• 1 ピェールドゥ・ロンサール
    自 宅
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 ユリイカ
    自 宅

ノーモア広島

Category : 未分類
今日広島は原爆の日であの日から66年す。 原爆投下のあの日もとても暑い日だったそうです。
私は戦争は勿論原爆も知りません。 しかし広島市民になり一度は参拝したいと思っていました。
買い物の際は何時もカメラを持たず 身軽に外出しますが 平和記念公園でドームを撮りいたいと思い
原爆の日は人出が多くて一足早く 重いカメラを持参して 撮影を開始した途端…


姪より電話あり 子供が肺炎になり困ってるので 加勢してほしいとの事!
子供は爆弾を抱えたような存在 11枚撮影したところで病院へ一目散でした。
熱は39.5℃ 入院は免れましたが 朝夕点滴に通って下さいと言われ
8月1日午後から昨日(5日)まで 朝夕2回チビを車に乗せ 通いました。
昨日になりヤット熱も下がり 昨夜で解放されましたが…
何時も顔を見てる私でないと駄目のようで 月曜日もまた病院へつれてゆかなければと思います。



★平和記念公園にて★
撮影2011.08.01. ソースはnon_nonさま 枚数とトラジションを変更しています。
<
1.原爆ドーム
< < < < < < < < < <

朝からテレビや新聞で報道していますので 私も当時の事は知りませんので 省略いたしました。


Posted by 菜桜 on 06.2011   50 comments   0 trackback

ブログにお顔が見えないので心配していましたが、
そうでしたか、大変でしたね。
でも、姪御さんのお子様回復に向かっているようで良かったですね。

昨日から又暑さが戻ったかのように暑くなりました。
菜桜さまもどうかご無理の無いようにお体大切にして下さい。

原爆のあの日から66年
いろいろ語りたい事はありますが、静かにご冥福を祈ります。
他人事ではないと・・・・


2011.08.06 15:54 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今日は66回目の原爆忌だそうです。
私も原爆は知りませんが、広島に行った時、このドームをみて
思わず手を合わせました。

今朝は式典に合わせて黙祷を捧げました。
小学生2人のメッセージが心に響きました。
60年以上経ってもまだ原爆症に苦しんでいる人がいると
聞いて心が痛みました。
いつの日か、世界中から原爆がなくなることを祈っています。
2011.08.06 16:53 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
菜桜様こんにちわ。ごり無沙汰しています。如何お過ごしかと案じておりましたが、やはり
姪ごさんのチビちゃんが熱を出されたのを病院へ点滴に。暑い時に熱も可哀想ですね。
今日は原爆投下の日ですね。きれいに撮れています。菜桜様もちょっと前体調が悪かったですね。
お大事にしてください。
2011.08.06 16:57 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
姪御さんのお子さん、熱も下がり 元気になって良かったですね~
子供は突如として熱を出す事があります!
まだまだ暑さが続きます。
大人の私達も水分補給して、元気に夏を乗り切りましょうね!

66回目、私も原爆は知りませんが、
テレビでドームを見て 手を合わせました。
もう、二度とこの様な事が起きない様に・・・
祈ります!
2011.08.06 20:40 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
広島、原爆の日、あの日から66年ですか、・・・・・・。
撮影、・・・・・・。
ご苦労様でした。

姪の方より、子供さんが肺炎になりお困まり、・・・・・・。
加勢、・・・・・・。
ご苦労様でした。
ヤット熱も下がり 解放、・・・・・・。
良かったようですね。
月曜日も病院へ、・・・・・・。
ご苦労様です。

平和記念公園、・・・・・・。
久しぶりに、見ました。
平和のありがたさ、伝わってきましたよ。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
2011.08.07 02:17 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-22v-532v-22おはようございます

昨日はお忙しい中を当ブログへお越し頂き
暖かいお言葉&エールを有り難うございました。

姪っ子さんの肺炎
とてもご心配なご病状
心からお見舞い申し上げます。
一日もご快復を心より
お祈り申し上げますv-25

今日もこうして平和であることのありがたさを
かみしめ
犠牲者の方々に手をあわせつつ
記事を拝見させていただきました。

どうかあなた様もお元気で
感謝の気持ちをこめて
2011.08.07 06:49 | URL | うーたま #XYqYd7.Q [edit]
今日は~♪

関東は気温が低くて羨ましいなぁ~と 思っていました。
此方は連日の暑さで何処へも行けません。
この画像も買い物序に撮影したものですが…
姪に呼び戻され 病院通いは疲れましたぁ~
明日も子供を連れ病院ですが 明後日から幼稚園に行ければ良いのですが…

昨日は広島は原爆の日 改めて核の怖さ原発の怖さも知りました。
2011.08.07 16:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

昨日は66回目の原爆の日 広島は原爆一色でした。
66年経ちますと 原爆を知らない人が多くなりました。

>広島に行った時、このドームをみて
思わず手を合わせました。<

広島へいらした時に参拝いただいたのですね。広島市民としてお礼を申し上げます。

私も毎年テレビで 式典に合わせて黙祷を捧ますが…
男女小学生2人のメッセージが毎年心に響きます。
60年以上経ってもまだ原爆症に苦しんでいる人が沢山いらっしゃる超ですね。


世界中から原爆がなくなると嬉しいのですが…
2011.08.07 16:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

此方の方こそご無沙汰しています。
姪のチビちゃんが熱を出し病院へ点滴に通っていました 一日2回ですのでかなり疲れました。
子供は薬が効き良く寝てくれましたので その分助かりました。
熱が出ると 体が比のように暑いので可哀想でした。
昨日は姪が病院の帰りに連れてきましたが 少し元気になっていした。

昨日は原爆の日でした。参拝に行き交う人が大勢でした。
シクラメンさまも お大事になさって下さいね。
2011.08.07 16:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

昨日は広島は原爆の日で 多くの人の往来が有りました。
この原爆ドームのある公園はキット平和を願って 平和記念公園と名付けれたのだと思います。
核のない世界になると良いのですが…
2011.08.07 16:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「カマキリをゲットしたメジロの姿やヤマガラ、野生リス、公園の噴水」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.08.08 01:48 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-354v-379v-354おはようございます

昨日もお忙しい中を
当ブログへお越し頂き誠にありがとうございましたv-300

その後姪っ子さんのお加減はいかがでしょう。
とても天候が不順で
体調を崩しがちですから
あなた様もくれぐれもお身体御大切に。

一日も早いご快復お祈り申し上げます
2011.08.08 05:26 | URL | うーたま #tqmYUYIc [edit]
v-208!(^^)!お早うございます!
頂いたコメントのお礼が遅くなりすみません。
福山SAの薔薇庭園鑑賞にお越し頂き有り難うございました。

記念式典に参加されたのですね。
核のない平和な世界が早く来ると良いですね!
まだまだ残暑が続きそうですのでお互い体に気を付けましょう!

('_')今日から我が町・廿日市市を紹介していますので遊びにお越し頂ければ幸せます。
*それではまた水曜日にお会いしましょう!
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
***バイ・バ~ィ***

2011.08.08 08:46 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
5年くらい前に広島原爆ドームを見ておまいりして来ました。
歴史を遡ると広島に原爆投下する前に、新潟が候補にのぼったらしいです。
毎年8月になると、人事では無いと心が痛みます。
私の実父が戦地から復員してきた時に、物心つかない幼い私が今でも
はっきり当時の光景が焼きついてます。
原発も怖いですね。
2011.08.08 09:40 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは~♪
姪の子供も肺炎の菌は亡くなったそうで 元気に遊んでおります。

子供は突如として熱を出し 回復も早いのですが 今回は熱が下がらず可哀そうでした。

今日は立秋だそうですが まだまだ残暑が厳しそうです。
>大人の私達も水分補給して、元気に夏を乗り切りましょうね!<
そうですね 元気に残暑をのきりたいですね。

66回目の原爆の日も知らない人が 私も含め多くなりましたが 2度と起こしてほしくない戦争は…、
核のない世界を望みます。
2011.08.08 12:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

明日は長崎の原爆の日ですね。8月6日の広島と9日の長崎と続いて原爆が投下されたのです。
本当に怖いこと! 現在でも苦しんでいる人が多いいそうです。
2度と起きて欲しくない出来事ですね。
2011.08.08 12:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

連日暑いですねぇ~

昨日も今日もお尋ねいただきありがとうございます。
2011.08.08 12:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

姪の子供も熱が下がり 明日から幼稚園へ行けるように回復しました。

お気遣いをいただき有りがたく 感謝いたします。
2011.08.08 12:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

高校野球を横目で見ながら コメントを書いています。
如水館高校が出てきましたよ。昨年の準優勝の関商工 相手に不足なし 応援しましょう

原爆記念式典には行ってません 人が多いいので早めに参拝を済ませました。
2011.08.08 13:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>5年くらい前に広島原爆ドームを見ておまいりして来ました。<

そうなのですか ありがとうございます。

>歴史を遡ると広島に原爆投下する前に、新潟が候補にのぼったらしいです。<

エッそうなのですか?私は当時広島市でなくて 呉市(広島県)が軍都だったらしく 呉市と距離を間違えて広島市に投下されたと聞きました。
その前が新潟?だったのでしょうね?
美しい新潟が核に汚されなくてよかったですね。

お父様は戦地~復員されたのですか 生きて帰国され良かったです。
幼心にも当時の光景が有るのですね?
2度と繰り返して欲しくないです。
原爆も怖いですが 原発も怖いですねぇ~
原発は稼働してなくとも 放射能が漏れるのですね?
2011.08.08 13:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
(人´∀`).☆こんばんは~菜桜さま~☆
お姪ごさんのお子さんが大変だったのですね~以前もお世話されてましたね^^。
大好きな叔母さまなのでしょうね!。
子供は大人と違って変化が早いので心配です~事なきを得て良かったですね!そして頼れる
方が居られて姪ごさんも心強く思っておられることでしょうねぇ。
下の方も見せていただきました~また新しい表示法を駆使されて素敵でした。
今日は立秋ですが暑さまだまだ続きそうですぅ~どうぞご無理のありませんように!
2011.08.08 20:19 | URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [edit]
菜桜さん、こんばんは~
色々ご心配おかけしましたが、ゆるゆると復帰しました。

折りしも、広島・長崎と原爆忌の時ですね。
福島原発問題もあり、国民全てが考えるべきです。
原爆許すまじ、これを理念にする時代ですね。

菜桜さんになついているチビちゃん、夏風邪でしょうか?
点滴に二回通うなんて、チビちゃんも大人も暑くて大変ですね。
貴女が夏バテしないよう気をつけて下さいね。

啓さんとブログで会えなくなって寂しいです。




2011.08.08 21:49 | URL | だんだん #- [edit]
イヤイヤ、まだまだ暑いですねぇ~
甲子園、広島代表如水館が駒を一歩進めましたネ!

姪御さんのお子さん、肺炎とは大変でしたね!
大事無くて良かったです。

8月6日、特別の日ですね。
菅首相も「脱原発依存」を多くの皆さんの前で宣言されました。
後はどの様に具体的に進めるのかって事ですが・・・
身を引かれる方が宣言されても・・
って事ぐらいにしときましょう。

私も平和記念公園に行って来ましたョ~
大変でしたが・・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2011.08.08 23:04 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「エナガやメジロ、ナツズイセン」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011.08.09 01:47 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-278v-532v-278おはようございます

姪っ子さん
すっかりお元気になられたとのこと
お友達もお元気な再会をさぞかし
心待ちにしていらっしゃることでしょう
v-300
良かったですね。
昨日も当ブログへ暖かいエールを有り難うございました。
まだまだ暑い日が続きますが
どうかお身体御大切に
更なるご活躍お祈り申し上げます
2011.08.09 05:38 | URL | うーたま #XYqYd7.Q [edit]
今晩は~♪

お尋ねいただき とっても嬉しいです。
姪の子供は今回は肺炎になり 小さなか細い腕に点滴で 可愛そうでた。
ママが仕事を持ってるので 今日から幼稚園へ行きました。
姪が子供の頃から 私の転勤先へ遊びに来ていましたので 娘みたいなものです。

>子供は大人と違って変化が早いので心配です~事なきを得て良かったですね!<

本当ですね 子供はダイナマイトを抱えた様ですね(笑い
立秋を過ぎても 残暑が厳しいです つれづれにさまもご自愛くださいね。
2011.08.09 19:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

元気回復され私も嬉しいです♪
無理のないようになさってくださいね。

広島・長崎と原爆忌ですね 4日間で2か所に空爆するなんて 本当に怖いことです。
原爆も核も怖いですし 原発も一度に辞めることはできないけれど 徐々に考えるべき時が来ました。


ちびは肺炎にかかり 熱が下がらず 食べないので 点滴に通いました。
私もバテそうでしたが 、気が張ってたので 何とかばてずに済みました。

>啓さんとブログで会えなくなって寂しいです。<

本当です 寂しい限りです。

2011.08.09 20:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

甲子園の広島代表如水館ひやひやしましたが 1回戦勝ち進みましたね。

記念式典へいらしたのですね とても暑かったでしょう
私の行った日も暑くて焼けそうでした。
途中で帰りましたので 道楽さまの動画で記念式典拝見させていただきました。
素敵編集されましたね。
菅総理の話も死に体では何とも???
2011.08.09 20:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

残暑が厳しいですねぇ~

連日のお尋ねありがとうございます。
2011.08.09 20:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

姪の子供も今日から幼稚園の参りました。
キットお友達に会え おしゃべりをしたことでしょう?
温かいコメント有りがとうございました。
2011.08.09 20:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「野生のリスやヒヨドリ、ヤブミョウガ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011.08.10 01:39 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-485v-532v-485おはようございます

姪っ子さんのはじける笑顔
楽しい幼稚園のお友達との再会
本当に良かったですね。

夏休みはまだまだ楽しめますね。
どうかヨロピクお伝えください。

今日も眩しい太陽ですでに我が家は常夏です。
どうかお身体御大切に
心から感謝の気持ちをこめて
2011.08.10 06:06 | URL | うーたま #hMVZ82kE [edit]
v-208!(^^)!残暑、お見舞い申しあげます!
我が町廿日市にお越し頂き、有り難うございました。

立秋を過ぎたのに暑い日が続きますね。
昨日の長崎原爆の日は自宅で11時14分から黙禱させて頂きました。
長崎や広島のこの様な悲惨な出来事が二度と起こらないことを願ってます。

('_')今日は広島フォトギャラリー①を投稿しましたので見学にお越し頂ければ幸せます。
('_')それではまた金曜日に!・・・来訪コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2011.08.10 08:03 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
ピンクのイワタバコもありますか。綺麗な色ですね。
生まれて5カ月で原爆投下です。もちろん記憶には無いですが。
姪御さんの子が、肺炎、あらま~、可哀相なことです。治られて良かったです。家族の病気はほんとに大変です。
爆心地付近ですね。我が家でもサルスベリが賑やかに咲いています。
昨夜はチェルノブイリが映っていました。自然界の放射能が千倍の所でも別段異常が無く野生動物たちの天国になっています。急に高濃度の放射能を浴びると細胞が壊死しても、少量の放射能にさらされた個体は同じ高濃度の放射能でも傷みはないそうです。
人も多少は放射能を排出できるとは聞いていますが、体内被曝は出来たらしたくないですね。
半減期が何世代も先の放射性物質も放出されてるでしょう。出たものは連鎖して--、怖いことです。
2011.08.10 10:37 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
おはようございます。

連日のお尋ねありがとうございます。
今日も太陽がギラギラしています 戸外には出たくないですね。
2011.08.10 10:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

子供たちにとっては 楽しい夏休みですが 我々はギンギラした太陽に下には出たくありませんが…
元気な子供もたちは外が大好きですね。
夏休みもあと3週間あまりですが 宿題も大変でしょう?
2011.08.10 10:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

立秋とは名ばかりで 連日の猛暑にはうんざりですね。
一雨欲しいです。
昨日は私も長崎の原爆記念式典をテレビで拝見していました。
2度と起きて欲しくない 原爆ですね 核をなくして欲しいのですが 難しい問題ですね。
2011.08.10 11:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

私もチェルノブィリの放映を見ていました。
昨夜の番組を見てますと 少し安心した部分も有りますが 風評被害が一番怖いですね。
私も一年に2度もCTの検査をしていますが 本当は怖いことですね?
放射能は目に見えないだけに 何とも言えませんが 出来ることなら 体内被曝は避けたいですね。

福島原発事故以来 昨今では特に神経質になりますね。
2011.08.10 11:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
こんにちは
この日がくる度に「平和への願い」を思いますね。
語り続けなければ・・・ならないですね!

では、また
2011.08.10 11:50 | URL | ぷうさん #- [edit]
昨日の私のコメント、入ってない・・・
もう一度、入れ直します。

こちら東京では先週末から凄い酷暑、暑くてクーラー入れなきゃいられないくらいです。
それでも昼間は扇風機だけで頑張ってるけれど、流石に夜はクーラー入れてるわ。

菜桜さんも姪御さんのチビちゃんの面倒を看るので大変でしたね。
でも、もう幼稚園に行かれるようになったみたいで安心ですね。

一昨年に広島にツアーで行った時、原爆ドーム見ました。
さらに原爆資料館も見て、余りの惨たらしさに胸が押しつけられるようでした。
鉄が熱で溶けてるのです。
人が川原に逃げ惑い、死んで逝く、写真を見ただけで目を背けたくなりました。
二度と起してはなりません。
その為にも原爆ドームと原爆資料館、ずっと残して欲しいものです。
2011.08.10 22:34 | URL | ラッシーママ #- [edit]
siawasekunのところからお邪魔します!
お知り合いのブロ友さんも沢山ですね(笑)
広島の原爆記念日からかなり過ぎた日。
私が生まれました~広島の原爆ドームは
東京からの修学旅行のコースなんですよ。
で、一度だけ手を合わせに寄らせていただき
ました。アメリカでもこの日は、原爆の
ニュースでもちきりになります。
してはいけなかったアメリカの罪。
在米の日本人は、お母様が広島ご出身で
被爆者です。で、彼女は白血病となり
54歳でお亡くなりないなったんです。
悲しいですね。平和を祈りましょう。
姪御さんのお子さん。病状が回復されて
よかったですね。子供は本当に目が離せません。
2011.08.11 01:05 | URL | みどり #RQDaRuwI [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「伊吹山の眺め、ウグイス、シモツケソウ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.08.11 02:18 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
菜桜さま
真夏の暑さに参っています。
原爆の日でしたね~
雑用が少し私から離れて来たので今朝から投稿しました
v-222
FC2は削除しました。
2011.08.11 10:26 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
こんにちわ ご無沙汰しています。 菜桜さんも忙しい日を過ごされて
いるようですね。
広島の様子をゆっくり見せてもらいました。
どうか疲れがでませんように。
2011.08.11 12:23 | URL | お名前 #UY1w.cMk [edit]
こんにちは~♪

核のない平和を受け継いで行かなければならぬ 義務が有りますね。
2度と起きて欲しくない原爆です。
2011.08.11 13:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

昨日のコメント入ってませんでしたか?どうしてなのでしょう?ご迷惑をおかけしました。

昨年ツワーで広島へいらしたそうですね。原爆資料館を覗くと目を塞ぎたくなるような悲惨さです。
原爆で火だるまになり 現在は整備されている 元安川に水を求めて飛び込んだり 集中したそうです。
原爆ドームは世界遺産になっております。
2011.08.11 13:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ようこそお越頂きありがとうございます。

広島生まれだそうですね。
広いようで狭い ブログの世界ですね。
広島の原爆ドームは 東京からは勿論こと 各地の学校からの修学旅行のコースになっていて
好く修学旅行の生徒さんにお会いします。

アメリカが投下した原子爆弾ですが 現在ではなくてはならない日米関係です。

在米の日本人の中にも被爆者が多いそうですね。
白血病となり
54歳で原爆の後遺症で白血病となりお亡くなりなったのですか?
広島でも毎年のように 後遺症で死者が出ています。 
2度と起きて欲しくないですね。

姪の子供も おかげさまで元気になりました。
2011.08.11 14:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

連日のお尋ねありがとうございます。
伊吹山の山野草綺麗でした。
2011.08.11 14:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

おかえりなさ~い とっても嬉しいです。
今後は無理のないようにしてくださいねぇ~
残暑が厳しくて参ります。
島根開星高1回戦突破でおめでとうございます。
2011.08.11 14:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

お越しいただいのですが お名前が有りません。
何方さまでしょう? お伺いできませんので お名前お知らせくださいませね。
2011.08.11 14:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/156-16797312

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード