• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

初秋に咲く花

Category : ご近所
台風の後少しだけ涼しくなりましたが 相も変わらずの夏日です。
画像も種切れで コスモスヤダリアの便りも聞きますが 出かける気になれずにいいて…
上の段の画像はご近所で 下段は我が家の庭の咲いている花です。



下のプラレールは姪の息子が 我が家に遊びに来て遊んでる姿を見て ぐるぐる回るおもちゃの電車を
撮って見ましたが 結構難しい!10数枚撮影の内の3枚です。


★秋咲の花色々★
ソースはnon_nonさま 枚数を増やしています。
<
説明文1
< < < < < < < < < <
< < < < < <


姪の息子のおもちゃ 電池で動くプラレールです Sモード.200.250.でテストして見ました。

<1.プラレール<2.プラレール<3.プラレール

来週は少しは気温が下がるそうなので 来週まで撮影は我慢しましょう。




Posted by 菜桜 on 12.2011   50 comments   0 trackback

菜桜さま
秋ですね~コスモスお花が好きよ・・・
キバナコスモスは珍しいですね。
風船かずらは、今年は植えていなかったので
此処で見せて貰い嬉しかったわ。
オーシャンブルーやブルーディイジーが涼しそうね。
電池で動くプラレールは孫が小さい頃に家中を走らせて
いたので懐かしかったわ。
喜ばれるでしょうね。
今日は33℃でエアコンの部屋から出られないわ。
なでしこジャパンも勝ったしオリンピックが楽しみね。

2011.09.12 15:38 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
こんにちわ。又残暑厳しいですね。東京紀行ご覧頂きありがとうございます。今回はブログ友との交流が出来ました。変な写真をアップしました。メガネが彼女。笑顔が素敵でしょう。いつか会えたらいいですね。↑の啓様と同じでオーシャンブルー、ブルーデイジーがきれいに思いました。セッコクもいいですね。昨日高校の同窓会の準備会に会場が同級生の料亭で美味しいお料理を頂いてきました
2011.09.12 16:06 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
台風直後は涼しい日が3日ほど、それから残暑です。
台風の被害は有りません。先ほど赤十字奈良県本部宛て義援金を振り込みました。今月は東北大震災の分はお休み、両方は私には負担過ぎますので。
先ほど園芸店でキバナコスモスを見ましたが、買ってくれば良かったかな、私は黄色の方が好きです。
ピンク濃淡のダリアが綺麗ですね~。
ブルーデージーも綺麗、見せてもらって消えたのが分かります。(苦笑)
それに、セッコクが素晴らしいです。いつもお上手でね。
動くのをでしょう。難しいですよね。
2011.09.12 16:26 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
残暑が厳しいですね。
私も出かける気になれずにいます。
キバナコスモスとダリアが秋の訪れを告げていますが
まだ夏の花も元気ですね。
綺麗な花に癒されました。
プラレール懐かしいです。
動くものの撮影は難しいですね。
2011.09.12 19:11 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
v-224菜桜さん  今晩は
石斛(セッコク)白い花は清楚で美しいですね 風船カズラ 以前栽培していました、かわいいですね
ブルーティジさわやかですブルー色が良い色です カーソルを動かすと光が?面白いです
いろいろ仕掛けがあって楽しませてくれます すべてが素晴らしいです。
プラレール動き早いですね撮影難しいですね、
これからも宜しくお願いいたします。
2011.09.12 19:51 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
残暑の厳しいこと、早く涼しくなって欲しいですね~。
コスモス・ダリアに初秋を想い、オーシャンブルーに過ぎ行く夏を・・・
ミニギボシの薄紫が気品ある美しさ。
ブルーデージーのこの色、大好きです。
2011.09.12 20:40 | URL | nana #- [edit]
こんばんは~
本当に、又暑さが戻ってきてうんざりダラダラしています。
>来週は少しは気温が下がるそうなので 来週まで撮影は我慢しましょう<
そうですね、今週いっぱいは暑いようです。

プラレールってこの事だったのね、この画像をS200、250 と言う事だったのね(納得)
ピタッと止まっています、成功ですね。
Sって私のカメラでは、TVですよね、きっと・・・・
TVの数値がまだ良く解らないのよね~。

本当の黄色のキバナコスモス、良い色していますね。
私も今日ご近所のキバナコスモスの咲いているところに行ったら、
きれ~~いに刈り取られていてがっかりして帰ってきました。
好きな場所だったのに、もうここで蝶々さんに会えないと。

今日はe-45はお休みね。
G入れてあります、見てね・・・・
2011.09.12 20:54 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
相も変わらずの夏日のこの頃ですね。
ご無理されず、ご自愛くださいね。

ダリアなど綺麗ですね。
美しいですね。
いろいろ見て、楽しめました。

セッコク、・・・・・・。
好きな花です。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ぐるぐる回るおもちゃの電車、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
遊ぶ姿、・・・・・・。
可愛いらしいでしょうね。
微笑ましい姿でしょううね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2011.09.13 04:20 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
残暑が厳しいですね。
暑くて日中はお出かけできませんね。

全部 綺麗な画像ですが、キバナコスモスの黄色は鮮やかでv-221ですね。
2011.09.13 06:04 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
e-491v-532e-491おはようございます

いつも大変お世話になっております。懐かしいプラレール
楽しいですね。
我が家はおもちゃを一切買わなかったもので
お友達の家でよく遊ばせてもらっていたのを思い出します。

美しい花々
大変お上手なお写真で
楽しませていただき有り難うございました。

まだまだ暑い日が続きますが
お身体ご自愛ください
2011.09.13 08:19 | URL | うーたま #oqbH4ff. [edit]
たくさんの花が楽しめました。
ダリアにもいろんな種類があるのですね。
サツマイモのような根っこだったのを覚えています。

まだまだ暑いです。
体調に気をつけてお過ごしください。
2011.09.13 10:18 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
こんにちは~♪

今日も真夏日ですねぇ~
エアコンなしでは 我慢できませ~ん。

キバナコスモス 黄色が素敵でしょ♪
風船かずら 見たいみたいと思ってたので 見つけた時には舞い上がる気持ちでした。
オーシャンブルーは 晩秋まで咲きますので 孝行娘ですよ。
ブルーディイジー暑さに耐え やっと開きました。

>電池で動くプラレールは孫が小さい頃に家中を走らせて
いたので懐かしかったわ。<

男の子は鉄道マニアで プラレールが大好きです。
電池でも速度が速いですね。

なでしこジャパンも勝って 凱旋しましたが テレビに引っ張りダコで 可哀そう見たい!
私は今は ジャイアンツが気になります。
日替わりで順位も変わり 当分の間胃が痛みそうです。
2011.09.13 14:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

東京は随分楽しまれたようですね ブロ友さまとの出会いも良かったですね。

>メガネが彼女。笑顔が素敵でしょう。いつか会えたらいいですね。<

お顔を拝見できて 嬉しかったですよ。何時の日にかお会いする時も有るでしょう?
その時は私のまずい顔もお送りしますね。

残暑が厳しいので ブル-系の花
オーシャンブルーやブルーデイジー好いですね。
高校の同窓会の準備会に会場が同級生の料亭?それは好いですねぇ~
お美味しいお料理を頂けて…
2011.09.13 14:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

今年は大災害が続きますねぇ~ その後はどちらも残暑続きのようですね。
野田新政権も大変です。

私もキバナコスモスは黄色の方が好きです。
ピンク濃淡のダリアが綺麗ですか?大輪でした。
ブルーデージーも 暑さでかなりばてましたが 台風のあと咲きました。
セッコクやふうらんは 夫の係りです。

動くものは難しいですね。特に止めた状態での撮影が…
2011.09.13 14:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

残暑が厳しくて 出かける気になれませんね。
大阪も広島とほぼ同じような気温ですので 好く解ります。


キバナコスモスとダリアが秋の訪れを告げていますけれど 夏の花も元気です。

プラレール懐かしいですか?
動くものの撮影は とにかく苦手な私です。
2011.09.13 14:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

石斛(セッコク)白い花は清楚で美しいでしょう?
好きな花の一種です。
風船カズラは可愛いですね 我が家には有りませんが… 
ブルーティジーは 植えっ放しで好いので かなり長宝します。

>カーソルを動かすと光が?面白いです<

FC2ブログではブログパーツが晴れますので お試しください。

プラレール動き早いですね撮影難しいですね、
これからものように 動きの速いものは 大の苦手ですが 目下勉強中です。
此方こそ 宜しくお願いいたします
2011.09.13 15:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

残暑が厳しいですねぇ~
何処へも出かけたくありませ~ん。


ミニギボシは小さな小さな花のですよ。
ブルーデージーが暑さをカバーしてくれそうです。
2011.09.13 15:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
残暑が厳しく…節電でクラーを我慢していましたが、
あ~~もうダメです!
クーラー入れてしまいました。

葉桜さん、お久しぶりですね~(o^-^o)
お花、楽しませて頂きました!
9.10番のダリア、綺麗ですね~

お孫ちゃんの『電池で動くプラレール』…楽しそうです!
一緒に遊んでいる優しそうな葉桜さんのお顔が見える様です。

お身体、ご自愛くださいね!
2011.09.13 17:11 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
夏の終わりを惜しむようにビューティーさん
たちが舞ってくれていますね。ダリア!
これ撮影が難しい。綺麗に撮れていますね。
動く電車。動きをキャッチするの。夫のおもちゃ
があるんですよ~大人用の機関車セット。
難しいですよ、撮影。ナイスショット!
2011.09.13 20:46 | URL | みどり #RQDaRuwI [edit]
今晩は~♪

ソニーではスピードシャッターモードがSモードなのですよ。
メーカーにより違うようですね。

姪の息子のお盛に プラレール遊びですが 中々上手く行きませんねぇ~

何度もテストしていますが 決まりませんね。
新幹線のような速度だと 三脚が必要ですね。

黄色のキバナコスモス綺麗でしたよ オレンジより好きですね♪

>私も今日ご近所のキバナコスモスの咲いているところに行ったら、
きれ~~いに刈り取られていてがっかりして帰ってきました。
好きな場所だったのに、もうここで蝶々さんに会えないと。<

どうして切られたのでしょうね? 蝶の舞姿撮れなくて 残念でしたね。

今夜もGは苦戦しています。内海に勝ちを付けてあげて欲しい!

2011.09.13 20:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

石斛がお好きなようで 良かったです。
私もsiawase気分です♪

姪の息子のプラレール 子供は楽しく遊んでいますが 私は撮影に悪戦苦闘です。
2011.09.13 20:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

今夜も熱帯夜になりそうです。
残暑が厳しいですねぇ~

エアコンなしでは過ごせませ~ん。
来週には気温が下がるそうですので期待して待ちましょう。
2011.09.13 20:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

プラレール懐かしいですか?
おもちゃは買わなかったのですか?それは凄いですね。
最近では祖父母が買い与えますので 姪の息子は沢山持っていますよ。


残暑に熱帯夜と 厳しい日が続きます。

2011.09.13 21:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

私の子供頃のダリアと言えば 嫌なにおいがして嫌いでした。
最近のダリアは 嫌な匂いもなくて 沢山の種類が有ります。
球根はサツマイモのようでしたか?
育て事がないので 定かでは有りませんが…

残暑が続きます お体ご自愛くださいね。
2011.09.13 21:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

>残暑が厳しく…節電でクラーを我慢していましたが、
あ~~もうダメです!
クーラー入れてしまいました。<

本当ですね 真夏より暑さが身に沁みます。

忙しさとネタ切れで 失礼をいたしました。

9.10番のダリアは大輪で豪華でした。 切り花向きでは有りませんが…

孫のようなものですが 兄の娘の子供です 『電池で動くプラレール』も 車も新幹線も大好きなのですよ。
コスモスさあまもお体ご自愛くださいね。
2011.09.13 21:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

最近のダリアは種類も多くて 多種多様です!

>動く電車。動きをキャッチするの。夫のおもちゃ
があるんですよ~大人用の機関車セット。<

大人のて鉄道マニアの方も多くて 鉄ちゃんと呼ぶのだそうですよ。
この鉄ちゃんは 必ずと言って良いほどに 出世される方が多いいそうですよ。
2011.09.13 21:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
秋の花々が 美しいです
キバナコスモスの黄 ブルーデージーの青
どちらも 心にしみます
本州では 気温の上下が大きいようですね
体調管理に ご注意ください
2011.09.13 22:22 | URL | 北斗 #- [edit]
菜桜さんご紹介の花、秋を感じました。
ダリアはお墓用に、畑に一杯咲かせてました。
キバナコスモスは群生が多いですよね。
元気な花で好きですね~♪
オチビちゃんのお相手したんですか^^
プラレール…男の子って、ある時期列車にはまりますね!
週末に箱根旅行しますが、チビッ子家族はロマンスカーで。
あのチビが電車に乗りたいからって(笑)
ジジと婆は、車で向かいます。
2011.09.13 23:20 | URL | だんだん #- [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「ロール巻き景色やタマスダレ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.09.14 02:10 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208(*^_^*)お早うございます!
御岳ロープウエーからにお付き合い頂き、有り難うございました。

花の少ないシーズンにご近所やお宅ではコスモスやダリアが綺麗に咲いていますね。
日中はまだ暑く、小生も写しに出かける気分になれません。
彼岸ももうすぐなのに早く涼しくなってくれるといいですね。

('_')今朝は御岳山周りに咲く花をアップしましたので御覧にお越し下さいネ。
('_')それではまた金曜日にお伺いします。
('_')来訪・コメントをお待ちしていま~す!
!(^^)! バイ・バ~ィ!!
2011.09.14 08:29 | URL | ひろし爺1840 #L/uqrW1w [edit]
v-341v-532v-354v-341おはようございます

いつも大変お世話になっております。
我が家は決して豊かな暮らしではないため
ぺ3.6は新聞紙やダンボール・牛乳パック・ペットボトルなどで
ともかくおもちゃは自分で作ったり絵を描いたりで
済ませてしまいました。
誠にお恥ずかしい次第です。

なので流行に疎い…風変わりな個性派がしみついちゃいまして
お洒落にも関心が無いんですよ。
笑ってやってください。
2011.09.14 09:42 | URL | うーたま #oqbH4ff. [edit]
おはようございます。

此方は連日の猛暑に熱帯夜が続き疲れます。

秋の花々は ご近所で見つけました。
皆さま 私も含めてですが キバナコスモスの黄 ブルーデージーの青 がお好みが似ていますね。
北海道は雨が続いたようですが 雨も続きも嫌ですね?
2011.09.14 10:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

ダリアはお墓用にでしたか? 子供の頃には何処でも見かけていましたね。
畑に一杯咲かせてましたか?

>キバナコスモスは群生が多いですよね。
元気な花で好きですね~♪ <

今年は暑くて その群生地に出かけてないのですよ。

姪が休日仕事なのでオチビちゃんのお相手したのです。
>プラレール…男の子って、ある時期列車にはまりますね!<

だんだんさんちもそうでしたか?

>週末に箱根旅行しますが、チビッ子家族はロマンスカーで。
あのチビが電車に乗りたいからって(笑)
ジジと婆は、車で向かいます。 <

アラッアラッ 羨ましいですね 私も11月箱根へ行く予定ですよ。
ロマンスカーも好いものですね。
2011.09.14 10:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

藁のロール巻 秋の風物詩ですね。しかし西日本では見かけませんよ。

今日も朝から暑いですし 昨夜も熱帯夜でたまりませ~ん。
2011.09.14 10:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

残暑に熱帯夜とうんざりします。
来週は気温が30度くらいになるとか 早く涼しくなって欲しいですね。
植物公園にも行きたいですね。
2011.09.14 10:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

ペ3.6ちゃん 上手に育てられたのですね。
一人のお嬢さんなのに 関心しています。
最近では親が子供に甘いので なんでも買ってくれる
贅沢はさせない方が良いと思いますよ。
自分で工夫をして遊ぶ 本当に良いことだと思いました。
2011.09.14 10:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
たくさんのお花楽しませてもらいました。我が家のギボウシは夏の肥料不足と
水やり不足でミニになってしまいました。もちろん菜桜さんの写されている
ミニギボウシとはちがうと思います。ぷられーるも楽しませてもらいました。
2011.09.14 11:39 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
こんにちは~♪

ミニのギボウシは 鉢植えで小さな小さなギボウシで 花もとても小さいのですよ。
台風の後 真夏日が続き庭のバラも痛手を受けています。
一雨欲しいですねぇ~
2011.09.14 13:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
(◎´∀`)ノお久しぶりですぅ~菜桜さま~♪

連日30度を超す暑さにうんざりしています~今日は嫁が家にいてくれてますので
気分が楽です。
カンカン照りの裏庭、花は少ないです。花の種も蒔く時期がきているのですがこの暑さ
躊躇しています。
石斛の白爽やかですね~オーシャンブウルーもいいですね!
姪ごさんの息子さんのSモードプラレール、我が家でもそれは複雑なものがいろいろ有ってましたが
もう卒業しました^^。いろいろ想いながら見せていただきました。m(__)m


2011.09.14 19:26 | URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「エナガやアオサギ、ナツズイセン」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
2011.09.15 04:15 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-485v-532v-485おはようございます

いつも大変お世話になっております。毎日暑い日が続いていますねv-278
なんだか8月の暑さよりも身体にこたえます。
どうかスタミナつけて
お身体御大切に更なるご活躍お祈り申し上げます
2011.09.15 08:39 | URL | うーたま #1gilXkS2 [edit]
こんにちは~♪

お尋ねいただき とっても嬉しいです。
連日の残暑にどうなさってるのかな と 案じていました。
公園に行き思いっきり花を 撮って見たいなぁ~ と 思いつつ暑さに負けエアコンに浸かっています。

男の子は電車や車が好きで 何歳くらいまで続くのでしょうね?
ただ今4歳です。
SLも好きなので BSテレビで 大人用の外国の列車も録画しています。
この時間だけは 真剣に見ています。

残暑が続きますので お体ご自愛くださいませね。
2011.09.15 15:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

日本列島真っ赤かですねぇ~
そろそろ涼しくなるのでしょうが それを待っています。
2011.09.15 15:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

口をついて出る言葉は 暑いですねぇ~
真夏の暑さより身に応えます。
また台風が来るようですが 被害はごめんです。
2011.09.15 15:27 | URL | 菜桜 #2BjNyzvA [edit]
↑月、・・・・・・。
美しいですね。

ミニ胡蝶蘭、・・・・・・。
ペチュニア、・・・・・・。
百日草、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

プランター育ちのパプリカ、・・・・・・。
惹かれました。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2011.09.16 02:05 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(^^)!お早うございます!
9月16日の中秋の名月にコメント欄が無かったので此方にコメントさせて頂きました。
木曽の御岳山に咲く花の鑑賞にお付き合い頂き、有り難うございました。

中秋の名月を綺麗に写されましたね。
こうして見ると広島も広いんですね~!!(^^)!!
廿日市は雲が多く見れませんでした。
台風15号の影響か今週末から天気が悪く成る様ですね。
運動会のシーズンでもあり天気が余り悪く成らないと良いですね!

('_')今朝は信州旅行最後の地「上高地」よりお届けしていますので遊びにお越し下さいネ。
('_')それではまた連休明けにお伺いさせて頂きます。
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
!(^^)! バイ・バ~ィ!!
2011.09.16 08:35 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
e-418v-532e-418おはようございます

いつも大変お世話になっております。
最新版の記事がコメント欄が入れないので
こちらにお邪魔しております。

これからもお元気で更なるご活躍お祈り申し上げます
2011.09.16 10:02 | URL | うーたま #oqbH4ff. [edit]
おはようございます。

閉じていた記事をご覧いただきありがとうございます。
パプリカは我が家の庭の プランターで育ちました。
2011.09.18 11:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

廿日市では 中秋の名月出ませんでしたか?
広島市内では連夜出ていて 月明かりで目が覚めました。
眠い目を見開いて?深夜に撮影したのですよ。
2011.09.18 11:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

多忙でしたので コメント欄閉じていました。
大変ご迷惑をおかけしました。
午後には更新の予定です。勿論コメント欄も開きます。
2011.09.18 11:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/162-eb00d67d

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード