• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

義弟の見舞い

Category : お出かけ
生憎の雨の土曜日
明石に住んでいる義弟(夫の弟)が  加古川の病院に入院していて お見舞いに行って来ました。
自宅を午前6時に出発し 途中福山サビスエリアで軽食を取り バラがまだ咲いてたのでパチリパチリ!

一路明石まで行き 義弟の嫁を乗せて加古川まで引き替えしです。
リハビリをしていて 車いすから降りての 歩行の訓練中でした まだまだ時間がかかりそうです。
早く歩けるようになればと願っています。





★福山サビスエリア(上り線)のバラ★
サムネィル画像をクリックお願いいたします。 >
<1。放浪記 林芙美子の歌碑<2。グレンドーラ<3。スタット.エルビレ
<4。レッド広島<5。不詳<6。マダムビオーレ
<7。ローズ福山<8。不詳<9。マチルダ

撮影は2012年6月23日  




★花菖蒲5種★
クリックでご覧くださいね 
撮影は2012年6月23日 加古川市(兵庫県) 田んぼの中にて…
<
<



 
Posted by 菜桜 on 25.2012   48 comments   0 trackback

綺麗な薔薇とハナショウブを樂しませて頂きました。
リハビリに頑張っている義兄さん一日も早く退院できると
良いですね。
2012.06.26 12:58 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
こんにちは~♪
リハビリを頑張ってるのは義兄で無くて 私より年上ですが 義弟です。
お気遣いありがとうございます。
2012.06.26 13:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
義弟さんのお見舞い、ご苦労さまでした。
リハビリはなかなか時間がかかるようです。
1日も早い回復を祈っています。

たくさんのバラとハナショウブを楽しみました。
ありがとうございました。
2012.06.26 15:10 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
v-485v-521v-485こんにちは

いつも大変お世話になっております
ご主人様の弟君様の
一日も早いご快復★心よりお祈り申し上げます


リハビリは大変なご苦労とお察しします
お元気に歩まれる日を楽しみに
どうか
頑張ってくださいますようにお伝えください


美しい福山サビスエリアを彩る花々
おかげ様で心癒されました

貴女様もどうか御元気で
2012.06.26 15:15 | URL | ★★★うーたま★★★ #.xzFdbAg [edit]
リハビリ、大変だと思いますが頑張って下さるよう願います。
だって、義弟さんの奥さんが大変でしょう。
肌色のバラ、藤色のバラが好きです。多くの中から選ばれた綺麗なバラばかりですが。
花菖蒲の2枚目が我が家のと同じかと思います。綺麗にお撮りです。
綺麗な花でしばし慰められなさったでしょうか。
2012.06.26 20:06 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
義弟(夫の弟)さんのお見舞い、・・・・・・。
ご苦労様でした。
早く歩けるようになられると、いいですね。

福山サビスエリア(上り線)のバラ、・・・・・・。
美しいですね。

花菖蒲5種、・・・・・・。
季節に咲く花、嬉しいものですね。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
2012.06.27 01:36 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
菜桜さま
義弟さんのお見舞いに行かれたのですか?
遠くまでご苦労さまでした。

リハビリをしておられたのですね。
1日も早い回復をお祈りしています。

林芙美子の碑の文章が良いですね・・・

まだ薔薇が咲いていましたね。

福山ローズ良いですね~

レッド福山も真っ赤で良いですね。

菖蒲も咲いていたんでっすね・・・

菖蒲の2番目のが良いわねぇ

お花は心を和ませてくれるので良いですね。

今朝は、私もイングリッシュガーデンの薔薇を載せました。

2012.06.27 05:59 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
菜桜さん
おはようございます。

>福山サビスエリア(上り線)のバラ
きれいですね!
私もここへ立ち寄ったことがありますよ。
花はいいですね!

では、また
2012.06.27 06:34 | URL | ぷうさん #- [edit]
v-208!(^^)!菜桜さんお早うございます!
メル友の花畑にお越し頂き有り難うございました。
先日のウイキョウの花はキバナのノコギリ草と判り訂正し再掲載させて頂きました。
間違って掲載してご迷惑をおかけしました。

お見舞い、ご苦労様でした。
福山SAのバラの花は未だ咲いているのですね。
小生も此方に来た時は必ず此処で休憩をとりま~す!

('_')今朝は今メル友のお宅の花畑に咲いている花を動画とデジブックにしましたので御覧下さいね。
('_')それではまた金曜日に伺わせて頂きま~す!
('_')Gooブログへ来訪・コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2012.06.27 08:14 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。 朝早くに家を出られて加古川までお見舞い
ご苦労様です。福山のSAで花の写真を撮られてさすが菜桜だなあと思いました。
花菖蒲もきれいです。
2012.06.27 08:38 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
こんにちは~♪

義弟は社会復帰へと頑張っています。
娘二人と家内共々大変ですが 父親の為夫のためにと 頑張っておりました。

私は気持ちのやり場を花に求めています。
2012.06.27 13:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

福山サービスエリアは 山陽自動車道に有りますが…
薔薇の街福山に有りますので バラがとっても綺麗に咲いています。

義弟も社会復帰に向け 日々頑張っているようです。
2012.06.27 13:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
義弟の連れ合い つまり義妹ですが…
電話を掛けた時合ったとき 何時も泣かれていて 可愛そうになります。
リハビリ復帰に向け頑張っております。
2番6番 私も好きな薔薇です。5月と違い雨で痛んでいましたが それなりに綺麗でした。

花菖蒲2枚目は珍しくて 綺麗な花ですね♪
kazuyoさんちの菖蒲と同じですか?
2012.06.27 13:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
義弟が早く歩けるようになれば と連日願っています。
社会復帰に向け頑張っております。

見舞いの途中で雨の中薔薇の撮影 そして加古川に入り 花菖蒲にも会えました。
2012.06.27 13:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
義弟は手術の後1か月病院で治療を受けていましたが…
現在はリハビリ専門の病院へ移りました。
明石から少し距離が有りますが 此方で懸命にリハビリに励んでいます。

福山サビスエリアのバラは 四季咲きですので 年中咲いています。
あえてこちらで休憩をとることも多いですね。
加古川で花菖蒲にあえてラッキーでした。
2012.06.27 13:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
サービスエリアにきれいなバラ園があるのですね
心休まるお花でドライブの疲れも吹き飛ぶことでしょう
義弟さんのお見舞い
ご病気が治ってもその後のリハビリが大変と聞きます
ご本人の頑張りはもちろんですがご家族の支えが大切になりますね
2012.06.27 13:33 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
こんにちは~♪
広島の東では 福山サービセリアが食べ物もも豊富ですし バラが有るので…
あえて休憩することも有ります。
2012.06.27 13:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
山陽道を走れば 何時も行きも帰りも 福山で休憩をとります。
食堂も売店も数が有りますので そして薔薇が有るからですが…
2012.06.27 13:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
日帰りでの見舞いでしたので 朝早く出かけました。
バラが有る福山で 休憩をあえてとっています。

義弟はリハビリ頑張っていました。
2012.06.27 13:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
福山は薔薇の街ですので 上下線とも 山陽道のサービスエリアにはバラ園が有ります。
深呼吸をしながら バラを愛でる人 カメラを向ける人 色々の楽しみ方が有ります。

義弟は術後 リハビリが待っていました。
本人が頑張ってくれる以外どうしょうも有りませんが…
勿論家族の思いやり 支えが必要です。
キット歩けるようになると信じて待っています。
2012.06.27 13:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
義弟さんのお見舞い、歩行訓練とは大変ですね。
でも、お若い方は治りも早いから、すぐに良くなりますよ。

菜桜さまの所に来ると綺麗な花園に来た見たいいろんな花を
見せて戴いています。
紫陽花もアヤメ等もそろそろ終わり、これからのお花見は暑さとの戦いですね。
あちらの戦いも、せっかく良い気分で折り返したのに、
出始めから、暗い事ばかり、何で今頃に・・・って感じです。

私も鍵開けました~。
2012.06.27 16:51 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
お見舞い 遠くまでご苦労様です。

リハビリも大変ですね。一日も早いご回復を祈ります。

何よりも健康が第一、綺麗なお花も元気が無いと見に行けませんね。

薔薇も菖蒲も素敵にUP v-424 お互いに梅雨を元気で乗り切りましょう。
2012.06.27 17:42 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今晩は~♪
久しぶりに扉が開いてて 安心しました。
義弟は術後2か月ですが まだ歩行が困難ですよ。

梅雨の間も此方は雨は少なくて 水不足にならないかと と 心配しています。

暑くなりますと なるだけ内に居たいです(笑い
夏休みをとりたいと思っています。

嫌なニュースで落ち込みますね?
私が落ち込んでもした方ないことですが…
2012.06.27 20:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

義弟も社会復帰に向かって リハビリ頑張っています。

お気遣いを頂きありがたく 感謝申し上げます。

バラを撮って来ましたが バラバラにならないよう?

お互いに梅雨を元気に送りましょうね。
2012.06.27 20:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

いつもながら、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
2012.06.28 01:44 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
e-75e-252e-75おはようございます

いつも大変お世話になっております
昨日もお忙しい中を
御足労頂き有難うございました

六月も残りわずか
どーも連日の寒暖の差に
またもや風邪を引きそうな感じです

どうか御元気で
今日も素晴らしい一日でありますように
2012.06.28 06:09 | URL | ★★★うーたま★★★ #1jhbtX.k [edit]
こんにちは~♪

連日のお尋ねありがとうございます。
2012.06.28 13:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

東京の気温差が激しいですねぇ~
此方は比較的気温は定まっています。
九州鹿児島では大雨の被害が出ていますが
此方は雨の予報でも 雨は少ないと思います。
2012.06.28 13:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様義弟さんのお見舞い御苦労さまでした。リハビリは大変ですね。途上の福山サーヴィスエリア
上りのバラ今も健在で良え。かったですね。又花菖蒲もどれもきれいです。
2012.06.28 14:01 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
福山、流石は薔薇の町ですねぇ~
雨に濡れたバラ、ナイス。 v-424
ローズ福山、S/Aと云えども地元の花は欠かせませんね。
マダムビオーレ、私の好きなブルームーンによく似てますね~e-317
雨の雫を付けた花菖蒲もしっとりとしていい感じです。v-218
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

今日もCは勝てませんでした・・・ホームだと云うのに。e-281
2012.06.28 20:52 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜さん

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
2012.06.29 01:17 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-483v-532v-483おはようございます

いつも多大なるエールを賜り
心から感謝申し上げます

いよいよ7月間近ですね
弟君様も
ますます頑張っていらっしゃることとお察しします

どうかヨロピクお伝えください
2012.06.29 03:17 | URL | ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU [edit]
v-208](*^_^*)菜桜さん、お早うございます!
月日の経つのが早く感じ6月も後一日となりましたね~!
何時もデジブックやブログにコメントやグッドを頂き有り難うございます。

('_')今朝は広島県の城や城跡巡りをデジブックに纏めて見ましたので御覧頂ければ幸せます。
('_')それでは週明けにまたお伺いさせて頂きます。
!(^^)!Gooブログへの来訪・コメントをお待ちしています。バイ・バ~ィ!!
2012.06.29 07:23 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
広島から明石に。そして加古川へと忙しかったですね。
でも、SAではちゃんと薔薇を撮って、抜かりがないです。
確か加古川は関西ですよね?
芦屋の親戚がいて、時々便りをくれますが。
地理が分からなくて、行った事がありません。
畑に花菖蒲が…長閑なところでしょうか。
2012.07.02 00:14 | URL | だんだん #- [edit]
v-485v-532v-485おはようございます

その後
弟君様もますます頑張っていらっしゃることと存じます
暦は7月となり
期待が膨らむ明日へ向かって
ご家族の皆々様とともに一層のご快復お祈り申し上げます
2012.07.02 02:58 | URL | ★★★うーたま★★★ #1jhbtX.k [edit]
v-208!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
何時もブログにお越し頂きコメントを有り難うございます!
この度Gooブログの「プロフィール画像とハンドルネーム名」を変更しました。
今まで同様に今後共、宜しくお願いします。

('_')今日は何時も歩く小田島公園の様子をアップしましたのでお付き合い頂ければ幸せます。
('_')それではまた水曜日にお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!Goo!ブログへの来訪・コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

2012.07.02 09:50 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
v-224こんばんは
明石 加古川 に弟さんのお見舞い遠くまでご苦労様でした
早く退院できると良いですね
福山のサービスエリアにバラ園があるのですね 休憩にはいいですね 素敵です
マダムビオレ青い花の名花ですね マチルダは家に咲いています
2012.07.03 21:06 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
菜桜さん
おはようございます。
お元気ですか!
梅雨明けはまだまだですか・・・
今日は曇り空ですが、今から「テニス」に行きます。
2ヶ月に一度、テニスの後昼食し、マージャンをします。
朝から、ウキウキしています。

では、また
2012.07.04 09:20 | URL | ぷうさん #- [edit]
こんにちは~♪

義弟のお見舞いもやはり 其処に何かあればカメラが向きます。
しかし義弟夫婦にはいえませんよ(笑い
リハビリ頑張ってくれることを願っています。
2012.07.04 13:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
バラの街福山は上下線とも薔薇が咲いています。
マダムビオレ 好くブルームンに似ていますねぇ~
我が家にもブルームンは今も咲いています。
このブルー系(紫に近い)のバラは 好く似通っていますね。
昨日の雨は凄かったですね。
市内の小学校は臨時休校になったようです。
2012.07.04 14:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

留守にしていて コメント遅れました。
お尋ねありがとうございます。
2012.07.04 14:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

留守中のお尋ねありがとうございます。

長い間失礼をしていて ごめんなさいねぇ~
2012.07.04 14:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ハンドルネーム変更だそうですが どんな名前でしょう?

伺って確かめて見ましょう。
2012.07.04 14:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

明石に行きその後 加古川ですが 芦屋から 神戸 明石 加古川と西に下がります。
勿論関西です。
義弟の入院先は ビルも有りましたが しずかな田舎町でしたよ!
松江より少し賑やかですよ。
田んぼも有るくらいですので…
2012.07.04 14:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

度々お尋ねいただいたようで 有りがとうございます。

留守にしていて 遅くなりました。

この後お伺いいたします。
2012.07.04 14:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
度々お尋ねいただきありがとうございました。

今日から始動いたしました。
2012.07.04 14:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

マダムビオレはかなり美しいバラですね♪
福山市は薔薇の街として かなり有名な街です。
新幹線だと 加古川も近いのですが 駅から不便なのでマイーカーで行きました。
2012.07.04 14:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

失礼をしていて すみません。

3日間留守にしていました。

今はテニスですね その後のビールが美味しいでしょうね?
2012.07.04 14:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/252-f3595265

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード