• 1 ピェールドゥ・ロンサール
    自 宅
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 ユリイカ
    自 宅

お知らせです。

Category : 未分類
BGMがクリックで on off します。 BGMソースは sakuraさまにお借りしています。
昨年の2月の旅行で撮影の旧家のおひなさま 滋賀県にて…

<<



お知らせとお願いです。
昨年私が紹介した 「がんフーフー日記」が NHKのドラマになりました。

3月4日(日曜日)NHKBSプレミアム(103チャンネル)で 午後10時より11時30分迄…

ドキュメンタリードラマ
 ★ヨメとダンナの493日~おもろい夫婦の がんフーフー日記★

夫婦で戦った愛の記録です
 私の知人のご子息書下ろしの交換ブログを元にした事実に基づいたお話です。
ご都合が付けばどうぞご覧ください。
▲昨年ブログで紹介した記事▲  ★「がんフーフー日記」アメーバブログはこちら★




藪ツバキ 自宅にて…






Posted by 菜桜 on 02.2012   36 comments   0 trackback

菜桜さま
滋賀県のお雛様は古くて良き時代のですね。
BGMを聴きながら見せて頂きました。

「がんフーフー日記」アメーバブログを見せて貰いました。
忘れずに見せて貰います・・・・
今朝はv-279雨です。
白鳥を見て頂き有難うございましたm(__)m
ちょっと寂しくなりました。
2012.03.02 10:51 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
おはようございます。

松江は雨ですか こちらも今にも雨になりそうですが 現在は曇っています。
「がんフーフー日記」の 作者は 彼が中学生時代から知っています。
かわいらしい 紅顔の美少年でした 彼のママも美人ですからぁ~
是非見て上げて下さいね。

白鳥が北へ帰り 寂しくなりますね?
春の伊吹が待たれます 明日と明後日は大分県日田市にまいります。
明日は晴れで 明後日は夕方から雨ですが 夕方には広島に帰っています。
雨女でなく キット晴れ女になれそうですよ(大笑い
2012.03.02 11:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
トンイを見ています。その続きです。見せてもらいたいと思います。
2012.03.02 15:39 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
ヤブツバキが咲き出しましたか?
春が近づいているようです。

テレビは映りますが、残念ながらBSは契約外です。
見る時間が少ないのでこれからも契約はしないと
思います。
ごめんなさい。
2012.03.02 18:54 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
v-224菜桜さん こんばんは
雛祭り BGM聞かせていただきました 明日は雛祭りですね
ガンフーフー日記のブログ見せていただきました ブログ200回になるのですね
ブログもう少し見せていただきます 最新がTV放送の記事でした 放送見せていただきます
良い情報ありがとうございました。
2012.03.02 19:14 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
フーフー日記ですね。
明るく、病気を乗り切る日記は感動的です。
日曜日ね、楽しみに見ます。
ところで、蕎麦打ちを習ってる師匠もTVに出ました。
手打ち蕎麦と手打ちうどんの店もしているんです。
ちょうど、小笠原から帰った2月11日の夜。
TV朝日で「人生の楽園」の30分で紹介されました。
その後、お店は1時間半待ちになったとか!
2012.03.03 00:29 | URL | だんだん #- [edit]
素敵なBGMを聴きながら、拝見させていただきました。

旧家のおひなさま、・・・・・・。
いいものですね。

「がんフーフー日記」が NHKのドラマになりましたか、・・・・・・。
夫婦で戦った愛の記録ですか、・・・・・・。
良さそうですね。

ご紹介、ありがとうございました。

藪ツバキ、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
2012.03.03 01:35 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
e-398e-514e-398おはようございます

いつも大変お世話になっております
昨日もアメ横な話題にお付き合い頂き
有難うございました

「がんフーフー日記」が NHKのドラマ化
おめでとうございます
とても興味深いお話
是非拝見させていただきたいと思います
ご紹介有難うございました

週末もどうかお元気で
更なるご活躍お祈り申し上げます
2012.03.03 03:45 | URL | ★★★うーたま★★★ #9mjxUmPk [edit]
菜桜さん
おはようございます。
もう3月になりましたね!
遅れていた梅の花も開花し・・・春らしくなりました。
岩国にも春が来ましたよ!

では、また
2012.03.03 06:51 | URL | ぷうさん #- [edit]
菜桜様こんにちわ。3日と4日は大分へご旅行とか。元気になり旅行が出来て良かったですね。今日3日は暖かく冬のコートがいらなくなりました。明日BSで見るようにします。
2012.03.03 18:15 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
1日ごとに気温の変化がめまぐるしく変わります。
体調にお気をつけ下さいね。

昨日は大雨、ひな祭りの今日は 快晴 明日から又雨模様ですって!

明日のテレビ 忘れずに見ますね。
これから我々もいつか必ず不調になるので、参考にしたいと思います。
2012.03.03 20:10 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ご訪問が遅くなりm(__)m
三月になってやっと梅の花の開花に今冬の寒さを感じます。
寒牡丹や藪椿の花の美しさに心もホッとしています。
ガンふーふー日記は読んでいませんが大変辛い日常だったでしょう・・
夫の姪御は先日、若くしてあの世へ旅立ちましたが
幼い子供を残して逝ってしまった事、きっと心残りだったでしょうに
何の手助けもできず悔やまれてなりません。
ガンの恐さをあらためて思いました。
2012.03.04 10:21 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
こんにちは菜桜さんは昨年滋賀県へ行かれていましたね。
旧家のお雛様は旧家にふさわしく風格がありますね。
菜桜さんの言われているドラマは今日なのですね。見れるかどうか
わかりませんがなるべく忘れずに見るようにします。
お知らせありがとうございます。
2012.03.04 15:03 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
v-224菜桜さん こんばんは
がんフーフー日記見ました 最後に息子さん出てきました
大きくなっていましたね NHKオンデマンドで見られそうです
ありがとうございました。
2012.03.04 23:42 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
v-208!(^^)!菜桜さん、お早うございます!
今朝は此方、廿日市は雨の朝になりましたが其方は如何ですか?
滋賀の素敵な雛飾りをBGMを聞きながら見せて頂ました!
BSは良く見るのですが「がんフーフー日記」の事を今朝の訪問で知り見逃しました。・・・残念(ー_ー)!!
再放送が有る時は是非見て見たいと思います。

('_')今朝は春一番が吹く頃に見かける花を編集したので御覧下さいネ。
('_')それではまた水曜日にお伺いしま~す!
!(^^)!来訪・コメントを、お待ちしていま~す!・・・バイ!バ~ィ!!
2012.03.05 07:58 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは~♪

藪椿は暮れから咲いていますが その他の椿は花弁がかなり傷んでいます。
BSは入れてなくては見れませんね。
PCのオンデマンドで見ると事は出来ますよ。
2012.03.05 14:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

BSテレビは トンイの後の番組でしたね。

昨日まで留守にしてて 帰宅後姪が来たりしましたので 録画をしました。

この後見ることにしています。
2012.03.05 14:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

3月3日はひな祭りですねぇ~
元女の子としては やはりお雛様楽しみの一つですね。
3日4日と大分県に日田の参りましたので…
BSテレビの方は 録画をしています。
この後見る予定ですが… 
2012.03.05 14:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>フーフー日記ですね。
明るく、病気を乗り切る日記は感動的です。
日曜日ね、楽しみに見ます。<

彼の奥さんの場合 頑張れなくて 天国へ召されたのですよ。
赤ちゃんの誕生ご数か月で 現在は私の友人が育てていまして 現在2歳5か月なのですよ。
ママの写真の前で小さな手を合わせるのだそうですよ。泣けてきました。
ママの顔を覚えていないのが せめてもの幸せかも???
パパの方は昨年の暮れから 広島へ転勤で親子は会えるそうですが…

>ところで、蕎麦打ちを習ってる師匠もTVに出ました。
手打ち蕎麦と手打ちうどんの店もしているんです。
ちょうど、小笠原から帰った2月11日の夜。
TV朝日で「人生の楽園」の30分で紹介されました。
その後、お店は1時間半待ちになったとか! <

私この番組観ましたよ だんだんさまの先生だと知っていたなら もっと気合を入れて見たのですが…
2012.03.05 15:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

がんフーフー日記 NHKからドキュメンタリー形式のドラマになったのですよ。

私は留守にしてましたので 録画で見る予定ですが…

彼女の忘れ形見は 私の友人が育てていて 現在2歳2か月で元気は男の子です。

2012.03.05 15:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

がんフーフー日記」が NHKのドラマ化されました。
彼(作者)の奥様キット天国から喜んでいらっしゃるのでしょう。
子供さんも現在2歳5か月になられたそうです。
広島で私の友人と暮らしています。
2012.03.05 15:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

春3月ともなれば 流石に暖たたくなりましたねぇ~
縮景園の梅も見ごろを迎えたようですので 明後日には晴れマークが出ていましたので…
撮影に出駆けたいと思っています。
岩国も春が来たそうですねぇ~ あと1か月でしょうか?錦帯橋がピンクに染まるのは…
2012.03.05 15:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

3課4日と大分の日田まで行きました。
遠かったです。
初日は晴天で 最後の日も辛うじて雨に会わずに今回は 雨女返上でした。
天領ひなまつりを見てきました ひなびたレトロな素敵な街並みでした。
次回公開いたしますね。
コートなしで歩けますね 心も身も軽やかです。
2012.03.05 15:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

1日ごとに気温の変化がめまぐるしく変わりますね。
春と言うことですね?
東日本に比べ 西日本はかなり気温がたくなり コートも脱ぎ捨てましたよ。



ひな祭りの3日は全国的に晴天でしたね。
明日迄此方も雨や曇りのようですよ。
スカッとtした春を待ち望んでいます。

>明日のテレビ 忘れずに見ますね。<

遅い番組ですが ご覧いただけてら嬉しいです。
お互いに体の方は気を付けましょう。
2012.03.05 15:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま
「がんフーフー日記」NHKのドラマを録画をして先程
見ました。
感動のドキメントでした。
お子さんの成長した「2歳5か月」最後に出ましたが大きくなって元気そうで
良かったわ。
お友達が育てておられるのですね。
健やかに育って幸せになって貰いたいです。
心からお祈りしています。
むっちゃんも天国から見守っているのでしょう。
アメブロにコメントを入れました。

旅行は楽しかったですか?
また見せて下さいね。
2012.03.05 15:38 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
こんにちは~♪

若い人の癌は胸が痛みます 進行が早いので早期発見は難しいようですね?

>夫の姪御は先日、若くしてあの世へ旅立ちましたが
幼い子供を残して逝ってしまった事、きっと心残りだったでしょうに
何の手助けもできず悔やまれてなりません。<

幼いお子さんを残されると 本当に胸が痛くなります。

ガンふーふー日記は小学館から発行されていますが…
妊娠 結婚 赤ちゃん誕生後 がん発症から493日で他界ですから 悲しい出来事でしたね。
現在その時の赤ちゃんは2歳5か月で 私の友人が育てています。

当地も梅が見ごろとなりました 戸外で思いきり撮りたいですね。



2012.03.05 15:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

昨年滋賀県へ行った時のお雛様です。
旧家の古めめかしい お雛様はなんとなく風格がありますよね。

ご紹介したドキュメンタリードラマは 3日の夜でしたが 私は録画をしています。
たとえ見逃されても 総合テレビで再放送されると思いますし オンデマンドでも見ることが出来ます。
気にかけていただき感謝でいっぱいです。
2012.03.05 15:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>がんフーフー日記見ました 最後に息子さん出てきました
大きくなっていましたね <

ご覧いただいたそうで 本当にありがとうございました。
幼い息子さんは 現在2歳5か月だそうで おばぁちゃんで有る 私の友人の元ですくすく育っています。
パパも川崎から お子さんの為 広島へ転勤されています。
友人もヤット元気になりましたので 私もホットしています。
2012.03.05 15:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>廿日市は雨の朝になりましたが其方は如何ですか? <

此方も雨になったり 曇ってたりしています。
明後日になると 晴れるそうですね。

>BSは良く見るのですが「がんフーフー日記」の事を今朝の訪問で知り見逃しました。・・・残念(ー_ー)!!
再放送が有る時は是非見て見たいと思います。<

NHKは何度も放映しますので 総合でまた放映されると思いますよ。
2012.03.05 16:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

録画でご覧いただいすね ありがとうございます。

私は昨日は6時頃に帰宅しましたが 二人の姪が子供を連れれきましたので 録画をしてこれから観ます。

先日友人と長話をし 真美だがぽっろぽろ泣きました。

>お子さんの成長した「2歳5か月」最後に出ましたが大きくなって元気そうで
良かったわ。<

出てました?楽しみです 2歳5か月になりおしゃべりだと友人が云っていました。
小さなお手手を合わせて ママの写真に向かい拝むのだそうですよ。ホロリ!

>健やかに育って幸せになって貰いたいです。
心からお祈りしています。
むっちゃんも天国から見守っているのでしょう。
アメブロにコメントを入れました。<

ありがとうございます。
キット浩ちゃん(パパ)喜ぶと思いますよ。
友人の旦那が 元カープの山本浩二ファンなので  彼に浩二と名付けたそうです。

旅行は楽しかったで~す。
今夜整理をします。
2012.03.05 16:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
雨女さん、お天気はどうでしたか?
今回は大丈夫でだったのでは・・・・

 「がんフーフー日記」
寝る前に見ると眠れ無くなってしまうので ビデオに撮って今日見ました。
泣けて泣けて、本当に何と言ったらいいのか解りません。
でも、あんなに沢山の友人たちに囲まれて、短い生涯を精一杯
楽しく思い出をいっぱい作って、心残りは沢山あるでしょうが、
幸せな別れ方だったのでは・・・・
本当にこれからの親子の幸せを祈らずにはいられません。

2012.03.05 20:09 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
菜桜さん

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。

ありがとうございました。
2012.03.06 03:23 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-300v-532v-300おはようございます

いつも大変お世話になっております昨日は相棒の絵もご覧頂き
お忙しい中を誠に有難うございました

ワタクシも録画にて
拝見させていただきました
涙涙…素敵な番組をご紹介頂き
誠に有難うございました

これからもお元気で
更なるご活躍お祈り申し上げます
2012.03.06 04:07 | URL | ★★★うーたま★★★ #Xv39sy/s [edit]
ただ今で~す。

今回は雨女返上で 珍しく2日とも晴れました♪
やはり雨より晴れが一番ですね。

 >「がんフーフー日記」
寝る前に見ると眠れ無くなってしまうので ビデオに撮って今日見ました。<

録画で私も観ました 以前本は読んでいましたので 知ってはいましたが…
久しぶりに浩二君を見て 叔父さんになったのだなと… 思いながらぁ~
結婚草々苦労の連続で年を取ったのでしょう?

涙が零れ落ちました。
私の友人は主人さまのリタイヤで 大竹市に家を持ってるのですよ 岩国のおとなりです。
家族写真の後ろの左端に映っていた人が友人です。

>あんなに沢山の友人たちに囲まれて、短い生涯を精一杯
楽しく思い出をいっぱい作って、心残りは沢山あるでしょうが、
幸せな別れ方だったのでは・・・・<

私もそう思いますが 友人曰くこの先が不安でと言っていましたが 現在は元気になりましたよ。
2歳5か月の子供を育ててゆくのですものね。

ご覧いただきありがとうございました。
2012.03.06 16:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

一雨ごとに春が来ていますねぇ~

早く戸外に出て 撮影をしたいです。
2012.03.06 16:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

がんフーフー日記 ご覧いただきありがとうございます。
彼も大学生以来 久しぶりでしたので 随分おじさんになってて 驚きましたが…
奥様にお子さん 仕事にと苦労が有ったのでしょう?
お子さんが元気に成長してくれることを祈るばかりです。
2012.03.06 16:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/202-aa665a02

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード