• 1 花水木
    花散歩から
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 雪 柳
    湧永記念庭園

真夏のバラ

Category : わが家の庭
残暑お見舞い申し上げます。
立秋とは名ばかりでの 連日の猛暑と熱帯夜にはいささかまいりますね。
天気図を見ますと 日本列島真っ赤々になったいました。


暑くて撮影も困難になり 庭に咲いてる薔薇を公開しました。
下の深紅のバラ ウォターローズは冬は屋内で育てる薔薇ですが 戸外に四季咲きバラと同じようにしていて
葉っぱがなくなり丸裸になりました もう駄目かと思って庭の隅にほったらかしにしてたのですが…
花をつけてくれました つまり2年ぶりに生き返ったのです。
1昨年の失敗を繰り返さないためにも 晩秋には屋内に入れてやりたいと思います。



★黄色のばら3種★
サムネィル画像クリックでご覧ください。

<1.黄色のバラ♪<2.黄色のバラ♪<3.黄色のバラ♪
深紅のバラ ウォターローズ2枚
マウスオン
<







Posted by 菜桜 on 11.2011   32 comments   0 trackback

毎日暑いですね~
言って涼しくなるものではないけど…やっぱり、あ・つ・い~~

素敵な薔薇ですね~
お写真の撮り方もv-218だし、トラジションの使い方もいいですね~

>駄目かと思って庭の隅にほったらかしにしてたのですが・・・
* その薔薇がこれですか?
凄い生命力ですね~
大事にしてあげて下さいね!

暑さ厳しいので、お身体 ご自愛くださいね!
2011.08.11 23:09 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
立秋、・・・・・・。
名ばかりですね。

暑いこの頃ですね。
ご無理されず、ご自愛くださいね。

黄色のバラ3枚、・・・・・・。
深紅のバラ ウォターローズ2枚、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2011.08.12 01:51 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
こんにちは^^
バラが2年ぶりで咲いて嬉しかったですね!
お気持ちよーーくわかります。子供と同じで、
お花にはなしかけちゃいませんか?笑
私もずっと咲かなかったアジサイが咲いたとき、
涙がでましたよ。「いい子だね」って頭をなでて
やりました。あは@^^@
今日も良い日でありますように。
2011.08.12 04:57 | URL | みどり #eq.5iUkQ [edit]
黄色のバラ、品種が違うのですか。綺麗に開きました。好きな色です。
縦の線で次の画像、粋ですね~。
2011.08.12 08:35 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
v-354v-532v-354おはようございます

いつも大変お世話になっております。気づけばもう≪残暑お見舞い≫の時期なんですね。
この残暑
あまりにも厳しいですね。

あきらめかけていた2年ぶりに生き返った開花
とても愛おしく育ててこられた真心が
花に伝わったのだと確信しています

美しさ
ひときわ映えますね。

今日も素晴らしい一日でありますように
2011.08.12 09:06 | URL | うーたま #EJqTsdaw [edit]
素晴らしく綺麗な薔薇ですね。

撮影もお上手なのね。v-424v-424

それにしても連日の暑さでまいりますね。
お互いに気をつけましょうね。
2011.08.12 10:48 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
!(^^)!こんにちは~!
朝早く墓参を済ませ今の時間に成りました。
広島観光フォトギャラリー①にお付き合い頂き有り難うございました。

毎日、暑い日が続きますね~!
2年ぶりに帰り咲いた薔薇の花に・・・カンパ~イ!!
黄色を基調にした素敵な薔薇達ですね。
1ヶ月花を付け3ヶ月休んでまた1ヶ月花を咲かせる薔薇の頑張りに活力を貰いますね。

('_')今日は広島フォトギャラリー②をアップしましたので、見物にお越し頂ければ嬉しいで~す!
*それでは月曜日にまたお伺いします!
*来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
**バイ・バ~ィ!!**
2011.08.12 13:25 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
昨日、今日との暑さはさすがに身にこたえます。
我慢に我慢して来ましたが、夜だけ1時間ほどエアコン付けています。

ご自宅の庭の花がネタになるのは、一番ですよ。
ゆっくり鑑賞して、撮り直しも出来ますしね。
この暑さの中、可愛く咲いている薔薇の花には力づけられます。

なのに・・・
どうしたのか、連敗とは、逆戻りしないでほしいです。
気が抜けないです・・・
2011.08.12 21:23 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「メジロやムクドリ、オミナエシ、ナツズイセン」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

昨日のご質問についてですが、・・・。
→ いろいろな花の満開を見られるとしたら、少し遅いように思います。
  ただ、秋の花や景色なら、良さそうですが、・・・・・・。
2011.08.13 02:39 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
残暑お見舞い申し上げます。真夏のバラを見せてもらって心なごみました。
↓の名前のないコメントはどうやら私見たいです。そそっかしくてごめんなさい。
いつも私のところに来てくださる菜桜がどうされたのかなあと思って伺ったところです。
2011.08.13 13:07 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
v-22v-521v-22こんにちは

いつもお世話になっております。
昨日もお忙しい中を
当ブログへコメント賜り
心から御礼申し上げます。

連日の猛暑ですっかりぶっ倒れてしまい
お伺いが遅れて
申し訳ございませんでした。



素晴らしい週末をお過ごしください。
2011.08.13 14:06 | URL | うーたま #XYqYd7.Q [edit]
こんにちは~♪

連日暑いですね~
アスァルトで目玉焼きできるでしょう? なんて冗談を言い合ってます。
口にしても仕方ないけれど ついつい口から飛び出します。

暑いのにバラだけは次から次へと咲きます。蕾が出ると即撮らないと駄目になります。
油断禁物です。

駄目かと思って庭の隅にほったらかしにしてたのです。枯れたたら捨てるつもりでした。
ウィンターローズは寒さに弱いと書いて有りました。
間抜けな私です。

コスモスさまも暑さ厳しき折柄 お身体ご自愛くださいませね!
2011.08.13 15:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

今日も暑くてうんざりですね。

ほったらかしていた ウィンターーローズが咲き本当に良かったです。
冬咲の方が色が美しいのですが…
何時もご覧いただきありがとうございました。
2011.08.13 15:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

此方は今日も暑くて 節電と言われてるのですが エアコンンをつけています。
バラが2年ぶりで咲いてくれ 嬉しい悲鳴です!

>お気持ちよーーくわかります。子供と同じで、
お花にはなしかけちゃいませんか?笑 <

今夕水やりの時 いい子ねとなでなでしてあげましょう(笑い
アジサイ花後に選定をした方がよく咲くようです。
剪定が遅くなると 花芽を切ってしまうのだそうですね?
2011.08.13 15:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

黄色のバラは3種とも違う薔薇なのですよ。
少し色が違いますし 春咲に比べまた色が違います。
タグの書き換え面白くて トラジションの変更にもはまっています。
2011.08.13 15:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ほったらかしにしていた ウィンターローズが咲きとても嬉しいです。
捨てないでよかったぁ~
今日も買い物へ出ますと 焼けそうでした。
2011.08.13 15:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

四季咲きバラは剪定すれば コンスタントに咲いてくれて嬉しいですね。
ウィンターローズは 難しいと感じています。
晩秋には屋内に入れてやりたいと思っております。
これから如水館高校応援しましょう。
2011.08.13 15:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>昨日、今日との暑さはさすがに身にこたえます。<

関東は一昨日まで 気温は低かったのですか?
夜だけ1時間ほどエアコンで大丈夫なのですか?
此方では午前10時頃からエアコンフル稼働ですよ。 我慢が足りないのでしょうか?

自宅の庭の花しかないのですよ。
撮り直しは効きますが 油断をすると花が開きすぎになったり 傷んだりしています。
四季咲きバラは暑さにも寒さにも強くて長宝します。

>なのに・・・
どうしたのか、連敗とは、逆戻りしないでほしいです。
気が抜けないです・・・ <

折角の7連勝も無駄になりそう?今日も冷や冷や 心配で~す。
これから甲子園の如水館と二股で見ます。
2011.08.13 16:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

早速ご回答ありがとうございます。
山野草も4種だけ書いて有りましたので 遅いのでしょうね。
行こうかどうしょうか 迷います。秋の花風景は良さそうですか?
2011.08.13 16:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

前の記事にもお越しいただいたそうで ありがとうございます。
名前がなくともなんとなく 何方かわかるのですが 今回は検討が付きませんでした。

大変失礼をいたしました。
2011.08.13 16:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

連日の猛暑で倒れそうになりますね。
お若いうーたまちぁやんもですか 水分を充分とり ぶらり東京を見せてくださいね。
2011.08.13 16:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

コメント後ろの方になり ごめんなさ~ね

四季咲きバラは 暑さに負けず咲いています。
2011.08.13 16:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様お元気ですか。ここ何日か本当に暑いですね。出かけるのも億劫になります。昨日お墓参りに
行きました。菜桜さん宅のバラいいですね。二年振りに咲いたバラは嬉しいですね。我が家のバラは今ツルバラがたくさん咲いています。暑いおりご自愛ください。
2011.08.13 22:24 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こんにちは~♪

残暑が厳しいですねぇ~
高速道路は帰省客で 大混雑してるようですね。
私も昨日はお墓参りでした。
暑さ厳しき折がら ご自愛くださいませね。
2011.08.14 14:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
暑くてもバラの花をみると元気がでます。
赤いバラは情熱的です。

バラにはアブラムシが付きやすいようです。
どんな手入れをしているのでしょうか?

まだまだ暑さが続くようです。
水分補給を忘れないでください。
2011.08.14 18:12 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「ホオジロやカワセミ(翡翠)、キセキレイ、センニンソウ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011.08.15 01:48 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(*^_^*)!お早うございます!
広島名所旧跡観光②にお越し頂き、有り難うございました。

お盆休みも後半に入りましたね。
毎日暑い日が続くのにはうんざりしますね。
如水館が逆転勝ちで3回戦進出でまた楽しませてくれるのは嬉しいですね。
菜桜さん御ひいきの巨人は2位まで上がりましたね。
カープは5位に転落!頑張って欲しいもので~す!

('_')今朝は広島竹原市の町並み保存地区の様子をアップしましたので散策にお越し頂ければ幸せます。
('_')それではまた水曜日に・・・!
('_')来訪・コメントをお待ちしていま~す。
2011.08.15 08:11 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは~♪

連日の猛暑にうんざりしますね。
四季咲きバラだけは元気に咲いています。
虫退治にには土に撒く「オルトラン」やスプレー缶の「かだん」等ですが…
消毒もしてやります。
暑さがまだまだ続きます どうぞご自愛くださいませね。
2011.08.15 13:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

連日の投稿ご苦労様です。
何時もお尋ねありがとうございます。
2011.08.15 13:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

暑い暑い日が続きます。
お盆でユータンで高速道路は混んでるようですね。
事故のないゆにお帰りいただきたいですね。

私も連日野球三昧です 一昨日も昨日もプロ野球と甲子園の二股でした。
巨人も昨日現在2位になりましたが…2位から5位まで1.5ゲーム差ですから 何時どうなるかわかりませんね?
今年のカープも強いですが ヤクルトも少し下降してきて 面白いセリーグですね。
2011.08.15 13:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん、お暑うございます。
残暑どころじゃないですね。
熱中症も油断大敵ですから、水分補給しないとねぇ~

この盛夏に、お庭のウオーターローズが甦ったんですね♪
最初の班入りふうらんが素敵でした^^
珍しいお花が庭にあるんですね。
啓さんが復帰されて良かったワァ~!
もうしばらく、ゆっくりペースで歩みますね。
2011.08.15 15:17 | URL | だんだん #- [edit]
こんにちは~♪

本当に毎日暑くてまいりますね。
今は必ずポットを持ち歩いています。

だんだん様も 連日のチビちゃん襲来では有りませんか?

ウーォーターローズ暑さに強いのでしょうか?
返り咲いてくれ 嬉しいですよ。
啓さまgooブログで復帰されて だんだん様も回復され嬉しいです。
ゆっくりのペースで進みましょうね。
お体ご自愛くださいませね。
2011.08.15 16:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/154-7fe1bf62

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード