• 1 花水木
    花散歩から
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 雪 柳
    湧永記念庭園

夏の終わりに

Category : お出かけ
ノロノロお騒がせ台風12号も迷いに迷って 日本列島を制覇したようなもの なんて意地悪で
何処まで苛めるのでしょう?
死者も怪我をされた方被災された方もいらっしゃいますようで お見舞い申し上げます。

私の住んでいる広島市内は 台風が通り過ぎてくれたのか晴れ間が覗きました。



8月27日28日の土日にかけ 夫の友人の誘いを受け ヨットセーリングに出かけました。
潮風を感じるヨットセーリング エンジン音のないクルージングでした。
初めてのヨットクルージングのこの日は この夏最後の太陽かと思わせるように ギラギラしていました。
風がないので 帆は一枚のみでしたが 充分楽しめました。
私の乗ったヨットは 葉山迄行ってることも有るそうです。

広島市内よりマイカーで3時間ほどの 岡山県と兵庫県との境に有る 瀬戸内市牛窓です。
ヨット乗船は27日 28日は高台にあるオリーブ園を訪ね。。。。。。
日本のエーゲ海と称する美しい絵葉書の世界を楽しみました。
帆布で作ったバック等欲しいなぁ~と 思うものも有りましたが…
帰り際に備前焼の工房により やはり脱線してしまい 夫に帆布のバックの方が良かったよと…





☆牛窓ヨットセーリング☆

サムネイル画像クリックで大きく変わります 窓を閉じるか×をクリックで元に戻ります。

 
<
ホテル入口より
<
ディゴの花
<
ハマナスの実
<
家族連れ
<
私の乗ったヨット
<
近くを通るヨット
<
宿泊したホテル
<
ヨットより雲を撮ってみた
<
日本のエーゲ海。1
<
日本のエーゲ海。2
<
日本のエーゲ海。3
<
牛窓神社か?
<
この下もオリーブ園
<
展望台より.小豆島
<
天皇皇后両陛下   行幸啓記念碑
<
オリーブの実
<


縦型画像マウスオン2枚    トップは近くで見たヨット 
2枚目の帆が上がっていない 三角錐に骨の部分のみ見えるのが私の乗船したヨット↓
進行を始めると やっとヨットに帆は上がります。


<





Posted by 菜桜 on 03.2011   63 comments   0 trackback

こちらは雨風が激しく、明日あたり台風が到来するようです。
何処へもお出かけはできません。

大海原で素敵ですね。ヨットに乗った事なんて無いので羨ましいです。
日本のエーゲ海だけあって、素晴らしい風景ですね。
マウスオンする度に、キラキラ光る「キラピタ」も素敵です。v-424
2011.09.03 16:25 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ヨットセーリングは ハイソサエティのスポーツですね
凄いです
日本のエーゲ海・・・
まさに そのとおりですね
台風が 菜桜さんの近くを通過したのではないでしょうか
被害はありませんでしたか?
2011.09.03 20:20 | URL | 北斗 #- [edit]
マウスが動く度に『キラキラ』って青く光る☆素敵ですね!
ブログもこの様に、少し変化を付けた方が良いのかしら?
マンネリ化のコスモスです!

ヨットセーリング、楽しかったでしょうね~
マウスオンの写真は、そのまま絵ハガキになりそうです!

>私の乗ったヨットは 葉山迄行ってることも有るそうです

※ 葉山まで来る事があるんですか?
わ~~! 身近に感じますね~
こちら葉山マリーナではお食事付きのコースもあるんですよ!
我が家に、お客様が遊びにいらした時は最適です!

葉桜さん、海の目の前のホテルに泊まられたんですね!
ホテル入口のお写真なんて…外国の様ですよ!
素敵だわ~

2011.09.03 21:09 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
ヨットセーリング素敵ね~
日本のエーゲ海ホントに綺麗な海ですね。
見ているだけでも癒やされそうです。

ところで台風12号は菜桜さんの所大丈夫ですか?
ニュースで見て驚いています。日本北上しているようですが、
また悪夢のような被害がありませんように、
強く願っています。
どうぞお気を付けてご自愛ください。
2011.09.03 22:22 | URL | 出羽ママ #GAkJEmLM [edit]
牛窓、懐かしいです。
仕事で行ったことがあります。
瀬戸内海の海がきれいでした。

ヨットは若い頃よく乗りました。
石原裕次郎の世界に憧れていました。
船の免許を持っていますが、なかなか使う機会がありません。
ライフジャケットは着けましたか?
写真のヨットをみると着けていないようですが・・・・
台風の被害はありませんでしたか?
広島の上空を通り抜けたようです。
2011.09.04 05:14 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
ノロノロお騒がせ台風12号、・・・・・・。
困ったものですね。

初めてのヨットクルージング、・・・・・・。
とても、良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
本当に、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2011.09.04 05:27 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(^^)!お早うございます!
長野の天竜舟下りにお付き合い頂き、有り難うございます。

日本のエーゲ海と呼ばれる瀬戸内をヨットセーリングとは、豪華な素敵な時間を過ごされましたね。
小豆島のオリーブ園にもいかれたのですね。
オリーブ園から見るヨットと瀬戸内は正にエーゲ海の風景の様でしょ~ね~!
素敵なショットの数々を楽しませて頂きました。

('_')今日は信州の民族工芸・水引を制作展示してある美術館に行きましたので御覧下さいね!
('_')それでは、水曜日にまたお会い致しましょう!
('_')来訪・コメントうぃ、お待ちしていま~す!
('_')バイ!バ~ィ!!
2011.09.04 07:56 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
まあ~~、ヨットセーリング、良い機会に恵まれられました。別世界です。
デイゴの花、ハマナスの実、良いですね~。海はあこがれ、しかもヨットでしょう。威勢良く入道雲もです。オリーブの実がぶらぶら、これもエーゲ海に繋がるようですね。
2011.09.04 11:18 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
12号台風、広島に向けて来ると云うので事前準備万端・・・
蓋をあけると何事も無くスル―、まあ良かったのですが・・・

ヨットセーリング、ナイスな夏の思い出が出来ましたネ。
菜桜さんが乗られたヨットは大型のクルーズタイプでしたね。
私も若かりし頃、小型ヨットのディンギ―タイプ(2人用)で
夏の瀬戸内を夢中で駆け巡っていた思い出があります。
今は昔のお話ですが・・・・

青い海と白い雲そして太陽がいっぱい・・・絵になります!
日本のエーゲ海ですか~ v-424
素晴らしい体験でしたねぇ~

って事で、今日も Happy ! Bye. v-221



2011.09.04 12:43 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜様こんにちわ。台風の影響はありませんか?私は昨日踊りの温習会で実行出来るか危惧されていましたが雨、風ともにたいしたことなく舞うことができました。27.18日私が東京で遊んでいた日でしたね。牛窓は以前行ったことがありますが、日本のエーゲ海というのですね。乗られたヨット
進行を始めるとヨットに帆があがるのは楽しいですね。ドライブではなくヨットセーリング又
海辺の素敵なホテルにお泊りとは良かったですね。画像がきれいです。
2011.09.04 14:07 | URL | シクラメンわ。 #ZFLWppFE [edit]
こんにちは~♪

其方は昨日は雨風が激しかったようですが 被害は有りませんでしたか?
此方は雨と少しの風だけで 何事もなく安堵しています。


私もヨットは初めての経験でしたので 夫の友人のお誘いで楽しい一日を過ごさせていただきました。

私はエーゲ海へは行ってませんが 日本のエーゲ海と言うそうです。

キラキラ光る「キラピタ」気になりますか?
2011.09.04 14:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ヨットセーリング スポーツでしたね。
私の場合乗せて頂いただけですが チョッピリ楽しい思いをいたしました。

台風12号広島県東部から岡山県が被害が大きくて 33万人も避難されたそうです。
おかげさまで此方は何も被害はございません。
お気遣いありがとうございます。
2011.09.04 14:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

きらきら星 風子様のブログに蝶が舞ってましたので 私はキラ☆ピタを使って見たのです。
この種のものは 趣味の問題ですので 何とも言えませんが…???

初めてのヨットセーリング 楽しかったです とても!

>マウスオンの写真は、そのまま絵ハガキになりそうです!<

サイズ的にはピッタリですね。


葉山まで行くそうですよ。時間はどのくらいかかるのでしょうね?もちろんエンジンはつけてのことでしょうが…

神奈川には沢山ヨットハーバーが有りましたよね。
葉山マリーナではお食事付きのコースもあるのですか 瀬戸内と違い波が荒くてスリルが有りますね? 
お客様を招待なさる時は近くて良いですね。

海の目の前のホテルに宿泊しました ミニハワイって感じでした。
ワイキキの蒼い海のように綺麗でした。
温暖な地ですので ホテル入口 南の植物ばかりでした。
2011.09.04 14:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

台風12号は東北地方には行かず 岡山から山陰へ抜けるよですね?
立ち直られている最中 これ以上災害が増えて欲しくないですものね。
 此方は何も被害が有りませんでした。

初めてのヨットセーリング楽しんで帰りました。
ヨットセーリング素敵ね~
日本のエーゲ海 瀬戸内は波も静かで穏やかですよ♪。


2011.09.04 15:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

牛窓 懐かしく感じて頂いたのですね。
仕事とはいい仕事のですね?
瀬戸内海は静かで波も穏やかですので…

>ヨットは若い頃よく乗りました。
石原裕次郎の世界に憧れていました。
船の免許を持っていますが、なかなか使う機会がありません。<

わっ凄いですねぇ~ 裕次郎さんはカッコよかったですねぇ~
ハワイ.ワイキキのヨットハーバーに 裕次郎さんのヨットが止まってるのを見たこと有ります。
ホテルの方が教えてくれました。

ライフジャケットは一人一人の席の後ろに置いて有りましたよ。
天竜川の事故の後でしたので みなさんナーバスになっていました。

>写真のヨットをみると着けていないようですが・・・・ <

写真のヨットも同じだと思いましたが

台風12号は広島市内を難なく通り過ぎました。
2011.09.04 15:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ノロノロ台風は此方は通貨してくれましたが…
各地に被害を残してくれました。
自然とはいえ悔しい思いをしてらっしゃる方も多いいことと存じます。

初めてのクルージング楽しく過ごせました。
2011.09.04 15:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

日本のエーゲ海と呼ばれる瀬戸内をヨットセーリング 夫の友人に誘われたからです。
勿論奥様もです。
気心の知れた仲 ヨットもですが 夜の食事も楽しく過ごしました。
小豆島のオリーブ園には 昨年の11月の末でしたが オリーブの実は収穫した後でした。
オリーブ園は小規模ですが 牛窓の方は素敵でした。
島々が沢山有り 瀬戸内の光景が素敵だからでしょうか?

>オリーブ園から見るヨットと瀬戸内は正にエーゲ海の風景の様でしょ~ね~!<

本当に癒される風景でした。
2011.09.04 15:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ヨットセーリング 本当ですね 良い機会に恵まれ感謝しています。

デイゴの花 ハマナスの実と南の国のようでしょう?
瀬戸内海は波も静かですので ヨットも怖くありませんよ。
全然揺れませんので 船酔いも有りませ~ん。
入道雲がとても綺麗で空を見上げたのです。
オリーブの実がぶらぶら可愛いでしょ?日差しが葉っぱの間から入り6枚撮った中の貴重な一枚でした。
2011.09.04 15:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

台風何事もなく去り良かったですが…
岡山県は被害が有ったようですね?

>ヨットセーリング、ナイスな夏の思い出が出来ましたネ。<

本当ですね とても良き思い出となり 癖になりそうです???
私の乗ったヨットは大型のクルーズタイプで 定員25めだそうです。

>私も若かりし頃、小型ヨットのディンギ―タイプ(2人用)で
夏の瀬戸内を夢中で駆け巡っていた思い出があります。
今は昔のお話ですが・・・・<

アラッそうなのですか 小型ヨット2人乗りも沢山出ていました。
個人所有のものでしょうか?
真っ赤な帆も有りましたが 奇抜すぎかなと思いました。


2011.09.04 15:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

12号台風は逃げてもまた舞い戻りで?台風一過とは言わないそうですね。
此方も何も有りませんでした。

>私は昨日踊りの温習会で実行出来るか危惧されていましたが雨、風ともにたいしたことなく舞うことができました。<

折角御稽古されたのですから 温習会で舞うことが出来 本当に良かったです。

27.28日が上京された日でしたか?
牛窓は以前いらしたことが有りますか?私初めてでした。
オリーブ園から見た光景は 日本のエーゲ海というのだそうです。
私の乗ったヨット 進行を始めるとヨットに帆があがるのは 風を切り始めてあげるのだと思います。
夜の牛窓も素敵でした。 
2011.09.04 15:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
まれにみるノロノロ台風であちこちに記録的な大雨
被害も日ごとに大きくなってしまいましたね
地震、台風と次々襲う自然災害の恐ろしさを改めて思い知らされています。

豪華ヨットで瀬戸内の海をクルージングだなんて素晴らしい経験でしたね
お天気も良くまさに日本のエーゲ海と思えるような景色にみとれます
家の近くにもヨットハーバーがあって多くのヨットが係留されていますが
私には縁のないものと横目でみているだけです(~_~;)

2011.09.04 16:10 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
動きの遅い台風12号の大雨で、紀伊半島は土砂災害でお気の毒です。
倉敷もはじめて台風の目に入ったのではないでしょうか。高梁川が近くを流れていますが被害はありませんでした。
ご心配いただいて、ありがとうございました。

ヨットセーリング、いいな~。 とってもリッチ!
岡山県人なのに、まだ牛窓は行った事がないの・・・
夏の海は最高ですね~。
2011.09.04 19:30 | URL | nana #- [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「ウグイスやホオジロ、コオニユリ、ラーメン」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.09.05 04:06 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
お早うございます。

台風12合は各地に大きな傷跡を残しました。
自然災害と言えは 本当にどうなってるのでしょうね?

ヨットセーリングは 夫の友人に誘われたことで 個人所有では有りません。
エーゲ海と言われる 牛窓は素敵な風景の場所でした。
こころが現れました。
2011.09.05 08:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

台風の被害はなかったそうで 安堵いたしました。

>ヨットセーリング、いいな~。 とってもリッチ!
岡山県人なのに、まだ牛窓は行った事がないの・・・<

アラッ!そうなのですか?牛窓は兵庫県に近いので 結構遠いですね。
一寸だけリッチな気持ちを味わせてもらいました。
夏の海は最高ですよね。
2011.09.05 08:59 | URL | 菜桜 #- [edit]
お早うございます。

連日のお尋ねありがとうございます。

台風も日本海に抜けましたが 各地に大きな傷跡を残しましたね。
2011.09.05 09:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「エナガやコゲラ、トキワマンサク」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.09.06 01:08 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-485v-532v-485おはようございます

先日は2位ラキングアップを祝っていただき
誠にありがとうございました。
うっかりコメントのお返事とお伺いが遅れました事
深くお詫び申し上げます


台風が甚大な被害をもたらして
各地で被害にみまわれた方々へ
心からお見舞い申し上げます


テンプレートのキラキラ素敵ですね。
FC2はいろいろパーツが貼れてうらやましい限りです。

素敵な海の潮風と
大海原にくりだすヨット
見惚れて
大いに美しい風景を満喫させていただき
有り難うございました。



これからもヨロピク
お身体ご自愛ください
v-300
2011.09.06 03:17 | URL | うーたま #XYqYd7.Q [edit]
お早うございます、涼しい朝を迎えましたが、日中は暑くなりますね。
今日も、姉のお付き合いです、その前にちょっと覗いてみました。

ヨットセーリング・・・・おしゃれ~中々体験できないうれしいプレゼントでしたね。
海の潮風、青い空と青い海、素晴らしい眺めでしょうね。
日本のエーゲ海、オリーブの小豆島、聞いただけ、まだ行ったこともない夢の旅です。

e-45 3連敗しなくてホッとしました。
サッカーの男、女も気になりますね。


2011.09.06 07:59 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~♪

連日のお尋ねありがとうございます。
大夫の影響で朝夕涼しくなりましたが まだ残暑は厳しそうです。
2011.09.06 13:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ランキング2位に上昇おめでとうございます。

台風も去りましたが 被害が大きくて 東日本大震災に続き お気の毒です。

幸せにもヨットセイリングに誘われ 良い思いをさせて頂きましたぁ~
今年の夏の思い出となりました。

キラキラ★のブログパーツGOOでもテストしましたが GOOでは使えませんでした。
背景が黒なので ちょっと遊んで見ましたが また気が変わるかもです。
2011.09.06 13:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

朝夕少し涼しくなりましたが 日中は暑いですね。

涼しい朝を迎えましたが、日中は暑くなりますね。
今日もお姉さまのお付き合いですか? 風子様が倒れないようになさってね。

>ヨットセーリング・・・・おしゃれ~中々体験できないうれしいプレゼントでしたね。<

そうですね 来年もお誘いがかかると好いかな? あまり欲を持たないで 無欲で行きましょう(笑い

瀬戸内の海は穏やかで 綺麗でしたよ。オリーブ園からの眺めは絵を見るような美しさでした。
日本のエーゲ海と言っても可笑しくないでしょう?

 >3連敗しなくてホッとしました。<

私もよ あの勝ちは意義がある勝ちですね。澤村君の時何時も打線が沈黙で可愛いそうです。
今夜は中日戦3盾と欲は言いませんが 二つ勝ちたいです。

>サッカーの男、女も気になりますね。<

楽しみもあるけれど 心臓に悪いですね。
なでしこ 北朝鮮戦 相手が不気味ですねぇ~ ここでオリンピック出場決めて欲しい!

男子もウズベキタン戦 勝ちたいですね。
2011.09.06 13:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん、素晴らしい風景ですね♪
エーゲ海と言われる海なんですか?
まさしく、抜けるような青空と青い海ですね~
ヨットでドンブラコなんて、やってみたーーい!

リッチになった気分でしょう。いい経験でしたね。
帆布は丈夫で人気が高いんです、値段も高いけど。
友達は、ザックを持っていて欲しいなぁと指くわえてるんですよ。
2011.09.06 15:49 | URL | だんだん #- [edit]
菜桜さま
素晴らしいねぇ
ヨットセーリングで楽しまれたのね~
日本のエーゲ海ホントに綺麗な海ですね。
見ているだけでも癒やされそうです。
マウスオンしてキラキラしていますね。
ヨットには酔わなかったの?
リッチでしたねぇ
全部、写真を大きくして見せて貰いました。

2011.09.06 17:12 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「寒アヤメやメジロ、ミズヒキ、野生リス」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.09.07 02:03 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(^^)!お早うございます!
信州水引美術館見学にお付き合い有り難うございました。

今朝は涼しく肌寒く感じる朝になりましたね。
日中はまだ気温が上がるそうなので気温の変化に注意しましょう!

('_')今日は旅の途中宿泊した下呂温泉の様子をご覧ください。
('_')それではまた金曜日にお伺いします。
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
!(^^)! バイ・バ~ィ!!
2011.09.07 08:58 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
v-354v-532v-354おはようございます

いつも大変お世話になっております。
再びお邪魔して感謝の気持ちをこめて
改めてご挨拶させていただきます。

おかげさまでランキング2位に滞在する時間も長くなってきました。
冒頭のお庭の美しいお花を
心に一輪頂戴して今日も頑張ります。

どうか今後ともヨロピク
お身体ご自愛ください
v-25
2011.09.07 08:58 | URL | うーたま #oqbH4ff. [edit]
v-354v-532v-354おはようございます

いつも大変お世話になっております
昨日もお忙しい中を
当ブログへエールを有り難うございました。

おかげ様でランキング2位の
滞在時間も少しずつ長くなってきました。
これもひとえに
日ごろから応援していただいているおかげです。

お庭の薔薇を一輪
こころに頂戴して
今日も頑張ります

貴女様もどうかお元気で
ご活躍お祈り申し上げます
v-300
2011.09.07 09:04 | URL | うーたま #VgiXhfEw [edit]
今日は~♪

柄にもなくヨットになりましよ 持つべきものは良き友ですが?
晴天に恵まれ浮かれて気したが 台風12号で災害にあわれた方に申し訳ない子持ちです。
野田新政権も大変でしょうが 頑張っていただく以外方法が有りませんね。

帆布のバックショルダーにもなり ザックにもなる 素敵なのが有りました。
本当高いですねぇ~
一生使えそうです。
2011.09.07 16:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

昼間は暑いけれど 朝夕涼しくなりました。

ヨットセーリングで楽しんんできました。
最後の夏休みでしたので 家族連れが多かったです。
4人で行くとお金がかかりそう?と 下世話なことですよね?
日本のエーゲ海 日本海とまた違うでしょう。

キラキラ これはブログパーツですが 生憎GOOでは駄目でした。

ヨットには全然酔いませんでした 波も静かでヨットはエンジンを切り 風任せでしから…

この画像コンパクトカメラですよ。
2011.09.07 16:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

連日のお訪ねありがとうございます。

和歌山 奈良の被害が大きくて お気の毒ですね。
2011.09.07 17:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

昼間の暑さは有りますが 朝夕涼しくなりましたが また夜も昼も暑さがぶり返すそうですね。

那智熊野大社も今回の台風で被害が起きて 大変ですねえ~
重機が入らないので 職員の方が手作業で泥を 出していらしたですね。
2011.09.07 17:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

連日のお尋ねありがとうございます。

ランキング二位になられたので バラの花束をプレゼントしましょうね。
私も心だけですので 心だけで受けっとってくださいね。
2011.09.07 17:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は牛窓に来られていたのですね。雨が降る前でよかったですね。
私は近くても牛窓にはまだ行ったことがありません。充分楽しまれたことでしょう。
2011.09.07 22:57 | URL | うさこちゃん #dkXKGm5E [edit]
おはようございます。

夫の友人のお誘いで 牛窓に行きました。
もっと早く行けばよかったと 思うくらいの素晴らしさでした。
そうですね 台風の来る前で暑い暑い日でした。

>私は近くても牛窓にはまだ行ったことがありません。>

近いといつでも行けると 思って 案外行かないものかもしれませ~ん。
2011.09.08 11:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
いいですね!夏の最後の思い出にヨット。
うちも大小あわせていくつかあります。
なんちゃって^^’見せていただくだけで
ハッピーです。浜茄子やディゴのお花もとっても
綺麗!この陽気がそうさせるのでしょうか?
2011.09.08 12:45 | URL | みどり #RQDaRuwI [edit]
v-224今日は
初めてコメント させていただきます 素晴らしい写真に見入ってしまいました
私も小豆島の帰り牛窓 日本のエーゲ海というパンフレットに誘われて宿泊しました
海の景色は素晴らしかったです まるでエーゲ海のようでした (エーゲ海は行ったことはありません)楽しい思い出を思い出しました ありがとうございました。
2011.09.08 15:21 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
岡山にいるときは牛窓には何度も通いました。
もちろん東洋のエーゲ海を写すためにですが、ヨットにでクルージングすればバッチリ撮れるでしょうが、陸からの景色ではてとてもエーゲ海とは言えません。
いつもヨットを眺めては写真に撮るくらいです。

こういう景色は憧れますね。
2011.09.08 22:23 | URL | 風の旅人 #MJvfO5HA [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「カメラ目線のヤマガラやメジロ、サルスベリ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.09.09 03:47 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「カメラ目線のヤマガラやメジロ、キツリフネ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.09.09 03:49 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(^^)!お早うございます!
下呂温泉郷散策にお付き合い頂き、有り難うございました。

今朝は余りスッキリとした天気ではないのですが、以前の様な蒸し暑さはなくなりましたね。
なでしこジャパンのオリンピック出場が決まりましたね。
スポーツ観戦の好きな小生は楽しみが増えて嬉しいで~す!

('_')今朝は木曽の赤沢自然森林浴の様子をアップしましたのでお越し頂ければ幸せます。
('_')それではまた月曜日にお会いしましょう!
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
!(^^)!バイ・バ~ィ!!
2011.09.09 08:53 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
v-22v-521v-22こんばんは

いつも大変お世話になっております。
本日は地域の行事のため
ご返礼のお伺いが遅れて申し訳ございませんでした。

羽田空港~まだまだ続きますが
どうかお付き合いの程お願い申し上げます

週末もどうかお元気で
更なるご活躍お祈り申し上げます
2011.09.09 17:27 | URL | うーたま #XYqYd7.Q [edit]
菜桜さん
こんばんは
ご無沙汰でした!
お元気のご様子何よりです。
いい季節になりつつありますね!
お互いに楽しみましょう。

ヨット楽しませて頂きましたよ。
ありがとうございました。

では、また
2011.09.09 19:10 | URL | ぷうさん #- [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「餌をゲットしたカワセミ(翡翠)の姿や小魚、アベリア」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.09.10 00:52 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
こんにちは~♪

今夏の最後の思い出は初めての体験ヨットでしたぁ~
みどりさんちも も大小あわせていくつか有るのですか?羨ましいお話です。

>なんちゃって^^’見せていただくだけで
ハッピーです。<

エッエッ!
浜茄子やディゴのお花は 別の国みたいでしょ?
此方は今日もエアコンです。
2011.09.10 14:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お尋ねいただきありがとうございます。

小豆島へは牛窓からも連絡船が出てるそうですね。
港は此方とは違うようですが…
高台のオリーブ園からは 小豆島も見えていました。
牛窓へ宿泊されたのですね。
私も 日本のエーゲ海と行ってるようですが エーゲ海は知りませんよ。
写真で見る限り まさにエーゲ海の世界でした。
2011.09.10 14:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

岡山にいらしたのですね 何処でもよくご存じなので凄いと思っています。


>ヨットにでクルージングすればバッチリ撮れるでしょうが、陸からの景色ではてとてもエーゲ海とは言えません。<

瀬戸内の島々が見える風景も 高台の登ればこそですね。

私も今回が初めてのセーリングでした。
2011.09.10 14:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

連日のお尋ねありがとうございます。
今日も夏日で暑いですね。
2011.09.10 14:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは♪

なでしこジャパン 北朝鮮線は危ない場面が多くて心配でしたが…
引き分けで負けが付かないだけ 本当に良かったです。
明日の中国戦もかって 有終の美を飾って欲しいですね。
2011.09.10 14:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

羽田空港私にもお馴染みの場所なので 楽しく見せて頂いています。
まだ暑さが続きますが お体ご自愛くださいね。
2011.09.10 14:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

朝夕は少し気温がさがりましたが 昼間の気温は高くて暑いですねぇ~
エアコンなしでは過ごせませ~ん。
2011.09.10 14:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-208!(^^)!お早うございます!
赤沢森林浴にお付き合い頂き有り難うございました。

なでしこジャパンが1位で予選突破が嬉しいで~す!
この調子でジーコジャパンも頑張って欲しいものですね。
この2~3日暑さがぶり返して来ましたね。
気候の変化に気を付けて元気に過ごしましょ~!

('_')今朝は木曽の御岳山よりお届けしていますので観覧にお越し頂ければ幸せます!
('_')それではまた水曜日にお伺いします。
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
('_')バイ・バ~ィ!!
2011.09.12 07:46 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは~♪

昨日は巨人広島戦をテレビ観戦し 夜の8時からはなでしこの中国との最終戦を見ていました。
5戦負けなしで オリンピック出場が決まり 本当に良かったですね。
ザックジャパンもなでしこの負けないように 頑張って頂きたいですねぇ~

熱帯夜に夏日と 嫌になりますね。
2011.09.12 14:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/161-79d3c6da

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード