• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

紅葉記 最終は山梨県編

Category : たび
今年もカレンダーが一枚になりました 師匠でなくとも 主婦も大忙しの師走です。


今回の紅葉見学の旅は 初日の香嵐渓だけが晴天で あとは曇りと雨ばかりでしたぁ~

箱根湯の花温泉で2泊した後 最終日の朝一番は河口湖遊覧ですが 
雨の日遊覧船に乗らなくてもとは思ったのですが わざわざ来たのだから… 
土砂ぶりの雨の中 遊覧船に乗り 船の中は降ったりやんだりでしたが 霞のかかった状態
 此処ではまずい写真を数枚撮りましたが 見ての通りです。
前日の箱根仙石原や 芦ノ湖散策 「箱根の森ガラス美術館」では 
風雨が強くカメラは出せませんでした。


★大雨の河口湖遊覧★
ソースはnon_nonさま 枚数とトラジジション変更しています。
⑤より船内撮影 所在地 山梨県富士吉田市 こちらでも富士山は見えず

<
1.河口湖遊覧船
< < < < < < < < < <

<<<

BGMはクリックで on off します ↑ BGMソースはsakuraさま




次は甲府へ移動 武田神社(武田氏館跡 信虎 信玄 勝頼3代の館跡)はパス 一路昇仙峡へ
途中で昼食に甲府名物のほうとう鍋をいただき 体が温まったところで出発です。

馬車もいたけど バスで其の侭ロープウェイ迄行き山まで登る
予想した通り富士山は見えるはずなし 富士山遥拝の看板だけ撮影した(笑い
石門だけへは行きたかったけれど 仙蛾滝までがやっと 人が多くてあきらめて 引き返す
雨宿りも兼ね 影絵の森美術館で影絵鑑賞 その後はティタイムをとり一休み!


岐阜羽島までバスで 岐阜羽島から名古屋まで新幹線ひかり 名古屋でのぞみに乗り換え
最終の新幹線で広島へ 家路に着いたのは24時を回っていました。



  ★土砂降りの御岳昇仙峡★
サムネィル画像をクリックでご覧くださいね。
×或いは「窓を閉じる」で 別窓は閉じます。 
 所在地山梨県甲府市 撮影はすべて 20011.11.20.

<
1.富士山が見えた筈
<
2.崖と針葉樹と紅葉と
<
3.ダム湖が見える
<
4.八王子山八雲神社
<
5.小さな道も雨傘の列
<
6.上下線で前に進めず
<
4.吹き返して滝の上流へ
<
8.天幸御龍神
<
9.真っ赤に燃える紅葉
<
10.影絵の森美術館
<
11.夫婦木神社
<
12.帰りもこの土砂降り
<


★土砂降りの御岳昇仙峡.仙蛾滝(せんがたき)とダム湖★

【マウスオン&クリック&Wクリックでご覧くださいねぇ~♪】

<雨傘の波と激流とWクリックでガス発生.頂上より ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪
 

大雨で濡れてしまったカメラ ONにしてもOFしても ズームをまわしても変な音 
結局ドック入りと相成りましたぁ~ 雨の代償は大きかった。


昇仙峡観光HPはこちらから

4日間の紅葉記を3回に分け更新しました お付き合いいただきありがとうございました。






Posted by 菜桜 on 01.2011   52 comments   0 trackback

菜桜さま
まぁ~
可哀想でしたね。
v-279に遭われたのね。
小さな道も雨傘の列は笑いそうでした。
でも、確りと紅葉は見られましたよ!
カメラが結局ドック入りと成ったのね。
まぁ~ 雨の代償は大きかったねぇ
1番かな?

2011.12.01 17:14 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
今晩は~♪

大雨にあい残念でしたが それなりに楽しんで帰宅しました。
3泊ともお料理が美味しくてそれだけは良かったです。

小さな道へ良く人が来るもんだと 関心していますが 私のような人ばかり?です。
カメラはドック入りで 古いのでお金がかかりそうです。
2011.12.01 18:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-224菜桜さん こんばんは
河口湖 昇仙峡雨で大変でしたね 天気が良ければ紅葉が楽しめたのに残念です
やはり 香嵐渓より箱根が紅葉が早いようですね
温泉に三泊できたのはほんとうによかったですね
2011.12.01 20:18 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
河口湖、甲府、昇仙峡でも雨降りでしたか。
こんなこともあるんですよね、日程は外せないもの~
我が家から1時間で行ける所にて、ようこそ~♪
昇仙峡は晴れて欲しかった・・・
見所多く、やはり富士山スポットですものね。
凄い人出ですね、紅葉見物の人達でしょうか。
藤城清次さんの影絵美術館は、いいでしょう♪
河口湖も、オルゴール美術館や温泉あるから、変更しても良かったかも。
2011.12.01 21:48 | URL | だんだん #- [edit]
こんばんは 3泊もして本当にお気の毒でしたね。私の時も雨でしたが、
河口湖ではオルゴール美術館へ行きました。運がよかったのか生演奏もありました。
天気が良ければ河口湖遊覧もできたのにと思ったものです。
仕方がないからオルゴール美術館でずいぶん時間をつぶしました。
そうそうお昼にどこで食べたか忘れたけど、ほうとうを食べました。
霞んでいるとはいえきれいな紅葉を楽しませてもらいました。
2011.12.01 22:37 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
e-490e-489e-490おはようございます

いつも大変お世話になっております
《御岳昇仙峡》
あいにくの雨に見舞われながらも
数多くのお写真
楽しませていただき有難うございました。

真っ赤に燃える紅葉
素晴らしいですね。

どうか今日もお元気で
更なるご活躍お祈り申し上げます

2011.12.02 03:11 | URL | うーたま #1gilXkS2 [edit]
紅葉見学の旅、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

河口湖遊覧、・・・・・・。
素敵なBGMを聴きながら、拝見させていただきました。

御岳昇仙峡、・・・・・・。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
2011.12.02 03:30 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
菜桜さん
おはようございます。

お誘いです!
ブログで四国88札所お参りをします。
ご一緒にいかがですか。
ご参加をお待ちしています。

では、また{/kaeru_thank/}{/sayonara/}
2011.12.02 04:46 | URL | ぷうさん #- [edit]
v-208!(^^)!お早うございます!
我が家の11月の花壇にお越し頂き有り難うございました。

今回の旅は生憎のお天気で大変だった様ですね。
雨の河口湖遊覧もムードが有り素敵ではなかったですか?
御岳昇仙峡も傘の大行列で写真を撮るのもままならなかったのに沢山の記念写真を写されましたね。
雨でカメラが調子悪く修理に出さなくては行けなかったのはお気の毒で~す!

('_')今朝は自宅地区のウオークコースを携帯カメラで写し纏めて見ましたので御覧下さいね。
('_')それでは月曜日にまたお伺いします。
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!・・・バイ!バ~ィ!!

2011.12.02 08:10 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
生憎の雨でしたがそれなりに楽しめたようですね。
居ながらに楽しませて頂きました。
2011.12.02 10:07 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
大変盛りだくさんのツアーなんですね。雨で残念でしたね。

山梨周辺の観光地は、私の所から近いので個人で殆ど廻ってます。懐かしく拝見させて頂きました。
晴れてれば「河口湖」「三つ峠」から富士山の絶景が見れます。毎回、TVで紹介されるほどです。

「ほうとう」は山梨名物 体が温まって美味しかったでしょうね。私 大好物です

大雨でカメラが故障、大変でしたね。
私も、1度 京都に旅した際に、大雨でカメラがダメになりました。v-12
水滴は1番 ダメージになるようですね。
2011.12.02 13:49 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは~♪

香嵐渓と 河口湖 昇仙峡は気温が違うようですね。
紅葉は香嵐渓が後少しでしたが 河口湖 昇仙峡はむしろ遅いくらいでした。
3泊4日の旅行では1日くらいは雨に会おう事もありますが 3日雨とは運が悪いですね?

ホテルの食事は3日ともとっても良かったのですよ。
2011.12.02 14:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

4日の内3日は雨でした その中で静岡は雨は少しで  どんより曇っていました。
昇仙峡へは其方から近いですねぇ~
此方へ仕切り直ししたいと思います。 次は晴天の日で混まない時期を選んで見たいですね?

今回の旅は 全部富士山のスポットを選んだのですが…
ことごとく外れました。

藤城清次さんの影絵美術館は 見応えありました♪
此処で帳消しにしました(大笑い
河口湖 オルゴール美術館ししても良かったですね。 後の祭りでした。

次回一人だと だんだんさまへ声をかけますよ。


2011.12.02 14:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

遠方に行くと なかなか晴天を選ぶのは難しいですね。
まず宿を選ばないとですし 長期予報は調べたのですが 外れました。

>河口湖ではオルゴール美術館へ行きました。運がよかったのか生演奏もありました。
天気が良ければ河口湖遊覧もできたのにと思ったものです。<

遊覧船は霞んで見えるだけで 雨には濡れませんでしたよ 屋根が有りましたから…
私も オルゴール美術館に行けば良かったと思いました。

山梨は ほうとうですから うさこちゃんも召し上がったのですね。

>霞んでいるとはいえきれいな紅葉を楽しませてもらいました。<


嬉しいコメントをいただきありがとうございました。
2011.12.02 14:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

雨に遭わないと もっと綺麗な紅葉を撮れたかな? と 思いながら
御岳昇仙峡へはもう一度リベンジしたいと思っております。
2011.12.02 14:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

土砂降りの雨にあったのは 角館の桜以来でした。
4日も居れは1日くらいは雨になるもの?1日だけ晴天も珍しい?

兎にも角にも今年の紅葉は忘れられないこととなりました。
雨女はどうしょうも有りませ~ん。
2011.12.02 14:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

四国巡礼の旅 早朝の出発でお疲れでしょう?
おにぎりに讃岐うどんを食べ 頑張って満願成就してくださいね。
2011.12.02 14:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

雨の河口湖遊覧 屋根が有るので濡れることは有りませんでした 

>ムードが有り素敵ではなかったですか?
御岳昇仙峡も傘の大行列で写真を撮るのもままならなかったのに沢山の記念写真を写されましたね。<

河口湖は濡れなかったので 助かりましたが 昇仙峡の雨の中で カメラ気を付けてたのですが…
濡れたようです? 夫が持つので一眼レフをもって行きました ゴンデジにすれば良かったです。
2011.12.02 14:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

雨に見舞われた今回の旅でしたが それなりに楽しんだ部分もありました。
紅葉にサクラはお天気まかせ 雨も仕方ないかな と 思っております。
2011.12.02 14:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

山梨は東京からは近いらしいですね。
私のクラスメート(男性)も甲府から 都心へ通勤してるそうです。

今回は富士の見えるスポットばかりを入れたのですが 静岡で少しだけ覗いただけでした。 。

「ほうとう」は山梨名物ですよね 一昨年石和温泉で初めていただきました。
カボチャが入り 体が温まって美味しくて ほかほかになりました。


>大雨でカメラが故障、大変でしたね。
私も、1度 京都に旅した際に、大雨でカメラがダメになりました。
水滴は1番 ダメージになるようですね<

アラッ そうなのですか? 私も駄目かも知れませんね?
2011.12.02 15:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「カワラヒワやムクドリ、キチジョウソウ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011.12.03 03:24 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
雨の河口湖も 情緒があります
左から8枚目の六角堂のような建物の写真は
とても良いと思います
カメラを濡らすのは やはり良くないですね
札幌は 秋・冬になると 雨や雪が多いので
私は買い物用の大きなビニール袋を必ず持って歩いて
降ってきたら 袋の中に入れて濡れないようにしています
2011.12.03 16:53 | URL | 北斗 #- [edit]
折角の旅行晴天ならもっと良かったですね。雨でカメラが悪くなりましたか。8.9.の紅葉
きれいですね。富士山も見る場所あるのに恨めしいね。私も高雄でも通り雨に会ったし、大原でも
三千院の庭で雨に合いました。菜桜様明日京都へお出でとのこと。天気はどうなのでしょう。
どうぞ良い紅葉に会えますように。
2011.12.03 21:15 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
e-490e-489e-490こんばんは

留守中コメント賜り厚く御礼申し上げます
いよいよ来年はワタクシ…新高三年の親のため
身辺が忙しくなっております
取り急ぎご返礼のお言葉をと参上仕りました
明日も素晴らしい一日でありますように
2011.12.03 23:43 | URL | うーたま #RVWIrVjU [edit]
旅行はやっぱり、お天気が気になりますね!
葉桜さん、カメラ…やっちゃいましたね~
私も海で撮影中、買ったばかりのカメラを大きな波のしぶきでダメにしました。
修理代・・¥25,000 目が飛び出ました。
安いのだったら、買い換えた方が良い場合もありますね!

私も箱根に行きましたよ!
終わりかけた紅葉でしたが、まずまず見られましたね~

霞のかかった風景も良いもんです!
綺麗に色づいた葉がしっとりと良い感じです~
カメラのショックから早く、立ち直ってね~(o^-^o)
2011.12.04 09:41 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
v-208!(*^_^*)!お早うございます!
大野朝ウオーキングにお越し頂き有り難うございました。
デジブックにグッドを頂き、有り難うございました。

今朝は大分冷え込み、晩秋の気候に成って来ましたね。
思い出に残る旅行となりましたね!
小生も今年最後の旅行は島根の石見銀山に行って来ました。
只今、編集中で年内にアップしますので見て下さいね。

('_')今朝から6回に分けて我が町宮島を紹介しようと思います・
第1回目は世界遺産安芸の宮島厳島神社他をアップしましたので遊びにお越し下さい!
('_')それではまた水曜日お会いしましょう!・・・バイ:バ~ィ!!
2011.12.05 08:13 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは~♪

冬型になったかと 思えばまた気温が上がり 体が無理しています。
留守中もお尋ねありがとうございます。
2011.12.05 13:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>雨の河口湖も 情緒があります
左から8枚目の六角堂のような建物の写真は
とても良いと思います <

嬉しいコメントをいただきありがとうございます。
カメラを濡を濡らしたくなくて ビニールのバックに入れカバーはした積りでしたが…
管理が悪かったようです?

>札幌は 秋・冬になると 雨や雪が多いので
私は買い物用の大きなビニール袋を必ず持って歩いて
降ってきたら 袋の中に入れて濡れないようにしています <

今後はこんなことのないよう 気を付けたいと思っております。
アドバイス有りがとうございます。
2011.12.05 13:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

折角の旅行晴天ならもっと良かったですのですが 一昨年の嵐山でも 角館 そして伊豆大島
隠岐の島と 土砂降りは今回で5度目です(笑い
まさに雨女です。 

カメラドック入りですが 今のところメーカーより何もありませんので 治るのか思っていますが…
今回の旅 香嵐渓以外は 富士山のスポットを選んだのですよ。

>私も高雄でも通り雨に会ったし、大原でも
三千院の庭で雨に合いました。菜桜様明日京都へお出でとのこと。天気はどうなのでしょう。
どうぞ良い紅葉に会えますように。 <

京都は山陰側ですので 雨が多いのかもですね?
今回は晴天でした♪
昨日(4日)の京都は 東山で結婚式出席の後 東山近辺の紅葉を楽しんできました。
今年一番の紅葉でした。
2011.12.05 14:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

来春はペ3.16ちゃん 高3ですか?
大学受験の進路など 母娘さんで大変な年になりますね。
体が一番ですので 気を付けてくださいね。 
2011.12.05 14:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

3泊もしますと 早めの予約を入れますので 長期予報では外れてしまいます。
土砂降りの雨は 今回で5度目でしたぁ~

v-48だけがご馳走です???

>葉桜さん、カメラ…やっちゃいましたね~
私も海で撮影中、買ったばかりのカメラを大きな波のしぶきでダメにしました。
修理代・・¥25,000 目が飛び出ました。
安いのだったら、買い換えた方が良い場合もありますね! <

そうなのですよ 雨に濡れたのかと思いますが 
ドック入り後一週間になりますが メーカーより何の連絡も有りません ので…
何とかなるかと 安気にしてるのです いたって呑気な私です。

>私も箱根に行きましたよ!
終わりかけた紅葉でしたが、まずまず見られましたね~<

勿論雨ではなかったのですね?


2011.12.05 14:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

朝は冷えこ見ましたが 気温も上がり午後になり晴れてきました。
この土砂降りの紅葉狩りはキット忘れないでしょう?と いうより忘れられないでしょう。

石見銀山へいらしゃいましたか 楽しみにお待ちしています。
2011.12.05 14:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
白鳥さんのボート。ここに浮かぶとさらに
可愛いですね。美しい紅葉のバックグラウンドが
あるからでしょうか?
せっかくの雨で紅葉狩りもちょっと残念。
でも、雨のあとでなくてよかったですよ。
2011.12.06 00:26 | URL | みどり #RQDaRuwI [edit]
v-354e-514v-354おはようございます

先日もお忙しい中をコメント&エール賜り
厚く御礼申し上げます

ぺ3.6とのバトルも一段落して
今日は仲直りできました。
ワタクシがおとなげないもので
親として反省だらけで
お恥ずかしいしだいです

美しく彩られた紅葉
心が落ち着きますね
これからもヨロピク
今日はかなり冷え込むようです
くれぐれもお身体お大切に
2011.12.06 01:03 | URL | うーたま #gjiiDFjE [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「マユミの実&メジロの姿やシジュウカラ、ニシキギの実」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.12.06 04:09 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
菜桜さん
おはようございます。
私事です。
第九歌い終わりました。
広島は18日ですね!
来年は、広島へお邪魔しようかと思っています。

では、また
2011.12.06 07:18 | URL | ぷうさん #- [edit]
お早うございます。

白鳥のボート可愛いですねぇ~
 お天気が良かったならば 乗っていたかも???

雨に濡れた紅葉も風情が有りましたが…
やはり雨ではいただけませ~ん。
2011.12.06 09:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

ぺ3.16ちゃんとバトルですか?
仲直りできて良かったぁ~
期末試験終わったのかな??? 母娘バトル辞めましょう。
2011.12.06 09:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

連日のお尋ねありがとうございます。
2011.12.06 09:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

岩国第九終わりました?
お疲れ様でした。
私も広島へ来た年に参加しましたが 練習に通うのが大変なので
その後はパスしています。
来年は広島で歌われますか?
2011.12.06 09:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
雨の紅葉もなかなかしっとりとしてよいものです。
静かな雰囲気が楽しめました。

私も今年北アルプスの雨の中を歩いてカメラが濡れるのも気にせず、
写真を撮りました。
そのせいか、ついにそのカメラが動かなくなりました。
修理費用を聞いたら、新しく買ったほうが安いというので
また買い換えました。
今回で5代目のカメラです。
2011.12.06 12:36 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
3回に渡ってのブログ拝見、本当に付いていなかったですね(お察しいたします・・・)
心なしかBGMも寂しそうです。
でも、ご主人さまと4っ日間ぴったりと相合傘で?夫婦木神社にお参りして
それもいい思い出になられたでしょう。

おまけにカメラの故障とは、踏んだり蹴ったりとは・・・・
この次のご旅行は、きっと良いお天気に恵まれますよ。

ここのところ、用事で、出かける事が多くて忙しくしております。
でも、昨日は、暖かいので撮影に出かけましたが、今日は寒くて~~。
2011.12.06 13:16 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
雨の中の紅葉も通好みかもしれません。寒くは無かったのでしょうか。
富士山は残念でしたが霧が湧くのも一興です。
綺麗な紅葉ですが、照ったらもっと鮮やかにでしょう。また次の機会にどうぞ。
2011.12.06 14:55 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「最も身近な野鳥:スズメの姿やヒヨドリ、キチジョウソウ、SL」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011.12.07 03:40 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
e-343e-342e-343おはようございます
昨日もお忙しい中を
当ブログにコメント賜り
厚く御礼申し上げます

自家製の脂肪のダウンジャケットを持つワタクシですが
昨夜~今朝は寒いと実感しました
どうかお身体お大切に
今日も素晴らしい一日でありますように
2011.12.07 08:22 | URL | うーたま #4DpkJ6QI [edit]
v-208!(^^)!お早うございます!
世界遺産安芸の宮島にお越し頂き、有り難うございました。
DBにグッドを頂き有り難うございました。

今年の紅葉ももう終わりに近ず来ましたね。
今年は沢山の所に見学に行けず、ブロ友の皆さんの紹介の紅葉を堪能させて頂きました。
ブログって居乍らにして旅行が出来るので素敵ですね。

('_')今朝は11月の宮島もみじ谷の紅葉の様子をアップしましたので観覧にお越し下さいネ。
('_')それではまた金曜日に!・・・バイバ~ィ!!
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!!
2011.12.07 08:42 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。

>雨の紅葉もなかなかしっとりとしてよいものです。
静かな雰囲気が楽しめました。<

そんな風にご覧いただきとても嬉しいです。
嬉しいコメントを頂戴しありがとうございます。

>私も今年北アルプスの雨の中を歩いてカメラが濡れるのも気にせず、
写真を撮りました。
そのせいか、ついにそのカメラが動かなくなりました。
修理費用を聞いたら、新しく買ったほうが安いというので
また買い換えました。
今回で5代目のカメラです。<

アラッ 5代目ですか?
私は夫の使ってたものを現在使っていたのです。
今回は安く修理が終わりそうです。

2011.12.08 11:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

>3回に渡ってのブログ拝見、本当に付いていなかったですね(お察しいたします・・・)
心なしかBGMも寂しそうです。<

BGMショパンの「雨だれ」ですが それらしいですね???

至ってのんき物の私ですから それ程でもないのですよ。
夫にはトイレの100ワットなんて言われています(笑い
夫との相合傘? 遠き昔のことですよ 
実は夫婦木神社にお参りしていないのです。

カメラの故障は 大したことないらしく 安価で治りそうです。
ご心配いただきありがとうございました。

>ここのところ、用事で、出かける事が多くて忙しくしております。
でも、昨日は、暖かいので撮影に出かけましたが、今日は寒くて~~。<

いよいよ冬本番に突入でしょうか?
2011.12.08 11:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

雨の中の紅葉も色々です 好みの方もいらっしゃるのかも?ですね?
箱根 河口湖 昇仙峡は寒かったです。
しっかり防寒対策はして行きました。

>富士山は残念でしたが霧が湧くのも一興です。
綺麗な紅葉ですが、照ったらもっと鮮やかにでしょう。また次の機会にどうぞ。<

お優しいkazuyoさまのこと 嬉しいコメントありがとうございます。
2011.12.08 11:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

連日のお尋ねありがとうございました。
2011.12.08 11:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

>自家製の脂肪のダウンジャケットを持つワタクシですが
昨夜~今朝は寒いと実感しました <

やはり自家製は無理でした?????
ほとり気味の方は寒さ知らずとか 聞きますが…
私のようにやせ気味では寒さが身に沁みます。
2011.12.08 11:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

今年の紅葉は遅れ 12月に持ち込まれましたね。

先日私も雨のない 紅葉を京都東山で堪能してきました。
2011.12.08 11:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/180-4d526a85

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード