• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

9月の湧永満之記念庭園 №2

Category : お出かけ
朝の気温は低くて9月とは思えませんでしたが..........
三日連続の秋晴れの良い天気です。
何処かえ出かけて行きたいのですが この連休は行楽地は混むので

 家で野球とお相撲を見て過ごしています。

野球はイライラしながら応援してますが お相撲は日本人関脇の二人が頑張ってるので 
とっても面白~い! 琴奨菊 稀勢の里 千秋楽まで頑張って欲しいです。



湧永満之記念庭園の花々の第2弾です。
バラはただ今生育中でしたので 10月の終盤か11月にと思ってます。 
百日草 コスモス ランタナ 咲き始めの白式部等をアップにし趣向を変えて見ました。

中段のジュランタは 我が家の庭の植木鉢で咲いたものです。
残りのダリア12枚を H.1.000 W.670のサイズでフォトチャンネルでアップしましたぁ~~~♪



★コスモス&白式部&百日草&ランタナ★
トランジションいろいろ 5枚画像を7枚画像に ソースはsakuraさま


百日草




★庭のジュランタ★
マウスオンで2枚有ります。

<





Posted by 菜桜 on 24.2011   47 comments   0 trackback

台風が去ってから急に涼しくなりましたね。お元気ですか?私は久しぶりに風邪をひき
お医者様に薬を頂きました。野球は同じ気持です。相撲も全く同じです。大関陣がふがいない
ので関脇の二人に拍手ですね。編集工夫されていますね。(拍手)ランタナ、コスモスの色きれい。
白式部きれいね。庭のジュランタも素敵。ダリアのフォトチャンネルも素敵です。ダリアはポンポン咲きが好きです。
2011.09.24 11:46 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
今の季節のコスモスは、やはり素敵ですね。
輝いて見えます。ジュランタの紫の花びらに
白いふしどりが何てもいえなく愛らしい。
セントポーリアにも似ているお花。
いい感じです。ダリアも豪華で素敵ですね。
2011.09.24 13:18 | URL | みどり #eq.5iUkQ [edit]
こんにちは~♪

お久しぶりでした お風邪だったのですか? この異常気象では体も異常を来しますね?
阪神巨人戦 お互いイライラしますね。
日本人関脇二人が頑張っていて 嬉しいですね 何時もモンゴルばかりでは楽しくありませ~ん。
琴奨菊 稀勢の里にぜひ頑張って欲しいです。
そして琴奨菊には 大関に昇進をしていただきたいですね。

ダリアはポンポン咲が可愛いですね。
GOOのフォトチャンネルは優れものですよ♪
2011.09.24 14:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

日本は現在コスモスや ダリアなどが沢山咲いています。
色とりどりで楽しいです。
ジュランタの花びら 良く見ると セントポーリアにも似ていますね。
木の部分が少し違いますが…
2011.09.24 14:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
台風一過、少し涼しくなってきましたね。
色んな花が楽しませてくれます。
今日もスマイル
2011.09.24 15:20 | URL | kawazukiyoshi #- [edit]
e-241e-252e-241こんにちは

先程もお忙しい中を当ブログにお越し頂き
コメント&エールを賜り
厚く御礼申し上げます。
v-25
飛び先の曲まで楽しんでいただけて
大変感謝申し上げます。

お相撲に疎い私でしたが関脇の二人の頑張りに
とても力が入ります。
今日も素敵なお写真の数々
拝見させていただき有り難うございました。

心が花々に癒されるような
心地よい気持ちに感謝です。

これからもお元気で更なるご活躍お祈り申し上げます
2011.09.24 15:50 | URL | うーたま #1gilXkS2 [edit]
猛暑の後 台風でお花の写真も撮れず燻ってました。

こちらで綺麗なお花をたくさん拝見でき、有難うございました。
みんな綺麗ですが、「ジュランタ」が特に綺麗ですね。v-221
2011.09.24 16:28 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
百日草、・・・・・・。
コスモス、・・・・・・。
ランタナ、・・・・・・。
白式部、・・・・・・。
ジュランタ、・・・・・・。
ダリア、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな、綺麗ですね。
美しいですね。
季節に咲く花、嬉しいものですね。

見て、心和みでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2011.09.25 01:54 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
おはようございます。今年は野球のブログがないなあと思っていましたら、
やはり・・・・・去年もおととしもジャイアンツのブログを見せてもらって
いたような気がします。今年は混戦でどうなる事やら、カープはちょっと
取り残されそうです。お花もしっかり楽しませてもらいました。
2011.09.25 08:06 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
琴奨菊、ヤッタネ!大関合格。
Gは最近何だか変・・・・

ブルーのジュランタに青いキラキラがなんともインプレッシブ!
ダリア、紅色に白の縁取りがたまりませんね。
最近種類も豊富になって来ましたが、在来種のぽんぽんダリアはイイネ。

台風が去ったあとは良い気候となりました。
アウトドアで体力作りと芸術の秋、そして食欲の秋・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

2011.09.25 10:34 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
台風の後、ぐっと涼しくなりました。
半そででは寒いです~

7枚のお写真、素敵に撮られていますね~
ジュランタのお花、大好きです!
挿し木で容易につきますので、沢山作ってお嫁に出しました。
しかし、結構 根がはりますので数年楽しんだ苗をなくしました。
かんざしみたいで可愛いお花ですよね~(o^-^o)

ダリアの1枚、1枚の花びらが好きです!
まん丸い花を、片手で丸くして…必ずと言って良い程 触ってしまいます(*'ー'*)ふふっ♪
この感触が、たまらなく…好きです!
2011.09.25 13:09 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
!('_')!お早うございます!
俳句と花のコラボ集にお越し頂き有り難う御座いました。

行楽地は何処も凄い人での様ですね。
白式部が真珠の玉で作られて居る様で綺麗ですね~!
ダリアのフォトチャンネル見事で~す!
上手い具合にコメントを入れられましたね。
小生、やり方が判らず苦慮してます。

('_')今朝は漁港周りの朝ウオーキングの様子をアップしましたので御覧下さいネ!
('_')それではまた水曜日にお伺いします!
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す! バイ・バ~ィ!!
2011.09.26 08:10 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは~♪

台風が各地に被害をもたらしましたが 過ごしやすくなりましたね。
何がなくとも スマイルは忘れずにいたいものですね。

秋の花が癒してくれてます。 
2011.09.26 13:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

大相撲 日本人関脇二人の頑張りに元気をいただきました。
琴奨菊は大関昇進が決まり良かったですね。
日本の国技だから嬉しいニュースでした。

秋の花も色とりどりに咲き始めました これからが楽しみです。
2011.09.26 13:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

台風がかなり東日本では 居座っていましたね。
此方は何もなくて 申し訳ないような気がしていました。


「ジュランタ」は 植木鉢に植えていますが すごっく成長が早くて 度々選定をしています。
露地植えだと 多分大木になる事でしょう???
2011.09.26 13:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

連日秋晴れの良い天気が続きます。
秋咲の花たちが 綺麗に咲いてくれて 嬉しいの一語です。

棚田の稲刈りはもう終わりましたか?
稲の穂が頭を垂れると 綺麗ですねぇ~♪
実物を見たいです。
2011.09.26 13:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-453e-435e-453こんにちは。
先程も当ブログへお越し頂き
お忙しい中を
感謝の気持ちでいっぱいです。
有り難うございました。

朝晩ひんやりとしてきましたね。
どうかお風邪など召しませぬよう
ご留意ください。

心から感謝の気持ちをこめてe-266
2011.09.26 14:04 | URL | うーたま #oqbH4ff. [edit]
こんにちは~♪

>今年は野球のブログがないなあと思っていましたら、
やはり・・・・・去年もおととしもジャイアンツのブログを見せてもらって
いたような気がします<

今年は春先から 怪我人続出で 全然駄目で 先発投手が良くとも ホームランは出ない
書ける状態ではありませんでした。
高橋由伸 小笠原選手が出てきて 8月には快進撃をしてたのですが…
また小笠原のデットボールで怪我 阪神戦も昨日勝ちでヤットです。
2位から5位まで混戦模様でしたが 1位2位が抜け出した感ですね?

GもCSに出れるかどうかは 解りません。
チョット悔しいけれど 先発投手の揃ってる 中日 ヤクルトが抜け出ています。


2011.09.26 14:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

琴奨菊 大関決めましたね やっと国技に戻った感じです。

>Gは最近何だか変・・・・ <

随分以前から変ですよ 打線が全然でしょう。
ホームランが例年に比べ出てませんものね ピッチャーはまずまずなんですが…
先発が4人では無理が有ります。

>ブルーのジュランタに青いキラキラがなんともインプレッシブ! <

青いキラキラはブログパーツですが ジュランタは結構綺麗でしょ。
ダリア、紅色に白の縁取りがお好きですか。
昔からある ポンポンダリアが可愛いでしょう?

>アウトドアで体力作りと芸術の秋、そして食欲の秋・・・<

何とも食欲の秋が怖いです?
2011.09.26 14:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

台風の後急激に涼しくなりました。
東日本は気温が低いですね NHKの天気予報を見ての感想ですが
此方も平年より朝の気温は低いのですが 日中戸外はまだ暑いです。

ジュランタの色が清々しいので 癒されますね。
私も枝をいただき 挿し木で楽しんでいます。
大きくなりますねぇ~ 選定剪定で切り詰めていますが…
コスモスさんちから 沢山嫁がせましたか。

そう言えば かんざしみたいですね。

>ダリアの1枚、1枚の花びらが好きです!
まん丸い花を、片手で丸くして…必ずと言って良い程 触ってしまいます<

昔は匂いが嫌でしたが 最近のダリアは嫌なにおいが有りませんものね。
2011.09.26 14:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

この3連休は晴天に恵まれ行楽日和で 各地賑わったようですねぇ~
朝夕涼しくなりましたので 庭仕事も助かります。
GOOのフォトチャンネル 優れものですね。
コメントの入れ方入れて置きました。
2011.09.26 14:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

度々お尋ねありがとうございます。
朝夕は涼しくなりましたが 昼間は少し暑いですね。
2011.09.26 14:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
すっかり涼しくなって暑さ寒さも彼岸までの言葉の威力に驚いています
お相撲はあまり見ませんが琴奨菊の大関昇進は久しぶりの日本人大関に期待したいですね
コスモスの季節になりましたね
最近は暑いころから咲いていますがやはりこの時期が似合うような気がします
何回も書きますがこちらは百日草もせっかく色づいて咲きそろったムキシキブも枯れてしまいました
あ~あ、悔しいです
2011.09.26 16:36 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
クジャク草は初めて見ましたが 綺麗な花ですね
ダリアも 素晴らしいです
琴奨菊は大関確定で 良かったですね
稀勢の里にも ぜひ大関になってほしいです
2011.09.26 22:30 | URL | 北斗 #- [edit]
v-224菜桜さん  今晩は
コスモス 白式部 百日草 ランタナ 大作ですね楽しませていただきました
ジュランタ ブルー素敵な色です
ダリアの大作見せていただきました 一重のダリアはやりですか
バラも一重が流行っていましたね バラにも茶花があります
素晴らしい大作ありがとうございました。
2011.09.26 23:06 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
菜桜さん

↑ご質問についてですが、・・・。
→ 分かりません。

昨日も、私の拙いブログで、「黄金の実り&彼岸花景色やモズ、アリストメリア」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.09.27 03:32 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
osamu と 申します。初めまして・・・・。ひろしさんのブログから参りました。

ひろしさんのブログのコメントでフォット・チャンネルに文字の入れ方が記載されていました、お断りなしで今朝 早く実験してみました、完全ではありませんが、それなりの文字が入りました。有難うございました。

歳で少しのことにも理解が出来ません。まァ それなりにやってみました。悪しからずご容赦下さい。
  osamu 拝

2011.09.27 08:40 | URL | osamu #WcEN4gq. [edit]
おはようございます♪♪
菜桜さま
お出かけでしたか。
百日草やコスモスが素敵でしたね。
白式部が良いわ~
ダリアも可愛いわねぇ
パソコンを開けて居なかったので遅くなりました。
もう少し休憩します。
2011.09.27 09:42 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
連休からずっと爽やかな秋晴れで、心地よいですね。
コスモスが素敵ね。
秋のお花に囲まれて、深呼吸しながらゆっくり散策、
気分爽快ですね~。
2011.09.27 11:02 | URL | nana #- [edit]
こんにちは~♪

朝夕はめっきり涼しくなりました 昼間はまだ暑いですが…
暑さ寒さも彼岸までとは 良く云ったものです。

お相撲はあまり見ませんか?
琴奨菊の大関昇進は久しぶりの日本人大関に期待したいしています。
次は茨城県出身の稀勢の里の大関昇進ですね。
二人で競って是非日本人横綱を目指して欲しいです。
二人ともその力は十分に有ります。

コスモスもこの季節だからこそ 素敵に見えますね♪

ビオラさまんちの花壇 綺麗だったでしょうに 台風のいたずらは 悔しいでしよう?
キット素敵な春の花が咲くと信じています。心より応援します。

2011.09.27 14:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

クジャク草は初めてですか?きっと見られたこと有ると思いますよ。
次回に大きくしてお見せします。
私も知っていて 花名が不明でした。 沢山有ると綺麗に見えました?
ダリアは花名プレートが かかってなくて残念でした。

本当ですね 琴奨菊は大関確定で 明日が伝達式です。大関には心身ともに精進なしでは上がれないのですね?
九州場所で 稀勢の里にも ぜひ大関になってほしいですね。
二人とも力が有り 伯仲していますもの…

日ハムも ジャイアンツも足踏みしています。
2011.09.27 14:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

コスモス 白式部 百日草 ランタナ等 ご覧いただきありがとうございます。
ジュランタ ブルーが結構素敵でしょ?
ダリアも八重が主流ですが 控えめに咲く 一重のダリアも素敵でしたぁ~
バラも一重が流行っているのですかねぇ~?
控えめに咲いて 小さな薔薇も茶花として 長宝します。 

此方の方こそいつもありがとうございます。
2011.09.27 14:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

連日のお尋ねありがとうございます。

太陽が燦々と輝き 夏日になりました。
朝夕だけでも過ごしやすくなり 楽になりました。
2011.09.27 14:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ようこそ!

フォトチャンネルのコメント文字の入れ方 先ほど見せて頂きました。
バッチリ入っていましたよ。
わざわざご丁寧にありがとうございました。
わたしでわかる事なら なんでもお答えします。
2011.09.27 14:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

午後は熱くてエアコンを入れました。
この画像は3連日の前日です。

朝夕の気温は下がり過ごしやすくなりました。
お菓子が作れるよになり 良かったですね。
今度はゆっくり休んで 無理のないようにして下さいね。

ダリアもコスモスもこれからが本番ですので…
また出かけたいと 思っています。
2011.09.27 14:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

昨日今日と昼間の広島は 夏日モードに戻っていて 暑いですよ。
週末の雨の後には 本格的な秋になるそうですので それを待っています。

朝夕は涼しくなり 寝不足は解消しました。
深呼吸をしながら こそモスを愛でたいですね。
2011.09.27 14:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
朝晩寒いほどになりましたね。
第二弾の湧水公園ですね♪
どれ見ても、画像が綺麗で色んな加工が珍しくてね~
遊びたくなるブログですね。
お庭のジュランタ、初めて見ますが。
まるでベルベットのような色合いで素敵v-266

野球だけでなく、相撲もご覧になりますか?
島根は隠岐ノ島が頑張ってて応援してるんですよ。
2011.09.27 16:37 | URL | だんだん #- [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「広大なそば花畑やトビ、彼岸花」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.09.28 02:21 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(^^)!お早うございます!
花と朝ウオークにお付き合い頂き有り難うございました。

日没も大分早くなりつるべ落としの様な闇が秋をかんじさせますね。

フォトチャンネルのコメントの入れ方の御伝授、有り難うございます!
後で試してみます。

('_')今朝は朝ウオークの時見つけた小さな秋を掲載しましたので御覧下さいネ。
('_')それではまた金曜日にお伺いします。
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
!(^^)!バイ・バ~ィ!!
2011.09.28 07:49 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
e-491e-514e-491おはようございます。
いつも大変お世話になっております

当ブログの緊急オムレツアンケートにて
あなた様が真っ先に選ばれた
エビフライの載ったオムレツDが
ただ今中間発表にて人気№1でございます。
さすがのお見立てに感謝です。

これからもお元気で
今日も素晴らしい一日でありますように
2011.09.28 09:07 | URL | うーたま #oqbH4ff. [edit]
おはようございます。

台風の後少しの間こちらも朝夕寒いくらいの日も有りましたが…
3.4日夏のようでした。 関東と気温が違おうようでした。


第二弾の湧水公園ですが 秋のバラはまだ早くて 10月の下旬にもう一度行く予定です。

ジュランタ 初めてですか?
この木は大きくなり 剪定ばかりしています。 庭が狭いので植木鉢です。
挿し木で増やせるにで 私も友人から貰い受け 挿し木で芽が出たのです。
ブルー系の色は癒されますね。

野球だけでなく スポーツの中継 サッカー バスケット バレーボール ウィンタースポーツ全般観戦しています 相撲も好く見ています。
島根出身の隠岐ノ海も お隣の県なので応援してますよ。
今場所も幕の内上位で勝ち越ししましたね 九州場所で勝ち越すと 三役に上がりますよ。

モンゴルの力士ばかりが 上位にいるので 日本人力士に頑張って欲しいですね。
国技ですので 若貴時代のように…
2011.09.29 10:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

連日のお尋ねありがとうございます。
待望の彼岸花を昨日ヤット撮影して帰りました♪
2011.09.29 10:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

>あなた様が真っ先に選ばれた エビフライの載ったオムレツDが
ただ今中間発表にて人気№1でございます。<

アラッ そうなのですか? 卵のほわほわ感がとても美味しそうに見えましたし
エビフライが好きなので 選びました。
オムレツは卵の焼き加減が命ですねぇ~
2011.09.29 10:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ジニアの名前で出ている小さなヒャクニチソウですね。こちらは大きなコスモスですね。昨日、チョコレートコスモスも並んでいました。シロシキブの綺麗なこと、まだ実物には出会ってません。
デュランタ・宝塚、我が家でも咲いています。好きな花です。今年は元気で喜んでいます。
ダリアたちの可愛いこと、作ったことのあるのも見えます。純白のも綺麗ですね。
2011.09.29 10:53 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
こんにちは~♪

久しぶりの曇り空 来週あたりから 本格的な秋に突入するようですね。
出かけやすくなりますね。
フォトチャンネル どうぞお試しください 文字は入ると思います。
2011.09.29 13:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ジニアともいうそうですね。
百日草全般を指すとか?????
ジュランタも 別名宝塚と言うらしいです。
このコスモス大輪ではなくて ごく普通のコスモスでチョコレートでは有りません。
金色には一目散の白式部に直通して行きます。
有る場所も良く知っていますので…

kazuyoさまんちの  デュランタ元気に咲いてるそうですね♪
お好きな花だそうですね 私も好きな花の一つです。
ダリアたちも可愛いでしょ kazuyoさまのお庭でも見た花が有りました。
純白が一番綺麗かな?
2011.09.29 13:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.02 09:48 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/164-2ea8e185

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

