• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

広島県洋ラン展 №2

Category : 洋蘭
日中は晴れていて暖かいのですが 朝の寒いことエアコンもフル稼働で 電気料金も気になるところ…

№2のトップはミニチュアの安芸の宮島厳島神社です。
お獅子の面にランをアレンジ! 記念撮影をする人が後を絶たず ひと気のないのを狙い は~い!パチリ

ただ何となく鑑賞してましたが 夕方のニュースで 厳島神社の模型は半年かかった大作だそうで
 ご本人がテレビで インタビューを受けてらしたので アラッ凄~い!関心しきりです。



★カトレア他珍しい品種を集めて見ました★
マウスオンで14枚 ソースはnon_nonさま
撮影は2012年1月5日撮影 福屋広島駅前店にて…

<
1.安芸の宮島.厳島神社と蘭瞭王
< < < < < < < < < <
< < < < < <

★パフィオ.ペディラム12種★
サムネィル画像をクリックでご覧くださいねぇ~♪

<
1.パフィオ.ペディラム
<
2.パフィオ.ペディラム
<
3.パフィオ.ペディラム
<
4.パフィオ.ペディラム
<
5.パフィオ.ペディラム
<
6.パフィオ.ペディラ
<
7.パフィオ.ペディラ
<
8.パフィオ.ペディラ
<
9.パフィオ.ペディラ
<
10.パフィオ.ペディラ
<
11.パフィオ.ペディラ
<
12.パフィオ.ペディラ
<

本日の投稿分は背景が淡くて電気が光り お粗末な画像となりました。

此処数日多忙に付き みなさまのブログへはお返事方々お伺いいたします。ご了承ください。



Posted by 菜桜 on 10.2012   26 comments   0 trackback

菜桜さま
蘭のお花と獅子とのコラボですね。
ピンクのデンドロビュームの獅子もお出迎してくれたのね。
変わりデンドロビュームの白が清楚ですね~
カトレアの紫が良いわ。

縦の12種類のパフィオ.ペディラムは影があって良いですね♫
素敵なお花を見せて頂き有難うございました。
2012.01.10 17:54 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
ミニチュアの安芸の宮島厳島神社の模型に半年もかけて製作されたのには頭が下がります。
菜桜様好みのラン、カトレアたくさんで良かったですね。雪をイメージしたミニランも皆素的です。下のが
作動しなかったです。又後し見直します。
2012.01.10 18:30 | URL | シクラメン #- [edit]
v-224菜桜さん こんばんは
洋ラン展 素晴らしいの見せていただきました
安芸の宮島厳島神社 半年費やした大作ですか 他では見られないものですね
種類も多いですね花の少ない時期に素晴らしいものが見えましたね
名前の分からないものばかりです 本当に綺麗です
2012.01.10 21:03 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
朝の寒いことエアコンもフル稼働で 電気料金も気になるところ、・・・・・・。
我が家も、・・・・・・。
親しみが増しましたよ。

ミニチュアの安芸の宮島厳島神社、・・・・・・。
半年かかった大作、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

カトレア他珍しい品種、・・・・・・。
珍しい花、いろいろ、・・・・・・。
眺めて、心和みでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
2012.01.11 03:04 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
半年がかりの大作、素晴らしいですね。
たくさんの種類のランを居ながらに楽しませて頂きました(感謝
2012.01.11 08:44 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
v-208(*^_^*)お早うございます!
瀬戸大橋ドライブにお付き合い頂き、コメントなど有り難うございました。

年が明けてから寒い日が続きますね!
今日の蘭展の様子はお正月ムード満点ですね。
今年の宮島は平清盛で盛り上がっています!
広島植物園へお越しのついでに宮島まで足を延ばしてくださ~い!

('_')今朝は安芸の国の総氏神様:速谷神社の様子をアップしましたので御覧下さいね。
('_')それではまた伺わせて頂きます!バイ・バ~ィ!!
!(^^)!Gooブログへ来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
2012.01.11 08:48 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
半年ですか~。見事に作られましたね。伎楽の衣装も綺麗ですね。
オーストラリアの野生ランなど、初めてです。綺麗で沢山です。ほんとに素晴らしいです。
パフィオちゃんも気品高く咲いてますね。
2012.01.11 12:45 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
菜桜さま
そう、あの田んぼですよ~
お天気が良かったので買い物の帰りに友達を連れて行きましたが
中々、飛んでくれなかったのよ。
ルミックスと一眼レフカメラを持って行きました。
啓の白鳥を見て頂き有難うございました。
少ししか居なかったけど諦めて帰り始めたら
飛んで行きました・・・・・
また、宮島にも行きたいわ(今年は大河ドラマで人が多いでしょうね)
2012.01.11 17:26 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「カシラダカやジョウビタキ(♀)、野生リス、フダンザクラ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2012.01.12 03:51 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
e-75e-252e-75おはようございます

いつもいつも大変お世話になっております

今朝はかなり冷え込んでおりまして
ガタガタ手がかじかんでおります。

安芸の宮島
見事なアレンジ
長い年月をかけて構想を練り上げた大作
ブログにて楽しませていただき
誠に感謝感激しております

雪をイメージしたミニランも
とても可愛らしいですね

今日も素晴らしい一日でありますように
2012.01.12 04:30 | URL | ★★★うーたま★★★ #fCrcsdp. [edit]
厳島神社、ミニチュアでも半年・・・
それに色とりどりのランが配置された様子は素晴らしいの一言でしょうね
白いオンシジウムが素敵です
黄色の普通のものが数鉢ありますが最近あまり咲いてくれません
白いのが欲しくなりました~
2012.01.12 14:02 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
お粗末どころか素晴らしい綺麗な画像です。v-424

ご謙遜ですぅ~ 溜息つきながら魅入りました。
どの画像もすてきですぅ~v-424
2012.01.12 21:36 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
半年がかりの大作・・・葉桜の所で見れて良かったです~
水揚げもさせなくてはいけないので、工夫が大変ですよね~

12種の画像、綺麗に撮れていますよ~
これがダメなら、私なんて…UP出来なくなります~(^_-)-☆
1番のパフィオ.ペディラムが好きです!
2012.01.12 23:53 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「水を飲むメジロの姿やシジュウカラ、シキザクラ、宮きしめん」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2012.01.13 02:55 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-276v-532v-276おはようございます

昨日もお忙しい中を当ブログへ
お運び頂き誠に有難うございました

ただ今ぺ3.6とともに再び拝見させていただいておりまして
ぺ3.6のお気に入りは
クリスタ-タ.スワダ…という白い花だそうです。

いつもエレガントな気分を味あわせていただき
誠に有難うございます
2012.01.13 04:05 | URL | ★★★うーたま★★★ #- [edit]
v-208!(^^)!お早うございます!
安芸の国の総氏神:速谷神社参拝にお越し頂き有り難うございました!
デジブックへのコメントやグッドに感謝致します!

この日曜日にNHKの「鶴瓶にかんぱい!」の放送が有ります。
見て見て下さい!

('_')今朝はNHK大河ドラマわく宮島の「平清盛」祭りの様子をアップしましたので御覧下さいね。
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
!(^^)!それでは月曜日にまたお伺いいたしますネ。バイ!バ~ィ!!
2012.01.13 10:19 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
蘭は 華麗で良いですね
特に 6番目のアフリカ原産の野生ランに魅かれました
白が 爽やかです
展示会に行くと 背景がまずいことが多いですね
素晴らしい蘭を ありがとうございました
2012.01.13 20:55 | URL | 北斗 #- [edit]
宮島との取り合わせは、日本っぽい
感じで素敵ですね!ランの種類の多いこと。
なかなかラン展に行く機会はないけど、
こちらで見せていただけて嬉です。
どうもありがとうございます。
お互いに多忙のようで、ご訪問の件は
お気遣いのないように。拍手★
2012.01.14 00:56 | URL | みどり #RQDaRuwI [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「餌をついばむウグイスの姿やメジロ、野生リス、フダンザクラ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2012.01.14 03:18 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
e-453e-434e-453おはようございます

いつもお世話になっておりますいつもの習性で丑三つ時から目が覚めてしまいまして
ただ今朝食を済ませたところです。

とても風邪が流行っているようです
どうかご留意ください

週末もお元気で
更なるご活躍お祈り申し上げます
2012.01.14 08:45 | URL | ★★★うーたま★★★ #TdqlWXtg [edit]
菜桜さんが目を光らせて、撮影してる光景が浮かびます♪
蘭づくめの展示は、鮮やかさがあって良いですネェ~
そうなの…半年も費やして作成でしたか。
丁寧な日本の職人さんだからこそですね、素晴らしい!

優秀賞のワルケリア? この薄紫はさすがですね。
どうすれば、こんな色が、と思いましたよ。
貴女もワタシも、何だかせわしい日々ですね、元気でいきましょうね。
2012.01.14 15:06 | URL | だんだん #- [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「シメの姿やメジロ、ツツジ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2012.01.15 05:05 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]

菜桜さま
脱走犯が捕まって安心してカニを食べに行かれたのね。
私は寝不足で家で休んでいました。
ブログにコメントを有難うございました。
白鳥の写真を沢山撮したのでテンプレートに使いました。
菜桜さまのテンプレートの蘭が 良いですね。

2012.01.15 11:19 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
e-490v-535e-490こんばんは

いつも大変お世話になっております広島県内の脱走事件解決されてよかったですね
今日はコチラは寒くて
一日中散歩にもいかずまあるくなっていました

今週も厳しい寒さですが
どうかお元気で
更なるご活躍お祈り申し上げます
2012.01.15 20:39 | URL | ★★★うーたま★★★ #17lDahr. [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「幸せを運ぶ(?)青い野鳥:ルリビタキ(♂)の姿やメジロ、 皇帝ダリア」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2012.01.16 01:06 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(^^)!お早うございます!
平清盛と管弦祭にお越し頂き、コメントを有り難うございました。

昨夜の平清盛をご覧になられましたか?
今晩は「鶴瓶にかんぱい」で、2回目の廿日市の紹介が有りますので是非見て下さいね。
今年は大河ドラマのお蔭で瀬戸内の広島県は賑わいそうですね。

('_')今朝から4回に分けて四国88ヶ所の県別の遍路寺を投稿しますのでお付き合い頂ければ幸せます。
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
!(^^)!それではまた水曜日にお伺いさせて頂きます!バイ!バ~ィ!!
2012.01.16 08:01 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/188-f3da51b9

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

