• 1 ピェールドゥ・ロンサール
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

梅雨に咲いた花

Category : ご近所
各地で被害を齎した 大雨もヤット終わったのでしょう?
長い大雨にはうんざりしました。
雨が止むと本格的な真夏の気温になり 節電と思いながらも暑さには我慢できず…
エアコン稼働です。

バラ(自宅の花)以外は6月撮影の花たちです。日本露草は初めての出会い!
ミッキーマウスの花も楽しい花で 黄色で咲いて赤に変化し その後には本当にミッキーマウスにそっくり





★梅雨空に咲いた花たち★
ソースはsakuraさまにお借りし トラジション変更しました。

1.ブルームン


本日(17日)梅雨明けと発表されました。



 
Posted by 菜桜 on 16.2012   42 comments   0 trackback

梅雨と言えども、こちらは全然雨が降りません。猛暑続きです。

梅雨に濡れたブルームン綺麗ですね。v-424
ミッキーマウスの花って面白いですよね。
野草園で何度か見ましたが、可愛いですね。
2012.07.16 17:41 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
菜桜さま
連日の猛暑ですねぇ
我が家も34度で始めて冷房を入れました。
病院に通っていて涼しかったけど19日に退院が決まりました。

プリンセスアイコ良いわ。
私の好きなお花ばかり・・
つゆ草が好きだし。
ミッキーちゃんに似ていますね。
クチナシのお花は香りが良いですよね、虫が付かない?
我が家は、切っちゃったの。
菜桜さまのお宅は花盛りね。
2012.07.16 17:57 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
v-483v-532v-483おはようございます

いつも大変お世話になっております

♪お忙しい中を
昨日も御足労賜り
厚く御礼申し上げます

ステキな花々の御写真
楽しませていただき有難うございました

ミッキーマウスの花が
身をつけるまでのプロセス
とても興味深いです
可愛らしい花々にとても癒されますね

今週もどうか御元気で
更なる御活躍お祈り申し上げます
2012.07.17 03:44 | URL | ★★★うーたま★★★ #9M13J1ls [edit]
プリンセスアイコの薔薇も良いけれどブルームーンの撮り方が素晴らしい!
とても素敵な作品ばかりです。
花の撮影がお得意なのでしょう。
2012.07.17 03:47 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
梅雨空に咲いた花たち、・・・・・・。
みな、綺麗ですね。
美しいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
2012.07.17 04:41 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
今年は異常気象ですね。
豪雨被害に遭われた方のご苦労に胸が痛みます。
色々な花の写真から元気が貰えました、
ミッキーマウスの花から結実まで撮影ができて
良かったですね、
2012.07.17 06:49 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
v-208(*^_^*)菜桜さん、お早うございます!
楽しい連休を過ごされましたか?
バラ:ブルームーン!素敵な色ですね~!
ミッキーマウスの花は黄色から赤に変化し実を付けるのですね。
花を見るのも初めてですが初めて知りました!
最後のPhotoはミッキーマウスにみえますね。

('_')今朝はダリアの花を纏めて見ましたのでご覧頂ければ幸せます!
('_')それではまた木曜日にお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!Gooブログへの来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2012.07.17 07:44 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
昨夜も寝苦しい夜でしたが、今朝は朝から蒸し暑い、
早く目が覚めたので、「朝の散歩に行こうかな~」と思いながら
ヤッパリ面倒になってヤメタ~ 
これからは日中は出かけられません。

夏を代表するお馴染みの綺麗な花が咲き揃いましたね。
クチナシの白い花の香りが漂って来ます。
ミッキーマウスの花って最初に黄色い花が咲くとは知りませんでした。
10番の姿しか見た事ありませんでした。

私のブログは私のパソコンで見るとサムネイルのスペースが消えていますが、
他の人のパソコンでは、ちゃんとスペースが入っているらしいですね。
もうひとつのブログを同じテンプレートでテストしましたが其方はスペースが入っています。
17、18日とまたfc2のメンテナンスがあるらしいのでそれで戻ると良いのですが。
メンテナンスで良くならずにソースが変ってしまうのも困りますね~
ブロ友さんで私のブログが全く開けない方もいます。
どうしてもダメなら引っ越しも考えています。

e-45の方はe-29向き良いですね。
2012.07.17 08:05 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
クチナシ、我が家も最後の花らしいのが咲いていました。姫くちなしは早くから遅くまで咲きそうです。とても綺麗にお撮りですね。
ミッキーマウスの木も沢山の黄色い花、元気いっぱいです。赤く変化した方を多く拝見しています。表情豊かですね。
2012.07.17 09:33 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
真っ白なクチナシの花に心が奪われました。
白はどんな色にも染められます。
花嫁さんは純白のドレスを着て嫁ぎ先の
家庭の色に染められるそうです。
菜葉さんはどんな色に染まっていますか?

ミッキーマウスの花は春先に咲いていました。
こう実も終わっています。
ここでは遅くまで咲いていたようです。

今日も外は暑いです。
玄関先の寒暖計が36℃でした。
私の体温と同じです。
2012.07.17 10:58 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
こんにちは~♪
梅雨明けしましたね。
3,4日前から暑い暑いと言っております。
本格的な夏に突入でエアコンを入れないとですが…
ミッキーマウスって 面白いはなですねぇ~
1か月前の撮影ですので もう終わってるでしょうね。
2012.07.17 12:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
梅雨明けしましたが 今年の暑さには参りますね。
エアコンをフル稼働しなければ耐え切れませ~ん。
甥御さん退院決まったそうで 一安心ですね。

薔薇2種だけが我が家の花で その他はよそさまの花です。
クチナシ以前有りましたが 青虫が付くので切って捨てました。
香りは好きなのですが 虫が怖いのです。
日本露草が素敵でした。
2012.07.17 13:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
Mickeymouseの花は面白い花でしょう?
黄色の花からの変化する過程がとても面白いのです。
馬鹿みたいですが 過程を撮って見ました。
梅雨晴れで猛暑が続きます。
ご自愛くださいませね。
2012.07.17 13:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
梅雨晴れ前からの猛暑には参りますね。
私もプリンセスアイコより ブルームーンが咲きな薔薇です。
花が好きなので好く撮りますが中々上手く撮れませ~ん。
2012.07.17 13:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
昨日までは梅雨でしたが 梅雨明けとともに雨粒は似合わなくなりました。
暑くなりますと 撮影も出たくありませんね。
私だけでしょうか?
2012.07.17 13:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

本当ですね 今年の気象は可笑しいですね。
此方では梅雨明けと言うのに 九州の北ではまだまだ大雨だとか?
お気の毒としか言いようが有りません。
Mickeymouseの咲く過程がとても面白いです。
2012.07.17 13:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
FC2のメンテがあるごとに 色々なトラブル困りますねぇ~
私もどうしたものかと 困りましたが…
やつと回復してはいますが またメンテですか?
ソースが壊れるのが一番困りますねぇ~
まったく開かない人もいらっしやるのですか?
問い合わせできませんか?
2012.07.17 13:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
毎日暑いですねぇ~
熱帯夜が困ります 毎日頭がぼ~っとしています。
寝不足です。
ミッキーマウスに見えますでしょう?
これから暑くて撮影には出かけられませんね?
2012.07.17 13:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

クチナシの花自体は好きなのですが 青虫が嫌なのです。
香りも好いのですが…
子供みたいで困ります。
ミッキーマウスは終わりました。
2012.07.17 13:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
白の花は大好きです。
何色に染まったかと?質問されても困ります。
ピンク?に染ったと言えばよいのでしょうが 応えようがございませ~ん。(笑い

ミッキーマウスの花1か月前の撮影で その時 もう終わりだとおっしゃっていました。
気温36度ですか 体温と同じ 体温が36度に保てるよう 務めていますが低体温に低血圧です。
2012.07.17 13:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま
梅雨があけましたね・・・
真夏がやって来ました、34度もあって猛暑ですね。
テンプレートの海が素敵ですね。
色々な事ができる菜桜さまには、何時も驚きます。
連続の真夏日で汗だくで過ごしています、病院に
通うのも、もう少しで終わります。
ホットしています・・・
2012.07.17 20:03 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
菜桜さん

いつもながら、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2012.07.18 02:36 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-341v-379v-341おはようございます

いつも大変お世話になっております

♪お忙しい中を
コメント&真心のランキングぼちっと賜り
厚く御礼申し上げます

いよいよ梅雨明け
大変な猛暑に
ともかく御身体くれぐれもご自愛ください

昨日広島アンテナショップ
お教え頂き有難うございました
是非とも近々出かけてみたいと思います
心から感謝の気持ちをこめて
2012.07.18 04:41 | URL | ★★★うーたま★★★ #epbPcZc. [edit]
菜桜様梅雨が明けて朝から暑いです。お家のお花たくさん咲いていいですね。ツユクサがきれいな色ですね。八重のクチナシ我が家にもあるけど、咲いてすぐはきれいですが翌日から黄色くなりませんか?バラの撮り方いつもきれいだと思います。野球もう見ないです。
2012.07.18 10:34 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
菜桜さま、ちょっとお久し振りでしたね~
用事が続いて、お休みしてしまいました!
九州の大雨被害は凄かったですが、そちらは大丈夫でしたか?
ほんとに梅雨が明けたのかなぁと…まだ雨マークが消えないしね。
雨に濡れた花たちが、とても生き生きしてますね。
クチナシの香りは大好きで、実もキントンに使いますよね。
ミッキーマウスは前に、家にもありました。
いつの間にか枯れてしまいましたが、可愛いミッキーを楽しみました♪

2012.07.18 12:19 | URL | だんだん #- [edit]
こんにちは~♪
梅雨明け前から 猛暑が続きますねぇ~
暑くて食欲減退しています。
今からこうでは困りますが…
甥御さん退院が決まりおめでとうございます。
毎日お疲れ様でした。
自宅に帰られても少しの間は大変でしょう?
無理なさらぬように 体に気を付けてね。
2012.07.18 12:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

今日も陽が燦々でたまらない暑さです。

何時もお尋ねありがとうございます。
2012.07.18 12:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

猛暑が続きます。

アンテナショップ覗かれましたら 是非ブログで紹介してくださいね。
2012.07.18 13:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

バラ以外はよそ様の花ですよ!

クチナシは即汚く色変わりしますね あのまま白だと良いですね。

阪神どうしたのですか?僅差ですがねぇ~
2012.07.18 13:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

何度かお邪魔しましたが ドアが閉まっていました。
多分だんだんさまの事 何かしらなさってるとは思っていましたが…
九州はまだ梅雨明けもなくて 降り続いていますね。

其方はまだ雨マークが有りますか?
此方は一週間完全な晴れマークが出ています。
昼の暑さより 熱帯夜には参ります。

クチナシンの実はきんとんですか バッチリきんとんも手作りなさるのですね。
ミッキーマウスの花 初めて見たのですよ お宅には有ったのですか?

2012.07.18 13:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。きれいなお花をいろいろ楽しく見せてもらいました。
ミッキーマウスの花はブログでしか見たことがないので、一度見てみたいです。
2012.07.19 07:44 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
v-208!(*^_^*)!菜桜さんお早うございます!
何時もブログやDBにコメントやグッドを頂き有り難うございます。
梅雨も明け、いよいよ夏の時期の到来ですね。
熱中症対策を十分にしてお互いに乗り切りましょう!

('_')お尋ねの「弘三枝」はYouTube動画の「hiroshijiji1840」を引き継いだ名前です。
今からはこの名前でアップして行きますので御覧下さいネ。
('_')今朝はウオークの時に見かける百合をDBとYouTubeに編集して見ましたので御覧下さいね。
('_')それではまた月曜日に伺わせて頂きま~す!
('_')Goo!ブログへ来訪・コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2012.07.19 08:07 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
梅雨が明けると暑い夏到来。
ここ数日は歩くだけで汗・汗・汗。
っと云う事で涼を求めて極楽寺山憩いの森に行ってみました。
矢張り、少しは涼しいようでした。

でも今朝は程良いお湿りで、時には小雨もイイですが・・・・
ブルームーンは私の好きな薔薇の一つです。
ミッキーマウスの花と云うのは黄色から赤く変化するのですねぇ~不思議!
   クチナシの~ 白い花~
       お前のよう~な 花だった~♪
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2012.07.19 09:16 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
こんにちは~♪

私もミッキーマウスの花は初めて見たのですよ。

面白い花ので 楽しいでした。

今日は少しだけ気温が低いですが 連日の熱帯夜に寝不足が続いています。
2012.07.19 14:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ひろし爺1840さま
今日は~♪
ひろしさまのフブログのコメント欄 トラックバック欄とも 開いても違う場所が出て開きません。
GOOブログの方にテストで開きましたが 他の方のGOOブログは開きます。
一日前までは出ていました 百合の投稿画面にも2件のコメント入っていましたので…
私だけかも知れませんが…ひろしさまの方でもお願いいたします。
コメント欄が開かないと 伺うことが出来ませ~ん。
以前メールアドレス頂いたのですが 私のPC故障で行方不明になりました。
以上お知らせしておきます。
2012.07.19 14:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ブルームンは私も好きな薔薇の一つです。
Mickeymouseの花は 超v-237面白い花ですよ。
先ほどハスの花を拝見して来ました。
涼しそうに感じました。

今日は昨日と比べ 6度も気温が低いらしいですね?
30だだと暑く感じませんね?
熱帯夜には参ります。
2012.07.19 14:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

いつも、いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2012.07.20 04:03 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
お早うございます。
連日暑い日が続きます。
本日もお尋ねありがとう存じます。
2012.07.20 09:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

昨日も、コメント&応援ポチに、心より恐縮、深謝、深謝です。
2012.07.21 02:00 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-481v-532v-481おはようございます

いつも大変お世話になっております
昨日もお忙しい中を御足労いただきまして
暖かいエールを賜り
心から御礼申し上げます
冒頭の牛窓の景色
実に素晴らしいですね
夏本番の暑さが来週再びやってくるので
御身体お大切に
2012.07.21 04:18 | URL | ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU [edit]
こんにちは~♪

毎日同じことを呟いていますが 此方は夕方になると風が止まってしまい
瀬戸の夕凪と言うらしいです。
熱帯夜に寝不足が続きます。
2012.07.21 12:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ここの所東京の気温は低いようですね。
毎日のNHKお天気お姉さんが全国に向け発しています。
此方は勿論の事昼も暑いですが 熱帯夜に参ります。

牛窓は日本のエーゲ海と言われるそうで素敵な所でした。
2012.07.21 12:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/256-831b26ae

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード