• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

宇治からの便り

Category : 友人
宇治のドックカフェで ロシア王朝の貴族の猟犬で 「ボルゾイ」
革命で貴族と共に殺戮され 末梢の憂き目にあい 難を逃れた末裔と言われているそうす。
お客様の中のご夫婦で生後2年と生後4カ月のブルゾイ3匹を連れてきておられたのだそうです。
大型犬のようです。
ドックカフェのオーナーは真っ白なボルゾイを飼っておられるそうですが… 一度見たいものです。


4月京都をご案内して頂いた時 宇治のドックカフェに行きたいと 思っていたのですが…
つづれにⅡさまより ドックカフェで撮影の 可愛いボルゾイをお送り頂来ました。
 時間がなくて行けませんでした 面長の優しい顔のボルゾイですね♪




★宇治からのたより ボルゾイ 生後4か月 2歳★


<

↑ソースはsakuraさま


★芍薬 紫蘭 三椏 シャガ★
クリックでご覧ください。
立てば芍薬座れば牡丹 牡丹ではなくて芍薬でした16日14時34分訂正しました。
<
<


画像は↑つれづれにⅡさまより



↓久々の雨の朝でした 水滴を撮って見たかったのですが ベランダから届く距離に置いてたプランターから…
トップ プリンセスアイコ 2枚目ブルームンの蕾  開くとブルーに変化します。
サントリーが開発したブルーのバラの代表格

★今朝の我が家の庭★
撮影は2012年5月15日ご前7時


<


 
Posted by 菜桜 on 15.2012   36 comments   0 trackback

ボルゾイ、猟犬とは思えぬ穏やかな顔つきですね。
そう云えばどことなく気品がある様な・・・

雫を付けた真っ赤な牡丹が綺麗ですね。
しらんはしってますけど・・・・v-414
ボケもありましたネ。

雨上がりはシャッターチャンス!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221 
2012.05.16 00:25 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
ボルゾイ 生後4か月 2歳、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

牡丹 紫蘭 三椏 シャガ、・・・・・・。
みな、綺麗ですね。
美しいですね。
眺めて、心和みでした。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝、深謝です。
2012.05.16 02:32 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
ボルソイ・・ワンちゃんと言うのが失礼かなと思うほどの
気品のある素敵なワンちゃん!
猟犬とは思えませんね。
花たちも素敵に撮られて
牡丹、シャガ、薔薇、雨上がりは良く撮れますよね。
いい写真ばかりです。
メッセージをどうぞ
2012.05.16 03:17 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
e-75e-252e-75おはようございます

いつも大変お世話になっております
昨日もお忙しい中を
蛇が大変ご無礼いたしまして
お詫びとお礼申し上げます

今日の記事にもやや居ります(予定)のでご留意ください

ヘボゾイ…以前優美なこの犬に散歩の途中で会いまして
飼い主の御方が
食費が月7万だと伺い
ともかくびっくり仰天した次第でございます

やっぱり品格がありますね

貴重な御写真有難うございました

今日はかなり暑くなるそうですので
くれぐれもお身体お大切に
2012.05.16 03:58 | URL | ★★★うーたま★★★ #qMXq6J7k [edit]
v-208(*^_^*)菜桜さん、お早うございます!
ボルゾイ犬の実物を見た事が有りませんが、凛々しい顏をしたワンちゃんですね~。
雫の宝石を身に着けた薔薇の花が素敵で~す!!!

('_')今朝はGWにチューリップを見に行った所を動画とDBにしましたので御覧頂ければ嬉しいです!
('_')それではまた金曜日にお伺いさせて頂きます。
('_')Gooブログへ来訪コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2012.05.16 07:52 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
初めての犬種です。
さすが高貴の生まれ気品がありますね。
美しい花々を楽しませて頂き有難うございます。
2012.05.16 09:03 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
こんにちわ。宇治から素敵な画像良かったですね。先日一度だけこのカフエに行きました。ちょうど少し雨がふったのか私とつれづれに様だけでゆっくりさせて頂きました。ボルゾイいい顔していますね。明日は元の会社の社友会のバス旅行で天橋立に行きます。股のぞきでもしてきましょう。
2012.05.16 11:51 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
ボルゾイには獣医科で出会ったことがあります。顔もですが、うすべったい体も、足が長かったのも、他の犬とはずいぶんかけ離れた印象でした。
芍薬かと思ったらボタンでしたか。シランも綺麗にお撮りです。ミツマタ、シャガも綺麗ですね。
バラが半回転して、良い感じです。綺麗に咲きました。
2012.05.16 13:18 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
こんにちは~♪

昨日は待望の雨でしたが 我が家のヘナヘナのバラの茎は曲がっていましたぁ~
滴の牡丹くらいがいいですね。
難しいです 我が家のバラは土砂降りのようです?

紫蘭はシランとは言えませんよね?????

私は犬好きですので ボルゾイの画像嬉しかったです♪
優しい顔をしてますね♪
2012.05.16 14:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ボルゾイ 生後4か月 2歳可愛いでしょう♪
無類の犬好きですので とても嬉しいです。
ワンちゃんを見ると 即カメラを向けてしまいます。

>牡丹 紫蘭 三椏 シャガ、・・・・・・。
みな、綺麗ですね。 <

育て方も 撮影もお上手ですね♪
2012.05.16 14:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>ボルソイ・・ワンちゃんと言うのが失礼かなと思うほどの
気品のある素敵なワンちゃん!
猟犬とは思えませんね。<

優しいお顔ですので 猟犬とは思えませ~ん。

牡丹、シャガ、薔薇、雨上がりの花たちは輝いて撮れてますね。

2012.05.16 14:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

好い年をして 蛇が怖いなんて 子供みたいでごめんなさ~い。
代の苦手なのです。
動物園に行くと 蛇と矢印が有ると 他をまわります。

>ボルゾイ…以前優美なこの犬に散歩の途中で会いまして
飼い主の御方が
食費が月7万だと伺い
ともかくびっくり仰天した次第でございます<

エッ~! 庶民では飼えませんね。

2012.05.16 14:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ボルゾイは猟犬だったそうですが 優しい感じのワンちゃんですね。
滴の撮影は難しくて 上手く撮れませ~ん。
2012.05.16 14:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

このドックカフェにはご一諸にいらしたそうですね。
私何時見たかったのですよ。
次回ゆっくり京都へ行ったとき行こうと思っています。
天の橋立ですか?一度も行っていないので また 土産話聞かせ下さいね。
2012.05.16 14:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>初めての犬種です。
さすが高貴の生まれ気品がありますね。<

私も初めて見た種類の ワンちゃんですが
月7万円くらいかかるらしいです 庶民では無理でしょうね?

2012.05.16 14:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ボルゾイ会われましたか?
>顔もですが、うすべったい体も、足が長かったのも、他の犬とはずいぶんかけ離れた印象でした<
足も長くてスマートですね♪うすぺったい体でしたか。

私が勝手に牡丹かと思っていましたが 葉っぱを見ると芍薬でした(冷や汗
シランも綺麗に撮影されていますが ミツマタの綺麗さに驚きました。
バラは次々咲いてくれますが 虫がついて困ります。
2012.05.16 14:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん大変ご無沙汰しております。
季節は早く新緑の美しい季節になりましたね。
少々多忙にて、次々と咲く春の小花に目がいくのですが、
写真も追いつかないです。。。ショボン!!!
ボルゾイワンちゃん可愛いですね~。
中々珍しいワンちゃんなので、お逢いする事はないです。
つれづれにさんはお元気の様子でしょうか?
すっかり皆さんともご無沙汰してしまっています。

菜桜さんも大好きな薔薇の花が咲き出しましたね。
我が家のはまだ小さな蕾が見えばかりです。
また綺麗なお花を見せてくださいね。
素敵な画像ありがとうございました。
2012.05.17 00:17 | URL | 出羽ママ #GAkJEmLM [edit]
菜桜さん

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、恐縮、深謝、深謝です。
2012.05.17 03:08 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-299v-532v-299おはようございます

昨日もお忙しい中を
御足労頂き誠に有難うございました
動物園シリーズ完結までお付き合いくださって
心から感謝申し上げます

お庭の美しいバラ
実にステキですネ
心に一輪いただいて
今日も頑張ります

どうか御元気で
御活躍お祈り申し上げます
2012.05.17 04:51 | URL | ★★★うーたま★★★ #qMXq6J7k [edit]
貴族の猟犬と言われる所以、高貴なお顔ですね。

水滴を含んだ花々 美しいですね。v-424

いつも工夫された編集 素敵です。v-424
2012.05.17 09:46 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんばんは 犬のことは全くわからないけど由緒ある犬なのですね。
そのように思って見るととても気品があります。
バラの花がブルーに変化したら又見せてくださいね。
2012.05.17 21:58 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
v-208!(^^)!菜桜さん、お早うございます!
湧永記念庭園散策にコメントを頂き有り難うございました。
昨日は雷雨せ驚かされましたが、今日は天気も良く明日からの週末も天候に恵まれそうでお出掛けを楽しみにしていま~す!

('_')今朝はGWに熊野町の筆の里を訪ねた時の思い出をアップしましたのでお付き合い頂ければ幸せます。
('_')それではまた月曜日にお伺いさせて頂きますね!
('_')Gooブログへの来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2012.05.18 07:39 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
菜桜さん
こんにちは
今 あちこち バラが見頃ですね!
今日はゆっくりと畑仕事??をしています。
時にはいいですね。

では、また
2012.05.18 11:21 | URL | ぷうさん #- [edit]
葉桜さん宅の木瓜、綺麗に咲いていますね~
我が家と同じものですが、今年は花輪が小さく みじめでした。(´_`。)

芍薬の真っ赤な花びらと、黄色のシベのアクセントが見事ですね~
芍薬ト、シャクヤクの区別、解りにくいですね!
私は、茎や葉っぱを見て判断しています!

雫が付いたバラ…しっとりしていいですね~
蕾が、ブルーに変身ですか?
見て見たいな~~~
2012.05.18 12:57 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
菜桜さん゜

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、恐縮、深謝、深謝です。
2012.05.19 02:09 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
e-241e-252e-241おはようございます

いつも大変お世話になっております
昨日も御足労頂き誠に有難うございました

紫蘭 三椏 シャガ
美しいお花
楽しませていただき有難うございます

どうか御元気で
ステキな週末をお過ごしください

2012.05.19 05:13 | URL | ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU [edit]
お久しぶりでございます。

ご無沙汰してる間に すっかり暑くなりました。
此方は薔薇は真っ盛りです♪
5月末までは大丈夫でしょうか?

ボルゾイワンちゃん可愛いでしょう 私も初めてでした。
つれづれにさんはお元気ですが ご家族の事や留学生を預かってらして お忙しくなさっているそうですよ。


>我が家のはまだ小さな蕾が見えばかりです。<
出羽のバラはこれからですね?
此方が終われば北上するでしょう。
2012.05.19 15:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

連日のお尋ねありがとうございます。
2012.05.19 15:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

動物園シリーズ終わりましたか。
蛇以外は何でもOKなのですが 蛇は見るだけで夢を見そうです。
2012.05.19 15:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

バラはいっぱい咲いています♪
虫と病気と闘っています。
人間と同じです。
2012.05.19 15:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>犬のことは全くわからないけど由緒ある犬なのですね。<
らしいですね?高貴に見えるは不思議です。

バラの花がブルーに変化しましたが 雨に濡れて汚いので 次に咲いた花をアップします。
2012.05.19 15:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

良い天気で撮影日和ですね。
筆の里工房は巣らしいところでしたね♪
広島も郊外はまだ知らないところばかりです。
2012.05.19 15:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

今日は畠仕事ですか?
畠が有るから好いですね 胡瓜やナスなど実を付けましたか???
2012.05.19 15:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ボケの花綺麗でしょ♪
我が家のではなくて ブロとも様の頂いた画像なのですよ。
芍薬も綺麗に撮れてるでしょう。
最初牡丹かと思っていましたが 葉っぱが違いましたね。

ブルームンの開いた薔薇は雨で汚くて 次に咲いた薔薇を更新しますね。
2012.05.19 15:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

また暑くなりましたね。
何時もお尋ねありがとうございます。
2012.05.19 15:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

主婦は週末は忙しいですね?
交流戦やサッカーやお相撲を見て楽しんでいます。
2012.05.19 15:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/231-0edafdaf

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

