• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

バラ香る街福山2012

Category : バラ

今日19日と20日は「福山バラまつり」が開催され 昼のNHKニュースで放映をしていました。
勿論ローカルニュースですが…

例年だと「福山ばらまつり」の 終わった直後撮影に行っていたのですが…
ブロ友の松江の啓さまが ご主人さまと「鞆の浦」へ16日一泊し 17日バラを見るとの事で…
ばらまつりは人出が多いいので 例年より4日早く前々日の17日 啓さまに会いに行く方々撮影に行きました。


「みどり町公園」へ 入った途端啓さまが迎えて下さったぁ~
昨年 松江で会って以来 一年ぶりの再会で  お元気そうな啓さまご夫婦に会えホットしました。
明るいうちに松江に帰りたいそうなので おしゃべりを少し 記念撮影をして またの再開を楽しみに…
啓さまは帰って行かれました。私はもう一つの「福山バラ公園」へ移動


おまつりの前が正解で 蕾の残る薔薇が見れてラッキー!
とても暑かったけれど 風が有り花弁が揺れ撮影には チョッピリ困りました。



★福山市みどり町公園のバラ★
サムネィル クリックで画像が大きく開き ×あるいは「閉じる」で閉まります。


<
1.プリンセス福山
<
2.ジャストジョイ
<
3.広島マィンド
<
4.レイクカヨイチュウ
<
5.福山城
<
6.レッド広島
<
7.ジュリア
<
8.ビューテフル福山
<
9.プリンセス.ドゥモナコ
<
10.アキト
<
11.広島レディー
<
12.チャイコスキー
<
13.広島の瞳
<
14.ミス広島
<
14.広島スピリット
<


★縦型で14種★
スースはsakuraさま↓
一.プリンセスミチコ
 

↑2012.05.17.撮影 福山市みどり町公園にて…


★啓さまから頂いたアームカバーと毛糸の束子★



 束子を使って濡れてしまい流し台の上で…ステンレスが光ってて失敗作
 お煎餅も頂きましたが 撮影を忘れて頂いちゃいました。







Posted by 菜桜 on 19.2012   42 comments   0 trackback

v-224こんばんは
バラは何時 見ても素晴らしいですね 何時まで見ていても飽きが来ないですね
家にあるのは ジュリア だけです この花の色は独特の色で人気があったそうです
人気があるので買い求めました バラは素晴らしいです
2012.05.19 22:09 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
菜桜さん、再びバラ祭の季節になりましたね。
今回は啓さんご夫婦にも会われて、しばし楽しいひと時だったのね~♪
どのバラも良いけれど、ちょっと紫がかった福山城の色かな。
前はどれを選んだか、忘れてしまいました。
アームカバーと束子、どれも役立っていいですね。
手作りの贈り物って、気持ちがこもってますよね^^
2012.05.19 22:19 | URL | だんだん #- [edit]
菜桜さま
1年ぶりの再会でしたが、あっと言う間でしたね~
優しそうなご主人様にもお会い出来て嬉しい一時でしたよ。
記念写真は、ぅふ(笑い)可笑しかったね狭い椅子に寄り添って♫

流石に菜桜さま、素晴らしい薔薇で私はパチパチ撮して
名前が解らなくなったわ。
素晴らしい薔薇でしたね、次回はゆっくりとみたいわ・・・
車では遠すぎます!

縦の薔薇のピンクの「プリンンセスサヤコ」良いですね。
沢山の薔薇を見せて頂いて有難うございました(*´∀`*)

目移りがして何度も見ました。
アームカバーや束子を載せて貰って恥ずかしい(*´д`*)
2012.05.20 06:15 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
e-75e-252e-75おはようございます

いつも大変お世話になっております
ブログのお仲間とのご交流
とても楽しまれていらっしゃって
うらやましい限りです

啓さまからの真心こもった
アームカバーと毛糸の束子ステキです
どうかヨロピクお伝えください

プリンセスサヤコ…特に好きです
清宮様
偶然にも比較的にお近くにお住まいです

美しいお花の数々
有難うございます
2012.05.20 07:20 | URL | ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU [edit]
福山市みどり町公園のバラ、・・・・・・。
縦型で14種、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝、深謝です。
2012.05.20 08:34 | URL | siawasekun #M9yKWuyo [edit]
今年もバラ祭りの季節到来ですね。綺麗なバラたちが集まって、お幸せです。
4のバラがリンクしません。一番綺麗な咲き加減で撮ってもらって、このバラたちもご機嫌でしょう。広島レディーの微妙な色も良いですね。もちろん肌色~クリームは大好きな色ですが。
プリンセスサヤコも可愛いです。清子さん、伊勢神宮に奉仕されるとか、先日の新聞でした。
アームカバー重宝されるでしょう。嬉しい贈り物ですね。
2012.05.20 09:20 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
今日は~♪

お宅のお庭にはジュリアが有るのですか?
私もこのバラが欲しいと思いつつ いまだ手にできませ~ん。 
>この花の色は独特の色で人気があったそうです <
そうなのですか?ピンクやクリームが人気が有るのかと思いました。
私もどちらかと言うと 渋めの色が好きなのです。
2012.05.20 14:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

バラ祭に合わせて啓さまご夫婦がいらしゃるので 4日早めに行きました。
つかの間のでしたが 楽しいひと時でした~♪

福山城が一番ですか? 福山市が特に力を込め 作ったそうですよ。
啓さま手作りのアームカバーは まだ長袖ですので重宝しています。


啓さまの心がこもっています。
2012.05.20 14:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

つかの間のでしたが 毎日あってるような気がしましたね♪
4人が同じ椅子に座り 子供みたいにはしゃぎましたねぇ~???
プリンセスサヤコ撮りませんでした?
プリンセスアイコ我が家に沢山有りますのでまた送ります。

良く車でいらしたですねぇ~ 到着を祈っていました。
2012.05.20 15:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

プリンセスサヤコ ご誕生の時生まれたバラだそうです。
黒田清子さまお近くにお住まいですか?
ご主人さまは都庁の職員でしたねぇ。
女性皇族問題が出ていますが 皇族に戻られるのでしょうか?
2012.05.20 15:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

福山みどり町公園のバラをご覧いただきありがとうございます。
大好きなバラを愛でながら 啓さまと楽しいひと時を過ごしまました。
2012.05.20 15:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

4番のレイクカヨイチュウ タグが間違っていました。
先ほど修正をいたしました 教えて頂きありがとうございます。

今年はバラ祭りより早く行きましたので 一番綺麗な咲き加減でしたぁ~
>広島レディーの微妙な色も良いですね。もちろん肌色~クリームは大好きな色ですが。
プリンセスサヤコも可愛いです。清子さん、伊勢神宮に奉仕されるとか、先日の新聞でした。
アームカバー重宝されるでしょう。嬉しい贈り物ですね。<

広島レディーは素敵な色でした。
広島の地名の入るバラが沢山有りました。
クリームはオレンジのバラも素敵でした。
黒田清子さま 池田厚子さまがご高齢で後を受けられ 伊勢神宮に奉仕されるのでしょうね?
ロングドレスを召され お参りされていましたね。
2012.05.20 15:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
2012.05.21 02:33 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
e-75e-252e-75おはようございます

いつも大変お世話になっております
黒田清子様
もうお戻りになられないと存じます
秋篠宮や他の皇族方の未婚の姫君が
皇室を継承されていかれる気がします

雅子妃の積極的なご公務復活
お祈りしています
2012.05.21 04:03 | URL | ★★★うーたま★★★ #.xzFdbAg [edit]
v-208!(^^)!菜桜さん、お早うございます!
今朝の金環日食は御覧になられましたか・?

今年も福山のバラ祭りに行かれたのですね。
啓子さん御夫婦とも再開され宜しっかったですね~!
素敵に写された薔薇達と名前を見ながら楽しませて頂きました。

('_')今朝はGWに広島・大竹市の大瀧神社にエビネが咲いている聞き行った時の様子をアップしましたので御覧下さいネ!
('_')それではまた水曜日にお伺いさせて頂きま~す!
('_')Gooブログへの来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2012.05.21 07:53 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
みんな見事なバラですね。名前を覚えるのが大変。
命名する方は色々考えて付けるのでしょうが、人の名前が多いですね。

ブロ友さんからのプレゼント素敵ですね。v-426

私も新潟のブロ友さんから、キルトのお手製のショルダーバック頂いて愛用してます。
2012.05.21 09:09 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは~♪

何時もお尋ねありがとうございます。
2012.05.21 15:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

皇室問題は難しいですね。
雅子皇太子妃の事が一番心配ですね。
早いご回復をお祈りしています。
2012.05.21 15:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

今年も早々と福山まで行きました。
啓さまがいらっしゃるというので おまつりの前にまいりました。
ばらは満開でない方が綺麗でした。
啓さまもお元気そうでした。
2012.05.21 15:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

福山のバラ園は西日本一のバラです。
町中に70万本のバラあるそうで 企業も官公庁も個人お宅も歩きますと 
バラ園に行かなくても撮影は出来そうです。

啓さまは手先が器用なので何でも手作りです。
アームカバーは長宝しています。
2012.05.21 15:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様のお好きなバラですね。啓様ご夫婦にもお会いになれて良かったですね。お祭りの前で蕾が多く
花が生き生きしていますね。始め見て再度見たらデジブックが増えていました。どのバラも素敵ですが最初の福山城のピンクの色が好きです。広島の瞳もきれいです。編集も素敵です。メール入れています。又見てください。
2012.05.21 16:47 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
菜桜さん

金環日食、・・・・・・。
昨日の朝、実際に、自分の目で見られました。
感激、感動、感謝でした。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
2012.05.22 02:27 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-341v-532v-341おはようございます

いつも大変お世話になっております
昨日もお忙しい中を
御足労頂き大変有難うございました

世紀の瞬間
大いに盛り上がりましたね

ちょうど東京は通勤客で賑わうラッシュ時でしたが
全員空に注目していました

これからも御元気で
さらなるご活躍お祈り申し上げます
2012.05.22 04:14 | URL | ★★★うーたま★★★ #UcCZNn4g [edit]
薔薇の花が素敵!それと啓さまにお会い出来た報告、お会い出来て良かったですね。
ア~羨ましい!
啓さまとご主人がお元気で安心しています。
それにしてもお上手な薔薇の撮影です。
きっと花たちも嬉しいと思っているかもよ。
2012.05.22 06:09 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
バラの花にもたくさんの種類がありますね。
プリンセスミチコ、プリンセスダイアナなどというのを
みると皇室の気品を感じます。

先週、島根の山に登ってきました。
出雲大社にお参りしてブログ友にも会うことができました。
よい思い出になりました。

今週24日から広島と山口に行く予定です。
連れがキャンセルしたので、一人旅です。
晴天を祈っています。
2012.05.22 11:26 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.22 20:14 | | # [edit]
おはようございます。 バラのいい香りがしてくるような気分です。
バラといえば菜桜さん(もちろんいろんな花もそうですが)
いつも詳しく載せられるし、花の名前も付いているのでいつも感心して
見とれています。
2012.05.23 08:40 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
v-208(*^_^*)菜桜さん、お早うございます!
何時もブログやデジブックにお越し頂きコメントやグッドを有り難うございます。
沢山の花が見られるこの時期は素晴らしいですね。
来月初めに岡山にバスツアーで瀬戸市などに行くので楽しみにしてます。

('_')今朝は宮島自然散策道ウオークの様子をアップしましたのでお付き合い頂ければ幸せます。
('_')それではまた金曜日にお伺いしますね。
('_')Gooブログへ来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2012.05.23 08:42 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは~♪

>金環日食、・・・・・・。
昨日の朝、実際に、自分の目で見られました。
感激、感動、感謝でした。<

其方はエリアに入っていましたね♪
此方では細い三日月状の日食でした。
美しい 金環日食レースのように繋がる状態をテレビで見ました。
長野塩原市でしたかな?

2012.05.23 12:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

私の大好きな薔薇の季節到来で あちらこちらで薔薇を愛でています。
広島県だけあって 広島にちなんだ花名も多くて嬉しくなりました。
束の間でしたが 啓さまご夫婦にお会いしました。
是非シクラメンさま つれづれにさまとお出で下さいとの事でした。
満開よりもやはり花なら蕾ですねぇ~

忙しくしてたので DBも遅れての投稿となりました。
花名を入れるのは時間を要します。
福山城は福山市が時間をかけ作ったバラだそうで 2010年秋の新作です。
昨年の「福山ばらまつり」に 初登場しました。
2012.05.23 12:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

東京は世紀の瞬間 盛り上がりましたでしょう?
一番のエリアでしたもの…
丁度出勤と通学の時間帯と重なりましたねぇ~
スカイツリーも幕開けですし 浅草の三社祭も大変の混みようでしたね。
2012.05.23 12:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

啓さまが福山へいらっしぁやると言うので 連年より4日早くバラ見物の参りました。
束の間でした ご夫婦ともお元気でした。
のんのんさまもご存じでしたのね♪
ばらは大好きな花ですが 編集に時間がかかり結構大変です。
2012.05.23 12:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

バラの花にもたくさんの種類がありますね。
プリンセスミチコ プリンセスダイアナ プリンセスドゥモナコ 皇室にゆかりの方がずらりと並びますね。

>先週、島根の山に登ってきました。
出雲大社にお参りしてブログ友にも会うことができました。
よい思い出になりました。<


島根の山と言うと 三瓶山ですか?
出雲大社も現在は60年遷都とかで 来年3月に新しい大社がお目見えとか?
今朝の新聞です。

24日から広島山口ですか 天気は晴れますので 大丈夫です。
私の故郷では有りませんが 温暖な気候で住みやすいですよ…
楽しんでお帰り下さいね。
此方は雨がなくて カラカラと夏日が続きます。

2012.05.23 13:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
色々ありがとうございます。
月末にはよろしくお願いいたします。
2012.05.23 13:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ばら大好き人間の私です 専売特許のような?ものです?
良い香りがして 福山の街全体がそうでした。
バラのいい香りがしてくるような気分です。

ネームぷえーとごと撮影をしますが まれに花や葉っぱに隠れている時も有ります。
何時も嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
2012.05.23 13:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

バスツワーで岡山にいらっしゃるのであれば 福山サービスエリアにも止まると思います。
上下線とも素晴らしいミニバラ園となっていました
上り線のサービスエリアでは 福山ばらコンテスト企業の部で最優秀賞 受賞されていました。
従業員の方の日頃の丹精の賜物ですね。
2012.05.23 13:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝、深謝です。
2012.05.24 02:17 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-299v-532v-299おはようございます

いつも大変お世話になっております
昨日もお忙しい中を
御足労頂き心から感謝申し上げます

トップの★レィク.カヨィチョウ★
とてもステキですネ

副都心線…渋谷駅の刺傷事件の犯人が逮捕されました
とても楽しい賑やかな場所だからこそ
このまま逃走中だったらどうしようかと
案じておりましたもので
ほっとしています

とても物騒な世の中ですネ
気をつけましょう

2012.05.24 03:07 | URL | ★★★うーたま★★★ #vBmSvX42 [edit]
菜桜さま
昨日は素晴らしい百合を贈って頂き有難うございましたm(__)m
皆様に喜んで頂きました。
私も嬉しかったわ(*´∀`*)

寄れなかったので菜桜さまの写真で、大満足出来ました。
今朝は薔薇を載せますね。
楽しい一時でしたね。
またお会いしたいですv-222
2012.05.24 06:08 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
おはようございます。

連日のお尋ねありがとうございます。
今朝は少し涼しいですね こちらはカラカラ天気で一雨欲しいです。
2012.05.24 09:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

レィク.カヨィチョウ 今回撮った中でも好きな薔薇でしたぁ~
ありがとう♪

>副都心線…渋谷駅の刺傷事件の犯人が逮捕されました
とても楽しい賑やかな場所だからこそ
このまま逃走中だったらどうしようかと
案じておりましたもので
ほっとしています<


逮捕され良かったです  物騒な世の中こんな騒ぎをお越し 人を傷つけ何を思ってるのでしょう?
腹立たしい事件でしたね。
2012.05.24 09:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

世羅のユリ園遠かったですよ!
行けども行けども山の中ばかり ナビがなければ引き返すところでした。
大きなユリ園でした 今の時期のユリは少し遅くて あと少しで咲くユリは沢山ありました。

余り良い画像では有りませんでしたが 喜んで頂き良かったです。
2012.05.24 09:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/233-36d381fe

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

