• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

牛田バラ園からの帰り道で

Category : お出かけ

牛田バラ園から色々眺めながらビックウーエーブ迄降りてきた。
林の中には 白藤のような花 ハリエンジュ と 大きな木にプレートがかかり大助かりです。
つつじも白は完全に散っていましたが ピンクの少し小さなつつじは満開でした。

朝の気温が下がり布団を入れ替えたばかり 一枚上に毛布をかけ休んでいます。




★バラ園を後にして★
ソースはnon_nonさま 下置き5枚を10枚に変更
<
1.すずらん
< < < < < < < < < <


★ジャンヌ.ドゥ.モンホルト★
殆どのバラにプレートがない中 ハマナスにそっくりでしたが 大きなネームプレートが有りました。
画像をクリックしてご覧下さいねぇ~☆彡

<葉っぱに埋まったジャンヌ.ドゥ.モンホルト♪<ジャンヌ.ドゥ.モンホルトのネームプレート♪



★マーガレット2種★

<



Posted by 菜桜 on 13.2012   26 comments   0 trackback

少し小窓を開けて寝ていると、明方少し寒さを感じます。
変な陽気です。
薔薇園からの帰り道、いろんなお花と出会えましたね。
すずらん、清楚で可憐ですね。
タイ釣りそう、大漁だね(笑い)
3枚クリックの撮り方何となく解りました、今度挑戦して見ます。
この時期一日ごとに替わりの花が咲いています。
今日、私も散歩に出かけて、蝋梅の実が付いているのに気が付きました。

広島ビックウェーブカッコいいですね。
今日はテレビ放送がありませんでしたが、勝ちましたね v-425
絵文字入りましたね、私のはどうして化けるのかしらね???
2012.05.13 21:07 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんばんは これからバラの季節になり、菜桜さんはバラの花を見に
おでかけされるのでしょうね。これからもいろいろなきれいなお花を
いっぱい見せてもらうのを楽しみにしています。
2012.05.13 22:47 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
最近、少し肌寒いですね。
毛布、ありがたいものですね。

すずらん、・・・・・・。
好きな花です。

季節に咲く花、嬉しいものですね。
いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝、深謝です。
2012.05.14 01:46 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
e-75e-252e-75おはようございます

いつも大変お世話になっております
昨日もお忙しい中を
誠に有難うございました
牛田の町
たくさんの花々にてご紹介頂き有難うございました
ツルバラ
ハーブなど芳しさをも伝えていただき
お上手な御写真感謝感激です

これからも御活躍お祈り申し上げます
2012.05.14 04:33 | URL | ★★★うーたま★★★ #1jhbtX.k [edit]
v-208(*^_^*)お早うございます!
何時もご訪問頂きコメントやグッドをありがとうございます!

牛田には素敵な薔薇園が有るのですね。
近くには良く行くのに全然知りませんでした.
今度、行ったら探して訪ねてみま~す!

('_')今朝は今まで旅先で写した桜を編集し投稿して見ましたので御覧頂ければ幸せます。
('_')それではまた水曜日にお伺いしますネ。
('_')爺のGooブログへ来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2012.05.14 08:09 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
ラベンダーがウサギの耳です。沢山で可愛いです。ハリエンジュも綺麗だったでしょう。良い香りもかな?。次ぐ字やモッコウバラも賑やかですね。
ジャンヌ.ドゥ.モンホルトの名前が無かったら、ハマナスと思ってしまいます。茂ってますね~。
大株のマーガレット素晴らしいです。我が家ではせいぜい中株までしか大きくなったことはありません。
2012.05.14 09:46 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
我が家のスズランは今年何故か咲かなくてガッカリ、
こちらで樂しませて頂きました。
沢山の花に出合えましたね。
樂しませて頂きました(感謝
2012.05.14 11:01 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
こんにちは~♪

バラ園の帰り路思っても見ない花へ出合いました。
タイツリ草初めてですが そうですよ!大漁でしたよ???
風子さまのブログ絵文字 文字化けしてましたか?
次回絵文字を入れて見ましょうね。

マーガレットの撮影 キット風子さまは出来ますよ 単焦点レンズと同じ理屈ですですよね。

昨日は此方も放映がなくて 私はスマホを見ながら勝利を願っていました。
16日から交流戦ですが勝てると好いですね。
柔道のオリンピック代表戦をテレビで見ていました。
2012.05.14 12:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

此方のバラ園は小規模でしたので…
福山か湧永へ行こうと思っています。
岡山にもRSKバラ園が有りますが そこのバラも素敵なのではと 思いますが…
何時も嬉しいコメントありがとうございます。
2012.05.14 12:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

朝の気温は低くて 寒いくらいですね。
此方は午後は雨の予報ですが また晴れて来ました。
明後日になればまた 暑くなるようですね。

我が家のすずらんは 貧弱で背を向け咲いていましたが…
此方のすずらんはとても綺麗でした。

この時期は花が連日のように入れ替わり 安らぎを与えてくれます。
2012.05.14 12:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

牛田の街も上から見ればまぁ~まぁ~かな?
山の後ろ側(ピンクのつつじ)には「広島女学園大学」が有り 好く学生を見かけます。
国家公務員宿舎なども有り 住宅街でも有ります。
北朝鮮に拉致された 横田めぐみちゃんも 牛田の日銀宿舎に住まわれていたそうで
そのあと新潟に転居後拉致されたそうです。

ハーブの香りを嗅いでみれば良かったです。
2012.05.14 12:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

看板が有りませんので ビックウェーブかその隣の牛田公民館で尋ねられると良いですよ。
小規模ですが 結構素敵でした。
これからバラや 菖蒲 紫陽花と忙しくなりますね。
2012.05.14 12:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>ラベンダーがウサギの耳です<
本当ですね ウサギの耳とはそっくりです。
此方の公園の林には沢山のハリエンジュ咲いていました。
アップで撮ったので此方を更新しましたが…
モッコウバラは白も咲いていました。

>ジャンヌ.ドゥ.モンホルトの名前が無かったら、ハマナスと思ってしまいます。茂ってますね~。<
花は埋もれたように咲いていましたが ハマナスにそっくりでした。

大株のマーガレット素晴らしいでしょう♪
何本もまとめ植えされてるのでしょうか?
2012.05.14 13:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>我が家のスズランは今年何故か咲かなくてガッカリ<
我が家のすずらんも咲くには咲きましたが 貧層でしたぁ~
沢山の花に出合え ラッキーでした。
何時も嬉しいコメントありがとうございます。
2012.05.14 13:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
こんにちは

お尋ねの「岩国寿司」ですが
①錦帯橋の前のホテル「岩国国際観光ホテル」
 岩国寿司定食 1365円 予約不要
②錦帯橋の前の料理「平瀬」
 岩国寿司定食 1600円 予約不要
③錦帯橋から5~6分「よしだ新館」
 岩国寿司定食 1680円 予約不要
いずれもいいですよ!
2012.05.14 14:39 | URL | ぷうさん #- [edit]
どのお花も綺麗に撮れてますね。
3枚画像 ぼかし 加工ですか?
いつも素敵な編集で魅入っています。

私、3日間 新潟の実家に帰ってました。
寒くて冬に逆戻り ストーブをたいてましたよ!
2012.05.14 14:47 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
菜桜様 牛田バラ園の帰りにきれいな花と出会えて良かったですね。スズランきれいですね。我が家もたくさん咲いています。タイツリ草可愛い花ですね。ハリエンジュも珍しいしきれいですね。
始めて見ました。モッコウバラ、マーガレット編集も◎ですね。野球交流戦始まりますね。気楽に見ることにします。金谷さんは根からのカープフアンですよ。
2012.05.14 17:23 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こんばんは~菜桜さん♪
ビッグウエ~ブがあるんですか。
野球観戦が楽しみになりますね。
槐(エンジュ)は、こちらにも並木道によく咲きます。
東京は今、緑と花が賑やかですよ。
もうタイツリソウもあるんですか、見たいな~

なしてこんに夜が寒いのか、風引きそうです!
2012.05.14 23:46 | URL | だんだん #- [edit]
菜桜さん

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝、深謝です。
2012.05.15 02:10 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-298v-532v-298おはようございます
いつも大変お世話になっております
昨日もお忙しい中を
コメント&エール有難うございました

ハマナスにそっくりのお花
拝見させていただきました

新緑の中を歩く楽しみ
共感させていただいております
これからも御活躍お祈り申し上げます
2012.05.15 03:23 | URL | ★★★うーたま★★★ #Wny628Es [edit]
おはようございます。

岩国寿司のご紹介をありがとうございました。
此方のお店でいただきたいと思っています。
2012.05.15 10:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

新潟へお里帰りでしたか? 新潟は雪国ですので 寒いのでしょうねぇ~
ストーブですか?
此方も朝は寒かったですよ。
ヤット平年に戻りました。
2012.05.15 10:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

牛田バラ園の帰りに 沢山花と出会えました。
スズランは葉っぱがとても綺麗でした 我が家のすずらんとは大違いでした。
タイツリ草って可愛い花で面白いですよね。
ハリエンジュって初めて見ました。

阪神最近強くなりましたねぇ~ 中々追いつけませにょ。
交流戦始まりますが セリーグ弱いですのでいやになります。
>金谷さんは根からのカープフアンですよ。<
生粋の広島っ子ですか?前健も波が有りますね。
2012.05.15 11:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

ビッグウエ~ブは野球ではなくて スーケトや水泳などの会場です。
荒川静香さんもこの会場で演技をされたのです。

>槐(エンジュ)は、こちらにも並木道によく咲きます。<
槐とはこんな漢字なのですね ただ今漢字登録しました。
みどりと花と 今が1好い時期ですね♪

>なしてこんに夜が寒いのか、風引きそうです!<
此方は久しぶりの雨の朝となり ヤット気温が平年に戻りました。
2012.05.15 11:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

連日のお尋ねありがとうございます。
久々の雨の朝でした。
2012.05.15 11:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

ハマナスとそっくりのバラ 皆様の謎を時のため?
大きな画像でアップいたしました。
2012.05.15 11:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/230-2e1be486

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

