• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

コスモスと秋桜

Category : お出かけ
秋晴れの日に 備北丘陵公園へ一年ぶりに行って来ました。
コスモスの時期を目指して行ったのですが 今年の天候の不順でコスモスは満開を迎えていなかった。
また行くのも遠う過ぎるので とりあえず咲いてるのものを撮影
風もゆらゆら 柔らかなコスモスの花弁を揺らしていました。 
平日にも関わらず 人出は多くて サイクリングでもして来ようかと思っても 自転車は時間待ち!
コスモスを撮影の後 芝生で一休みし家路につきました。




★秋の風情 国連池★
撮影2011.09.30. 国営備北丘陵公園にて…




★コスモス16枚★
↓ソースはnon_nonさま 5枚スライドショーを16枚に変更 トラジションも変更しています。

<
ドーワ.セィセーション
< < < < < < < < < <
< < < < < <


★縦型でコスモス2種★


<








Posted by 菜桜 on 04.2011   56 comments   0 trackback

湖面って良いですね~。広いのは良いですね~。
レッド・イリュージョン、こんな深い色の八重があるのですね。ピコティーは作ったことがあります。沢山あっても、一番豊富なピンクがやっぱりコスモスで一番好きかな?。キラキラ、とても効果的です。
2011.10.04 09:58 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
今日は、爽やかな秋晴れの気持ち良い~天気です。
今日から、息子が帰国して一週間いますので、朝から大掃除、
狭い部屋を片付けて、パソコン移動、普段サボっているから大変です。
今、ひと休みしてパソコン開き、コメントいただき、もしやと思ってすぐに飛んで来ました。
一番にはなれませんでしたが、二番目に綺麗なコスモス見せていただきました。
コスモス見ているとやさしい気持ちになれますね。
(今、姉の事などいろいろ悩み事があってね・・・・)

レット・イリュージョン、きれ~~い。
あまり咲いていなかったらしいようですが、良かったですね、
こんな綺麗な花観る事が出来て。
黄色い、ムーンライトもきれい~。

此方の昭和記念公園もまだこれから見るコスモスが咲きますので、
行ければ良いな~~と思っています。
e-45いよいよ終盤ですね、頑張れ~頑張れ、気が抜けませんね。
2011.10.04 10:24 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-485v-532v-485おはようございます

お忙しい中を私たち夫婦の記念日を祝っていただき
暖かいエールも賜り
心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。v-300

国営備北丘陵公園素敵な場所ですね。
美しいコスモスも
秋を謳歌しているような
素敵なショットの連載ありがとうございます。

急に朝の冷え込みが厳しくなってきましたので
くれぐれもお風邪など召しませぬように

2011.10.04 11:38 | URL | うーたま #fCrcsdp. [edit]
こんにちは
コスモスってこんなにも種類があるんですね。
ナイスショットです!まばゆいばかりの美しさ。
まるでコスモスの畑の中にいるようです。
2011.10.04 13:02 | URL | みどり #RQDaRuwI [edit]
ススキと青空を映し込んだ輝く湖面、素晴らしい光景ですね。
コスモスも花色や種類が増えましたね。
ご一緒させていただいてる気分になりました(感謝
2011.10.04 14:03 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
こんにちは~♪

此方の湖面は裏側なのですが…
秋の風情かなと?と 思いトップにもって来ました。
今回は表側の駐車場が満杯で 第2駐車場に案内されました。
反対側から回ったのですよ。

レッド・イリュージョンは新品種かと思いましたが サイケ調も増えていました。
ピコティーも人気のコスモスだそうです。
2011.10.04 14:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

今朝は此方も気温が低くて カーデガンを羽織りました。
日中は秋晴れの良い天気です。

>今日から、息子が帰国して一週間いますので、朝から大掃除、
狭い部屋を片付けて、パソコン移動、普段サボっているから大変です。<

ご子息を掃きだしては駄目ですよ?

秋桜と言うだけあって 清楚で素敵な花ですねぇ~♪
二番目でも 何番でも来ていただきありがとうございます。

>(今、姉の事などいろいろ悩み事があってね・・・・) <

お姉さままた調子が悪いのですか?ご心配ですね?

レット・イリュージョン 新品種かも?です。
あまり咲いていなくて 今月の中旬から下旬が良いのかも?
黄色い ムーンライトアップで来た方が綺麗かも???????

昭和記念公園も だんだんさまのお話だと早すぎとか?
これからの方が良いと思いますが…

いよいよ終盤で 今夜も含め12試合ですね。
中日と阪神戦が残っています。これから胃が痛みそうです。
2011.10.04 15:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

国営備北丘陵公園素敵な場所ですよ。
島根 鳥取 岡山との県境にあるのです。 広島県の一番北に位置しています。
コスモスは秋を代表する花で 秋桜とはよく言ったものですね。

急に朝の冷え込みが厳しくなってきましたが 明日には平年に戻るようですね。
2011.10.04 15:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

私もコスモスの種類の多さに驚いています。
今年も新品種が増えていました。
アメリカがお住まいだと 日本の季節ごとの花が楽しみでしょうね?
しっかりご覧いただき 日本の良さを発見してくださいね。
2011.10.04 15:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

青空の元 湖面は輝いていました。
広い公園を ご一緒に散策いただきありがとうございました。
mico様だと 全部歩かれても 平気かも?です。
2011.10.04 15:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今年のコスモスは台風の影響なのか、どこも痛んでました。

けれど、菜桜さまの撮影の腕の良さでしょうか、どのコスモスも綺麗ですね。
撮り方が優しいです。v-424
2011.10.04 20:36 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
菜桜様こんばんわ。今日は素晴らしい秋晴れの空のもと93人のゴルフコンペに参加してきました。もう10年も続いている一年に一度の大会でした。備北丘陵公園コスモスの種類が多いですね。
コスモスもダリアもバラもみんな一つ一つ名前が付いていますね。枚数を増やされて素敵な編集です。
2011.10.04 21:57 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こんばんは~
あれ、備北公園には御無沙汰だったのですね。
お家から距離があるんですか、それじゃぁ無理もないですね。
それでも、沢山のコスモスを撮ることが出来ましたね♪
自転車も順番待ち!人気が伺えますよ~
昭和記念公園の「花畑」には、新種のコスモスが咲いてましたが。
あの台風で全滅して、見られませんでした。
これから「コスモスの丘」を楽しみに、機会をみて行こうと思います。
もちろん、我が家からは自転車でOKだものねーー^^
2011.10.04 22:32 | URL | だんだん #- [edit]
秋晴れの日に 備北丘陵公園、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

国連池、・・・・・・。
秋の風情を感じました。
いいですね。

珍しいコスモスの花、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。
いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
2011.10.05 00:56 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(^^)!お早うございます!
雨の蒜山高原にお付き合い頂き、有り難うございました。

貸自転車で回った事はないのですが、変わっていて面白いでしょ~ね。
今年は何処も天候不順で季節の花々咲く時期が狂っている様ですね。
コスモス畑は今からが最盛期に成る様ですね。
キバナコスモス・ムーンライトだけは一面に咲き綺麗ですね~!

('_')今朝は鳥取境港のお魚市場をアップしましたので見学にお越し頂ければ幸せます!
('_')それではまた金曜日にお伺いしま~す!
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
2011.10.05 07:41 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
菜桜さま
秋晴れの日に 備北丘陵公園のコスモス良かったですね~
色々な種類のコスモスを撮ることが出来ましたね♪
最後の縦型のが幻想的でいいですね。
啓の好きなピンクで嬉しかったわ。
2011.10.05 09:43 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
葉桜さん、素敵なコスモスですね~

私は10月生まれなので『コスモス』の名前にしたんです~
なので…どれかを選ぼうとして、番号書いてたんですが・・・
結局、選べませ~~~ん! 全部良いです~

縦型の画像v-424
優しいコスモスは、心が和らぎますね (o^-^o) ホッ!
2011.10.05 10:15 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
雨で気温も低め、秋が深まっていますね。

コスモス、こんなに種類があるのですね~。
秋風に揺れるコスモス、気分がゆったりと安らかになりますね。
2011.10.05 12:31 | URL | nana #- [edit]
こんにちは~♪

今年は台風のために どこもコスモス傷んでましたか?
柔らかな花弁に か弱い枝ですのものね。
私の腕はいいのではありませんよ ただし太腕ですよ(笑い
2011.10.05 12:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

秋晴れの空のもと93人のゴルフコンペに参加されたのですか?
シクラメンさまは好くゴルフもなさるようですね。
もう10年も続いていて 一年に一度の大会ですか ものすごい人数ですね。

備北丘陵公園コスモスの種類は多いですが まだ咲いてないものも有りました。

>コスモスもダリアもバラもみんな一つ一つ名前が付いていますね。<

そうですね もしかして開発される方が同じかも知れませんね。
2011.10.05 13:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

備北公園には御無沙汰でしたよ 何しろ遠方ですのでね。
家から山陽道~中国道と乗り換えですので テレビ中継されて出かけてゆきます。

だんだん様はお宅から 自転車で立川まで行ける距離ですかぁ~
いいですねぇ~

コスモス バラ ダリア チューリップ 桜は撮りたいので 一度は行きたいですね。
自転車も順番待ちでしたよ 行楽日和には みなさん考える事は同じです。

>昭和記念公園の「花畑」には、新種のコスモスが咲いてましたが。
あの台風で全滅して、見られませんでした。<

他の場所での遅咲きコスモスを見られたなら 一番に馳せ参じます。
2011.10.05 13:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪


国連池はG公園とは違った雰囲気のある場所でしょう♪
私の目には青空が水面に映えて 綺麗に感じました。


今回はコスモスの咲いて範囲内で 珍しい物を公開しています。

>見せていただき、siawase気分です。<

私の方こそ見たい頂き siawaseを感じました。
何時ものお尋ねありがとうございます。
2011.10.05 13:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

貸自転車は時間待ちで 借りることが出来ませんでした。
我が家には自転車が有りませんが 有るかたは車に乗せてゆけばいいのではと 思いました。
自転車も市内では どこでも置けませので 買えませんね。

>今年は何処も天候不順で季節の花々咲く時期が狂っている様ですね。<

そうですね ブログで良く見ますね。
コスモス畑はこれからが 最盛期に成る様ですので お出かけくださいね。

キバナコスモス・ムーンライトだけは一面に咲いていて 満開は綺麗でした!
2011.10.05 13:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

秋晴れの日に しかしとても暑かったのですよ 備北丘陵公園のコスモス少し早かったのですが
色々な種類のコスモスを撮ることは出来ました。
最後の縦型のが幻想的でいいですか? トップは絞り優先で 2枚目は手前をぼかして見たのですが…
ぼかしの範囲が大きすぎたかな???
啓さまお好きなピンク 沢山有るでしょう♪
2011.10.05 14:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

10月生まれのコスモスさまでしたか?なんとなくお顔が浮かんできます。
キットお優しい方のでしょうね。
私の感は好く当たるのですよ。
全部好いだなんてぇ~ 嬉しい言葉をいただきました。
2011.10.05 14:06 | URL | 菜桜 #5u3ssyA. [edit]
こんにちは~♪

本日の気温は11月下旬の気温だそうですが…
明日からは平年に戻るらしいのですが 気温差が激しいと体も洋服も迷いますね。
此方のコスモス今日の雨で痛んだかもです。
2011.10.05 14:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今年のコスモスは 出来が良くないのですか
気温の差が大き過ぎたのでしょうか
コスモスにも 色々な種類がありますね
サイケは 名前のとおりサイケデリックで
面白いです
2011.10.05 19:46 | URL | 北斗 #- [edit]
v-484v-535v-484こんばんは

本日もお忙しい中をコメント&真心のエールを賜り
厚く御礼申し上げます
v-300

この秋一番の寒さが
連日記録更新~
太っているワタクシですらさむいです。

どうかお風邪など召しませぬよう
明日も素晴らしい一日でありますように
2011.10.05 20:58 | URL | うーたま #kkU9ek06 [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「コゲラやエナガ、ザクロの実」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.10.06 05:13 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
こんにちは~♪

コスモスも一輪で見ると何も感じませんが 全体を見ると出来の悪さを感じます。
サイケと言うコスモスは 花名の通りサイケデリックでしょう?
私は勝手に サイケ調と名付けました。

此方もヤット平年の気温の戻りました。
2011.10.06 12:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

東京も最低気温も最高気温も低かったですねぇ~
此方の今朝の最低気温と昨日の最高気温が同じでした。
ちなみに16℃でした。
11月下旬の気温だそうですよ。

気温もぐんぐん上昇し 昨日の最高気温より10℃も高くなりました。
これでは風邪も引きさんも増えますね。
2011.10.06 12:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

此方は昨日と変わり 絶好の行楽日和となりました。
何処かえ出かけたくなりましたぁ~
昨日の真っ赤になったザクロ 何時弾けるのでしょうね?
2011.10.06 12:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
いろいろなコスモスを見せてもらって、気持ちがふわふわっと
穏やかになりました。こちらのコスモスは台風の被害もなく
きれいに咲いていますね。
2011.10.06 13:59 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
e-343e-514e-343こんにちは

いつも大変お世話になっております。
今日もエールを賜り厚く御礼申し上げます。
コスモスの花言葉

少女の純真
真心

との事。秋風の中で可憐に咲く姿が惹かれますね。

これからもお元気で更なるご活躍お祈り申し上げます
2011.10.06 15:35 | URL | うーたま #NK5G2pe2 [edit]
v-224菜桜さん 今晩は
コスモスがさわやかな写真に撮影出来ています すがすがしい気分になりま 
菜桜さんは のんびり秋を楽しまれましたね、 私は菜桜さんの写真を見て秋を味わいました、
八重のレッドイリュウジョン ダリヤの様なサイケ珍しいです
素晴らしいコスモス楽しませていただきました、ありがとうございました。
2011.10.06 23:48 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
菜桜さん

昨日のご質問についてですが、・・・。
→ すみません。
  分かりません。

昨日も、私の拙いブログで、「スズメやアオサギ、ヨウシュヤマゴボウ、フヨウ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.10.07 01:46 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(*^_^*)!お早うございます!
境港のお魚市場にお付き合い頂き有り難うございました。

明日からいよいよ三連休に入りますね。
今朝の新聞に備北丘陵公園はコスモスが花盛りと出てましたね。
小生はこの日曜日に広島植物園の秋のグリーンフェアーに行って見ようかと思ってます。
菜桜さんはどちらへ!?

v-208('_')今朝は境港水木しげるロード見学①をアップしましたので見にお越し頂ければ幸せます。
('_')それではまた火曜日にお伺いします!
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
!(^^)!バイ・バ~ィ!!
2011.10.07 08:26 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。

この3連休は絶好の行楽日和となりましたね。

備北公園のコスモスは 台風の影響はなかったようですが 咲き具合は芳しくありませんでした。
例年に比べてです。
2011.10.08 11:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

連日のお尋ねありがとうございます。

昨日はウィンドーショッピングのため一日中お出かけしてて
伺えませんでしたが…
ランキング2位に戻り安心しました。
2011.10.08 11:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

この日はとっても暑くてへたへたになりました。
今は清々しい秋となり気持ち良さが伝わりますね。 
八重のレッドイリュウジョン サイケは 今年の新種かと思いました。
コスモスも薔薇やダリア等と同じように 毎年新品種が開発され 進化しています。 

嬉しいコメントをいただき有りがとうございます。
2011.10.08 11:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

何時もしょうもない質問をしてすみませ~ん。

昨日はお尋ね出来ませんでしたが 連日のお尋ねありがとうございます。
2011.10.08 11:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

この3連休は 絶好の行楽日和となりましたぁ~

備北公園のコスモスが満開とテレビニュースで 報道していましたね。
植物公園もグリーンフェスタだそうですね 世羅にも行きたいし 
体が二つ欲しいです。
2011.10.08 11:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
コスモスは秋に似合ういい花ですね。
青い空にくっきりと浮かぶコスモス。
やっぱら、さだまさしかな。
今日もスマイル
2011.10.08 15:39 | URL | kawazukiyoshi #- [edit]
今晩は~♪

コスモスと言えば やはり百恵ちゃんの「秋桜」を 口ずさみますね♪
さだまさし作曲でしたねぇ~
今でも残る素敵な曲です♪
今日もスマイル
2011.10.08 18:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-484v-535v-484こんばんは

留守中コメント&ランキング応援賜り
厚く御礼申し上げます

ハイファイセット…のメンバーがちょっとうーたま家と遠い親戚にあたると知り
ちょっと載せてみた次第です。
お聴き頂き有り難うございました

これからもご活躍お祈り申し上げます
2011.10.08 22:22 | URL | うーたま #p3qxltUc [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「ヤマガラや野生のリス、メジロ、サルスベリ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011.10.09 03:13 | URL | siawasekun #- [edit]
おはようございます。

ハイファイセットのメンバー 遠いご親戚ですか?
この歌好く歌ったのですよ。
ただし下手な横好きですが…
2011.10.09 11:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

連日のお尋ねありがとうございます。
今日も秋晴れの良い天気ですね♪
2011.10.09 11:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
コスモスが とても良く撮れていますね
背景がほど良くボケて 花弁が浮き上がって見えます
キバナコスモスの群生も 見事です
2011.10.09 19:51 | URL | 北斗 #- [edit]
国営備北丘陵公園へ行かれましたか~
ココは行きたいですがチョット距離が在りますのでねぇ~
満開では無かったと云われても、流石に備北丘陵公園です。
変わりコスモスが沢山ありますネ
とても綺麗に撮られて、流石です!
風に揺れるコスモスを見てると何故かほっとしますが・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2011.10.09 23:04 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
v-484v-535v-484こんばんは

本日はぺ3.6の17歳の誕生日に駆けつけていただき
お祝いのお言葉&真心のボチッ賜り
厚く御礼申し上げます。

ぺ3.6本人からも心から感謝申し上げます
明日からは大陸から寒波との事~
どうかお身体御大切に

心から感謝の気持ちをこめてv-377
2011.10.09 23:13 | URL | うーたま #V.5coI.g [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「シモバシラやモズ、シリブカガシ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.10.10 03:18 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
お早うございます。

写真の上手い北斗さまに お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
これからもがんばって撮影に励みます。
2011.10.12 10:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

広島ICから中国道に乗り換え 庄原市の尾北公園まで行きました。
遠いいので度々と言う訳にはゆきません。
コスモスは県内一だと思いました。

今が満開だと ニュースで放映していました。
変わりコスモスが今年も増えていました。

か弱く風に揺れるコスモスを見てると 秋を感じます。
2011.10.12 10:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

ペ3.6ちゃん 17歳のバースディーおめでとうございます。
一度は誰も17歳を迎えましたが はるか昔のことです。
今の17歳を謳歌したくださいね。
2011.10.12 10:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

何時もお尋ねありがとうございます。
秋日和が続いていますね♪
2011.10.12 10:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/167-b1ed9865

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

