏連覇で幕をとじました 
ピッチャーは凄かったですねぇ~
青森光星学院の強力打線を零に封じたのですからぁ~
2012.08.25 15:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
毎日暑い日が続きます。
宇治の大雨の日以来此方も夕立もなくて 猛暑に熱帯夜が続いています。
九州は相当降った模様ですが…


>ハマボウの花はオクラの花に似ていますね
カラスウリの花、近所の街路樹の山茶花に巻き付いて咲いていますが面白いお花ですね <

そう言えば オクラの花ににていますね?カラスウリの花は初めて見ました。
2012.08.25 15:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/260-7d54fae9

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード